クロエ、ビーズをブン!

クロエ、ついにゴムビーズに自ら触りに行きました。
そして自分で引っ張ってラックの支柱から外したかと思うと…
投げます。
拾ってまた支柱にはめてやるとまた近付いてくるクロエ。
外したかと思うと…
投げます。
またまた拾って(中略)以下ループ。

どうもゴムの感触がオソロシイやらこそばゆいやらなクロエ。
イカリングのようなゴムで散々遊んだこともあるのにね。
布が巻いてあるゴムは布という認識で触るので、うにょんとするのがブキミなのかも知れません。

左上: 支柱にはめたゴムビーズに構うクロエ。
左下・右: ゴムビーズをぶん投げる瞬間のクロエ。

ゴムビーズとChloe
くろちんこれで遊びたぁーい…
っでもイヤ━━━っいいけどイヤぁ━━━っ!


ラックの上のジャンリュック手前とクロエ奥。
ラックの上のJean-LucとChloe
C: じゃーん? えへっ
J: じゃんは別にそこまで楽しくは…


夜の放鳥時間に所在なさげに突っ立っていたクロエを床に降ろしてやりました。
すぐに足を上げて上に連れて行けと要求するクロエ。
しかし行動とは裏腹に、その眼はもきらんきらんに輝いています。
どうしてこんなに嬉しそうなんだろうと思うほどに眼付きが変わるのです。
放っておくとキョロキョロと見回しながらうろうろして歩くクロエ。
軽くビビリながらソコソコ怖いアトラクションを見るのが一番楽しいのでありますな軍曹。

床の上に降ろされて佇むクロエ。
床のChloe
どうするくろえ…帰る? それともこのままあっちを見に行く?

翼を軽く持ち上げて気分を入れ替えるジャンリュック。
Jean-Luc
えっじゃんの出番かな

※なにやら美しさに惹かれて撮影しましたが、コレはうんp画像です。
clickで画像拡大するけど、うんpです。

刺さった羽根とのバランスが絶妙なうんp。
羽根うんp
U: 支え役? フーン

2009.06.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うーむ。。あーと。。

最後の最後であーとなモニュメントにくぎづけになり、その前の内容を忘れたよ。。。。くっそぉ

これは人為?ジャン為?はたまた神の御心?

2009-06-25 木 23:25:53 | URL | jojo #- [ 編集]

なかなかの作品。

おおっ!くろちん遂にやりましたね!!^^すごい勢いで振り回してる~!
う~ん、ストレートに100%好き!より、
ちょっとスパイス効いているほうが病み付きになるのよね~^^
くろちん、どんどんのめりこんじゃうんだわ、きっと!!
床に降り立ったくろちん、わくわくかわいいお顔になってるね~^^

翼を持ち上げたじゃんさま、かわいいー!!!
あんよがすっぽり埋まっちゃっているところが、特にステキよ~^^

ああ、わたしもどうしても最後のアートが気になってしまう~!
どうして~?どうしたらこんなにバランスよく美しく~?
おみごとでございますー!!

2009-06-26 金 00:15:36 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

美しき芸術作品

くろちんついにゴムビーズさんに挑戦したんだねー!
そか…あの日からGBさんはずっと支柱でこの日を待ち続けていたのねぃ。
やっと日の目見たわりには荒い扱われよう (^_^;)
ヘアゴムのうにょっと感ってあんま馴染みないもんね~。。。
遊びたいけどうにょ~んなんだね。
本日のくろちんラックでもヤル気! 床に下りてもひとりダマ!
今日はジャン様邸籠城気分ぢゃなかったんだねー♪

そんでジャン様。。。そーよ!ジャン様の出番なのだわよ~!
あんなことこんなことして萌えさせてくださって。

んでラスト画像、あたしゃてっきりカードスタンドだと思いますぃた。
そこにヨウム羽挿んだのね (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン オサレ♪
。。。。て、うんPかいっ(爆)
でもホントに美しいザマス (・ω・)b 作家はどちらさま?

2009-06-26 金 00:37:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

フーンて。

Uが独り言『フーン』て。

なんかモンブラン食べたくなってきたわ
ごちそうさまでした!

2009-06-26 金 09:45:27 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ややソフトでクリーミィなキャラメルフレーバー羽根をトッピング♪
しゅばらしき哉うんP!
ああゴムビーズさんずっと支柱におられたのね!ついに日の目を~
とかいうのいっぺんに消されちゃったよインパクトすげいわー!(笑)

いろんな色が混ざり合ってぶんぶんしたらキレーだよね
わき~んとしてるくろえちゃんがバットマンみたいで
床に降りたならダマよねそうよね

とか色々思ったの。思ったんだけど箇条書きにしか今日は書けない(爆)
なんかトクしちゃったな~♪でへへ。

2009-06-26 金 13:43:01 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

健康だね♪

ホントだ!うつくしーうんPだ!
上からミルクをかけたみたいで、おいしそうにさえ見えてくる。
トッピングした羽とのバランスも絶妙。この素晴らしきアートをひねり出したのはジャンさま?くろちん?^O^

ゴムビーズで遊んでくれてよかったですね。作った甲斐があったと言うもの。
遊び方ワイルドだけどね。
拾ってもぶん投げ、ウチの奴らもよくやりますが、ループになるのが楽しいらしいのです。突然私が拾わないでいると、「あれっ?」って顔してじっと待ってるのよね。^^

上から見下ろすくろちん、わくわくと楽しそうだねー。^^

2009-06-26 金 16:40:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

jojo姐さん、くっそぉて。
それはUの発言フーンに対するアンサーコメと思ってよろしいかしら?

お答えします、じゃんがいたしたなめらかなるUにくろえが羽をひらひらりんと落とした作品でございます。

2009-06-26 金 22:56:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

くろちん一瞬しかコレを持っていられないの。
のめり込むにはもう少しマジマジ見つめないとね。
あっそれからカジったりする時間も必要なんじゃ?
あっちゅまにぶんぶん投げ飛ばしていては、お付き合いするヒマもないざんす(T T
ストレートに100%でなくていーから、もう少し長持ちしないかしらん。
床に降りるとくろちん本当に楽しそうなんですよ。
もっと降りてもいいけど見張ってないとコワいっすわ。

言われてみればじゃんのあんよは埋もれております。
ヨウムのおしりの落としかたに段階があって埋もれ具合が変わるでスねー。

んま、そんなに褒め称えていただけるなんて!
うんpギャラリー作っちゃおうかと思ってしまうじゃありませんの!

2009-06-26 金 22:58:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ええ、ついに…ついにやったわ。
クロエってば嬉しそうに頬ずりをしてくれました。
ってでもー! 投げ飛ばすってなんなの?てかんぢ。
何も捨てるために外すことなくね?(T T
ま、これも遊びの一環と思えばよいのかしら。
生ゴムの輪っかとかだと判りやすいみたいだけどね。
普通のヒモがうにょんとするのはクロエ的には相当ヘンなんだろね。
クロエはひとりダマになったときぱあっと顔が輝いてます。
なんかよっぽどワルいことが頭の中を巡って楽しーのか。
でもその表情見てるのは楽しいわ(^ ^
じゃんもなかなかアクティブにしております。

カードスタンド(笑)形がまさに。
ソフトタッチで掴むわよぅ、紙だと湿気っちゃうけど。
ふふふふ、これは合作なんざますわおくさま。

2009-06-26 金 22:59:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

かみちよねえさん…Uのセリフに言及してくださってありがとう。
そこ、意外にも大事なトコだったの。

モンブラン美味しいのよね、好き。
でも甘さに隠れてしまって、意外にこれはうまい! ってのがないように思うのが残念だわ。

2009-06-26 金 23:01:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

クリーミィでせう? いいツヤしているでせう?
さてはおくさま、キャラメル味ソフトクリームがお好きなのね?

はうあっ、これが頭にインパクトがつーん!?
そんなはずは、だってあくまでも風味付けなの。
あくまでもオマケよオマケ画像なのよ?
拡大しなくてもよくってよ…って思ってupした画像よ。
さてはさてはおくさま、マヂでこれが旨そうとか思ったのでわ?

てなわけでくろちんはぶん投げて遊んだよ。
バットマンとわ面白い解釈をしてくださいましたわ!
でもやっぱ、あっちのインパクトの勝ちなのねっ。

2009-06-26 金 23:04:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

これを見つけたとき、撮らなきゃ!という衝動に突き動かされますたよ。
なんか綺麗だし!
ちょっとこのトッピングは滅多にないかもな状況だし。
じゃんのうんpとくろえの羽根が合わさったヨウムアートよん(笑

遊んでくれたって言っちゃっていいモノかどうか悩むは~。
でもそうよね、無視されるよりはこの方が作った甲斐があるか。
落として拾わせる遊びはスキよねー、花ちゃんたちもやっぱりそうなんだね(^ ^
でもねい、この場合は持ってられなくて投げちゃうのよう(T T
でも結果何度もやってくれてるんだし楽しきゃいーのよね?(爆

2009-06-26 金 23:06:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード