いってらっしゃいをする

相方は予定通り今日から出張です。

今朝はいつもの格好で挨拶に行くと特別感が出ないのでカバンを鳥部屋に持ち込んだ相方。
「お留守番」という言葉が何を意味するか何となく解っているジャンリュック。
彼に向かってじっくりしみじみ口調で挨拶を述べる相方。
私からは今日から○○○くんが帰ってこないことを出来るだけ解っていただくためのセリフをプレゼント。
名前と共にそれぞれを指差しながら、
「これから1週間、○○ちゃんと、じゃんと、くろえと、お留守番だよ。くるみからくるみだよ。みんなで頑張ってお留守番しようね」
厳密には胡桃から胡桃じゃないけどね。
1週間という時間単位は何となーく悟っているとはいえバレないよね。
ホントは日曜日のアーモンドを目指してお留守番。
こくこく頷いて相方を見送るジャンリュック。

今日は前半戦またケージに引きこもっていましたジャンリュックでしたが、ケージの中で楽しく機嫌良く歌っていました。
そしてちょっといい合図が交わせたじゃんくろ。

今日のじゃんくろの様子は動画でご覧ください。
さりげなく仲良しでありそこそこうまく行かないふたりです。


2009.07.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

いいスタートだわ♪

相方様ちゃんとふたりにご挨拶&説明してから出発なさったのね。
ジャン様きっと理解したんだろうな。。。
お話聞きながら記憶を辿ってお留守番の意味感じとったんだろうなー。
大丈夫だよ、○○○君は次のくるみには帰ってきてくれるよ♪

そんで今日の動画・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
真夜中ですが音めっちゃ絞って見ちゃいましたわ~。
なんかもー可愛過ぎてたまんないんですけど!
出張先でこの動画見てらっしゃるであろう相方様…胸きゅんきゅんね(笑)
早くも「おうちがいちばん」な症状発症してないか心配よ ( *^艸^)
初日イイかんじでスタートできてよかった。
何度目だとしてもやっぱり独りは気疲れも多いと思います。
おくさまもおつかれさまでした!
明日も愉しい一日になりますように。。。v(。・・。)イエッ♪

2009-07-07 火 01:57:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うんうん、「お留守番」という言葉が何を意味するのか、なんとなくわかってますよね!
どんな言葉も勿論わかってると思うんだけど、いつもいるのにいなくなるから
余計にインパクトがあるのだろうなー。
じゃんくん、こくこく頷いて相方様を見送ったのね!
えらいっ!ゆーちゃんにも毎度言うんだけど、準備して動くあるじの邪魔に夢中で
聞いてないのよねーんorz

ふたりで協力して止まり木ゴトゴトさせて、むっふっふ、ちう~~♪
・・・毎回ドキドキするわ~~!
いいカンジ♪あああ、仕切りなおし?はいもっかいちう~・・・♪
あ、仕切りなおし??て声に出してゆーてしまう(笑)

相方様のご帰宅をみんなで元気にお出迎えしようねー♪

2009-07-07 火 08:39:40 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

次のくるみまでがんばろうね^^

うんうん、ちゃんとお見送りができたのね!
えらいわ!じゃんさまくろちん。
次のくるみの日まで、お留守番がんばろうね!
「お留守番」っていう言葉、わかっていますよね~。
それだけに聞き分けがいいと切なくなっちゃう~。

動画ほのぼのだわ~^^
ちょっぴりもどかしいような感じが、ドキドキなの~^^
以前の動画もさかのぼって、しばらく見続けちゃいました~^^
じゃんさま、くろちん、かわいい~^^

2009-07-07 火 09:41:23 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

こくこく…

うんうん。偉いぞじゃん君ちゃんと解ってる。
○○ちゃんとくろちんは女の子だからね、じゃん君が二人を支えてお留守番だ!
きちんと話すとちゃんと頷くのよね、鳥達。。。
きっとすんごく寂しいのは○○○君だからね~。

でも…、次回胡桃を繰り上げ要求されないように○○ちゃんは大変だ~。
皆でちう一杯して頑張ろ―!!

2009-07-07 火 13:04:57 | URL | jojo #- [ 編集]

sas_pさん

うん、少しでも理解してもらって静かに過ごしたいもんね。
事情が判ってないときは相方探したりすることがあるし…普段から「お留守番」は出かける度に言い聞かせてはいるんす。
出来るだけ不安にさせないようにしておかなくちゃとね。
むしろ3にんだと割り切りやすいのよ、ジャンリュックも。
だから明るい顔してクロエともお付き合いしてるんじゃないかと思う。
んだもんで実は帰ってきてからが勝負なんじゃないかと思ってるんすよ~。
どうなることやら(´Д`;)

夜中に見てくれたのねー、ありがとう!
今回セリフほぼないし、聞くビデオじゃないからよかったわ。
音と言えば後ろで除湿機がうるさいくらい(笑
このふたり、昨日まであんまり構い合ってなかったのに急に接近してたんよ。
頭を掻いてもらおうとして思いっきり突きだしてるジャンリュック、最近じゃ滅多に見られなかった積極的シーンなの。
うまく行かないで結局プレゼント交換になっちゃうふたりがいじらしかった。
相方が見るのはいつになるか判らないけど、ふたりを見たらほっとすると思います。
ありがとうね(^-^)今日も元気で乗り切るわ!

2009-07-07 火 22:12:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うん、何を意味するかって大体解っているんですよね。
だからってワガママ言わなくなるとは限らないんだけど…
普通に出掛けるときにもお留守番を強調しているので、そのすぺしゃる?って思ってくれれば。
じゃんはここぞという時に何故か頷いてくれるので、なんとなくほっとします(^ ^
ゆーちゃんのどこ吹く風っぷりはクロエを彷彿とさせるわ(笑
でもきっと解ってくれてるよね。
そのコの表現の仕方がいろいろあって、ソコが可愛いとこですわ。

止まり木動くぞ面白いぞ、って今更思ったらしいわこのふたり。
しばらくガコガコしてなかったから新鮮だったみたいす。
仕切り直してるのはどーっしてもお互い上手く出来ないからよね。
気に入らないもんだからすぐやめちゃうのよね(T T
でもふたりともそれぞれなりに一所懸命なのがいいところ。
この調子で何事もなく楽しく過ごしてくれればいいなあと切に願っておりまする。

2009-07-07 火 22:14:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、ちゃんといいコでお見送りしてくれました(^ ^
何だか神妙な気持ちになるのかもしれませんね。
次の胡桃の日を超えたら帰ってくるし、あっという間よね。
ですよね、鳥たちってちゃんと解ってる。
こんな時はとてもいいコにしてくれて助かるんですが、きっと我慢出来る長さってあるんだろうな。
これが2週間とか1月とかにもなれば別の不安が出てくるだろうと思うと…
1週間は楽なうちですよね。

このふたりのやらかすことはもどかしいことが多いわー。
相手と自分ををうまく制御できなくってね。
プレゼント交換が一番慣れてるので、結局ソコに落ち着くの。
沢山見てくださってありがとう~!

2009-07-07 火 22:17:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ジャンリュック、相方にjojoさんと同じこと言われてましてね。
こっくん頷いてるのを見ると嬉しくなりますわ。
若干1名、既にコは付かなくなっておりますけどな。
ヨウムたちはきっと頑張ってくれますね…後は相方が頑張るのみ!

いつもありがとう(^ ^
ヨウム同士でちうしててもらふわ。
くろちん、ちうしてくれようとするのは嬉しいんだけど結局ド突くんだもの(T T

2009-07-07 火 22:18:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード