クロエ、再びサクランボをいただく

今日の朝ごはんもまたサクランボが入りました。
更には巨大なピーマンが突っ込まれています。
クロエはいつものようにピーマンをどっご━━━んと投げ捨てるはず。
勢いよく投げ捨て、サクランボに食らいつくはず。

そんなかつをどりの予測は意外にも裏切られました。
なんとくろちん、必死でぴめーん退治を試みましたが諦めてしまいました。
今回のぴめーんは肉厚で胴回りが太く、見た目よりもズシッと重かったのです。
正面を向き、困り顔になって止まり木に佇むクロエ。
なんて可哀相なくろちん!
でも助けてあげないよ。

放っておいたらしばらくして再びぴめーんに挑んだクロエ。
バックドロップモドキ技をキメてごはんのツインカップに見事投げ入れたのでありました。

のちにこのぴめーんは直径3センチ程の穴が開けられ床に転がっていました。
どうやらあまり評価してもらえなかったぴめーん、タネ食ってもらえませんでしたぴめーん。
ちなみにジャンリュックはバラバラに解体していましたがみじん切りには至らず。
まあまあな評価にとどまったようであります。

無事にぴめーんをアレしてサクランボにありつくクロエ。
Chloeと朝ごはん
ったく余計な苦労をかけるんじゃないわよ

窓辺で凸凹しているジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
じゃんにおいしいピーナツをくれないのは間違ってます

おうち蕎麦してブランコするクロエ。
ケージの中のChloe
まあ近頃思い通りに隣家に出入りできないしさ
くろえも賢く立ち回らないとね


ケージの上で挨拶するジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe
J: ごぶさたしています
C: そういえばごぶさた

2009.06.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぴめーん取り扱い方法?

んまあ!なんてかわいそうなくろちん!!うるうる
でも助けてもらえなかったのね^^うふふ。
そうね、そうやって現実の厳しさを知り、たくましく生きるすべを
身につけていくのよね、くろちん♪
無事にぴめーんをやっつけて、さくらんぼのおかわりできてよかったね。
派手なバックドロップもどき、拝見したかったわ~^^
なるほどそうかー、ぴめーんは種も食べられるのね?
あげたことなかったわ~。って言うか、丸ごとあげたことがないわ!
とっても楽しそうなので、今度丸ごとあげてみようっと♪

ごあいさつするお二人、ご無沙汰でしたのね!^^
じゃんさま、なんとなくシュールなお顔がツボです~^^

2009-06-28 日 08:15:43 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

クロちんのバックドロップ

見てみたいですその大技!
あれこれ想像してしまいました。
宙を飛んでいくピーメン。
確かにその日によって食い付きが違ったりしますよね。
あれはそのもの問題なのか、はたまた食べる気分のっもんだいなのか・・・?
さくらんぼ我が家はまたあげたことないんですよ~みんな食べてくれるかな?
陽ちゃんはまちがいなく食べてくれそうだけどね。笑

ジャンさんとクロちんのくちばしの挨拶。
いつみてもぼのぼのしますね。^^

2009-06-28 日 08:16:27 | URL | sakura #- [ 編集]

ちぅ♪

ナマモノは早く食べないとねー。
いただきモノのいただきモノが痛まないうちに食べなきゃなのだわ。
ということで今日もサクランボさんはやってきたんだね。
でもその上にはぴめーん再び登場か!
肉厚ピメーンは重そーだわ・・・(゚_゚i)タラー・・・
バックドロップもどきでナイスゴールくろちん グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ふたりの奮闘振りを見てうちも一昨日ぴめーんハーフを投入しました!
結果グーのぴめーんはカップ下にほぼ無傷で廃棄。。。チッ。
でもひめ丸はかなり粉砕作業を楽しんだようでそっちは満足でした♪

ジャン様おいしいピーナツの主張は聴衆の耳に届いたのでしょうか?
本日我が家でも似たよーな主張が聞かれました。
そりゃもーしつこく(-。-;)

くろちんお部屋からジャン様邸にチェックいれてるのね。
最短ルート考えてるのかしら (pェ・q)チラリンコ♪

ひさしぶりのちぅ♪シーン (*∇)
同時にそーいう気持ちになれた時ってしあわせだよねー。

2009-06-28 日 10:59:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

重かったんだ(爆)わろた、ものすごわろた!
じゃんくろ様は本当に吟味された食材を日々頂いておるのねと
今更ながら感動しておりますわたくし。
だってー前回のぴめ~んも相当なお品よ!
今回のぴめ~んなんてもそっとでパプリカよぉぉぉぉ
ものすご肉厚でリッパで私が食べたいホンマに。
1袋98円のぴめ~んとは全然違う!

そんなぴめ~んをどりゃっとぶん投げたらアラゴハン入れに。
バックドロップもどき、なんか想像できておかし~おかし~
ゆーちゃんが帽子をでぇーい!っとすんのもバックドロップぽいのよ(笑)

そ、そういえばご挨拶写真ちょっぴり久しぶり!?
ぬほほ~~んおほほ~~ん♪

2009-06-28 日 14:44:01 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

可哀相な薄幸の少女くろちん(嘘
こんなことで助けたら一生ぴめーんをバカにしそう。
たべっこなんだから食いたきゃ頑張れってことよね。
んで言われなくてもそうしたみたいだわ(笑
ぴめーんを食べるにしても優先順位が低い以上は順番を待っててもらわないとね。
そんなわけで頑張って技をかけるしかないのよ!
そうなの、クロエはタネだけが目的なんです。
タネに届く最低限の穴だけ開けて食うの(T T
もんのすごく勿体ないっす。
ぴめーんはバラして楽しむ派とタネ食い派が居ると思うわ。
丸ごとはぜひ、試してみてねい。
りおん家でも意外な発見があるかもだわ!

ジャンリュックの首の角度とめんたまがなんかすごいでせう?

2009-06-29 月 20:02:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

どかーんとこう円弧を描きましてね。
それなりの大技でしたわ。
カップが以外に近いので飛ぶって程じゃなかったけど…
あんなことして首折れんのかと(汗
彼等の首ってチョー細いのに、かなりの重さを持ち上げますよね。
欲望のぶんだけ力が出るってことだと思ひマス。
さくらんぼはソロモンくんや陽ちゃんなら気に入ってくれそうだけどな(^ ^
陽ちゃんあたりはクセになりそうな予感?

これはほのぼのな瞬間でよかったわ。
同じ格好しててもね、いろいろよ。
ただのケンカと痴話ゲンカとマジゲンカと挨拶があるから(笑

2009-06-29 月 20:03:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んだんだ生ものは大急ぎで食わねばだす。
嗚呼その通り、いただきもののいただきものはそろそろと傷み街道を直進中でしたの。
でも国産サクランボのヤツ、急に安くなってきて悔しいの。
心の狭さはさすがじゃん後見人のわたくしですが、勿体ないことにならないよーに食べ尽くすわ!
ぴめーんはうち、結構多いのよ。
野菜で食べてくれるモノがあまりないのが悩みの種でね。
なんとか食え、汁でもいいから吸えとの願いを込めて出してます。
をを、ぴめーんハーフ!
なんだかオシャレな響きね!
グーちゃん…む、無傷で廃棄すかorz
仕方ねえなー女子は…piなMenがお嫌いなのかしらね。
ひめ丸さんが楽しんでくれたのは収穫ね。

ジャンリュックは主張ばっかり激しくて、美味しいピーナツあげてるのに捨てるんだ。
しつこく捨てるんだよーう(T T
sas_p家の可愛いコたちは捨てないで食べてくれるよね?

ヨウムたちっていつも何か画策してるわ。
いい感じで仲良しな気分になれるのは嬉しいね、空気が違うんだもの(^ ^

2009-06-29 月 20:06:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

イヤイヤ吟味などと、そんなこととはまるで違います(汗
ふにふにのぴめーんで飛びついてくれればホントはそっちで済ますわよぅ(T T
それにそんなに高くないのよんこちらのぴめーん!
表示を信じればちゃんとしたとこで穫れてるうえに安いじゃん!って思ったんすもの。
でもぴめーんは確かにこの歯ごたえがいいんだもんね。
最近色の薄いふにふにのヤツが多くて困ってるです。

バックドロップ、判るですか?
中継アナを呼びたかったわ。
ゆーちゃんもダイナミックにぶん投げるのねー。
帽子投げるのって結構力が要りますぞ!
ふふふ動画で見てーい! (さりげなリク)

うん、ご挨拶久し振りでした(^ ^
クチバシ近いほど動いててブレるのでフラッシュ焚いてやったわ!

2009-06-29 月 20:09:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード