水際の守護神

ここ数日水栓に乗ろうとしなくなったジャンリュック。
カウンタの止まり木クリップの上まで来るとそこに留まったまま待っています。
おかげでクロエが主のいない水栓周りをぶいぶい歩き回るようになってしまいました。
シンク際まで降りてこようとするし舐めようとするし、水切りカゴに攻め入るし。
水をかけてなんとかクロエを追い払うかつをどり。

かつをどりは思います。
ああ、なんということでしょう。
ジャンリュックこそが水際の守護神だったのです。

でもねナマの守護神は扱い辛いのね。
「ジャンリュック、頼むからこっちきてくろちん見張っててよ」
と言ってみましたが当然無視されたのね。

もしやクロエのツバが付いているのがイヤですか?
クロエが頬寄せた水栓は輝きを失い、ジャンリュックを惹き付けなくなったのでしょうか。

水栓前で記念撮影するクロエ。
カウンタのクロエ
くろちん参上のシルシをぬりつけてきたよ

でも止まり木クリップの右と左で高さが違っていたので真っ直ぐに均してやったら、降りて来ましたジャンリュック。
今までもっと高い位置でも頑張って降りていたのに、なんで斜めになってると来ないんすか。
そんな疑問を残しつつ、再び水栓の主に返り咲いたジャンリュック。
今更乗り方思い出した、ぴっかー。でもなかろうに。

翼をぶるんとさせるジャンリュック。
Jean-Luc
これやるといろいろ収まるんだよ気持ちイイんだよー

キョロちゃんを持ち上げて囓るクロエ。
おもちゃで遊ぶChloe
通りすがりにヒトかじりしちゃおっと

アホ毛に見舞われたジャンリュック。
アホ毛が出たJean-Luc
なんでいろんな角度からカシャカシャしてるの…やなかんじィ

2009.07.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヲヲ~神降臨!

生き神様の霊験はそりゃありがたや~でなかなか気難しそうですな!
貢ぎ物とか捧げ物とか上納物とかしないとその気になってくれないかしら?
記念撮影までしてるくろちんはすっかり地主っぽいし~。
胡桃が来るよね、ぼちぼち。じゃん君感動の再会した瞬間からまた好き過ぎて苦悩しちまうぜなんだろうなと思ひます、くす。

2009-07-11 土 23:00:26 | URL | jojo #- [ 編集]

ナマ守護神さま~❤

ああ、なんて素敵な響きなんでしょう~^^
『ナマ守護神さま❤』
ナマ、それは全てにおいて最上級のレベル。
それだけにトリ扱いの難しい部分はございますが
その効力は絶大!さすがでございます~!!
そうですか、ナマ守護神さまは曲がったことがお嫌いですか。
それこそナマであることの証明。

おお?くろちんのこのポーズ、腰に手をあて片脚を開く、モデルさんのキメポーズですね!!
笑顔もステキィ~❤
スタイル抜群のクロエ嬢、さすがに決まっております!
そしてキョロちゃんは裏返して~そうそう!ミソの部分がおいしいのよね!

じゃんさま、今日もご機嫌麗しく、パッチリお目々がかわいいのん♪
頭頂のそのお羽は、位置も角度もそれはそれはみごとな、
美と安定感をかもしだしておりますね!!
こめかみ後方の浮き上がったちいさなお羽も、心をくすぐるの~^^
くるみまであと少しね^^

2009-07-12 日 09:16:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

OH!なんてこったい!真の水際の守護神・ナマじゃん!
(毎度寒くて・・・orz)
ナマゆえのご利益もあれば「今守護神きゅうけい」な時もあり・・・。
は!きゅうけいのままって事もあるわね!?
いい仕事お願いしますわナマ守護神!

くろえちゃんのしゅっと伸びたあんよがせくすぃ~~♪
通りすがりにキョロちゃんにご挨拶も欠かさない!
キョロちゃんカニみそ状態(りおんさんオモロ!)でも本望ぢゃろうて。

左のお写真、アホ毛3本に見えるわ守護神!
・・・オバQぽくてかわゆす(はあと)

2009-07-12 日 12:54:46 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

へへいナマは勝手にあっち行っちゃったり来なかったりするっす~。
贄をお持ちしましたとか言ったらくるかもだけんど、選ぶ選ぶ。
くろちんやっぱココらへん一帯もぜーんぶ自分の、って思ってるんだろなー。
ああ、中世の地主ってヘーキでヨウムみたいな考え方してたよな。
かなり笑えるかも。
はい、胡桃は昨日いただきましたわ(^ ^
ご機嫌で待ってるふたりですが、心理的にはこれからが要観察になりますねい。

2009-07-12 日 19:43:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ナマ守護神、心地よい響きでお届けできましたか?
彼ってば今までその身分を隠していたようです。
動かぬ守護神と違ってなにせナマ。
鮮度からして違います。
難しさ、それはしかし、力を持つシルシでもございます。
曲がってちゃずり落ちるとでも思ってたんでしょうか。
斜めでなければ認めていただけるのならいくらでも直しますわっ。

そうなの腰に手を当てて立つモデルさんのようだと思ったの(^ ^
脚も長く写ってるしね。
くろちん普段はいっつも頭も低いのに~。
なんかやけに自信たっぷりでしょ?
何の根拠があってこんなに偉そうにしちゃうのかしら…
こ、これは確かにミソをすするポーズそのものぉ!
うまい、超絶うまいわ、りおんさん!

そうそう、ハミ出したじゃんの羽。
私は日時計にしたらいいんじゃないかなーって思ったのよ。

胡桃、昨夜美味しくいただいてご機嫌でねんねしました(^ ^

2009-07-12 日 19:45:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ナマよナマですよ。
おくさま嬉しいわ、ちょっと涼しい風が吹くくらいのほうがありがたいのよ。
だって連日この暑さですものねっ。

ええ、ナマは休憩取っちゃうのよね…
ローテーション守ろうなんて絶対思ってないし。
お願いしまくってもダメなときはダメ。
も、もしかして使えない…?

クロエの珍しく長い脚、堪能していただけましたでしょうか。
よく見たらいつもよりは長いだけだけど。
りおんさんウマイこと言いましたよね!
カニでよかったはんにばる~。

オバQなんて言ったらじゃん喜んじゃいます(^ ^)スキスキおばきゅう。

2009-07-12 日 19:46:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード