奉仕する爪ヤスリ

甘えてくるクロエをうりうりしながら爪ヤスリを使おうと試みたかつをどり。
もちろん爪切りとヤスリはヨウムの好物。
すぐにぱくついてくるので今まであまり真剣に試みたことがありません。
囮を用意すれば何とかなるのかどうかは未確認。

ラック中段での攻防は上下から手を回せるので大変仕事がはかどります(希望的観測)
ヤスリを奪おうとするクロエのクチバシをかわしつつ、彼女の爪に瞬間当ててはゴリゴリ。
ヤスリをかけられる感触が案外嫌でもないらしいクロエ。
何度かゴリゴリしているとほんの僅かの時間だけ黙ってやらせてくれます。
だからといって好きってわけでもなく、結局爪のお手入れは遊び程度で終了。
んが。
ヤスリヘッドでカキカキしてみたらバカ受けしてしまったクロエ。
反対側は大活躍してしまったのです。

うっとりしながらささどうぞ、と頭を差し出してくるクロエ。
頭を動かして仕切り直す動作をほとんどしません。
当たり具合がソフトなのに優しすぎないヤスリヘッド、相当気に入ったようです。
しかしちょびっと遺憾に思ったかつをどり。
コレが1番だと思われるのも悔しいので程良いところでやめておきました。

爪ヤスリ。
爪やすり
TY: わたくしったら愛されヘッド?

そしてほとぼりが冷めた放鳥時間。
晴れてクロエに認められた爪ヤスリを再び持ち出したかつをどり。
彼女の頭に近付けた途端めちゃくちゃ怒られました。
こんな怪しげなモノで触ろうとするなんて言語道断とばかりに怒っているクロエ。
何度やっても掻かせてくれませんでした。

あれは一度限りのお遊びだったんすか。

左: ケージブランコにてハンカチの切れ端をおもちゃに合わせてみるクロエ。
右: おもちゃの鎖をブランコと一緒に握って動きを制御しているクロエ。

ケージブランコのChloe
出張してたくろえのはんかちが戻って来たわ
うえ…ねえ…上


伸び上がっては仰け反るクロエ。
伸び上がるChloe
くろえこれを何度もやるの

頭に継ぎ目があるジャンリュックがケージ床を覗き込むの図。
ケージの底を覗き込むJean-Luc
ふーんふーん何か落ちてないかなー
じゃんは絶対出ていかないよ? どんどん掃除すればぁ?

2009.07.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ああ、爪ヤスリヘッドごときに一番の座を奪われたくないお気持ち
よ~くわかりますわ~。力強く、頷いてしまいました。
何か急にうっそ~!と思うぐらいはまるものってございますよね。
それは、そのものだけの時もあれば、そのものではなく、
そこへ至るまでのすべてが含まれている場合もあるのですね。
でもそれもそのときの気分によって違ってしまうので、だからヨウムさんは
それはそこへそのものそのときで、よくわからないんですよねーぐっすんTT
お宝アイテム爪ヤスリヘッド、つかの間の王座だったけど、くろちんのお気に召された経験は貴重だわ。
もっと自信を持っていいのよ、爪ヤスリヘッド。

くろちんおもちゃの組み合わせ、おじょうずですね~!
ヨウムさんっていくつかのものを組み合わせたがりますよねー。
それって複数を理解していることなのかしら?
鎖でブランコの動きを止められるのがわかっているのね?すっごい!!
ああ、のけぞるくろちんのクチバシの先を指でなぞりたいー!!

うお?じゃんさま、その継ぎ目をはずすと何が出てくるの?
ああ、だめ、激妄想。
継ぎ目をはずした中から、ちょっと小さいじゃんさまが出て来て
その継ぎ目からまたもうちょっと小さいじゃんさまが・・・うっとり・・・
ああ~ステキ~。

2009-07-15 水 10:22:36 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

1度はお気に召されたのに爪ヤスリヘッド。
ぽこんぽこんとしたカタチが手にフィットするやうに
くろえちゃんの頭にもフィットしたのかすぃら!?
・・・ヒトの指に勝ると?
そんな気持ちがよぎったのは仕方ないわオクサマ!

でも爪ヤスリヘッドは夏のアバンチュール。
をんなごごろを掴むには軽すぎたのねーーー!
くろえちゃん、エライ。軽いオトコに騙されちゃなんねーだ(笑)

何かと何かを組み合わせるの、スキですよね~♪
たまに無理ぢゃん?ってのを無理くりあわそうとしませんかーw
くろえちゃんは合理的にあわせてるな~(^^)
ハンカチとあわせたら噛み心地が違うのよ、むふふん。

じゃ・・・じゃんくん、継ぎ目があるよぅぅぅぅ!
りおんさんの想像がかわえー!
ちいさいじゃんくんがマトリョーシカのように♪おひとりうちにー!
私はじゃんくんが1人でミソ詰め替えオペしたのかなーと想像しちゃったりしてああ夢がない( ̄△ ̄;

2009-07-15 水 12:24:49 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

爪やすり・・・うちも大好物で、困ってるんですよ~(笑)。
時々「がじがじしてみる?」って貸してあげますが(ヒト用なので)
クチバシを削ってるようで内心ヒヤヒヤ。
それにしても、クロエちゃんは一時の気の迷いだったのですね。
かつをどりさんの地位が脅かされる可能性が消えて良かった~♪

ジャン君はやっぱり頭の継ぎ目から何かが出てくるんですよ、きっと(笑)。
とゆうか、よく出来たヨウムの着ぐるみを着ているナニかなんぢゃ?
彼の気持ちが早く落ち着くことを祈ります~。

2009-07-15 水 12:46:50 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

お気に入りなの~?と思ってまた差し出したら、振られた時の寂しさいったら
うきうきしてる自分が恥ずかしくなって冷えた空気がそこに・・・
一つのものの意外な部分がうけたりしてそこですかい?なことありますね。
なんで、そこ?ここじゃないの?て。

セット噛み我が家もに人気何がいいのやらと思いますが、本鳥たちは夢中
楽しいからいいけどねっ!
おお~~水玉ハンカチさん、もしかしてこれはラストのひとひらでしょうか?
ヨウムってビビットな色柄が似合うね~~クロちんと水玉ハンカチ可愛い♪

ん?ジャンさんの継ぎ目・・・・?
あったよあった!
子の継ぎ目からヌッとでてきたのはジャンさんの顔を持つヨウム人間?
おされなスーツ着てんのよ!
想像しちやったわ~~
りおんさんの、マトバージョンも可愛いな♡

2009-07-15 水 14:39:31 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

解っていただけて嬉しいわー(T T
でしょ、そんなヤツにあっさり寵愛を奪われたりするわけにはいかないっすの!
立場なさすぎて悲しすぎっすの!!
そうなの、何故これが?と思うような物に限ってですよね。
単純にその形状だったり、感触だけだったり…
シチュエーションを含むモノだったりするとまた見分け辛いのよね。
それだけ全部違うと予測なんかつきゃしませんわ。
んで意外な展開が嬉しいときとくやちいときがあるのよ!
ええ、爪ヤスリヘッド…あんなに喜ばれていたのにねえ…
でも何がなんでも気に入ってもらえないものも沢山いるもんね!
短い間でもくろちんの愛を獲得した事実…大きな栄光よね。

合わせますね、ヨウムって本当にこれが好き。
合わせて感触を楽しむ術を知ってるのね。
彼等は個体の持つ特性の違いをいっぺんに認識できるのでしょうね。
そして思い通りの結果が出るかどうか、試行錯誤する頭脳があるのだと思います。
そうなの、ブランコいつもこうやって制御してるのくろちん。
こういうところはさすがヨウムだなって感心します(^ ^

すごい継ぎ目でしょ?
ぱっかり開きそうでしょー!?
わーいありがとーん! 私もいつも小さいジャンリュックのことばっか考えてるのよぅ!!
小さいモノ大好きなのす~!!

2009-07-15 水 22:23:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

この爪ヤスリ、丸くていい感じですもんね。
マッサージにぴったしな形状してますもん。
う、ズッキズキィ~人の指に勝っちゃイヤorz
そよね、仕方ないわよね、抹殺よ抹殺!!
勝っていいのはじゃんのクチバシだけぇー!

アバンチュール…甘美な響き。
こ、こいつどっかのタラシだったのかしら!
現実的なおんなの正気に負けたのね!
まあ長続きしないことは判っていたのよ…
たま~にその気になるだけならまた呼んであげようかな。

組み合わせて合わせ噛み、好きですよね。
無理系は合わせようとすると落っこちてしまうとかね。
意味ねーじゃん系もあるわねい(笑
ハンカチは何にでも合う万能アイテムね!

へっヘッへ。
継ぎ目見えますか見えますかー。
私は小さいじゃんが蜘蛛の子のよーにがスキだけど、マトリョーシカも可愛いよね(^ ^
もちろんこれは手術アトよう~夢いっぱいよーう!えへえへ。

2009-07-15 水 22:25:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

や、やはりニーマさんも!!
爪切りとヤスリはヨウムの好きなアイテムベスト10に入るのではないかしらん。
はいー、ヤスリを囓られるとクチバシが削られていくのが気になりますよね。
だからうちのも一瞬貸しては取り上げるって感じになるですー。
クロエってばなんでこんなにギャップがあったんでしょね。
もしやダマされた感がよぎっちゃったとか。
いやー地位が脅かされなくてほんっとに助かりますた(笑

出てきますわ出てきますわー。
ようむのなかのヒト、絶対いますもんね。
ジャンリュック、いろいろですが落ち着いてます。
どうもありがとうございます!

2009-07-15 水 22:26:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

いえいえ、今回はそんなにウキウキじゃなかったすよ。
だから冷たい空気の中に置き去りになったりしなかったわ!
バカ受けした時のこと再現しようと思ったので、あまりの変わりようにびっくりしたけど(笑
ほんと気まぐれ、ヨウムって。
ツボの位置が何せ人間と違うんですもん。

合わせ噛みはヨウムの知性のなせる技。
見てる方も楽しいですよ(^ ^
あ、このハンカチはね、先に落ちちゃった分なの。
だからまだ残ってるのよーん。
でももうすぐ終わってしまいそうだから新しいのを本気で考えなくちゃいけないな。
きっとまたびびられるんでしょうね。
たとえ同じ柄でも新しいだけでビビリ直すと思う(;^_^A

ふふ見えました?
素敵な継ぎ目でしょ~、しっかり真ん中に。
位置からして真ん中でぱかっと割りたくなるでそー?
マトリョーシカ可愛いですよね!

2009-07-15 水 22:28:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード