ジャンリュックと階段とスクリーン

今日のふたりは疲れた様子もなくいつもと変わりなく過ごしました。
クロエは昨日のお出掛けのために持って行ったおやつの袋が見えて物欲しげ。
それはあげない。

昨日のオフ会にて、しまもり氏宅の螺旋階段を登っていくジャンリュック。
彼にはとっても登りやすかったようです。
オフ/ジャンリュック階段
これなら自分で上までいけるよね

ジャンリュックは掃除をするときに窓のロールスクリーンを動かすと、その揺れ具合が気持ち悪いのか決まってビビります。
彼は昔、鳥のデザインであるこのスクリーンをいつもじーっと見ていました。
とても好きだったようで(揺れるとき以外は)はっきりと見つめているのが判るほどでした。
でもクロエがやってきた頃それを見つめ続けることはなくなったのです。
現実の友達がやってきてジャンリュックは絵の友人にさよならを言ったのかもしれません。
ジャンリュックとロールスクリーン
カゴの中のきみってだれよ?

2007.08.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

素敵な友達

素敵な友達に出会えたんだよね?
ジャンさんととクロエさんの仲良し物語が
ずっとみんなの心を掴んで離さない。
いつも応援してますからねー!

2007-08-06 月 06:12:53 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、アオさん

ジャンリュックとクロエはすぐ喧嘩するけど居ないと淋しい同士なんでしょうね。
アオさんがいつも励ましてくれること、ちゃんと伝えているんですよ。
ジャンリュックはなんだかいいことなんだね、と解ってくれていると思います。

2007-08-06 月 19:06:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャンリュックさんよかったね。

ジャンリュックさんはスクリ-ンの中のお友達にありがとうといってクロエさんとの出会いがあったのですね。
クロエさんという友達と笑ったり泣いたり怒ったり・・・
ジャンリュックさんは幸せですね。

2007-08-06 月 22:14:50 | URL | sakura #- [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ストレスをかけあってそのことが行動の妨げになることも多くありますが、人間ではなく同じ種の仲間としての存在が与えてくれるものは大きいですよね。
その中で人間との対比も鮮やかになって、より親密になっていくのだと思います。
sakuraさんご夫妻の優しい考え方はソロモンくんたちの表情に反映していますよ。

2007-08-07 火 01:03:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード