鳥オフに参加

土曜日はGPW会長さん宅でのオフに鳥連れでお邪魔しました。
ヨウムさんが5羽とボウシさんとセキセイさんというすごい景色の中で楽しく過ごしてまいりました。
みんなそれぞれ個性があって面白い鳥さんたちと親切で楽しい飼い主さんたちにすっかり甘えさせていただきましたよ。

うう、でも残念ながらこちらのお宅のぽちちゃんの撮影に失敗してしまって写真がありません。
お部屋の主なのにごめんねぽちちゃん。

左がクロエ、右がとっても優しくてよいこのアッシュちゃん
オフ/アッシュちゃん・クロエ

じっくり時間をかけてリンゴをいただく未来ちゃん
オフ/未来ちゃん

周囲の騒ぎにどこ吹く風ののんちゃん
オフ/のんちゃん

おや?こちらのお宅にもウチと同じ発着所があったよジャンリュック
オフ/ジャンリュック
うちのは使いたくないけどこっちのは位置が高くて落ち着くなー

クロエは緊張で固まってしまうだろうと思っていましたが、すぐにリラックスして人の頭に図々しく乗っかりまくり、手にも乗せてもらってくつろいでいました。
ジャンリュックはといいますと、隣に来たアッシュちゃんが頭を差し出して友好を深めようとしてくれたのに恐ろしくて攻撃に出るというヘタレっぷりでした。
もっと世間を知る機会を差し上げたいもんだなと思いましたです。

2007.08.05 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

いいなあ

実はアオパパ、「しまもりさん+ぽち」フェチだったんですよ。
なので部屋を見た瞬間すぐにそこと分かってしまいました。
うちにある止まり木類はコンセプトbyしまもりだし…
楽しそうですね!やっぱり同じヨウムでも顔は違いますよね?

2007-08-05 日 07:22:56 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

昨日はどうもどうもw

えらい楽しかったですな♪♪
奥様がアンジェラ・アキに激似のモデルさん系美女だったので
鼻血でそうになりました。
ヨウムと美女にはヨワイんです。とりあえずレズではないので
ご安心ください。たぶん。女子校出身なだけです。大丈夫です(何が

ジャン、クロエのファンでっせ。ジャン君怖がらせてごめんよー。
そのうち、お車おありでしたら、うちにも遊びにきてください。
防音工事済んだら、うちで鳥何羽でも来いオフ(謎)やりますかw
絶叫、バカ笑い、なんでもOKです。

2007-08-05 日 11:20:52 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

こんにちは、アオさん

おかげさまで楽しかったですよー。
うちはメタルラックだったりwebカメラなんかも早期からつけていたので、しまもりさん宅とは似てるトコあるなあと思っていたんです。
ヨウムさんみんな個性あって違うお顔ですよね本当に。
いつかアオさんたちともオフしたいものですね。

2007-08-05 日 11:53:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、ルーさん

昨日はお世話になりました~。
奥さまほんとに素敵なかたでしたね。

ジャンリュックは我々に対してもああいう嫌がりかたするやつなんですが、遠巻きにしないで近づいてきてくれる(超大事ポイント)という認識をしてカベがむけていく根性試しヨウムなんです。
そんなめんどくさい男ですがいつかまた相手をしてやってくださいませ。

御迷惑でなければ! 機会があったらぜひぜひお邪魔させてください~。
鳥数限定なしのオフもいいですね。

2007-08-05 日 12:19:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

いいですね~

オフ会ですか~憧れです。
いつかそんな会に参加できたらな~なんて淡い夢をいだいている飼い主約2名です。同じヨウムさんでもお顔や背格好、性格も様々なんですね。
ボウシインコちゃんも可愛いです。

2007-08-05 日 22:52:35 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

またきてくださいね

昨日はお会いできてうれしかったです。
いろんなところで鳥オフあるようなので、共に楽しんでいきましょう!
ご近所さんですし、なにかとよろしくお願いします!

2007-08-05 日 23:30:05 | URL | やど #iTzPrUBI [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

鳥さんの魅力ってそれぞれの個性の表現力にあって、それが外見的な可愛さ美しさを増幅させていますね。
ほんとにどのコも素敵です。
ソロモンくんやサクラちゃんにも直接会えたら楽しいでしょうね!
みんなでオフできるといいですねー。

2007-08-06 月 02:14:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、やどさん

こちらこそほんとによくしていただきました。
ご夫婦と素敵な鳥さんたちとでにぎやかな暮らし、羨ましく拝見しましたよ~。
鳥飼いさんがすぐそばにいるというのは嬉しいものですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2007-08-06 月 02:22:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

オフ会だわー♪

乗り遅れてるー遅いコメントすみませんー

ジャンリュックさんのオソルオソル逆ギレ攻撃、気持ちはわかるぞよ。

でもこうしてお会いする機会があると
みんな仲良くなっちゃうんだろうなー・・・・ステキです!

2007-08-08 水 18:48:33 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんばんは、みちよさん

鳥も人間もそれぞれ気分や都合ってもんがあるんだなあと。
何気なく過ごしたことも後から考えると別の意味が出てきたりして。
ヨウムたちにもそんな変化がふっとあらわれないかなあと思うですよ。

みちよさんともまたご一緒できるといいな。

2007-08-09 木 00:57:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード