玄関前ジャンリュックをどかす

昨夜もじゃんケージで頑張っていたクロエ、しまいには眠気が襲ってきてしまいました。
しかし帰ろうと声をかけても抵抗を続けるクロエ。
その上ジャンリュックが入り口にいるとすれ違いざまが怖いので出てきません。
クロエを出すのはジャンリュックを動かすという苦労を経てから。
その後やっとねんねに至りました。

上: ジャンリュックのケージに入り込んだクロエがあくびをするの図。
下: クロエには出ていってもらいたいが自分はどきたくないジャンリュック。

じゃんケージのJean-LucとChloe
C: ふああーねみぃわくろちんここで寝ちゃおっかなー
J: じゃんはどきませんよええ


今日の午後になって、またクロエケージに沢山の羽根が落ちていました。
収束しかかっていた喚羽がまたぶり返したらしいクロエ。
落ち着きがあってイライラもしていないのはいい傾向、いやいやそうは言ってもそこはそれ。
何かに夢中になる青春が欲しかろう。
そんなわけで囓り木コーンを入れてやることにしたかつをどり。
ジャンリュックとクロエのふたり分を早速用意。

あんよの内側を繕うクロエ。
羽繕いするChloe
全身お手入れすんのって案外大変なんだよねー

しかしケージ扉にはどこにも行きたがらず頑張っているジャンリュックが。
こんな男がいたら絶対カジリ木コーンの設置なんて無理。
だったら握りしめてたうちわを使うのはどうですか。
ケージ入り口にうちわを差し込み、ジャンリュックと内部を分断してみたらどうですか。
ジャンリュックごと扉を閉めますがどうですか。
するとうちわが目前に迫ってきたジャンリュック、慌てて上に登って行きました。

ジャンリュックの囓り木が設置されると、ラックのブランコから見ていたクロエがそそくさ自分のケージに戻ります。
クロエは強く噛んだりせず真横で見守っているのでそのまま設置。
でも嬉しそうなのに囓る気はなさそうなクロエ。
明日に取っとくのか?

うちわに入室を阻止されて悩むジャンリュック。
Jean-Lucとうちわ
なぜじゃんの部屋に隔壁が出現するの

上: 設置したての囓り木コーンとクロエ。
下: 設置したての囓り木コーンとジャンリュック。

カジリ木コーンとJean-LucとChloe
C: 記念撮影? サインしたげようか
J: ここ…なんか背中に当たりそうでヤだなー

2009.06.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

出入り口を塞ぐおじゃまじゃま?

それぞれの思惑に、阻害のある夜だったのですね?
しかしそこはママンの機転により無事解消。

先日、駅の改札口を出たところ数メートル地点で立ち止まり
おもむろに携帯電話を取り出し電話するマダムを見かけました。
ぶつかる人を睨みつけております。
アレは本当に相当おじゃまじゃま。
でも、アレをどかすのはかなり勇気のいること。
なぜかそのことを思い出しました。

マダムのおじゃまじゃまは本当に困っちゃうけど
じゃんさまのおじゃまじゃまなら、ちょっと経験してみたい感じ~^^
何時間でも眺めていたい気分❤あ、でもくろちんが中にいないときにね^^

わー!くろちん、すっごく曲がっていますねー!!
これでバランスを崩さないのはさすがだわ~!!
隔壁うちわ、ステキです。
ぶっつんヨウムさん仕様のワンポイントマークがウツクシー!!
うちのはそろそろ取り替えないと、風効率が悪くなってきたわー。

そう、かじり木コーンの取り付け位置って意外と悩みますよねー。
みなさん、どんな風に付けていらっしゃるんだろうう~って気になって
おりました^^


2009-06-23 火 09:21:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

二段階でおつかれぃ!

くろちんのジャン様邸籠城ブームはつづいているんだねぃ。
ここにいるかぎりじゃんくろ時間は続くもんね~ ( *^艸^)プププ
呼ばれてもウザがられてもみんなくろちんに注目してくれてるもんね。
入口のジャン様どっちにとっても用心棒であり怖い存在(笑)
そんなジャン様も突然のうちわは鬱陶しいやね…やられたねぃ。

くろちんまだ換羽続いてるのね(’’?
グーは換羽は落ち着いたように見えるなぁ。。。ぱげだど(笑)
くろちん「ぬぉーっっっっ」な青春はぜひかじり木コーンMに向けてね♪
サイン激しく希望ですがまさかそれってクチバシ痕とかでしょか(^^;?
ジャン様うちわなくなったけど例のものが新たに設置されましたね。
どーでしょう…たまにはがっつりやっちゃっても愉しいかもですよ~。

↑ りおんさんのマダムのお話。。。
あるあるあるある思いながら読ませていただいたわ。
エスカレーター降りたところで立ち止まるマダムも少なくなくて
ありゃマヂ危ないっすよねー オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

2009-06-23 火 11:09:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

をっ、こりは!遊びに来てもらうのはいいけどお泊りはさすがにじゃんくんもえー!?ってカンジかしら。
でもそうよね、じゃんくんのお部屋だもん。動く必要なーし!
うちわを見るじゃんくん、「なんでオレんちは次から次へと・・・」となかば飽きれてるよーな、も、いいや何でも、とゆー諦めのよーな(^^;
花火柄が夏よのぅ。

くろえちゃん、かじり木コーン設置してもらってすんごい嬉しそう♪
お楽しみに取ってるのかにゃ~?(^^)

↑わたくしもうんうん頷きながら拝見。たいていマダ~ムなんだよねー。
ちうか大阪のおばはんは根性変に座ってるから~( ̄△ ̄;
このご時勢だしモメたくないのですが「じゃーま」とかは通りすがりに言うてしまうわたくし・・・。もしくは「ちっ」。
あああ!わたくしもヤなおばはん!?がびょ~ん。

2009-06-23 火 13:39:45 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

そうなの、でもじゃんの部屋のどこにじゃんがいようと勝手なのにね。
くろちんのせいで追い立てられるじゃん、ちょっぴり気の毒です。

おお、そういう方結構いますよね!
お年寄りなら場合によっては仕方ないと思えるけれど…
周りの状況が見えていなかったり歩く速度とかもあるものね。
がたいのいいおじさまやおばさまは場所食うからそんなとこに立たれたら致命的にNGだす。
ぶつかった方が跳ね飛ばされたりなんかしてますし(汗
あげく携帯は周りが見えてないことが多いのよ。
しかも睨みつけるとは、さてはそのマダム積極的ジャマーね!
そういう方って確信犯が多いっすよね。
スーパーの通路のど真ん中にカートをでんと置いて絶対自分からはどかないひととかねい。
自分も迷惑ジャマーにならないように気をつけなくてはと思いますです。
じゃんはね、悪くないのに迷惑扱い(笑
ただちょっと怖いからどいて欲しいだけなんだもの~…すまんすまん。

クロエの格好は、私だったらうしろに転けてるざますよ。
つか初めからこんなカッコしないけどっ(´Д`;)
うちわ、うちの場合ケチだから完全に渡してあげることがなくって…まだまだアナが少ないわ!
長いこと使ってるけどまだまだいけるのッス!

囓り木コーンは食餌の邪魔にならないとか、囓って落ちる位置とか…
どんな格好で囓りたそうなのかとか…悩みますよね。

2009-06-23 火 17:03:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

なんだかもう当たり前のことのように出入りするのよ、くろちん。
自分の部屋がもう一つあって、何気なくそっちにも行ってる感じ。
こうなっちゃうとブームで云々じゃないわね。
それにしても中で眠くなっちまうとは…
もう既に自分ちとひとんちの区別が付いてないかんぢ(笑
じゃんもいい迷惑かと思いきや、嬉しそうなときもあり。
そうかと思えばケンカして、平和っちゃ平和だねー。

うん、クロエの喚羽終わらないなあ…
今日なんて筆毛を4本ケージ底で発見しちまったわ、まとまってその数は久し振り。
さすがにああもハラハラ羽根が落ちていくような喚羽だと相当ムズムズするのかな。
温湿度も微妙なコンディションに左右されそうだしね。
グーちゃんは落ち着いてよかったー(^ ^
これからがフォロー本番だねい!
くろちんのサイン、白いコナ擦りつけの優しいサインもアリよ(はぁと

あるある(汗)マダムに限らないけど。
あれは迷惑とかいう問題を通りこしてしまってるね。
混雑の具合によっては大事故になりかねないっすもの。

2009-06-23 火 17:08:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

とっ泊まられたりしたひにはじゃんの蕎麦もごはんも全部くろちんのモノだし。
それは譲ったとしてもいっちゃん居心地のいい場所を奪われるに違いないし。
それだけはやめて欲しいでしょね(笑
じゃんは自分の部屋の玄関に居ただけ…ただそれだけ。
でも出ていかないし、これから何かされそう(笑)だし、隔壁作戦しかないわよねい!
アミとうちわは使いようだわ。

クロエ、ちゃんと部屋に戻って待ってたくせにその後カジろうとせず。
自分のモノが増えるのが嬉しいのかな(^ ^

いやー、こっちじゃおばさまに限りません、ホント限りません。
嵩のあるおばさまが目立つだけだったりってこともあったりなかったり。
でも大阪はまた雰囲気とかノリとか違うもんね。
おばさま最強なのは事実なのかも知れませぬわね~ん(汗
嗚呼ほ~ちゃん…
ちっ、は聞かなかったことにしておきますぜ!

2009-06-23 火 17:09:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード