帰りを待ちながら針地獄

今日はお留守番終了日。
昨日が胡桃の日だったので、ふたりともしっかり胡桃をいただきました。
胡桃から胡桃までがほんとはウソだってことは(食うのに夢中で)バレませんでした。

3にんでお留守番は大成功だったと言えるでしょう。
だってじゃんくろ、えらく機嫌がいいのです。
あとはもうすぐ帰ってくる相方を待つだけです。
じゃん55
朝、台所にずどーんとすっ飛んで行ってしまったジャンリュック。
よほどこの周辺から離れたくなかったのか、マットの上を行ったり来たり。

台所のマットの上を歩くジャンリュック。
台所を歩くJean-Luc
あっちからこっちまで行くとセンがなくなるからまた戻らないと

そして台所で水切りカゴの1部に爪を引っ掛けてちょっとガシャガシャしていたクロエ。
冷静に引き抜いたあと、止まり木クリップに戻って爪を研ぎ始めました。
もう爪を切らなくては危ないなと思いつつ後から見ると、止まり木の下が爪のカスだらけ。
こんなにいっぺんにお手入れするとこ見たのは初めてじゃなかろうか。

んで、鳥部屋でペレットの袋を新たに開けているとクロエが頭の上に飛んで来ました。

それってね、もうね、鳥いがMだの、そんな話じゃ、なくてぇ。
い゛でえ゛よ゛、い゛でえ゛よ゛。
拷問だよ゛。

はりぢごくと言う名のトリを頭の上に乗せながら、いつまで我慢しようか考えていたかつをどり。
髪を下ろしてる時に甘えたがってるクロエを無下にはできず。
すんげー我慢した、それはもう我慢した。
でも多分我慢した甲斐はほとんどないと思います。

縛ったビニール袋を囓るジャンリュック左と袋を奪おうとするクロエ右。
ティッシュ袋とJean-LucとChloe
C: ちょーだいちょーだいくろえにちょーだーい
J: 取れるもんなら取れう゛ぁいーじゃーん


ビニール袋をもらって嬉しそうなクロエ。
ティッシュ袋とChloe
なんかこれ勝手にくろえにくっついてくるよ

棚の専用ラックに乗ったジャンリュック。
棚の上のJean-Luc
じゃんがここにくるのは久し振りです

2009.07.12 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

祝・お留守番大成功!

無事お留守番が終ってよかったですね~^^それも大成功!!
じゃんさま、くろちん、やっと胡桃をもらえたね^^
うんうん、じゃんさまもくろちんも
本当にいい子にお留守番できたと思います。
お花のごじゅうまるをつけてもらえますよ!^^
ん?ちょっとなにかあったような気もするけど、気のせいよね?^^

センの上のじゃんさま!さすがによくご存知だわ!
センの上に立ち止まると、体がセンになっちゃうことがあるのよね!
決して立ち止まってはいけないの。
センのヨウムさんもステキだけど、センの角度にもよるわね。
わたしはやっぱり横センかな?もちろんはじめは白で。

う゛ー!!研ぎたてのおツメー!!
わかりますわかります。痛いけど気持ちいいのを通り越して
変な汗が出てきますよね。脳みそが縮こまって、首筋が寒くて。
意識が勝手に遠のいて、その痛み以外の感覚が薄れていきますよね。
でも愛情を試されているような気がして、がんばってしまうの。
でもわたしはだめだわ。大抵途中でリタイア。
で、思いっきり頭かきむしるのTTきぃーーー!!
あの拷問に最後まで耐えた続けたかつをどりさんは、ヨウム飼いの鏡です!!
お花のごじゅうまるを差し上げますー。すばらしいー!!
頭皮はご無事でしたでしょうか~?

くろちん、お首が伸びたら赤いの見えたよ^^
らっき~^^今日もきっといい事があるのだわ~!!
ビニールもらってうふって目配せするくろちん、とってもかわいいの~^^
くろちんがかじったソレ、いらなくなったらちょうだい~❤
ツバいっぱいつけておいてね♪

ここはじゃんさま専用ステージ??
ステキじゃんさま!
いつものお歌とダンスは、このステージのためだったのね^^

2009-07-13 月 09:47:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

みんなよくがんばりました!

(* ^Д^)ノ ヤホッ プチごぶ♪
今日相方様お帰りになるのね?
多少の偽りあれど(笑)くるみからくるみまでよく頑張りました!
くろちん異変ではちとドキドキしましたが、大事に至らずよかったよぅ。
ふたりの機嫌よし=おくさまの幸せだからですもの。
『大成功』のプラカード持って(メット付)、ひょっこり登場したいわ。
とはいえ。。。
実はこのあと相方様ご帰宅後の第2ステージの幕開けでもあるのよねぃ。。。
すべて自然な感情だから否定はし無いけど。。。
どぞ○○ちゃんが内心ギクッとしない展開を願っているわ~ (^_^;)

Mなおくさまも泣かせたくろちんの爪。。。
試してみたぃ(*∇) と思っちゃうあたりがあたしもMなのね。
でもきっと試した瞬間泣き言うと自信もって宣言しておくわ v( ̄ー ̄)

2009-07-13 月 11:28:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うんうん、お留守番みんなよいこでごちげんよく終わったねー♪
大事に至ることなくてえがった!うん、気のせいにしとこう!
さあ~、相方様ご帰宅後もみんなごちげんで行こう!
無理にとは言わないけどもね、うん。

ゆーちゃんは1日だけの出張からあるじが帰宅して、さてどう出るべきか・・・ってなカンジでごじゃりましたぞ。動向うかがいまくり~の。
相方様はちゃんとしんどくてもじゃんくろ様の事を考えてくださるから
やはり安心感があります♪
あるじはそのへん私がフォローしないとすぐスネるんでメンドーだわ(T T)

ツメ伸びてしかも研いでらっさるものねヨウムの皆さん!
切れる、切れるよ頭皮がマヂで・・・。
もう針ツボ~とかゆってらんないよね!ひたすらいだいだいだ~~ぃ。

・・・くろえちゃんつめきり?

2009-07-13 月 12:37:53 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

お留守番いいこでがんばりました!

お留守番もいよいよ終了なのですね。
無事にみんな元気で相方様を迎えられてよかったね。
相方さまも我が家に帰ってほっと安心したでしょう。
しかし、一週間お疲れさまでした。いつものメンバーがいない時間は一日でも長く感じたりするもんね。

研ぎたてのクロちんのちゅめ、頭にかなりの刺激ですわね。
どんだけの刺激なんでしょうか・・・
みんなビニールにはまったのね今回は。
こんな風にくるんと結んだらみんな食いつきますよ~我が家も。^^

ステージじょうのジャンさんのおみあち。
今日も素敵です。^^♡♡

2009-07-13 月 15:50:27 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

本当にありがとうございます。
りおんさんには毎日元気が出る励ましをいただいて嬉しかった~!
おかげさまで無事にお留守番を終えることができてひと安心です(^ ^
じゃんくろ、ホントにいいコでいてくれました。
淋しいとかそんなそぶりを見せずにいてくれたこと…
そして元気に遊んで食べてくれたこと…ってあれ?
ちょっと危ないこともあったような、そんな気もいたしますね。
更に2倍食いまくっていたヨウムを見たような気もいたします。
ごじゅうまるには足りないかもだけど、よく食べて待っててくれたのでオマケしてもらいましょう(^ ^

ふふふセンの上で身体がセンになると隠れちゃうよね!
じゃんは行ったり来たりして手を出しても乗ろうとしなかったの。
でも何かに憑かれたように歩いていたのは…私の足を目がけていたよーな気が(汗
りおんさんには横断歩道がピッタリなのね。
さては白いセンをきっちり踏まないと気が済まないのでぃは!

研ぎ立てでね、針のようだと表現したいことは数え切れないほどあったんすのよ。
でも…この…これは…い、痛いだけ━━━(T T
いつもはもう少し笑えたけど、さすがに凍り付きそーになりましたすわ。
ええ、ええそっすわー。
愛情のバロメーターのように感じてしまうのよね。
できるだけ頑張ってしまって、今回ばかりはヤメときゃよかったって思いますた。
そうよイケてないツボ刺激しそうだったんだもーん。
この針がまた巧妙でしてね。
痛いだけに穴が小さくて塞がっちゃったみたいなのよ~ん!
ああ、でも立ち直れそう。
それもこれもりおんさんにいただいたごじゅうまるのおかげ(感涙

くろえの赤い羽、かなりはっきりしてますよね。
んでくろえのおもちゃ…竜之介くんがツバ付けたらえらいことになりそーねー!

じゃんはココで歌って踊ったら揺れるからメダマ飛び出すに違いないさ!

2009-07-13 月 17:23:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まあおくさま、頑張りましたマークをくださるのねい(泪
ご多忙で大変な中、私たちのことまで気にかけてくださって。
いつも心配と優しいお心遣いをありがとう。
くろえ、マジですっげ食ってました。
たべっこの反動ってこわひ。
でもおかげさまで無事に終わらせることが出来ました。
ああ、プラカード係のひとのその後を何年も前に見た覚えが…
じゃんの心についてはいろいろ考えて、相方とも話しながらいい方向へ持って行ってあげたい。
まあ葛藤があるのは当たり前だもんね、何とかなるさぁ(^-^

あの爪乗せたら絶対表情が曇るわよ。
笑ってるのが辛いもの。
Mのレベル判定に使えるかもしれない…あゝおそろしい。
あれはみんな泣き言言うに決まっているさね!
モノホンのMに限りなく近付かないとダメだぴょーん。

おくさまも体調に気をつけてね、これからが夏本番よ。
相方さまとグーちゃんたちも元気で毎日を過ごされますように。

2009-07-13 月 17:42:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ほ~せんさん、毎日明るく優しく見守ってくださって本当にありがとう!
とっても心強かったー(^-^
おかげさまでみーんなごちげんでお帰りなさいできました。
ヨウムはごちげんが無理なら顔に出るからきっとダイジョブね。
機嫌悪かったらまたよくなってもらいましょ!

あ゛ー、ゆーちゃんの気持ち解るなあ。
相手のリアクション待ちなんだよねえ。
どんなつもりだったか言ってくれればやぶさかでないみたいな気持ち。
ゆーちゃんの想いを感じるだけできゅんとしてしまうわ。
あるじさまだって自分の時間と疲れを取る間ってもんが必要なのよねー。
そこんとこ、取り持つ立場としてはハラドキものよねい(T T

あんなにはっきり目的意識持って研ぐトコってはぢめて見たっすわ。
「こりゃもー研がなきゃくろちん動きにくいじゃーん」みたいな。
結果はいでーのなんの。
ま、それってクロエ的にはいい仕事したのよねorz
爪はええとこ切らねばっ!

2009-07-13 月 17:46:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます!
はい、おかげさまで無事に相方帰ってきましたよ。
結局力を入れないで済むのはうちに帰ってきたときですよね。
無事に帰ってこられて本当にほっとしたと思います。
留守番してた私たちもみんな一斉にほっとしましたわ。

いやいやこの爪ばかりはもう、喜びの範疇から外れまする(笑
乗ってくれてありがとうな気持ちがなかったら速攻振り落としてたと思ひマス。
ほんまもんのはりぢごくですわっ(T T

ビニールのおもちゃは安上がりでいーっすよね!
こういう物に限って夢中で遊んでくれる。
カネかかってるものに限って無視だけどねーん(汗
あんよも健やかでぃす(^ ^

2009-07-13 月 17:48:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード