クロエ、鏡にこっつん

今日のクロエケージの落とし物は4本。
クロエは至る所つくつくだらけで全身ムズムズなはず。
脱毛お手入れ法を身につけてしまったことを思えばめちゃめちゃ辛抱強いのではありますまいか。
ということで、くろちんはエラいという前向きな結論がでました。
じゃん55
この季節になってから、うちの中では髪をupしていることが多いかつをどり。
するとクロエが乗れなくなってイライラしたことが過去にあり、我慢して下ろしたままのことも多かったのです。
しかしこーなったら暑くてやってられません。
で、このところ様子を見ていましたが特に不満ということもなさげ。
クロエは普段なら私が洗面所に行くと迎えに飛んできて頭に留まります。
そこでいつも
「くろちん可愛いねー、ほらこっつん」
と言いながら頭を鏡に寄せてやると、そこから鏡にこっつんするのが決まりごとのクロエ。
それがないのも淋しかろうと、クロエを手に乗せて洗面所に向かってみました。
クロエってこんな時すぐ逃げ出す女。
でもおとなしく連れられて洗面所の扉を通ったクロエ。
鏡に向かって嬉しそうに何度もこっつんしました。

囓り木スペシャルを囓るクロエ。
囓り木スペシャルを囓るChloe
くろえがアナタのこと忘れたりしてないって知ってた~?

ソフトなあくびをするジャンリュック。
Jean-Luc-1
別に気合いなんか入れたくないと思うときはこっちね

間延びしたぽかーんなクロエ。
爪を囓るChloe
こんなとこ誰かに見せたら訴えてやるもんねふん

機嫌のよいジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんは今日靴の上に飛んでったよ

2009.07.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

エライぞくろちん

そうね、全身ムズムズなのにたった4本って思えばエライよね。♪
良い悪いではなく抜いてしまうパターンを覚えてしまった子が
それをガマンすることはとても苦痛かもしれないもんね。
ん!4本で留めたくろちんはエライのだ ""ハ(^▽^*) パチパチ
鏡にこっつんする姿が見たいよぅ~。
その時ブームなオモチャとは別にいろんなのも齧ってみるんだよね。
全部くろちんのものなんだもんね♪
で、このあと○○ちゃんは訴えられる運命なのでしょうか?( *^艸^)

ジャン様はのどかな一日だったのかな(^^?
ソフトなあくびも優しい笑顔もはぁとにズギューンですわ(萌)
靴の上・・・玄関まで飛んでいったのね!
イイかんじで靴の上に着地したのね?。。。そいつぁーすげぃよ。

2009-07-04 土 00:49:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

うん。前向きな考えかたっていいわ。絶対クロちんにもイイ影響与えると思う。4本で我慢したんだね。えらいねーって。そしたらクロちんもっと頑張って我慢しちゃうかもしれないし。
全身むずむず辛いよね。花も今、つくつく・・・。でももっとつくつくは海。
海の家庭内暴力にずっと耐えてる私です。(笑
神様は鳥たちにどうしてこんなうっとーしい換羽なんて与えたのでしょう?
さらっと本人たちも気が使いないうちに抜け換わっているといいのに・・・。

鏡にこっつん、いつものようにできてクロちん嬉しかったね。
鳥たちとの楽しい習慣と言うか決まりごとってあるといいよね。
花はなんだろ?やっぱ洗面所だな。^^洗面所のコップでお水が飲めることかな?(笑 
あと帰り道にトイレに寄り道できることかな?
次にこんな楽しいことがあるって予測してわくわくできることがイイと思うの。

クロちんには悪いけど間延び顔、ウケたっす。
一点を見てぼーっとしているような弛緩した顔。可愛いです。
いろんな表情をみせてくれるよね。クロちん。

機嫌よさげなジャンさまもね。おめめくりっとして可愛いわ。
今日は小さな冒険できたんだね。^^

2009-07-04 土 07:19:50 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おりこうね!くろちん!!

そうよね~、あの全身ツクツク状態の時はとってもかゆそうよねー。
なのにがんばってできるだけ抜かずにガマンしている姿は、
本当にえらいなーって思います~。
くろちんがんばっているんだね!おりこうだね、くろちん!!
ガマンしてくれてありがとう~!!

鏡にこっつんするくろちん、ぜひ拝見したかったですーTT
間延びしたぽか~んなくろちん、耳毛の立ち上がり具合が
最高にかわいいです~^^
触ったりしないから、そばでじーっと見つめていてもいい??

じゃんさま、ソフトなあくびもなかなかすてきね!!
ほほ笑むじゃんさま、ご機嫌のよさが伝わってくるわ~^^

鳥さまたちがご機嫌麗しく過ごしてくれることは、何よりですよね~^^
じゃんさま、くろちん、今日も穏やかな一日でありますように❤

2009-07-04 土 07:22:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほぼ毎日ツノ具合を見てるんだけども、順番に抜けて生えるから
かなり日数要するんですよね、換羽。
こちらが見方を変えて気持ちが前にいくと、
全身からのオーラも当たり前だけど変わるから、くろえちゃんにもモチロンそれは伝わるものね(^^)

私も自分の髪のイモ毛をぷちぷち抜く事よくあるんだけど、そういえば
ここんとこめっきり抜いてないのです~。
でも、これってクセが治った訳ではないと思うの。
今は多分私なりに忙しいけど気持ちが安定してて、抜くヒマがないのね。
これがまたふとした瞬間に出てくることはあるのだと思います。
だから、ぷちぷちもつまりはそういう事なのだわー。
・・・と思えるようになったのもかつをどりさんはじめ皆さんに教えて頂けたからで。
ありがとうございます!

くろえちゃん、鏡にこっつんしながら「ダレこの可愛いコわ!?」と思ってるのかにゃ~(^^)
それとも「くろちんてばかわゆす~」!?

じゃんくんのソフトなアクビもご機嫌のよいお顔も、幼いカンジがするよね!
ほわほわ~ん♪

あ、そんでゆーちゃんのちりアナは海老茶でもなくフツーに皮膚の色とおんなじなのですよー!

2009-07-04 土 13:39:59 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

うんうん、そう思ったの。
辛ければやっちゃってもいいさ。
そんな風に自分を助けてあげるのも大事なことだと思うから。
じゃんなんか、定期的に点検整備するからねい(´Д`;)
エラい…エラいんだ!
ヨウムたちは常に真面目なんだよね。
どのコも一生懸命でエラいんだよなって、改めて思ったよ。

クロエはここ数日やたらとおもちゃの間を渡り歩いて遊んでるす。
どのおもちゃも構いたくなってくるなんて珍しいざますよ。
それだけ遊ぶんなら全部くろちんの、って言うのも頷ける(笑
ヨウムたちはアホ写真が世に出されることについてどう思っているのかしらね?
訴えられるとしたらどえらい額面請求されそうだがや(爆

じゃん、のどかだったわ。
床を歩いていると気にびっくりすると飛び石みたいに飛んでくんだけどそれで靴の上に…
いい感じかどうかはアヤシいけど、機嫌は悪くならなかったからOKなのねい(^ ^

2009-07-04 土 14:35:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうよね、その方が間違いなくいい。
コレだけ抜いたら勿体ないとか、やっちゃったけど仕方ないってのは消極的だけど…
なんにせよ結果に対してエラいなあって思ったら、ヨウムたちが偉大に見えてくるのよね。
そう、喚羽って鳥さん全般のことだもんね。
ひっきりなしに身体を叩くようにして繕ってる姿を見ると大変なんだなって実感する。
自然界では生き抜くために食事を摂ることと敵から身を守ることが第一だし…
ストレスのなかの1つとしてはもっとラクにしてあげられそうな要素なのにね。
海くんの家庭内暴力萌えてしまひますわ~(笑
萌えてちゃイライラ中の海くんにもそれに耐えるsanaさんにも申し訳ないけども。
だって海くんがすることなら可愛いんだもーん(^ ^

そうなのね、可愛い習慣は残しておきたいなって思いませんかー?
それ見るだけで嬉しくなっちゃうようなね。
花ちゃん、水回りをひと通りツアーするんだね(笑)遊園地的コーフンなんだろうなー。
トイレが1番ワクワクしてるよーに思うのは気のせい?

間延び顔よかったでせうか?
マニアックなチョイスいただけて嬉しい。
う゛ぁ゛ーって言ってそうでしょ、爪で下クチバシ押さえて(笑
ヨウムたちの表情は本当に飽きないでスね!

2009-07-04 土 14:37:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

鳥さんたちのツクツクは辛そうですよね。
クロエも前日やっちゃった分で襟のスカスカ度は再び増しちゃったけど、相当我慢してくれてるんだろなと思います。
またキーっとなったらその時はその時。
なんであろうと鳥たちは真剣に頑張ってるんだものね。
ちゃんと褒めてあげなくちゃですね(^-^
ありがとう、りおんさんからいただいた励ましもちゃんとくろえに伝えていますよ~!

鏡こっつんはほっとくと凄い勢いでこんこんこんこんするのよー。
鏡割らないでねーぃって言ってます(笑)向こう側に響きそうだし。
向こう側はエレベーターでよかったざます。
ぽかーんなくろちん、耳毛一帯が持ち上がっちゃってるのよね。
可愛いかしら? 変顔好きはヨウム好きの共通項よね?
傍でじーっと見つめていたらこのままの格好でちろんと睨まれそーだわ。
そんな仕打ちに萌えるヨウム飼いならダイジョブね!

ソフトなあくびに象徴されるような日でした(^-^
そんな1日は何気ないけど貴重な1日ですね。

2009-07-04 土 14:39:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなのよねー、クロエの喚羽もまー長いのなんの…
今までで一番長い喚羽です。
でもそれだけに、仕切り直しの可能性はあるかなと思ってたの。
そしたらなぜか襟周りだけは進行もせず増えもせずですた(爆

私もね、全然深刻になったりしてないんすよ~。
じゃんががっつり抜いたときですらそんなにキツくなかった。
ほ~せんさんのおっしゃる通りよ、私もそう思う。
自分の癖を思えばいかにも自然なことだったりするのよね。
やること自体がマイナスなことばかりではないから。
悲しいからとも限らず、甘い誘惑の悪癖に身を投じることもあるし…
加減なんて、ちょっとしたことで変わってしまうもの。
そして彼等が葛藤を持つことが、知性の苦しさでもあり喜びでもあると思うのです。
いろいろ教えて戴いてるのは私も同じですよう!
こちらこそ、いつも感謝しています。

クロエはクロエを解ってると思うのよー。
洗面所の鏡は、最初に一度衝突して以来ちゃんとターンできるようになったし(笑
だから「くろちんてばかわゆす」ってことにしておいて~。
じゃん、ジジくさいくせに幼い顔もできるですね(笑

きゃ、ゆーちゃんは赤系のふちどりはなしなのね~えへっ(ヨダレ)

2009-07-04 土 14:42:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード