今日も顔ブレーキ

朝っぱらから飛んでみたジャンリュック。
飛ぶと言っても短距離を落ちていくだけですが、大雑把ながら障害物を除けてスピードを殺せるようになっています。
んが。
必ず翼を打ちながら着地する上に顔がブレーキなジャンリュック。
ヒリヒリしそうな擦り傷を(また)作ってしまいました。
よーく見ると眼の上は両側打撲の跡があり、赤くなって腫れています。
ジャンリュック、ちょっと無口な朝でした。

顔ブレーキをかけた後のジャンリュック。
擦り剥きJean-Luc
しばらく話しかけないでくれる

ちろっと流し目をくれるクロエ。
流し目Chloe
くろえいつまでここにいればごはんもらえるのかなー

はいいろいんこ拳を繰り出すジャンリュック。

2009.07.20 | | Comments(18) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

顔がブレーキ?(大汗)
ウチも毎日、力まかせにバサバサと暑苦しく飛んでますが、じゃん君たら痛々しすぎっ!
でも、動画のじゃん君を見たら・・・脱力して腹が揺れましたデス(笑)。
「あちょ~お」の前って、やっぱり「はいいろいんこ」と言ってます?
こんないんこ拳だったら、喜んでかけられたいです~♪♪
クロエちゃんも休養はバッチリですね♪

私もブログ村に参加することになりました♪実は昨日までブログ村の存在自体全然知らなくて
知らない所でかつをどりさんと遭遇してビックリしてます!先輩今後ともよろしくデス♪(笑)

2009-07-20 月 22:10:56 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

じゃん様…

(話しかけないでとおっしゃるので遠くの電柱陰から涙して見守ってます…)
せめて嘴でブレーキングして下さいましよ。
くろちんの切れ長おめめはすっごい威力だわね、健診でさらなる自信に溢れている感じ、惚れ惚れしますわ。女子の底力に感嘆する今日この頃だから余計にね~。
あぅ!しまった、灰色鸚哥拳喰らったぜ!どうにも裏拳なんだわ~、寝ようとするとあの粘りまくった「あちぃよぉぉうっ!」が脳裏に響いてくるのよ!

2009-07-20 月 23:03:10 | URL | jojo #- [ 編集]

うおおー!やられたー!!

じゃんさま、痛々しいですーTT 早く治るといいですね。
お顔でブレーキ・・・TT
次回フライトの際は、ぜひヘルメットをご着用くださいませーTT
いろおとこが台無しなのーTT

くろちん、涼しげな流し目がとってもステキ~❤
昨日の疲れはもうすっきりね^^
んで、待ち続けたごはんはもらえたのかしら~?

ううっ!!ひでぶっ!!
じゃんさまの、はいいろいんこ拳にやられましたー!!
その威力がじわじわと体中に広がっておりますー!
これが脳に達したときにはどうなっちゃうの?わたし!

2009-07-21 火 02:33:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りょ、了解ですじゃんくん。漢たるもの、こゆときにあれこれ言われたかないわよね!そっと見守ってるざます。
めめの上が腫れてるけど、気になるけどここでそっと濡れハンケチ当てる手は余計なのね。「痛くなんてないぜズキズキ」
そんなじゃんくんがしゅてきなのよーーー!!

色っぽいわくろえちゃんーー!アイラインちょっと濃く引いてみたのね♪
び・・・びぢん・・・。
自分がびぢんだとわかっててもひけらかしたりしないでくいいぢ優先なくろえちゃん、モテるの納得なのよ♪

はいいろいんこけーん、あちょぉぉ~~!
すげいすげい、繰り出される拳にコブシも効いてるわー!
ぷふっ、りおんさんはひでぶっ!
ミソ飛び散り系というよりミソ溶解系の拳法!?
どっちにしてもカワおそろしい拳法・・・だ・・・ドロ~ン(ミソ溶けはじめ)

2009-07-21 火 09:03:35 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

はいいろいんこけんぁあちぃょぉ~ぉうっ!

すごい技だなーじゃん君。
オイラもうふにゃふにゃだよぅ。

ん!男らしくまっつぐに飛んでみたのですね、
痛そうですがおとこらしいですよ。

2009-07-21 火 09:22:49 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

だいじょび(TT?

ジャン様頑張った結果とはいえ痛かったね。。。
でも前向きなジャン様はカッキーよ!
あなたはまだまだい~っぱいの可能性を秘めているのだから、
ぶっ飛び飛距離も少しずつ伸ばしてね♪
今は…私もそっと見守らせてもらうわ [電柱]дT) チラッ

んで、くろち~ん。。。一気に大人の女の色気開花かすぃら?
とっても美しいんだけど。。。
あの視線の向うにアーモンド瓶があると想定しても頷けそうな…(笑)
ホントにヨウムって表情豊かよねぃ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

はいいろいんこ拳はすげーっす!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おくさまぜひ次回じゃんくろ劇場の衣装は黄色に黒ラインでよろ。
ジャン様グーに伝授してやってちょ~っ!

2009-07-21 火 09:38:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

顔ブレーキ、わかるう~

花もね、飛び始めた頃は、着地のたびに顔ブレーキだったよう・・。ていうか鼻ブレーキ。おかげで鼻の頭なハゲっぽいし・・・。
ジャンさま、やっぱ男の子だと思った。顔ブレーキになっても果敢に飛びたい時は飛ぶんだもんね。
スキー初心者の男の子はぜったいからだ全体ブレーキになっても平気で直滑降するのよね。イタイ思いは覚悟で挑戦するの。スリルを味わいたいの。でも、お顔の擦り傷、早く良くなるといいね。

くろちん、健康診断、お疲れ様でした。^^
よかったね、元気印もらえて。普段元気そうに見えても、いざ診断となると何が出てくるかってドキドキしませんでしたか?
でも、ヨカッタヨカッタ。私も安心しました。
ウチは海も花もお迎え時の健康診断から病院行ってませんから。
健康診断しなくっちゃ・・・とは思うけど、あのドキドキを思うと怖くて。
でも、そろそ行かなくちゃなー。

おつ!はいいろインコ拳、久しぶり。聞きてー。
2009版はバージョンアップしてるんだろか?
例によって、後でゆーっくり聞かせていただくわ。

2009-07-21 火 10:13:37 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ジャンさん・・・自ら体得していかねばならないことだから
そっと見守るしかないのだけれど。。。
体の痛みが最少でありますように。ドキドキしちゃいます。
でも、前向きにチャレンジするジャンさんの姿は素敵!!
とっても神々しいの!!

あら、今日のクロちんは、なんだか色っぽい感じ。
素晴らしいラインを描いてるわ!

はいいろいんこ拳はみんなを平和にするの♪
心の中が今日の空のように曇りでも、ジャンさんを見てたら
いつもまにか一緒に口ずさんでるのよ。
「あちゅうお~~!!」て思い切り空気を吸って、お腹の底から。
そしたらね、ほら、お日様が顔だしてきたわ♪
悩んでたこともなんだったっけか?なんて具合にどうでもよくなるのよ
さあ~もう一度!!「あちゅお~~!!」

2009-07-21 火 13:24:39 | URL | sakura #- [ 編集]

え~ん24h経っても

技が解けなくて、会議中に「ぁちぃょ(!)…」と呟いちまったぁよょぅうぃぃ。

2009-07-21 火 19:29:49 | URL | jojo #- [ 編集]

ネエサンさん

まあ擦り傷くらいは男の勲章、と思ってはいるんですけどねい…
状況が悪いとこのようなことに(笑
まあ翼が不完全なもので思い通りに飛べないものの、1mmずつ進歩はしておりまする~。
脱力していただけてうれしー!
何せ彼は皆様の脱力をお手伝いするヨウムでありますゆえ!
いんこ拳ってメチャユルそうでしょ~(^ ^
はい、クロエ食いまくってます!

おお、ネエサンさんもブログ村に参加されたんですね、よろしくー!
参加者はかなり多いので、知ってるかたが他にも沢山いらっしゃるのでは(^ ^
いい意味での励みになってコミュニケーションが広がるといいですね!

2009-07-21 火 22:50:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん1

jojo姐さんが電柱の影から見守るの図、くっきりと頭に浮かんでまいります。
ちゃんとクチバシでブレーキングすることだってあるんだよねしくしく…
でもちょっとだけ障害物が大きかったのさ…ってじゃんが。
くろえの眼はインパクトあるでスか?
生命力の凄さかな、何かが欠けると補う力があるんだよね、女性って。
うふふん、「あちぃよぉぉうっ!」の粘り勝ちかしら。
ソフトな破壊力でございましょ~。
肩コリとか治ったりしちゃうならまた打ち込んで差し上げたいわー!!
つづく!

2009-07-21 火 22:51:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ほら、じゃんは自前ヘルメット着用だから(T T
それでいいと思ってるのよねいorz
まあいつもよりちょっと打っちゃうトコ大きかったもんで…
でもダイジョーブよ、めげてやしないわ!
じゃん頑張っております。

くろえの復活早かったすわー。
やっぱりよく食べるコはこんな時ありがたいですね(^ ^
ええ、この日はごはんを待たされて朝はちょっぴり機嫌がナナメですた(汗
まあいただいてしまえばそれですっかり忘れるからヘーキ。

あべしっ! やられたりおんさんが見たぁい~!!
これはさんねんごろし? それとも2日くらい?
脳にまで達したその時は、りおんさんも人前でためらいなくあちょ~ぅぉ~って言えるようになってるわよぅ。

2009-07-21 火 22:53:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そっとお願いします、そっとそっと。
じゃんはなんちーか、ものごっつやせ我慢野郎なのよねー。
誇り高く胸を張って…ってこの時はそれどころぢゃなかったすね。
ヒリヒリズキズキしててシーンとしてる時って、話しかけられても「んはぁ?」とか言っちゃうもんね。

クロエって虹彩のフチが割とよく見えるんでスよー。
この見え具合ってみんな違うのよね。
じゃんはあんまり端っこが沢山見えないし。
びぢんだなんて褒めていただいたらくろえが調子にの…
いやただ黙々と食うだけか…絶対そうだなorz

こちらではみそが溶けはじめてしまったのでぃすかっ!
嬉しいわ、はいいろいんこ拳が効いたのね!
いきなりお湯にぶっ込むとダマになって残ってしまうのでよーく溶かして欲しいの~。

2009-07-21 火 22:55:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

そちらの方まで効いた?ありがと~う。
ぽーちゃんの太極拳ばりの本格的な動きにはやはり足もとにも及びません。
クチだけ拳法と呼んで~!!

そう?男らしさってまっつぐ?
痛くても男らしかったからいいかなあ。

2009-07-21 火 22:56:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いつものことではあるけどねい。
どっちかつーとアタマより羽がダメージ受けてるっぽいのが問題かなあ。
でもありがと、本当にそうなんだよね。
時間をかけてまた何か会得するかもしれないし。
実際激突しなくなっただけでもすっごいのだわ(^ ^
おくさまも電柱の影にィ~!!
電柱の向こう、混雑してない?

クロエって眼に特徴があるんだよね。
実は元々後ろを見るっていうのかちょっと流し目なのよ、このひと。
わはは、このコのとんでもない顔がどんだけあるか考えたらこの顔は瞬間芸っすわ。

はいいろいんこ拳聞いてくださったのねん。
ぬんちゃく使いになれたらいいんだけど難しいわね。
グーちゃんが言うたら可愛いなー(´∀`)あちょって欲しい~!!

2009-07-21 火 22:58:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

みんな上手くなるまで最初はそうだよね。
花ちゃんのは恐れることなく挑戦するって姿勢だし。
あの鼻のアタマ戻らないものなのね(汗)再生するかと思ったんだけど。
でも花ちゃんのポイントになって可愛いよう。
じゃんは本当に飛びたくて仕方ないの、やっぱり自分が満足するまでやめないと思う。
まさかと思うところでばんばん飛んでくんだもん。
擦り傷なんかは作っても、大きなケガをしなきゃいいやね。

ありがとう、おかげさまでクロエ全く問題なかったす!
うん、もし何かあったら…いろいろ考えちゃったよね。
マメに行ってても問題が起こるときは起こるものだけど、こればかりはその場になってみないと判らない。
でも思ったのは、元気なときに行って安心材料を作るのも大切かなと。
体調が悪くなってどんな診断が出るのか待つよりは、ずっと気持ちも楽だよー(^ ^
花ちゃんも元気いっぱいだからむしろカモーンかもね。

きっとあんまり変わってないかなと思ったんだけど、前のよりキレがいいかな?
それと粘り具合が上がってるかも(笑

2009-07-21 火 23:04:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そうですよねー、あんまり痛くなかったかというと今回ヒリヒリしてたみたいで。
でもほんにんが飛びたいと思ってるんだものね。
その結果であることは解った上で頑張ってるんでしょう。
ありがとう! じゃんはきっとチャレンジやめないと思う。
擦り傷作ってもそれは大事なプロセスだから。
でもさー、とっても簡単なことには躊躇するのにさ…
そっちはどうなのーって方向へばんばんぶっ飛んでくのよー(T T

後ろに眼をくれるとやっぱり色っぽくなるかな(^ ^
身体のラインも柔らかくてそいいう印象もあるかもですね。

お、「あちゅうお~!!」でお日様顔出しましたか!?
たとえぐーぜんでも構わないわ。
はいいろいんこ拳は攻撃アイテムじゃなくって幸せ拳にもなるのかぁ!
それはきっとsakuraさんの心が明るく美しいからよ。
ああ、ありがたいことでございます。
思い出したらまたアチョってちょんだいね!

2009-07-21 火 23:05:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん2

わ~いクセになるあっちょ~ぅを提供できたことに感動!
職場で不審な眼で見られたら暑(あち)ぃよ…と誤魔化してねっ。

2009-07-21 火 23:05:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード