筆毛犠牲になる

今朝ケージからカバーを外してヨウムたちを起こしたときのこと。
クロエのケージの前の床に筆毛が2本飛ばされて落ちています。
よーく見るとケージの中にも2桁本数超えの筆毛が落ちているではありませんか。
なんの、今更抜かれた筆毛を発見すること自体は問題ではありません。
しかしいかにも不思議。
クロエが羽を弄ってしまうのは温湿度に深い関わりがあると想定して調整していましたし、それは順調でもあります。
現実に激しい喚羽にありながら、筆毛自体はほとんど抜かれることなく安定していたからです。
習慣性になってしまった可能性を思えばすぐに治ることは期待しません。
が、今のところ進行も防げていたのです。
嵐が来たわけでもなし、クロエもシラッとしてるし。
なぜ?

更に更によく見ると、ふたりのケージの後ろ側にでっかいおもちゃが落ちています。
それはラックにおもちゃと一緒に取り付けられていたクリップ。
無意識のスルーによりそれは忘れられていましたが、そういや最近…
またあのふたりクリップ囓ってたっけ?
クリップの先っぽがちゃんと止まり木を咥えてなかったよーな気が…気が…するするする。

そう、それは重さを支えきれずに落下したのです。
おそらく朝方にでも突然落ちてきて怖い思いをしたのでしょう。
ジャンリュックは平然としていましたし、暴れた形跡もなし。

午後になってクロエケージを確認したら、その後は全く抜いていませんでした。
や、やっぱりそうだったんだね。
ごめんよごめんよー。
気付かなくて本当にごめんよくろちん。
嗚呼人災。

ラックの上に立つクロエ。
ラックの上のChloe
くろえ…もっと割り切って生きることにしようかな

斜め後ろから見るジャンリュック。
Jean-Luc
心して眺めるがよいわ

世界のヨム窓から=かつをどり家鳥部屋編・じゃん宅からくろえ宅を見る=
アヴィケーキを食べるChloe
(くろえはつぶやく)…これを全部食べ終わるまで扉開けといてもらえるのかな…

おひさ。
よの字下から画像でのほほんとしたらどうかな?
下からじっくり眺めるためのジャンリュックの尻。
Jean-Luc下から
えっ?

2009.07.02 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぐおぉぉぉぉぉ~開いた黄門さまありがたやありがたや!
ブツ投下後かすぃら!?コンニチハーいやおはよー穴!!
ちりフェチなわたくしですが、ヨウムさんのちり穴が赤いというのは
存じあげませんでして、大変にコーフンしておりますー!
か、顔を埋めていいデスか・・・ををををを・・・←悶絶

はっ、筆毛ぶちより穴が先だったわどうしよう( ̄△ ̄;
原因が判明したようですので犠牲は決して少ないとはいえないものの
良かった・・・って思ってしまったのぅごめんなさーい(T T)
生やそうねー生やそうねー
生やそうおもたらやはり食べなくちゃ!栄養つけなくちゃ!
じゃんくん部屋から見えるくろえちゃん、アンニュイな雰囲気を漂わせつつ
しかとおやつ?を掴んでらっさる♪扉は開いていたかしら!?
これがくろえちゃん部屋からだとソバ映像が映るんでしょか・・・ガタンゴトン。

・・・コーフンが治まってきたので寝よう。
は~おなかいっぱい堪能でやんす♪
4時間くらいねてふと目が覚めちゃったのねーん!
で、けん玉近くの○印○品には置いてなかった・・・orz

2009-07-03 金 03:30:37 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

あああ、やはりこれは人災ですかーTT

ぎ、ぎっくぅーーー!!
いや、正直に告白いたしますと、ありますね、こういうこと(冷や汗)
なんとなく意識の片隅で気になりながらも
次の瞬間には忘れ去られている危険度Cランクが、
ある日突然存在主張していきなりAランクにー!
自然災害として「こわかったねー」などと口にしておりましたが
人災ですか、やはり人災ですかー!
くろちん、もう大丈夫だからまたはやそうね、大事なとげとげ。
よろしくお願いなの。

ななめうしろ姿のじゃんさま、哲学しておりますね。
テーマはどういったものでございましょう?

くろちん、でっかいアヴィケーキもらったね~^^
全部食べた?扉開けて待っててくれた~?

まあ!!じゃんさま、コーモンさまがご機嫌麗しくていらしてよ!
苦しゅうない近こう寄れい~!と申しておりますわ!
では、お言葉に甘えまして~❤

2009-07-03 金 09:37:29 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

割り切って生きる?

その言葉が言えるくろちんは既に割り切っていきてるよぅ~。
でもゴットン落ちた暗闇の何かは怖かったのね?「ひゃーくろちん逃げなきゃ!って、ここはクロエのお家!この気持ちを○○ちゃんにSOSシグナル出さないてぉっ!!。。。。ぷちっ。。とな?」(回想妄想ちう)
じゃん様危険な盗撮に気が着いた瞬間かしら?それとも投下後のチェック?
構図が絶妙でさすがでございます。まさにじゃん臭がもわもわと発っせられている名画!

2009-07-03 金 09:41:33 | URL | jojo #- [ 編集]

わわわ…

色んな意味でわわわだわ~。
まずくろちん…抜いちゃったかー 。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
最近はずっとイイ感じだっただけに見つけた時はおくさまもショックよね。
抜かれたブツ自体は見慣れたものでもね。
でも、多分理由であろう原因を見つけられてよかった。
ひとつひとつ気づけることが大切なのよね。
くろちんチョット怖い思いしちゃったけど気づいてもらえてよかったね♪
世界のヨム窓から覗き見えるくろちんぎゅってしたいわ (*´エ`*)

そしてジャン様。。。(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
お見事な紋所…いやさ門所御馳っす! キレーな門は元気の印だす♪

2009-07-03 金 11:16:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

そんなに喜んでいただけるとは…さすがのちりフェチさまでございます!
マニヤなら嫌いなはずはございませぬわね。
うを、ようむのちり穴のふちどりをはぢめて確認されたと?
ということはコイネズゆーちゃんのおちりは何色なのでございましょう。
羨ましくもほ~せんさんは毎日ゆーちゃんのちりをじっくり眺めることが可能なお立場。
ぜひに教えていただきたく存じます!

ううんありがとうなのです、明るく捉えるのが一番なのです!
ぶちよりアナが先、そのくらいの気分でいいんじゃないかと私も思ってます。
深刻な時をちゃんと見分けられればそれでいいではないかと。
くろえがワキの下ツルッパゲなのもキモチ判るんす。
ウズウズしてきてついぶっちりも判るしねー。
ぼちぼちやっちゃうのはもう仕方ないと思って長期戦の構えではありますが…
あらびっくり自分で原因作って大量収穫orz

くろちんちゃーんとたべっこしてるわ、大丈夫よん!
食べ終わって飛び出してけど、すぐまた連れ帰らされてしまいますた。

てーかこんな時間に眼が醒めてしまわれたのね?
起きたときぱっちり目覚めてダイジョブいける!って思っても緊張感があると疲労に気付かなかったりするのよぅ。
ちゃんと休んでくださいね。
う、○印○品って店によって露骨に品揃えが違うのよね(泣

2009-07-03 金 18:26:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

んま、ここでわたくしたち肩を叩き合って笑うしかないわね!
もちろん誤魔化し笑いよ、ごまかし。へへへ(笑
ありますよね、この手の失敗って。
Cランクが突如Aランクに…なんて嬉しくないランクアップ!
そう、変化は徐々に来るとは限らない…むしろ変化する時は一気に来るものよね。
そして…結局人災なのねぇーんorz
でも人は間違いを犯すもの、絶対は有り得ないわ。
その確率を少しでも減らすべく頑張らなくてはですね。
てか鳥たちに怒られないよーにしなければ(T∀T
とげとげ、くろちんあんまり大事に思ってないみたい。
りおんさんからもひとつ説教くれてやってもらえないでしょうか。

じゃんのテーマは…生きるとは、ひととはヨウムとは。
そのくらい大きなテーマのほうがいつまでも考えていられそう。

くろえはこれに関しては時間をかけるのが不思議です。
焦って食い散らかす方がくろえらしいのに、この場合はじっくり食べてから上がっていくの。
一応食べ終わることは出来ました(^-^

じゃんの穴は呼びかけている見たいでしょう?
ささどうぞ、お近くまでいいらしてご覧ください。

2009-07-03 金 18:30:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

割り切ることは女子の得意技だけども、彼女最近特にその傾向が強くて。
この生活じゃ僅かな変化も貴重なのに、その変化をも排除しようとする保守傾向が。
女のコは身体的な影響もいろいろとあるかとも思うけんども…
この先もっと外出を否定しそう&捕獲が困難になりそうなヨカーンorz
そして実はか弱い(笑)怖がりクロエの本音がそこに…
きぇーコワいし誰も来てくんねえしぶちぶち.....(泪
じゃんは開放的にぽんぽん落とすトリならではの感性で、ありがたい構図を許してくれましたわ!
じゃん臭をお届けできるよーな1枚であるなら嬉しいす!

2009-07-03 金 18:31:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

大丈夫よ、大丈夫!
心配させちゃってごめんねー。
落ちてる筆毛発見はつくづく気持ちよくないものだよね。
んでも深刻な現場じゃないから大丈夫だよ(^ ^
よくなってたのにとか、そんな風に捉えてるとキリがない。
気が済んだら…ほんにんにとって快適になったら…つまんなくなったら…
そしたらやめてくれるもんだと思うから。
でも原因や状態を探ることは続けないとだね。
それにしてもクロエには可哀相なことしちゃったすわ(´Д`;)
そういうことはホント気をつけないといけないね。
くろえ、食べることしか考えてなくてぽーっとしてるんよ(笑

じゃんのはよい感じだったかしらおくさま!?
鳥たちのおちりは本当に綺麗で大好き…いい匂いもするしー。

2009-07-03 金 18:32:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード