クロエ健診

昨日はクロエの病院イベント。
元気だけどそろそろ検査をしようということで病院へお出掛けしてきました。

病院へは長いこと行っていないクロエ。
ひとりだけ連れ出されるのに抵抗があるかと心配しましたが、案外すんなりキャリーに入ります。

お出掛け前のクロエ。
Chloe-1
くろえの1日はどんな日になるのかな

その時目の前でクロエがキャリーに入れられるのを見ていたジャンリュック。
次は自分の番だと思うと緊張でぷるぷる始めます。
病院用のキャリーが必ずそれだと知っているからなのか、武者震いが出ちゃうのか。
しかしスカ喰らってケージに戻されたジャンリュック。
そこは安全地帯、二度と出てこなければ無問題。
いきなり明るい顔になってにやにやのびのびしまくっちゃうジャンリュック。

そして準備が整って出掛ける前のご挨拶。
ひとりで大変だがおとこらしくお留守番を頼むとの由お願いすると、嬉しそうに頷くのでした。
どうやら置いてかれるのがイヤだとは全然思ってないらしいジャンリュック。
胡桃ももらってご機嫌で居残ってくれました。
やっぱり病院だってバレてたんすかの。

テーブル下のジャンリュック。
テーブルの下のJean-Luc
落ち着く…ここにいる限りじゃんはブレない

クロエは糞便・そのう検査をしていただきました。
結果は全く問題なし。
とてもいいコで帰ってきたクロエ。
ジャンリュックもいいコでお留守番の責務を果たし、喜んで迎えてくれました。

夜の放鳥時間には羽繕いしながら眠りそうになるクロエ、大分疲れていたようです。
お出掛けで体重も減らしちゃったクロエですが、すぐに戻せることでしょう。
たべっこも眠気と闘うのは大変なんだよね。

帰宅してから必死でおやつを食べるクロエ。
Chloe-2
くろちんおなかすいたの死にそうなのーっ

寝そうになりながら羽繕いを続けるクロエ。
Chloe-3
ああ…もうだめ…でもこれだけはやらなきゃ…ふ…

2009.07.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

お疲れさまでした^^

くろちんの検診お疲れさまでした~^^
何事もなくよかったですね!^^

お出かけ前のくろちん、なんだかとっても楽しそうだわ~^^
お首の赤がチラ見えしていて、ステキ~❤
そんなくろちんの向こう側でそっと見守るじゃんさまがいらっしゃるわ!!
やさしいのね、じゃんさま❤
じゃんさまのいやいやランキングは、病院>お留守番なのね?わたしもよ~^^

くろちん、がんばったのね!!すごいな~えらかったね~!!
必死でおやつを食べているくろちん、お目々が真剣ね!!おなか空いちゃったんだもんね~。
おやついっぱい食べて、今日はぐっすり眠ってね~^^
じゃんさまもひとりでお留守番、えらかったね^^さみしくなかった?
明日はまたいつもとおなじ!ふたり一緒に過ごせるね^^

2009-07-19 日 21:29:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お疲れさま~

暑かったから、病院までのお出かけ大変だったでしょう
クロエちゃん、かつをどりさん、お疲れ様でした。
でもなにもなくてなにより!一安心ですね。
これからますます暑くなる時期ですもの。。。

クロエちゃんもジャンさんもおりこうだったね!
ふたりともよくがんばりました~はなまるあげちゃう!

くるみを握りしめるあんよ。
クロちんお腹ぺこぺこだったのね。
病院に行く時は食べられないからどうしたってお腹すいちゃうもんね。

ぐっすり休んでまた食べっこクロちんの復活よん!

2009-07-20 月 07:17:50 | URL | sakura #- [ 編集]

健康診断お疲れ様でした!
出発前のくろえちゃん、とってもよいお顔なので見入っちゃって、
りおんさんのコメ見るまで後ろの背後霊じゃんくんがわからなかったわ(汗)
わたくし心霊写真の類にもぜってー気付かないタイプでございますorz

くろえちゃん、えらかったね!問題何もなくて本当に良かった(^^)
じゃんくんもお留守番、しっかりしてくれてありがとうなのよ~~!
病院行くときのキャリーはお出掛けのときとは違うの、いいですね☆
心構えも出来るわ。「うを、病院だな」ってじゃんくんのやうに(笑)
んだんだ、病院行くなら留守番任せとけ!だっかのかいじゃんくーん。

移動だけでもとっても疲れるもの、おやつしっかり頂かなくちゃだわ!
体重もうん、くろえちゃんはすぐ戻ってくれるよね~☆
ネムネム・・・もうだいぶ限界っぽいめめが無防備ですなおぜうさま!
ゆっくりねんねして今日もたべっこしてるかにゃ?(^^)

2009-07-20 月 12:38:35 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

嬉しい疲れは心地良し♪

まずは何よりくろちん健康優良児おめでとー!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

よかったね!元気そうに見えても病院の診察はドキドキするよね。
一日違いでカークンも嬉しい診察結果をいただいたばかり。
隣同士だったらきっと餡子で乾杯してたわね! ( ̄ε ̄〃)b

お出掛け前のくろちんが既に健康そのものなお顔だわ♪
とはいえお出掛けは体重減っちゃうくろちん…疲れたよね。。。
よく頑張りました!美味しい御褒美いっぱいもらえたかな(^^?
ジャン様もお留守番頑張ってイイコでした!
みんな元気がいちばん!
おくさまも相方様もオツカレサマ (^o^)丿 そして、よかったね!

2009-07-20 月 12:44:29 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

大型って・・・

半目開けて寝てる子が多い気がするんだけども、
なんか本能的なものなのかな?とか思ったりしてたの
でも白目だったりするから、警戒してるわけでもなさそう。
疲れちゃったんだねー。
やっぱり、大型でも小型でも移動すると体重減るんだね。

ダイエットのために散歩しようかなぁ・・・

2009-07-20 月 18:45:11 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます。
先生に何にもありませんねって言葉をいただくとほっとしますね。

ふふふふぅ、くろえにお出掛けがバレると掴まらなくなるのよー(T T
ちょっとでも異変を感じてしまうと飛び回って逃げてしまうしね。
だから直前までバレないよーにアレコレ気をつけたのでぃすわ。
そんなわけでとっても楽しげなくろちんです(笑
このときはじゃんもなーんも知らないから能天気ね。
病院よりお留守番の方がマシ、私も私も~!

くろえは車が苦手なのでちょっと可哀相ですね。
ごはんを食べてから時間が開いていたせいか、吐くことはなかったんだけど…
それだけにそのうがすっからかんになってしまったみたい。
体重も有り得ないほど減っていたの(汗
でもさすがたべっこ、1日でほぼ戻してますた(^ ^
じゃんはどうだったかなー、たまにひとりで過ごす空間も新鮮だったりして。

2009-07-21 火 13:27:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます。
いえいえなんの、うちは久方振りのことでしたし。
結果いい言葉もいただきましたしどーってことないっす!
sakuraさんこそ通院続きで本当に大変なこととと思います。
病院へ行くというのは物理的にも精神的にも負担があることですものね。

思ったよりふたりとも世話なくて助かりました。
ジャンリュックも静かにお留守番してくれたしね(^ ^

クロエの顔、すっごい顔になってるでしょう。
眼の下にクマができてるみたいな(笑
うん、文字通りぺっこぺこだったんす~。
あんよに持ってるの(中身入ってないけど・笑)とカップの中を交互に食べる勢いよ。

翌日1日終わる頃、体重も大復活しますたわー!

2009-07-21 火 13:32:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ありがとうございます。
この時のクロエ、無邪気な顔していますよね。
いーのよボカシがかかってるとこなんて放置でいーのよー!
絵とか写真ってどこか興味がある部分に集中しちゃうと他の部分見えなくなりますよねい(^ ^

おかげさまで何もなしでした。
元気なときに行ってなーんもないのが一番ありがたいですね。
クロエは長く診察受けてなかったので(汗)もーとにかく確認だけはと。
キャリー、敢えて変えるつもりでもなかったのにいつの間にやらそういう流れになってしまったわ。
決まってるメリットはあるけもだけど、ますます準備は隠密行動にィ~!

眠気限界過ぎてクロエの眼もエライ短い切れ目になっとりま(笑
体重、別ヨウムかってくらい減ってたんすよー。
病院で体重を口にした先生の言葉に耳を疑ったくらい。
そして1日ですっかり戻してますた~、あっちゅうまでぃすわ!
一旦エネルギー充填したらどんどこ貯め込んでいきそーなくろちんです。
食い意地は死なずよ!

2009-07-21 火 13:36:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがとうございます。
うう、うちのたべっこまで心配していただいてすみませぬ~。

そうだよね、元気に見えても何があるか判らない。
ドキッとする体験を何度もされているsas_pさんは余計に万一の状況を想像してしまうよね。
だからカークンの結果を受けて本当に嬉しかった(*´∇`*)あっぱれカークン!
カークンはおくさまの心配事を軽くしてくれた親孝行娘だね。
うちはそのうち行かなきゃって思ってて先延ばしだったからねい。
とにかく行って安心させてもらってよかった。
おくさまが大変な時じゃなかったらあんこ&アイスツアーにお誘いしてるとこだわ!

くろえったらどーんと体重減ってたのよーん。
食い意地張ってるとはいえ、簡単に戻せるのか?と思うくらい。
のゎんと簡単に戻してました(´Д`;)世話がねえ~!
おかげさまで余計な心配しないで休みが過ごせました。
ありがとうね!

2009-07-21 火 13:40:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

人前で眠りたがらないコも多いしね、必死で我慢してたりするけど…
飼い主の前で船漕ぐような時点でどーなんだろ(笑
人前でヘーキでうつらうつらするコは特に警戒心が薄いんじゃないかな。
クロエもそうだけどこの時は相当疲れてますね。
減りますねー、小型のコだったらエライことになってるくらい体重減ってたす(汗
noharmさん、スリムなのになにをおっしゃる!?
ダイエットなんか必要ないじゃないッスかー!!
あ、でも散歩はいい習慣ですよね。

2009-07-21 火 13:44:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード