ラックで存分に遊ぶ

今日のじゃんくろはあっちこっちでおもちゃを囓り倒して遊んでいました。
あっちこっちでやってたのは主にクロエ。
ラックのおもちゃに今更目覚めたらしいクロエ、いろいろ触って遊ぼうとします。

足取りも軽くおもちゃの国を楽しんでいる可憐な少女くろちん♪
くろちんったらちょうちょみたい♪
↑理想
しかし重くて持ちあげきれないおもちゃを引っ張ったクロエ。
何度もがっしゃんと落としています。
見ていると彼女の頭の中の叫びが聞こえてまいります。
なんでこんなにデカイのコレむっかー! くろうぇが遊べないなんてむっかー! うっきゃー!
そしてまた違うところへ行ってはガシャガシャやってみるクロエ。
案外楽しいかもしれないと思ったけどあっちゅまに飽きちゃう予感。
↑たぶん現実

ジャンリュックは集中的にクリップばかりを囓ります。
ずーっとずーっと囓ります。

上から囓り木スペシャルを囓るクロエと手前に立つジャンリュック。
ラックの上のJean-LucとChloe
C: んがーなんかうごく…
J: いつまでやるのかな


クリップを囓るジャンリュックの右から左から。
クリップを囓るJean-Luc
ばっちんばっちんばっちん…うにょ…ばっちんばっちん

ぶら下がったクロエとラック中段でクリップを囓っていたジャンリュックの間に戦闘勃発。
キョーダイ喧嘩バージョンでド突き合い、クロエが上に戻って収束。

喧嘩するヨウムたち・ぶら下がったクロエと中段ラックのジャンリュック。
闘うJean-LucとChloe
C: なによぅそんなとこにいる方がわるいんじゃーん
J: なんだよぅあっちいけよじゃんの邪魔ばっかしてんじゃねーよ


新しい袋の大豆が開けられると眼を輝かせるクロエ。
特に黒大豆から白大豆、その逆だったりすると味が変わるので期待が大きく膨らみます。
そしてごはんを交換し大豆も入れて、器の準備完了。
放鳥時間が終わるまで汚さないように棚の下に隠したら、怪訝な顔をしたクロエ。
上から身を乗り出して穴が開くほどその辺りを見つめているので、仕方なくケージにセットしてクロエを呼びました。

新しい大豆をいただくクロエ。
大豆を食べるChloe
落とさないように気をつけないとちっちゃいね

2009.07.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

私の理想は…

ラックで遊ぶくろちん♪
私的アイドル像はお花畑で戯れるもしくは波打ち際ではしゃぐ少女よ!
嗚呼見えるわ、くろちんの後ろにひまわり畑が (*∇)
でも微妙に現実像もオーバーラップしちゃうのはなぜ?(笑)
たとえ一瞬で飽きられてもラックのあちこちにぶらさがったみなさんが
くろちんのキスを受けられて良かったと思いまふ。
きっと今頃「ここにぶら下がってた甲斐があったぜ」って言ってるわ。

拘りの男ジャン様はクリップ一点に絞ったのね。
このふたり見てると男の子と女の子の特徴がわかりやす~いよね(笑)
人間と一緒。。。少なくとも私はくろちんタイプだし v( ̄ー ̄)
理想系じゃなくて現実のほうね…(〟-_・)ン? わかっちょるですとー!?
一度見つけた大豆から絶対目離さないあたりも似てるわー(笑)

兄妹ゲンカもコミュニケーションのひとつだけど
(* ̄o ̄)ゝケガしない程度にやるんだよーぃ!
昔兄妹ゲンカして兄のチョップが顔に当たり鼻血大噴射した経験者談(爆

2009-07-17 金 22:57:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

気持ちの上ではクロエもほんの僅かアイドルのようだったと思うのね。
うふふ、あはは、みんなもこっちにおいでよぅ、一緒に遊ぼうよぅ…ってでもソレが長持ちしないから女子。
演技が必要な場面以外ではそんなことしないのよ~ん(爆
何だか思うように行かなくなったその瞬間から心の中で悪態をついておるわー。
そうよヒマワリも踏みつけにしちゃうのよ。
おもちゃはソレで本望なのかしら。
そうね、メチャメチャになるまで遊んでもらってこそのおもちゃ。
幸せ満喫してくれてるといーけどw

ジャンリュックはクロエほどあちゃこちゃウロウロしないからね。
只でさえクロエが邪魔してくるから(笑
おくさま、むっきーってなっちゃうとか飽きちゃうとかそんな女子?
くろちんタイプ宣言なんかして、アトで後悔するざますよ。
食い意地あるよーには見えないしぃ。
でも欲しいと思ったらそれしか考えられなくなっちゃうとかとか?

はなぢ(笑)それは痛そう~。
概ね平和な兄妹喧嘩もケガのリスクはあるよね。
それってある程度自分の身体で知っておくべきことでもあるし、見守るしかないのだわ。

2009-07-18 土 05:44:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うん、そうね、クロちんは可憐な少女な感じ!
でも直ぐそこには現実が。。。笑
そこがやっぱり女子よね。
現実が目の前にくれば直ぐ目が覚めちゃうの。
ずっとつるしてあるものに、急に遊び心がうずうずてことあるのよね。
我が家も今までまったく知らんぷりだったのに、急にテンションあげあげで
遊びだすことありますもん。

おお~~このツウィンのクリップ健在でしたのね。
やはりこれは一番人気なんだろうか~?

お互いに痛みを知るために、たまには喧嘩も必要だけど、でもけがしないようにねえ~~
我が家はきょうだい喧嘩というものがなく、みんなマイペースなんで
飼い主負傷しっぱなしですわ。涙

2009-07-18 土 08:09:28 | URL | sakura #- [ 編集]

おほほほ、つかまえてごらんなさ~い❤

ああ~、おもちゃの国を舞い遊ぶ、可憐な少女くろちん❤(妄想モード起動)
そう咲き乱れたお花畑を駆け抜けるくろちんを、どこまでも追いかけるわたしなの。(妄想中)
今日もわたしをすばらしき愛の世界へいざなってくれて、ありがとうくろちんTT
う~ん、でも「たぶん現実」とささやかれたくろちんが、他人事とは思えないのは・・・
そうね、わたしもくろちんタイプだからだわ。
食い意地ももちろんバッチリよ!^^
そんなくろちんを冷静な目で見つめるこだわりのオトコじゃんさまは、クリップ一筋でございますか~。
ああ。。じゃんさまになめられている、水色のクリップのその部分になりたい~!
でもかじるときは優しくしてね❤
探るようなそのお目々に悩殺なのー!!

おや?キョーダイ喧嘩でございますか!
喧嘩はきゅうりの半分こなの。喧嘩両成敗よ~!
でもおふたりのセリフに、とってもよく個性が現れていると思うの~^^
うんうん、こういう場面でもわたしはくろちんタイプだわ~!

ちっちゃい大豆を大事そうにいただくくろちん❤
やっぱり可憐な少女だわ~^^
お手々に持った外側から食べるのは、軍ちゃんも同じなの。

2009-07-18 土 09:04:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

色鮮やかな・・・・

おもちゃの国駆け巡る可憐で美しい少女・・・・長いサラサラ髪をなびかせて
あはは・・・うふふ・・・って笑い声をあげながら・・・それはまさにクロちんの妖精ね。夢のような景色をぽかーんと眺める少年ジャンリュックくん。
って紗がかかったようなそんな情景を空想してしまった。
現実は・・・・クロちん、うっきーなこともあるし、じゃんさまと兄妹喧嘩もしちゃったのね。それぞれのやり方でのびのび遊べたってことですね。^^

定番のおもちゃに今更目覚めてくれるって助かるね。^^


大豆の器を隠したあたりをじーっと見ているクロちん、想像するとかわいい。
ちっちゃいの器用に持って嬉しそうに食べてるね。

色鮮やかな今日の鳥部屋は、ヨウムたちの楽園のように見えまする。



2009-07-18 土 09:53:10 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

なっつ~の~くろうぇ~ちゃん~♪
くろうぇちゃんタイプなじょすぃの皆さん多いですな!
って私も思い通りにならないとすぐ「ちっ」てなるわね・・・(- -;
でもをんなのこは現実をしっかり見なくちゃいけないのよね~い☆
・・・昨日おせんべいほぼ1袋イッキに食っちゃったってーのは多分気のせいだと思うの~♪げふぅ(失礼)
じゃんくんはクリップ齧りに集中ね♪
どちらの言い分も正しいと思うわ~ふたりにとっては(笑)

大豆をいただいてるくろえちゃんの幸せ顔がかわいいのよーー!
そうそう、なるべくこぼさないようになのよ!
準備できてるのになんで下に置くのよ・・・ってそらまた正しいわ!
大豆美味しいのよね、ゆーちゃんにもその美味しさを教えてやって~。
ポリポリ。

2009-07-18 土 12:51:16 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

いやいや元々ちーとも可憐じゃないわくろちん(笑
たとえにっこりしていてもそんな気がしな~い。
バリバリ現実ッスよぅ。
一度は手を付けてもあんまり遊んでない物って多いですね。
心変わりも定番ですねーい(T T)どちらのお宅でも。
ソロモンくんと陽ちゃんではどっちがそう?
やはりそれって陽ちゃんの定番かな。

クリップいつまでもくっつけたまんまっすよー。
まだ囓りにくるだろうと思うと捨てにくいの。
で、やっぱり1番人気よん!

兄弟喧嘩がないってのものんびりできていいでスね。
そーか、sakuraさんとこでは兄弟に売るハズの喧嘩を人間に?
嬉しいような迷惑なような(笑
でもそういう遊びって必要よね、うん(;^_^A

2009-07-18 土 13:39:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ヒラヒラなスカを風で膨らませたりおんさんが走ってくるわ。
自分で育てたバラ園の外れまで来ると、そこから膝までの高さのお花畑が広がっているのね。
ちっちゃい妹を追っかけてるらしいんだけど…
なんか頭をチラッと見たら灰色の坊主頭だったのよ。
お花畑の隙間から時々見えるのね。
なんか…うっきーとか叫んでたよ(汗
この可愛いおねいさまは、変なことおっしゃるけど何か夢でも見てるんぢゃ?
りおんさんの現実はくろちんの現実に近いのね?
食い意地、そうよね女子はそうなのね!
私もくろちんに似たのか、くろちんが私に似たのか食い意地すごいもの。

囓るときのじゃんって眼がこんな形になることがよくあります。
みんな囓り顔ってあるのね(^ ^
クリップになってこの顔を正面から受けとめる覚悟はございますかー!?

りおんさん極悪(笑)妹キャラですのんか?
少なくともくろえはワルい内弁慶開放型女子。
両成敗と言いながら実質ちゃっかり勝ちをいただくタイプねー!!

鳥たちがもらったものを大事そうに食べているところって可愛いでスよね~い。
軍ちゃんも食べやすい側が判っているのね。
自然にその向きからいただくようにしてるんだわ(^ ^

2009-07-18 土 13:44:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

それはきっとスローモーションで再現ねい?
妖精って実は手に負えないイタズラをする生き物だから実は似合ってたりするー(^ ^
でもぽかーんと眺めるジャンリュックって笑っちったわ。
こっちもなんだかハマり過ぎ、ぷぷ。
ワガママな妹が機嫌良く遊んでたと思ったらなんだかなとか、兄貴に喧嘩売ってみるとかよくある光景よね(笑
親はヤレヤレと思いながらも笑って見ていられるってのが一番っす!
おもちゃは既にバリエーションは出尽くしてるし、新しくて物珍しいのも一瞬だしね。
思い出して新鮮な気持ちで遊んでもらえるとホントありがたいわ(^ ^

クロエは器がケージ台の下に隠れてて全然見えないのにその辺りをマジマジ見てるの(笑
そのうち透視できるとでも思ったみたい。
彼等の行動ってひとつひとつが面白くて可愛い(^ ^

毎日暮らしてると色だけ賑やかでも飽きて来ちゃうのよね。
ヨウムたち自身の工夫もお願いしたいとこです。

2009-07-18 土 13:46:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

夏のくろえはシゲキテキでぃすかっ?
女子って所詮、現実から逃れられないのよー。
基本欲張りだし、夢に乗っかってるウチに何か掠め取られるのがイヤなのよね。
ええ、ええ私も心の中でしょっちゅう「ち。」て呟くわ。
おくさまなんてウマイ作戦!
女子の現実を確かなものにするためには余分に取り込んだカロリーのことなんか忘れなきゃね!
その頃男子は一直線に進んで言った先で回り込んだ女子と衝突。
割を食ったのは何故なんだか理解の外。
あ、なんかヒジョーに可哀相になってきた(T T

大豆スキです(^ ^
器に入れた時点でごはんだけならたいして気にしないけど、好きなモノやおやつが入るとガン見よぅ!
その視線があまりにもチクチク直撃するから根負けすることも数知れず(汗
ゆーちゃん大豆はお好きでない?
大豆好きのヨウムたちがみんなでゆーちゃん囲んでボリボリ食うってどう?

2009-07-18 土 13:48:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

今更な質問なのかな?

何でラックに2リットルペットボトルが刺さってるの?
今気付いたんだけど・・・

2009-07-18 土 23:16:35 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

あれはヨウム除けなんですよ。
奥の方に行って時計囓ったり壁まで到達させないためのものなのです。
とにかく足場が作れないようにということで設置して…幾年月(笑

2009-07-19 日 16:03:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード