エモノがきた

明日から相方は出張で1週間ほど不在になります。
そのため支度をしてスーツケースを居間に置いていました。
ヨウムたちは間違いなくビビると思っていたのに誰も怖がりません。
怖いどころか飛び乗って囓り始めてしまったクロエ。
出掛ける前に壊されてはいかんと排除すると、すぐにまた飛び乗って嬉々としてクチバシを滑らせるクロエ。
何がそんなにツボだったのかさっぱり判りません。
コレが大丈夫でアレ(例・ケン玉)がダメな理由を教えてください。

スーツケースに夢中のクロエ。
スーツケースの上のChloe
かつてない大物がくろえの前にあらわれてプレゼントだよってささやいたの

止まり木かスタンドからスーツケースを狙うクロエ。
止まり木スタンドにぶら下がるChloe
こっちから行けば届くと思うのねほらほらねベロつけたーっと

テーブルの下を調べながら歩くジャンリュック。
床を歩くJean-Luc
これからどこへ行こうかな

昨夜、囓り木コーンSが2本あったので入れてやりました。
最近の風の吹き回しにより、サイズMも2本連続でさくっと終わらせたジャンリュック。
おそらくサイズSなどあっという間に囓ってしまうはず。

クロエのケージは私が担当し、問題なく設置終了。
在宅クロエがまとわりついてきても痛くなーい。
でもケージの中のジャンリュックは時々怒ったときのワニガメそっくりに見えることがあります。
相方がイテイテと騒ぐので私がアミをケージに突っ込んでジャンリュックを隔離。
彼のクチバシを交わしながら囓り木コーンを設置する行為はサイズLくらいでやっと見合うのです。
当社比だけど。
しかもサイズLってないけど。

上左: 囓り木コーンSを設置中の相方の手を狙うジャンリュック。
上右: ジャンリュック除けのアミを入れられてムカついているジャンリュック。
下: じゃんケージに囓り木コーンを設置中の相方の手を自分のケージから狙うクロエ。

囓り木コーンを巡る攻防
J: エモノが目の前にあればいただくのがじゃんの仕事なワケです
なんの権利があってそんなことしちゃうの? ねえ?
C: なになになに? くろえもくろえも~


ココが痛かったと抗議されてムカついているジャンリュック。
Jean-Luc
何言ってやがる…じゃんのうちでじゃんが何をしようと勝手だろ

2009.07.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

つまりビビッていたわけではなく。。。

仮説1「エモノとしてなりたたねーわ」のサイズだったという事。
仮説2「え”、昭和出されても~」だった事。
仮説3「軽くて丈夫なファイバーこそヨウム的マテリアルよねー」な事。
仮説4「ここ、ここてピンて言うよね。カッキー」である事。

だったりした?

2009-07-05 日 21:26:23 | URL | jojo #- [ 編集]

くろえ嬢、スーツケースに興味がおあり?
開けてこっそり中に入ったりしちゃだめよん♪
あ、ベロつけたのね?そしたらそれはもうくろちんのものよね!
間違いないわ^^
止まり木スタンドのお皿につかまるクチバシがかわいいわ~^^

じゃんさま、コーンMサイズ連続2本!!うっごいですー!!
軍ちゃんなんか、Mサイズをなかなか攻略できなくて~TT
でもSサイズだとあっという間なのよ~。
そうねLサイズとSMサイズ、2サイズを新たに設定していただきたいわ^^
そうそう~^^ケージの中にいるときに、コーンを設置しようとすると
はみはみジャマをしてくれますよね!
抗議されてむっとするじゃんさま、それでこそヨウム。
ステキよん♪
一週間のお留守番、がんばろうね~!!

2009-07-06 月 08:46:06 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

みんな頑張れ一週間!

相方様、風邪おちついたのかな?
どぞお身体に気をつけて…て、もう行っちゃった (^^;?

さてくろちん私も知りたい、なぜそのデッカイひとがツボなのかしら?
大きなおもちゃ箱だと思ったのかな♪
パニックおこされても困るけど好かれて破壊もこりゃ困るのよね~(笑)

かじり木コーンブーム復活の兆しなのね♪
ジャン様てば相方様のこと大好きなのに…それとこれは別なのね(TT?
でもその齧りマークはきっと出張中寂しくないよーにわざと付けたのよね?
「寂しくなったらソコ見てジャン様を想うがよかろう…」って(笑)

行く身も待つ身も寂しい一週間だけど
始まってしまえばあとはカウントダウンで帰りを待つだけだから
みんな元気に愉しく7日間ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2009-07-06 月 12:27:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ケン玉・・・光りもせずなんか赤いタマがちょこん。
特に心踊る要素ナッシンなのか・・・orz
あああこのスーツケース遊びどころ多くてしゅてき!
きっとゆーちゃんも飛びつくと思うわ~♪
壊されないようにしないとだけど( ̄△ ̄;
(おこらりるの私・・・←当然っちゃー当然)

かじり木コーン、好評なんだね~(T T)
ゆーちゃんつけたことあるけど放置なので撤去(T T)
設置する場合もちういが必要なのね!
ホントにアミは使いようだわ~。
くろえちゃんも手を狙ってるしー!
相方様、一週間出張頑張ってくださいっ。お留守番もみんな頑張ろう☆
あるじも今週後半出張の予定だわ~ん。

じゃんくん、ものすご無粋なお顔されとりますが
痛いもんは痛いとゆー事言いたいのが人間なのごめんね~ぃ!
しかし怒ったワニガメさんてどんな・・・(笑)

2009-07-06 月 12:44:29 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

仮説1…のわっ! そんなに大物狙ってたなんて!
仮説2…う、そうね平成生まれのがきんちょと話が合うと思ったわたくしがヴァカ。
仮説3…ええ、簡潔に語り尽くされてございます。
仮説4…やっぱりソコ狙いよんの。やっぱりorz

おみごとだわ姐さん。
1と2はビビり隠しのカムフラージュだとしても成立しちまうので捺印ね。

2009-07-06 月 13:54:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほんとだよねー、コレが大丈夫でアレがだめな理由おしえてほしいよねー。
スーツケースなんて、ヨウムがぜったいビビリそうなシロモノだよね。
くろちん、なんでおっけーなんだ?
なんかシルバーっぽく光っているからか?またはあまりに大きいブツで家具の延長のように見えたか?
コワいと思ったり、かじりてーと思ったりする基準は、ヨウムひとりひとり違うだろうけど、不思議だよねー、頭の中見てみたい。
花はね。まったく同じ形のオカメ'sキャリー、黄色は全然平気なんだけど、ピンクはぶっ飛ぶのよん。ショッキングピンクがそんなにコワいのかと、娘の同じような色のバック見せたら、寄ってきてかじろうとしたわ。わからん・・・・。まったくわからん。

相方様、1週間も・・・・。
じゃんくろさんたち、寂しいだろけど頑張って。かつをどりさんもフォロー頑張って。^^
1週間なんてあっという間さ。^^


網で隔離されるジャンさま、ワニガメなんて、わろてしまった。ごめんね。
んでもって、2人掛かりで大変な思いしてかじり木コーンSを取り付けるご夫妻の姿思い浮かべて、またまたわろてしまった。ごめんね。

2009-07-06 月 16:46:26 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

めちゃんこ興味アリっすよぅ。
コッソリ中へ!! それは考えてなかったわ!
気付かずに閉めちゃったりしたら大変。
出張先でぱっくり開けたら中からくろちんが出てきちゃう。
なんでこんなに気に入ってしまったんでしょうね?
飛んで来てイタズラしてたくせに、どかされると思った途端に止まり木スタンド経由に…(笑
意味なくって笑えます。

うっごいかなー!?(´∀`)
うん、確かにじゃんにしてはかなりうっごいかもしれません!
むかーしはその気でやっていたこともあったけど、カジる気なくしてからはほとんど放置だったもの。
だから軍ちゃんもその気スイッチが入れば、MだろーがLだろーがバリバリ行っちゃうんじゃなくって?
そね、Sって小さい…中間を埋めるサイズは欲しいわよね。
邪魔しますよねー。
くろちんは私がやればあんまり怖くないんだけど、じゃんはマジっす(T T
やっぱりテリトリー荒らされるのがイヤなのね。
はいー、ありがとうございます! 頑張りますよぅっ!

2009-07-06 月 22:43:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いつも相方のご心配いただいてありがとう(^-^)なんとか無事に出掛けていきました。
気管支やられて喉はまた完全じゃないみたいだけど、他はすっかり元気です。
おくさまも喉痛めてしまってたけど、無理しないでちゃんと治してね。

コレがツボってスゴいよね。
大きなおもちゃ箱かー、好きそうなボトルやら近付けたってドン引きなのに…
ひときわデカいコレが楽しいとは…動かないから破壊しやすいのか!?

ジャンリュックは長いことどーでもよさげだったから意外だったよー。
じゃんはとにかくケージの中に侵入されるのが嫌いなので、誰でも容赦しないんざます。
うまく話しながらいろいろ出し入れするとき、黙って待っててくれることもあるけどね。
取り付け作業なんかで手を突っ込んだひにはそりゃ餌食よおくさま(T T
あ、マークはそうかもしれないわ!
だって私、このシーンを見ながら「ああ、相方は出張先までじゃんマークを引きずっていくのかー」って思ったさ(笑

優しい言葉をいつもありがとうね!
みんな元気でお留守番して1週間を無事に終わらせたいと思います!

2009-07-06 月 22:45:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうよねい、ケン玉は光ってないしイイ反射しないわよねい。
どこが面白いのかとさっぱり判りませんって思われたのでしょかね。
や、やっぱり金属の感触がヨウムのツボ?
そっかゆーちゃんも飛びつき確定なのね~!
ほ~せんさんがそれを予測できるくらいヨウム的にオイシいアイテムなんだわ。
コレ、セキュリティが大事だもんね(汗)メカ部分壊されたら使えねーっすよね。

じゃんは長いこと囓り木コーンを放置していたのよ。
しばらく前までは半年以上かかって囓り終えるくらいだったから。
ヨウムのことだからいつ気が変わるか判らないっすよ。
撤去しないでおけば猛然と囓り出す可能性があるかもなのだわ!

相方、両側から狙われてひぃひぃ言ってました。
お出掛け前にバンソコだらけもどーかと思ったのでその数を減らすために協力(笑
相方に励ましのお言葉ありがとうございます!
あるじさまも出張が控えてらっしゃるのね。
お元気でお出掛けされて、みんなも元気でお帰りなさい出来ますよーに!
うちも1週間平和に乗り切りたいと思います。

じゃんにはシビアな理由があるようで、甘噛みを心掛けるとゆーより痛さ調節してきよりますの。
ワニガメって可愛いのだもーん(笑)口開けて迫ってくるとこが…

2009-07-06 月 22:49:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうでしょそうでしょ?
ケン玉なんて複雑なわけじゃなし。
大きさ無関係なのはまあ判らんでもないけど…一応触るくらい出来ないものかと。
まあそれがヨウムなんだけど(笑)スーツケースもいかにもビビりそうでしょう?
やっぱり金属のフレームが魅力なのかしらね。
その辺の質感はすぐ見分けるもんね、ヨウムたち。
あ、花ちゃんがキャリーの色で怖がるのってのもわかるなあ。
そういうのあるある、カタチが同じでも色が違うとダメなのね。
質感、色、形、この組み合わせは相当なアレンジ数になるからナゾなのも当然だとは思うんだけどねー。

元気の出る励ましの言葉をありがとう!
1週間、きっと矢のように過ぎ去って行くわね。

うふふふ、ワニ見るとじゃんに似てる…って思ってしまうの。
あいつオオグチあけてぱくっ!って食いついてくるんだもん、ホントにワニみたいに。
それが小さくなってしまうとワニガメにもイメージがかぶって(笑
そうそう、図体のでかい人間がふたり、あんな大きさのヨウムに振り回されてるなんてお笑いなのよ~う(T∀T
どんどん笑ってくだちい~。

2009-07-06 月 22:50:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード