ヨウムの鼻歌

その昔作られた映画でアタックオブザキラートマトという何とも言えない味わいの超B級作品があります。
この作品の中にヒットチャート1位のPopsという設定の曲が出てくるのです。
日本語訳では「恋する思春期」といっていろんな意味で忘れられない一曲。
この歌はキラートマト退治の大事な鍵となります。
なぜならとってもヘタクソだから。
トマトはコレを聞くと悶え苦しんで行動がままならなくなります。
ある日時々ジャンリュックが歌っている鼻歌と「恋する思春期」がそっくりであるという恐ろしい事実が私を襲いました。
私はトマトのように悶え苦しみます。
可笑しくて笑い出すと力が抜けてしまうです。

んーんーへーはーろーにゃー、みたいな。

ジャンリュックペンギン化計画
ジャンリュックペンギン化計画
寒いとこはやだ

2007.08.06 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

♪ふんふん~♪

へえ~、ジャンさんは鼻歌を歌うんだー。
ヨウムの頭の良さは皆知っているけど
鼻歌を歌うとは…人間でしょう?ジャンさんは(笑)

2007-08-07 火 06:11:43 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

鼻歌に聞こえるだけ、っていうよりきっと鳥は鼻歌歌えない。
でもふんふんはーほにゃら~って感じなので鼻歌にしか聞こえないんですよね。
ジャンリュックの中の人が歌ってるんでしょうかねー。

2007-08-07 火 15:32:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

attack of the killer tomatos

サクラのご主人のほうです。懐かしいB級SFホラーで思い出しました。確か最低ランクのもノミネートされているんですよねこの映画。巨大なトマトに人が押しつぶされるそんなシーンを思い出します。しかしこの映画を知っているってことは、映画マニアですか?実は私も映画マニアですよ。これよりちょっと有名ですけど、同じB級で好きなのが、Little shop of Horrorsです。これは完全に名曲です!実際、感動しました。ジャンさんもこの映画をみたら、ミュージカルダンサーになるかも・・聞かせてあげたいです。

2007-08-08 水 00:28:45 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

Little shop of Horrorsはリメイクのほうですか?
Ghostbustersのリック・モラニスやサタディナイトライブで人気だったスティーブ・マーチンなんかが出演していて公開当時は結構な話題作品だったですね。
私レーザーディスクで持ってます(ってまだあんのかい)
楽しい映画でしたよね。
ジャンリュックも音楽好きなのでほんとに踊ってくれるかもしれません。
ってなわけで、映画大好きですよ! (見てないものも多いですが)

2007-08-08 水 12:02:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ふんふんはーほにゃら~

レーザーディスク持ってるのですか!
昔はカラオケもレーザーディスクでしたねー・・・・
オマタがいい写真ですね♪

2007-08-08 水 18:51:55 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

ふっふっふ。
化石のようなコレクションがそのまんま残ってますぜおくさん。
…始末しないまま時が流れちゃっただけですけども。

2007-08-09 木 01:00:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード