地球儀に学ぶことなし

昨夜は相方がヨウム専用地球儀を引っ張り出してジャンリュックに出張の説明を始めました。
「ほらほら、ココに行ってきたんだよ」
遠いから帰ってくるのが大変だったとかなんとか、アレコレ解って欲しかったのでしょうか。
ジャンリュックは地球儀のことがちーとも好きじゃないのでド突いてすっ飛ばして話は終わりました。
幼いころから持っている地球儀に対して、過去から現在に至るまでその態度。
よっぽど興味がないんすねジャンリュックさんたら。

地球儀を指差す相方とジャンリュック。
Jean-Lucと地球儀
だからってそれがじゃんにどう関係が?

クロエが呼んでいるシーンです。

2009.07.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

今すぐ行きますー!!

くろちんに呼ばれちゃったのーすぐに行かなくちゃ~!!
ちょと待ってね、シャワーの準備するからね~^^
もう、この動画見ちゃってから、激妄想がとまりません。
誰かわたしを現実にもどしてー!!

じゃんさまの一突きで地球はすっ飛んでしまったのですね。
確かにこの地球儀はヨウムさん専用サイズ。ほ、欲しい~!
相方さま、遠くへ行っていらしたのですね~。
お疲れさまでした~!

2009-07-16 木 10:06:05 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お、男の人の声?

おいでおいでシャワーってきっちりはっきり聞こえる
これ、シャワーがしたいってコト???すばらしい。
間のピーって何の音真似?

2009-07-16 木 11:07:31 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

またしてもそこそこ大きいと踏んでいた学習しないわたくし。
ヨウム地球儀・・・ホンマやーー!
これまたジャストヨウムサイズ!
わーじゃんくん、マイ地球儀欲しい小学生は少なくないと思うの!
でもイランかーーー!
さあここでクルクルまわしてイランを指してみよう!
(そんな芸人さんがいるわねー)
って相方様、日本地図でなく地球儀・・・。か、海外出張でしたか!?
お疲れさまです!

くろえちゃんが呼んでるよーーぅ私も行かねばっっ。
みんなが駆けつけてお風呂場ごった返しそうだわ(笑)
くろえちゃん、声が渋いっス♪電子音はさすが!間違えるよねこりはー!

2009-07-16 木 12:20:16 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

相方様てばマイアミ出張?

指差す先は楽園辺り~、良いわ良いわヨウム地球儀♪
もしかして壁にもヨウム世界地図とか貼ってある?
ヨウム学習デスクとかヨウム練習帳とかっっ!!
ありそうだぬ~んここのお宅には、にやにや。

くろちんに呼ばれて皆シャワーに行ったのね。
でもくろちんは行かなかったとみたわ!
りおんさんまだお風呂場に居そうだわ、あ、もしかしてもうじゃん様と風呂上りの氷あづきとか食べてるかも。。

2009-07-16 木 12:38:33 | URL | jojo #- [ 編集]

こんなジャストさいずがっ!!

私も地球儀というば大きいものと思っていましたので~
こんなヨウムジャストサイズがあるなんてしらなかたです~
出張先をジャンさんんにご報告される相方様いいですねい。^^
はるか、遠くまで行かれてたのですね、おつかれさまでした。
ジャンさんに報告したくなる気持ちもわかるような気がしますです。
なんかでもジャン社長に報告する相方様みたいな。いかんいかん
最近妄想がとまりません~~りおんさんのが伝線しちゃったかな
あははは・・・^^暑さのせいね・・・

こんなにクロエちゃんに呼ばれちゃったらみんないくよね!いくよね!
かつをどり家のシャワー大変だわ。
ほーせんさんのコメント、みんな駆けつけてお風呂場ごった返すって
想像して笑っちゃったわ。^^

クロエちゃんが自分で「クロエ~」ていう時の発音大好き♡♡

2009-07-16 木 13:22:08 | URL | sakura #- [ 編集]

地球儀大好き~

かわいい地球儀ですねー。子供の頃、地球儀をころころ回して世界中を旅した気分になって遊んだなー。
ジャンさま興味無しですかー。私も以前相方様とおなじようなこと花にしたことある。でっかいビーチボールの地球儀で。
花はこんなに遠くからお母さんの所にやってきたんだよー。ってアフリカあたりを指し示し・・・・そしたら花にガブッとビーチボール齧られて、穴が空いてしぼんじゃった。><
過去のことどーのこーのと説明してもヨウムたち興味ないかもですね。^^
ところで相方様の出張先はフロリダとマイアミの中間あたり?^^
お仕事だろーけど、うらやまー。^^

くろちんのおしゃべり、聞いた聞いた。大胆に大音量で聞いた!
くろちんが呼んだらみんな飛んでいきたくなっちゃう。^^
シャワーだって向こうからやって来るかもしれない。^^
それにしても・・・花もそうだけど、ヨウム女子は男性の低い声の方が再生しやすいんだね。
相方様の「おーい、おーい」ってとてもゆったりとしていて、丁寧なのね。

2009-07-16 木 14:43:34 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

まーいらっしゃい(^ ^)くろちんよくやったわ!
りおんさんフロ場にごあんなーい!!
そりゃもう狭いから気をつけてね。
浴槽にフタしてヨウムを乗せて、あとはヒトが2人入った時点で限界なのよ。
広いお風呂場だったらゆっくりして行ってもらえるのに!!

そうなの、地球も案外軽いんです。
地球儀小さいでしょうふっふっふ。
でもスタンド部分をどっかにやっちゃったのよー。
だから只の地球柄の球なの、ううう。
はい、ありがとうございます。
こんな時期には心配なことも多いので帰ってきた時はほっとしました~。

2009-07-17 金 00:17:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

クロエの声って野太いんす~(笑
人間の声真似はヘタクソなんだけど、どちらかというと相方の声を真似るんですよね。
ジャンリュックが言う言葉はジャンリュックそっくりに真似るんだけど…
シャワーの件、このコの場合は言ってるだけの事がほとんどかも。
真ん中辺りに出てくる電子音は電話の音でぃす(^ ^

2009-07-17 金 00:20:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

でへへへ、ヨウムサイズでせう?
もしや小さすぎるくらいかしら。
今の子って地球儀欲しがったりするのかなあ?
なーんかそんなもンいらんからゲーム機買ってくれとか言い出しそうな気が。
バーチャルな地球がネットで見られちゃう時代だもんねい。
な、なんかちょっと淋しくなって来ちゃったさ。
話が遠回りしたのでイランを目指せなくなっとるし…
ありがとうございます!
相方の仕事ってそれ自体は場所カンケーないんで支度が面倒で遠いだけー(´Д`;)

嬉しいわ、ほ~せんさんもウチのド狭いフロ場にいらしてくださるのね?
りおんさんとおふたりの段階でもういっぱいだよ~ん。
あ、フロのフタ取ってしまえばいいわ、ヨウムはどなたか頭の上に!
くろえの声、シブイとかそういうレベルじゃないっすorz
でも人真似じゃなくってじゃん真似の場合じゃんより声高いのすよ。

2009-07-17 金 00:22:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

姐さんそれはアバウトでちっこい地球儀に相方の指先が上手くヒットしてないのよぉん。
ちょいズレてNYでございますた。
たとえ楽園だったとしてもも外にも出ないで徹夜仕事、最後だけちょろーんと周りを散歩できる程度なんすてorz
ヨウム学習デスク…欲しい欲しいよ!
練習帳萌え萌え~! むしろください!!

さすがごぞんぢwくろちん自分は参加しないわこんなとき!
りおんさんは氷食べてるという推測はかなり当たっていそうな気がするわ。
もしかして氷あずきぢゃなくってしろくまをいただいておられるかも(笑
もーフロ場に来た人みんなでそのまんまフロ場オフ突入するってどーすか。
狭いの我慢しながらヨウムをかまう会。

2009-07-17 金 00:24:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

地球儀可愛いでしょー?
コレ、ジャンリュックが小さい頃に手に入れたんです。
でもどこでどうして手に入れたのか忘れてしまったわ。
とっくにスタンド部分なくしちゃったしね。
相方に労いの言葉をありがとうございます(^ ^
報告ね、うちではいつでも何やってもヨウムたちに報告するんですよー。
それはもう習慣になっておりまする。
まさにじゃんは社長状態でありまして、ソレって妄想ではありません(笑

sakuraさんも呼ばれてきちゃうですか?
ようこそいらっしゃいませ~!
激セマシャワー我慢大会を開催します。
どんだけ狭くても我慢してね。

語尾を引っ張って「くろえぇ」って言ってるところですね?
これをじゃんがやると一応可愛い声なのに…
なぜクロエはダミごえ(汗

2009-07-17 金 00:27:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

かわいーでしょー(^ ^
そうそう、小さい頃地球儀があって、何となく回しては眺めてたよね。
そういえばその頃の地球儀って今や使いものにならないですね。
いろんな表記が変わっちゃってるし…ああ何十年前の話だろ(T T
じゃんはこれ嫌いでも好きでもないなあ。
ビーチボールの地球儀あるですね(^ ^)気持ち解るさ~!!
どこそこから来たんだよねーって時々話しかけてはしみじみしてしまうもん。
でも花ちゃん…速攻でアナ開けるって実にヨウムらしいいい仕事したざます(笑
相方NYだったんすよ。
でもね、徹夜でカンヅメよぅ(´Д`;)
ほとんどどこにも行けないなんて全然羨ましくないっしょ?

うん、家族の図式によって真似る相手が変わってくるんだと思うけど…
花ちゃんはsanaさんの声もそっくりに真似るし、お喋り自体が大得意だからまた違うわよ。
相方もそうだけど、うちはこういうセリフをいう時ヨウム用に喋ってるんす~。
ヨウムが聞いてること前提で発音してるのでそんな風なんだと思ふ(爆

2009-07-17 金 00:29:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード