サクランボをいただく

昨日頂き物のそのまたお裾分けの山形産サクランボをget。
今日の朝ごはんに入ります。

クロエはサクランボが好きではなく、アメリカンチェリーはもとより佐藤錦もほとんど無視する女。
昔から今に至るまでその調子。
ジャンリュックは初めてサクランボをもらった時、最大級の点目にて食い尽くし舐め尽くした男。
でも今は遠い昔。
私はと言えば種抜き作業がちょびっと面倒なので、喜んでくれないとがっかりな○○ちゃん。

しかし朝ごはんの器をセットしてケージに戻すと、いきなりサクランボを摘むクロエ。
一緒に入っているのはバナナですがクロエさん。
一体味見もせずにどうやってそっちがイケると判ったのかクロエさん。
そしてクロエ、あっという間にはぢめてのサクランボ完食。
ジャンリュックもごはん交換のときには跡形もなく食べ尽くしておりました。
よほど美味しかったようです。
じゃん55それでね。
時々うんpまみれになったラックのオモチャとか拭くんです。
そしたらくろちん、普段はどうでもよくなって手を出そうともしないオモチャのこと、イキナリ思い出して突進してくるんです。
んで人のこと攻撃して奪おうとするんです。
ひどいわくろちん、ぷんぷん。

突然思い出したオモチャで遊ぶクロエ。
おもちゃを囓るChloe
くろえ以外のひとがくろえのものにさわるのは禁止

ノートパソに高速コンコンするジャンリュック。
Jean-Lucとノート
へへへ…へへへへ…めか。
これをじゃんによこせぇよこせよコンコンコンコンコンーン!


翼を広げるクロエ。
翼を開くChloe
くろえがお手入れしたとこはみせないっと

にっこりするジャンリュック。
Jean-Luc
何が楽しいのかはないしょ

2009.06.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うをー!内緒なの!?

知りたい知りたいその笑顔の理由!おぢえでー!!!!
さて、○○ちゃん、さくらんぼの種を除けるのがどう面倒なのか、jojoの前に座ってきちんと説明してくださいね。
洗ってムキッと二つに割いてホロッと種ホジるど~の~あたりが「大変」なのか(ぷぷーっ!)
彼らのお口の幸せは我々の幸せですたい!種ほじりまくりましょうぜい!
あー今日もジャンクロがジャンクロで、それが幸せ…

2009-06-26 金 22:51:43 | URL | jojo #- [ 編集]

そ、そっか、さくらんぼはあげる前に種をほじるんですね、そりゃそうですよね。。。おバカ飼い主のわたくしは、食べ終わったれんに「種ちょーだいね」と言ってぽろっと口から出してくれるまで頼み込み作戦を実行しておりました。全くおバカです。そんなおバカを憐れんで、れんは種をあきらめて渡してくれるのです。そっか。。。。。
くろちん、おもちゃは自分のだーいじなんだよね、れんも私以外の人がおもちゃを触るとちょっと怒ります。
じゃんさま、ちゃんと『激ウマさくらんぼ』が解っていらっしゃるのね。うん、なんかヨウムって異常なまでのグルメ連合作ってますよね。

2009-06-27 土 00:22:30 | URL | なつ #- [ 編集]

美食家洋鵡

おいしーもんもおいしーってことなのよね。
でもくろちんなんで今回に限って迷うことなく握ったんだろ?
たべっこの血が騒いだのかなぁ(^^?
“鳥さんとお話できる日が来たらコレ聞こ帳”にメモっとこ "φ(・ェ・o)
種とった甲斐あってよかったざますわオクサマ。

ずっと放置プレーのだけどそれ弄ると奪い返しにくるくろちん激カワ!
そりゃそーよね (^・ェ・^)(^._.^)ウン
そこらのあれこれは置いてあるだけで権利放棄したわけじゃないもんねー。
ちびっと悔しいけど遊んでくれると嬉しいのよね実は (*∇)
くろち~ん支柱に例のうにょんなひといるよー。

ノートパソコン見るジャン様の顔! だんすぃはメカ好きだよねー。
いつか思いっきり遊ばせてくれる日くるといーねー♪
くろちんは隠れたところのお手入れ上手(?)と聞いております。
ジャン様の楽しい理由も“コレ聞こ帳”に "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

2009-06-27 土 00:26:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

わたくしにもこの笑顔の理由は測りかねるのす~。
やけに含むとこありげな笑い方よね?
ひぃぃ、罰当たりでごめんなさぁ~いorz
うぃうぃ、洗って半分に切ってくるりと捻ってぱかっと開き、タネほじるだけでございますわ。
でも私ってば好きなプロセスはくるりと捻るとこだけざあすの。
でもじゃんくろのおくちの幸せのため、ひいてはヨウムの幸せのため!
これからもどんどん半回転タネほじりいたしましょうぞ~。
JOJOたんもモチサクランボラヴなのねーい?(´∀`)

2009-06-27 土 00:26:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ね、ちょっと不思議でせう?
だって吟味するヒマもないのに、さっと選んで取り上げたのよ。
たべっこの血はあるかもだけど、ここはやはりヨウムの第六感かなー。
ジャンリュックも最初から美味しいヤツだって解ってたようだし。
ホントに聞いてみたいよね、なーぜー?
そーね、タネ取った甲斐があった…ってこれが面倒とか言ったら何もできないけどさっ(汗

でもオモチャが全部自分のだっていつ決めたんだろう(笑
触ってるとね、それで遊ぶ気になったからどいて!って態度でやってくるのよ。
いや、私が触らなかったら思い出しもしなかっただろつの。
だけどそんなえらそうな態度取られるのがぢつは快感なのだわ~。

男子メカ好きだよねい!
じゃんが思いきり遊ばせてもらえる日は…いつまでたっても来そーもないわ!
メール打ったりするんなら奮発してじゃん専用をあげたいとこだけど。
どーせメール1本打ち終わる前にカジって異常終了だね。
クロエのお手入れ場所、今日も見たけど見事なまでにツルッ○ゲでしたわよおくさま(T T
ヨウムたちに聞きたいことは一杯あるある、私の夢なのよ~(^ ^

2009-06-27 土 05:08:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

味覚変化の年?

まあ!赤くきらめく高級フルーツ、国産さくらんぼをお召し上がりになられたのね?
じゃんさま、くろちん、うらやましゅうございます~TT
おや、種ぬきが面倒でございますか?
ではわたくしが変わって差し上げますわ。
お駄賃は赤い宝石5,6個いただければよろしくてよ。ほーっほっほ
今年は軍ちゃんも今まで食べなかったものを食べるようになったり
よそのヨウムさんでもそのようなお話をうかがいます。
今年はヨウムさんの味覚変化の年なのでしょうか?
それともフルーツのお味さえ変化させてしまうほどの何かが地球に?
うふん♪ おいしくいただければ、なんでもいいよね~ん♪
さあ、じゃんあさま、くろちん、おいしいものは、声をそろえて 「おかわりー!!」 よ~^^

さすがめか好きじゃんさま、このご様子だと最高速でございますね!!
コンコンをン十万回すると献上していただけるとか、そのようなご契約があったら、
もっとがんばれちゃうね^^

くろち~ん!そのポーズは反則よ~ん!!
ボディーのしなり具合がサイコーなの!!
ちら見えしている赤パンもキュート!!^^

え~じゃんさま、なになに~?
おしえてくれたっていいじゃ~ん!?

2009-06-27 土 08:59:47 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やまがたけんさーーーん!おおーーー!!
くろえちゃんアメチェもサトウニシキも食べず嫌いだったのかしらっ。
美味しかったね、くろえちゃん♪またひとつグルメめにうが増えたね~♪
かつをどりさんはちゃんとカットされるんで面倒と思うんだわきっと。
私洗ってぶにぃって手でタネほじくり出すからorz

じゃんくんは以前の感動が大きすぎたのだろーか。
とろけるようなステーキにウマーーーーーー!と感動しても
続くと「また?」とか人もなるし~。
・・・そんなウマーなステーキ人生で味わったことないわたくし。

触られると「ああソレそのままにしといてよーぅ!」ってあるよねぃw

めか、スキだわやはり。
私のあのアートな壁の部屋のリモコンを出してきたら
ゆーちゃん飛びついてドシュッ( ̄△ ̄;
壊されないよーにだわ!
ぱあっと翼を広げたくろえちゃん、お手入れホントにわかんないよ??
にっこりじゃんくん、何が楽しいのかはしみつだね(^^)
でもいーの、にっこり顔だと私も楽しくるんだも~ん♪

2009-06-27 土 13:30:30 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

クロエちゃんも翻意したサクランボちゃんですか!
よほどの美味な香りが漂っていたのでしょうねぇ~。
ジャンくんのいつの間にか完食している奥ゆかしげ~なところも
やっぱり好きだワ(最近、ジャンくんに肩入れ中デス(笑))。
ほら♪クロエちゃんは『自立した女』(に見える)から♪
翼を広げたところなんて、ホント逞しい!って感じですね~。

2009-06-27 土 14:29:39 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

なつさん

ごめんなさい! コメントを入れたと思い込んで飛ばしてしまい、お返事の順番が変わってしまいました!! 申し訳ございませぬ~(T T

れんちゃんに頼み込んでるなつさんってばめちゃ可愛いっす~!
彼女ちゃんとお願い聞いてくれて、最後はハイって渡してくれるのね。
れんちゃんはなつさんのことが大好きで賢くていいコなんだものー!
クロエはここにあるおもちゃが全部自分のだと思ってるみたい。
れんちゃんも怒るのね?
オモチャに対するこだわりはれんちゃんだったら強くて当然だと思うでぃす。
だって乗せるかもしれないモノはキビシいプロの眼で見るのだわ、マジで。
そう、ヨウムたちって美味しい物が判っちゃうのはなぜなんでしょう?
好き嫌いも激しいだけに、味に対するこだわりは強いですよね!

2009-06-27 土 15:06:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんです国産でございますよー。
これがなかなか自ら買うには勇気の要るお値段でございますれば。
でも安売り探してうろうろすれば出ものが見つかるようにはなってはきましたね。
どひータネ抜き変わっていただいたら確かにラクよ。
でもわずかしかないお宝がお駄賃でなくなってしまいますことよ~(T T
軍ちゃんもびわをいただいたりしてますよね。
今年はみなさんそんな風に今まで食べなかったモノをいただくようになっているのかな?
そっか、変化の年ね…ありそうなことね。
果物もハウス栽培が多くなって糖度が上がってやけにおくちに甘いですが…
地球規模の気候変化が見えないところで影響している可能性もありですね。
うん、なんつっても美味しいかどうかよね。
軍ちゃんと碧ちゃんは判りやすくおかわりしてくれますかー?(^ ^

そうよ、最高速に近いわね!
ン十万回コンコンしたら献上する前にそこだけすり減ることでせう。
を、じゃんのクチバシもめっさ短くなっちゃうんじゃ?
てかマシンがくたばっているわねー(T T

ヨウムの赤ぱんつって撮影時の重要ポイントよね。
あ、こういうときのあんよを目立たせるためにあるのかしら。

じゃんのひみつはいつか明らかに(嘘
思い出し系かなー。

2009-06-27 土 16:17:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

へいへいそですとも、やまがたけんさんよ、ウマーだわ!
ヨコ眼でユビくわえて見てたけど今年初めてありつけますたわ。
クロエ、一応食べてはみるんですよ。
でも佐藤錦いれてもちょろっと咥えて捨てるよーな扱いぶり。
なにゆえ気に入らなかったのか判らんとです。
アメチェならまだ理解できるんだけど…
でも今回はほんと美味しいと思ってるのが伝わったすわ。
てへ、サクランボって包丁入れて回すだけでツルって分離するから大変じゃないんですけどね。
どんだけラクしたいのかしら自分。

あ、そうそうじゃんの反応はそうですね。
その頃まだまだ未知の味が多くて感動しまくりだったですもん(^ ^
私もそこまでウマーなステーキいただいてみたいわおくさま~!

そのままにしとけって思うこと、自分でもあるっすわ。
んでもクロエは触らないでと言った後に嫌みったらしく遊びはじめるヤツよ。

リモコンはヨウムの生涯の友!
ゆーちゃんがドシュッと攻撃してきたらすげ速そうだよぅ。
壁アート部屋をさらにアート化しないやうに守って~(T T
お手入れしようがなんだろうがみんなにっこりなら幸せっす!!

2009-06-27 土 16:18:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

やはり香りが違ってたんでしょうか。
触った途端に糖度の高さが判ったとか…
でもその微妙な違いを嗅ぎ分けるところがスゴいですねえ、ヨウムたち。
ジャンリュックに肩入れしてくださってるのでぃすか! 嬉しー(^ ^
ヤツの天の邪鬼っぷりは自慢になるほどだとは思います(違
クロエは実は怖がりで先頭を行かないタイプなんですよう。
なんだかんだ言って現実的で、女子特有の逞しさはありますね!
男のコって何やってもどっかロマンチストな面が出てきませんか?
いろんな意味で~(笑

2009-06-27 土 16:21:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード