ヨウムにケン玉

先日のこと、○印○品でケン玉とコマと知恵の輪が入ったセットを発見しました。
コマはともかくケン玉の大きさときたら。
ヨウムだ、ヨウムサイズだ。
そんな考えが頭をよぎった直後、フラフラとレジで精算するかつをどり。
どうせ塗料が気になるので囓らせないつもりさ。
タイミングを見計らって脅かさないように気をつけて出してあげようっと。

ヨウムサイズのケン玉とコマ。
ケン玉とコマ

結果は目に見えるような気がしていたあなた。
実は私にも見えていました期待を裏切らないその結果。
もちろんヨウムたちに心配など要りません。
ええ、紐も絡まなければ塗料がクチに入ることもございません。
ジャンリュックの眼が雄弁に語ります。

余計なことをしてくれたもんだなおい。

ケン玉とコマの出現に大変迷惑そうなジャンリュック。
ケン玉とJean-Luc
早くじゃんの前からその赤いタマをどけなさい
だからなんなんだよそのアカダマはよ


でもジャンリュック、知恵の輪だけは咥えることが出来ました。
知恵の輪を外すところを見るのは面白かったようです。

ケン玉とコマから出来るだけ遠くに避難してみたクロエ。
ケージのChloe
くろえのことは探さないでください

ブランコから上に登ろうとするもののオモチャが邪魔で断念したジャンリュック。
ブランコのJean-Luc
やる気にも限度ってものがあるので中止

ケージ扉にクチバシを滑らせるクロエ。
ケージ扉のChloe
くろえのアタマなでるぅ~?

2009.07.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャストサイズ!

う~~これはもう、ついついレジにフラフラいってしまうサイズだわ。
しかも可愛い赤でヨウムにぴったり!
そばにおくだけでももういいじゃないの~
うふ。けん玉を見つめるジャンさんの内またが鼻血ブーです。
私的にはジャンさんの後ろ姿のふとももが大好き!
こないだの動画も後ろ脚についつい見とれてしまいましたよ。^^

クロちんの頭なでる~なでますともお~~♡♡
おお~例の水玉ハンケチは健在ですね。
みごとな齧りあとが・・・

2009-07-01 水 23:34:31 | URL | sakura #- [ 編集]

はいー!!

はいはーい!!くろちんの頭、ぜひぜひなでさせてください~!!
え?わたし2番目?ひとり何分まで?^^
扉にそっとくちばしを添えるくろちん、奥ゆかしくてかわいいの❤

わあ~!!ほんとだ!!ヨウムさんサイズのケン玉だわ~!!
これはほしくなるお気持ち、とってもよくわかりますー!!
きれいなアカダマ。
なのにじゃんさま、くろちんはお気に召さなかったのね。
くろちん、気配消してるわ~!
でもこうしてそばにあるだけでも素敵!
ヨウムさんと和のおもちゃって妙にマッチするのよね❤

じゃんさまのおもちゃに囲まれたその場所、大好き~!!
とっても楽しそうな場所よね!いいなあ~^^


2009-07-02 木 08:40:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

その時の脳内…

とってもよくわかるわ。
私達ってフツーに買物してるよぉでも、
常に脳みその片隅で鳥ウケするものを探すデータがあるのよね。
それが反応した日にゃ~。。。一瞬で脳内鳥様一色。
コレであんなことしてくれるかもしれにゃい ( ̄ー ̄) と止まらぬ妄想。
ケン玉見つけた時のおくさまの脳内が目に浮かぶ(笑)
そして同時に現実の反応も分かってるのよね。
分かっていても…夢見ちゃうのよね~ ヽ(=´▽`=)ノ
ジャン様、ケン玉とツーショット撮らせてくれただけで充分イイコ♪
こーゆー時お約束の表情。。。何度見ても萌えまふ。

くろちんはハンパなくキライだったんだね。
こちらも態度で示してくれてありがとー(笑)
お許しが出るならいくらでもナデナデさせていただきます~!
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ 私は3番目ねぃ?

2009-07-02 木 09:01:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

アカダマが問題なのかしら?

ぢゃあぢゃあ玉も木肌だったらどう?Do?ジャン様?
くろちんは小さい小鳥さんだからそんな隅っこにいたら絶対探せないわ~。
形態的にもヨウム好みっぽいのになぁ、別に世界旅行やってとは言わないからさぁ、紐・玉・串と思って遊んでくれないかなぁ(ドキゝ)

ジャン様てば豪勢なおもちゃのジャングルに囲まれて身動きできなくなった王子様みたいね!これは凄いは。。。お店でこれからおもちゃを選ぶシーンみたいだわ♪

2009-07-02 木 12:46:22 | URL | jojo #- [ 編集]

まんずミニでもそこそこの大きさはあるだろうと踏んでおりました
ヴァカなわたくし。
・・・ジャストじゃございませんかけん玉@@;
ホンマや、ヨウムの為に作られたけん玉や・・・。
○印○品ね!?近くのスーパーにある!見てこよ~見てこよ~
倒れないように気をつけながらー!
ってうちも結果は見えてるけどーー!

ああじゃんくろ様がけん玉持ってくれたらもーそれ見ながら
ご飯3杯イケるわオクサマ!
ちっぽとおんなじ赤なんだけどな~、やはりカタチ!?
くろえちゃんなでこなでこ私の番までまわしてまわして~~ぇ!

くろえちゃんはけん玉よりもハンカチをご所望でしょうか~??
豪快にびりんちょされててなんか気持ちよかとです♪

2009-07-02 木 13:46:52 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

でっしょ! つい手が出るのも頷けるっしょ!?
そういえばケン玉って昔っからこの赤がデフォですね。
他の色を見たことがないな…全部赤なのは伝統だからかな。
いろいろカラフルな色を使ったらもっと楽しいのにね。
じゃんの否定的な気分が内股を強固にさせたんすよね。
でへ、私も後ろから見た下着バクハツなじゃんが好きです。
アレで横歩きされると触りたくなってしまうのよ。

くろえのアタマ、撫でてあげてください!
ハンカチ、徐々に囓り取られてココまで来ました。
丸くなった小さな布が時々ごはん入れの中に入ってます(笑

2009-07-02 木 22:38:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

まーありがとう! どうぞ撫でてやってちょんだい!
何分でもいーの、お願いします!
てかくろちんがきっと決めてくれるわ。
その代わりもっとと言われたらもっと撫でなきゃダメなのにょ!

これってば小さくて可愛いでしょう?
ついついちょっと手にとってみたくなりますよね。
じゃんはアカダマ駄目ですた。
赤いからなのかどーかははっきりしませんが…どこがイヤなのかなー。
くろえ、ひっそりしてるでしょ。
出来るだけ忘れてもらいたそーだったわ!
うん、最悪同じ画面で記念撮影できればいいやと思ってますたわ(T T
ヨウムって押さえたシックなカラーリングのおかげで何と並べてもうるさくならないですよね。

こっ、ここね…ごっちゃごちゃです…(汗
次から次へとおもちゃ下げていったらスゴいことになってしまひました。

2009-07-02 木 22:40:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

判っていただけておくさま?
そう、ついね、フラフラとね…ええ。
でね。これを発見した瞬間にね。
グーちゃんの技に合うケン玉マジで見つけちった! とオモタのよ。
グーちゃんがこれを華麗に操るシーンが眼に浮かびましてね。
送りつけたらやっていただけるのではとゆー妄想がすげー早さでよぎりましたがね。
まーでもほらソコはヨウムだしね。
うちの連中で実験くん…予測通りにドン引きよ。
よく見りゃ紐も細いたこ糸なんで、すっかり渡すわけにも行かねーし。
ジャンリュックはクロエみたいに大騒ぎしないからねぃ。
眼を逸らす作戦とか出来るし、得意の冷ややかな眼付きで見てくれもするし(笑
おかげさまで完全にムダにはならなかったかしら(汗

クロエはホントに怖がりです。
遊びたいキモチが強いから興味さえ出てくればジャンリュックより早く慣れるんだけどね。
ありがとー、クロちんがもーいいって言うまで撫でてやってー(^ ^

2009-07-02 木 22:45:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

んね、色が問題なのだったら塗りなしでいけるはずよね?
くろちんぜんっぜん目立たないかしら?
こんなとき小柄な小鳥やってるとべんりだわ…って深く頷いちゃうクロエ。
ツボにはまると面白そーなのにね、一旦逃げ腰になったら頑固なヨウムたち。
仕切り直せばも少し興味示してくれるんじゃろか。

やっぱジャングル?
このまま囲まれていったらスリーピングビューティになっちゅー(汗

2009-07-02 木 22:47:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ねねね、ちっさいでせう!?
これはヨウムに土産だぁー!つて思わず買いに走る心理、お判りになるでそ?
そうなのよ、○印○品!
これまた小さい丸いフタ付きプラボトルに収まっておりますわ。
そういえばもう1種類、別の組み合わせセットもありました。
でもツボはケン玉かなあ?もうひとつの方忘れてしまったけど…
ああっ、そうですよおくさま!
ぶっ倒れてしまっては元も子もないわ。
くれぐれも用心の上お出掛けなさいませ!

ゆーちゃんこそ持ってくれんかなケン玉ー!!
じゃんより勇気あるに違いないわ、ゆーちゃん!
あっでも逃げ回るとこも充分おいちいです。

くろちんはいつでも待っております!
ハンカチ代わりにクチバシ撫でつけさせていただいてもよくってよ!

2009-07-02 木 22:49:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード