ジャンリュックは工事中

7月に入る頃。
背中には松葉、お腹にはきのこが目立ってきたジャンリュック。
羽がまばらに飛び出してくるため見た目はどんどん悪くなってゆきます。
あるところまで生え揃って再び整い始めるのが再生への道。
…その底を打ったところを狙ってくる男、それがジャンリュック。
ギリギリまで無秩序を増大させてから始めるのが趣味なのか、待ちに待って数日前から整地に取り掛かっています。
現時点ではまだ完全な調整には至っておりません。

と、言いたかないけどここまではスケジュール通りの進行。
でも頭の予定表に書いてあるなんてジャンリュックには内緒だ。

しかし今回、ジャンリュックってば翼の下の方までクチバシを出したあげく半端に放置。
ハラの整地にあれほど拘るクセにこれはなんなのだねジャンリュックや。
犠牲になったのは先日の記事で赤い色が出ていたまさにその羽だべ。
はうあ見つかっちゃったぜ。
くっそージャンヌグの掟は厳しいぜ。

ラック止まり木のジャンリュック・アバンギャルドな翼をそのままに。
Jean-Luc-1
じゃんはだれにも迷惑かけてないので胸をはっています

ジャンリュックがボロっちくしてみた羽付近。
Jean-Luc-2

止まり木スタンドのクロエ。
止まり木スタンドのChloe
くろえ何にもワルいこと考えてないよダイジョブだよ

水栓に立つジャンリュック。
水栓上のJean-Luc
じゃんはココに立つととてもまるい気持ちになるから

甘えるクロエ。
ブランコのChloe
指定してるところをちゃんとナデてくれないとー

2009.07.16 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぬを、、た、確かにアヴァンギャルド

なんで翼に目が行ったのかしら?整地にはまだ早いかなぁ。。。おっ?!ここは手付かずぢゃん♪て思ったのかしら。。。
平静を装う○○ちゃんの心がまさにピカソの「泣く女」なのが見えるわ(泪
水線上のじゃん様はマリア像のごとき慈愛に溢れているのね~
あーどこかからLet it beが聞こえるわ。。。

2009-07-16 木 23:12:00 | URL | jojo #- [ 編集]

はああ、そうなのよね~TT

そうなの、過去のデータから、頭の中にはなんとなく予定表ができているの。
そして予定表どおり、タイミングよくスケジュールをこなしていってくれるのTT
たまにはキャンセルしてくれてもいいのにねTT

えー!!翼の赤いお羽、見つかっちゃったのねーTT
じゃんさま、お願い!ソコは許して~!!

あーくろちん、あやしいわよ~?
だってワルいこと考えていないって言った次に瞬間に
ワルいことするのがヨウムさんだものー。

↑jojoさんったら、おじょうずだわ~!!
水栓上のマリア。。。水場の守護神にふさわしいネーミングだわ!
確かに水栓の上にお立ちになるじゃんさま、神々しく見えます~!!

ああ。。くろちんのうっとり流し目に悩殺でございますぅ~~!

2009-07-17 金 10:50:56 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

もしかして…

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ジャン様もくろちんも元気そうで何より。。。
そうよ、ジャン様はだれにも迷惑かけていないものね。
うちにも一名いるし…( v ̄▽ ̄)
ボロはぁ着てても~心はぁ~錦ぃ~んにゃ♪な灰色さんが…
あ、でもグーは完璧脱いでくから露出狂かすぃら(笑)
でもさ、ジャン様の整地ってとってもキレーだからなぁ。
オリジナルとして充分アリな美しさがあると思えちゃうんだわ♪

もしかしてジャン様も例のあの羽『汚れヨウム』と勘違いしたのでは?
「ありえない!ジャンにこんんな汚れはありえない!」と駆除したとか…
ま、晴れてその役目を終えて生え変わり時にGETだぜ!を狙っていた
○○ちゃんとしては超ガッカリよね (T▽T)

くろち~ん♪
思いっきし何イタズラしよーか考えてるっぽく見えるどー(笑)
指定してくれればどこでも撫でさせていただきたくてよ、お嬢様!

2009-07-17 金 11:32:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うをー、頭の中の予定表はじゃんくんに知られちゃなんねーだ!
ウッカリぽとすんと落としたのをじゃんくんが拾って読んだら
工事日時変更しそう@@;
翼は着手しちゃったものの、ハラのように整地しにくいもんだな・・・
とか思ったのかな。
そ、それか「アバンギャルドなじゃん」をはじめっから狙ってたとか・・・
わーじゃんくんならありえそーだよー!( ̄△ ̄;

水栓のカーヴもまるりん。まあるい気持ちがお顔に出てる(^^)
ちっぽが何気にレバー?のとこにあたってるのでね、こそっと
おばちゃんの指と差し替えたいんだけどいいかすぃらっっ!

くろえちゃん、うぬ~んておめめ細めてるそのお顔は天使なの、疑う余地もないの。
ワルい事考えてないのね、くろえちゃんの言うことに間違いはないもの
・・・あ や し い 

2009-07-17 金 12:43:46 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ジャン君、自分が痛くなるトコまで「整地」さえしなければいいのよ~。ね。
「松葉にきのこ」って表現する、かつをどりさんのその気持ち
きっとジャン君にも伝わってますよん♪「◯◯ちゃんはジャンの全部が好きだよね」って♪

それにしても1番上の写真
実は最初『ジャン君がペットボトルになってるつもりの1枚』なのかと思ってました(笑)。
胸はってご機嫌そうなジャン君の表情、最高です♪
クロエちゃんは・・・
面白い顔すればするほど「クロエちゃんらしい」と、思ってもいいですか?(爆)

2009-07-17 金 14:18:12 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

クロちん・・・

最後の甘えてる顔が「鶴田一郎美人画展」にでも出てきそうな、ノエビア風。
でも、怖い(笑)

2009-07-17 金 16:07:11 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ホホゥ。そりは80年代風おされですかい

今年は80年代風おしゃれがおしゃれだって今朝ドン小西が言ってた。
ケミカルウォッシュのスリムのジーンズじゃなかったらいいよ、
ファンとしては許す。
ふさふさもいけてるよじゃん君。
アラ、一句浮かんだわ!
『背に松葉 腹ほととぎす じゃんりゅっく』

さいごのくろちんのうっとり顔、しあわせ~

2009-07-17 金 18:59:14 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

ジャンリュック、大分前からコソコソ翼の先っぽを囓ってギザギザな裾野を作ってたのね。
でもこれってギザギザにしたい羽の1枚というより、ピンポイント攻撃に見へるのよねへー。
そこの色気にいらなかったんすかね(sigh
確かにハンカチ噛みしめてしまうことがぜーんぜんないとは言わないすorz
でもさ、この神経攻撃を受けてなお極彩色で泣きたいなんて思わないのよさー。
じゃんの表情を見てるとね、いちいち毎日ものすご感動するんです。
う~ん、ヨウムはすげえね。
そしたらもーようふくの1枚や下着の2枚、好きにせーいって言いたくなるよ。
や、ホントはヤだけどさ~(´Д`:)

2009-07-17 金 22:04:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うんうん、りおんさんのところでコメントのお返事いただいて、やっぱりって。
軍ちゃんもそーなのね(T T)まるーで同じパターンなのだわ。
彼等ってばギリギリまで待つのよね。
その予定、忘れてくれそうだなーって思う頃にね。
満を持してスケジュール敢行orzはいはい。
うううそうなの、見つかってしまったのでぃすわ。
どーみてもワザとそこ狙ってるんですけどぅ。

くろえの顔いかにもあやしい顔になってるわよね。
こっち側にあるテーブルに乗り移ろうかどーか考えてたのよ。
写真撮られたらやめますた(笑

マリアというたとえは素敵ですよね!
以前、水栓上のありゃって書いたらりおんさんウケてくれたの(^ ^
コレは素通り出来ないのねん、えへへ。

ウットリしてもらえると頑張りたいと思いつつ右手のカメラが重いっす(汗

2009-07-17 金 22:15:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

おくさま身体バテてないっすか?
大変なとこ来て下さってありがとうねー!
絶対無理しちゃイヤよん。

そうよ、下着や洋服脱いだって迷惑かけてないのよね、ヨウムはさ。
sas_p家のお姫さまはご機嫌いかが~?
グーちゃんはそんな試みに走る余裕があってこそのヌギヌギさー。
おんなのこはじゃんみたいな変なファッションよしとしないよ(笑
一面均されてりゃいーってもんじゃないもん。
じゃんのオリジナルはいくら何でも…美しさや均一性を目指すならそこに飛び出したソレは何ってかんぢ。

そ、そんな気もするのよおくさまぁ。
じゃんに汚れはいつだって有り得るんだけど、じゃん基準で考えるとね。
ココはだめ、ゆるさん。って思ったのかもしれない。
じゃんも汚れ認定するくらいだから抜けたときの行方はヤバいわ。
私もよく見ないでぷいって捨てちったかもしんない(笑

クロエってわるーい顔するんだよね。
考えてみればグーちゃん、可愛いきょとん顔のままでワルできるのって特技だね(^ ^
グーちゃん、またくろちんと遊んでねーい!

2009-07-17 金 22:20:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ひぃぃぃ、工事日程のへんこーう!!
今回工事しないで過ごしてみようかなウフとか思っているところへその予定表が目に飛び込んで!
ほぅそのつもりなのかよ、そうかい期待に応えてやろうじゃねえかよと?
そりはヤヴァ過ぎますがどうしたら。
だって私の頭ったら結構ヤヴァくて実際落としてしまいそう(T T
翼ねー、前々から裾をギザギザアレンジ施してるんすよ。
なんですのと思いつつ言及できないわたくし。
アバンギャルドはそう、なにかとトンガってしまうものよね。
有り得そうもないと断言できないわたくし、はがゆい。

じゃんはきっとシリ持ち上げながらもぞもぞと向きを変えるわ(^ ^
アァっ、触らないでください…て。
水栓を持ち上げるために触るといちいちそーしてる男です。

くろちんは天使ッ?
そうよね、言ってる端から あ や し い と感じているわよねおくさま。
クロエが一番純粋な瞬間って、実はカキカキナデナデの時じゃなくって眠いとき。
なんたって悪いこと考える余裕もないのよぅん。

2009-07-17 金 22:22:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

カレは痛い目に遭うのは嫌いだと思うのできっとソコはダイジョブ~(^ ^
こないだなんか目の前で楽しそうに手入れしてたので、こりゃホントに趣味の領域になっちまっただと思いました。
優しい言葉をありがとうございます。
うぃ、ジャンリュックを形作る全てが大好きで愛おしいです。
自然に彼らしい生き方を選んでいってもらいたい。
伸び伸びとやっていきまする~。

ををぅ、ペットボトルになりきりジャンリュック!
それは新解釈、ありかもありかもー!
このひと姿勢よく立ってることが多いのでしょっちゅう似てるかもー。

面白い顔、ヒジョーにクロエらしいと思います!
てか思って間違いないのでゼヒ(笑

2009-07-17 金 22:29:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

なんと、そんな美人画にイメージ被せてもらっちゃってよいのかクロエ!
切れ長ですっと目尻の上がったそれは和風美人の条件だもんねぃ。
おコナサンプル提供いたします~。
でも、怖いよね(笑

2009-07-17 金 22:30:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

うむぅ、80年代かあ。
でもさあかみちよねえさん、今年はいいとして来年どうしよか?
はっしょん通信でも買ってきてその辺置いとくか…
ハイセンスに飛びすぎるとかえって危ないことになるんだけどもな。
どっちみちヨウムアバンギャルドにそげな流行なんてヤワな考えは入り込めないにちげえねえ。
その一句読んで思いました。
背に松葉 腹とほほすぎ じゃんりゅっく
の間違いではなかろうかと。

ヨウムたちの幸せな瞬間に出会えるのが幸せでス(^ ^
ぽーちゃんの幸せも分けていただいてまス。

2009-07-17 金 22:32:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード