水浴びの日

今日は久々の水浴び。
本当に久し振りだったのでさしたる抵抗もなく、ふたりをフロ場に連れ込むことに成功しました。
ジャンリュックもクロエも翼全開。

朝ごはんがあるからシャワーのご褒美は要らないな、嬉しそうだったし。
…と思いながらクロエをケージに戻すと、元気よくごはんを食べ始めるクロエ。
…のハズが、ごはんにクチバシを付けた直後に顔を上げるクロエ。
「は? アレもらえないわけ? はああ?」
と露骨に語るクロエの眼付きに耐えかねて、急いでアーモンドを器にぽっとんしたのでした。
ふたりとも嬉しそう。
…ではなく当然の報酬をやっと出しやがったという顔で食いつくじゃんくろ。
申し訳ございませんでした。

水に打たれながら見上げるクロエ。
Chloe-1
くろちん哀れな少女なのもう帰りたいの…

目一杯水を浴びまくるジャンリュックの図。
Jean-Luc-1
う゛ぁさう゛ぁさー
うぉーヌルいのはやめろよなあ
ちめていのくれよちめていのっ


ドライヤーで頭が凹んでいるジャンリュック。
Jean-Luc-2
ほどよい圧迫感がじゃんのうしろアタマを刺激するよ

寒くなって1.5倍に膨らんでいるクロエ。
Chloe-2
くろちん冷えちゃう早くごはんにしようよ

クロエの襟元にある赤い羽はいつ抜かれることかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか保持したまま開きました。
この時点で犠牲になる確率はかなり低下したはずなのね。
希望的観測だけど。

2009.06.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

豪快だわ!

素晴らしい! 弾けまくっている!
豪快にお水遊びを楽しんだんだねぃ。。。見てるこっちまでキモチーど♪
くろちん哀れな少女?はぁ?全然見えませんけどー(^^;?
ざっぷりシャワー浴びながらのカメラ目線色っぽいでやんす~(萌)
ジャン様はすべてのお水を受け止める所存なのね。
カッキーわ!おめめつぶってきっと無我の境地なんだわ。。。
もしくはこのあとのアーモンドのこと思い浮かべてるかどっちか ( ̄ー ̄)
冷水も気持ち良い陽気になってきたから安心ね。
ちゃんとドライヤーもさせてくれるし、なんてイイ子達なんざんしょ。
それなのに、嗚呼それなのに、オヤツはしょろとした○○ちゃん。
そんなこた通用するわけないぢゃないさっ!
相手はヨウムよっ ( ̄。 ̄)"b" チッチッチッ

しかし毎度の事ながらキレーな写真ですねぃ。。。いいなー。
カメラも水浴びしてくれるヨウムも憧れちゃうなー (*∇)

くろちんワンポイントの赤い羽ステキだね♪
よくぞ開いてくれました。。。おくさまも嬉しいね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
凹ジャン様にファンレターを出したいのですが。。。

2009-06-21 日 00:13:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

気分爽快ー!!

うわあ~^^キモチよさそう~!!
お水がタマになって降りそそぐ中見上げるくろちん、かわいいよぅ~!!
この時からちゃんとお首の赤が、ちら見えしているのね^^
気になっちゃったわよん♪
そうか~あのまま無事に育ててくれたのですね!!^^
どうかくろちん、ダイヤモンドにも勝るそのお宝、
大切に大切にわたし達に見せびらかし続けてね~^^
お願いよん♪

じゃんさま、お目々閉じて豪快にお水浴び!
爽やかさ200%よ~!!このまま爽やか系のCMにご出演いかがかしら~?
話題沸騰間違いなしだわ!!^^
ドライヤーの風もゆったりした面持ちでとってもキモチよさそうに浴びていらっしゃるのね^^
風が当たると逃げまくる、どこかのしろいおかおのひととは大違いだわーTT

お水浴びがキモチいい季節になりましたよね~^^
じゃんさま、くろちんのお水浴び、また見せてくださいね~^^
とってもキモチよさそうなんですもの~!!

2009-06-21 日 08:55:01 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

きもちいーー!と創聖のアクエリ○ン(ご存知かしら・・・(汗))
のよーに叫んでしまったわ!
あんまりカユそーだったり乾燥してたりだとしょっちゅう浴びたいのでは?
とか思った事もあったけど、そんな事もないですよねぃ。
むしろ間隔あいたほうがやる気だったり!
きょろんと見上げるくろえちゃんのかわゆい事♪
じゃんくんまさに、まさに目一杯よぉ!はースッキリしたサッパリした!
梅雨空じとじとを爽快感に変えてくれてありがとーーーぅ!

気持ちよくてももらえるって決まってるから~
ナシなんてありえねーのよね(笑)

ここまで開いたら開花率かなり高いと私も思うわ!
もうサヤ筒は少しだけではないでしょか~。

2009-06-21 日 14:23:29 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

約束はずぇったいよ!

まぁなんだ、その、な!的な約束は人類しか適用されないのはご存知ざましょおくさま!
快適だろうが惨めに思おうがシャワー=アーモンドですけん。
ご飯に何が入っていようがアーモンドの輝きは勝るのですな。。。
休日のピーカンが少ないこの時期、なかなか水浴びタイミングが決められませんが、ジャン様に倣って雄々しく受けとめて欲しいものですわ。
寝る前には「おふろふろふろ」言うくせにJ○J○てば(あら全く伏せ字になってないわ、へんね)

2009-06-21 日 17:39:58 | URL | jojo #- [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックは翼広げるかどーかでやる気がはっきり判るす(^ ^
やる気ないとだまーって立ってるだけだしね。
くろえはすぐ助けを求めるように見上げてくるのんよ。
そーいやでもこの時は1度も私の頭の上に逃げてこなかったわ。
きっと久し振りの水浴びが気持ちよかったんだね。
ドライヤーは好き嫌いがあるもんねーい。
じゃんは初めから割合好きだったけど、くろえはホントは嫌いなの。
ただドライヤーの風受けるとあったかいことに気付いてからさほど逃げなくなったす。
水浴びして冷えるのがかなりイヤなようでぃす。
ご褒美…はしょって済みませんでしたorz
そうさ気がつかなかったらスルーしようとした私がいけないのさ(T T

褒めてくれてありがとうー(´∀`)
確かに水浴びヨウムは水浴びしてくれないと撮れねいすわ(笑
でもsas_p家には丸洗いで(萌)させてくれるメンバーが居るのよん?
かアレがやれるって方がすごいや~ん。

残ってくれたってことは「赤いから」ひっこ抜いてるワケじゃないんだなって思いますた。
凹じゃん、オモロイ形してるよね?
私も何だか気に入っちゃったさ。

2009-06-22 月 09:48:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

水浴びはなんであれ気持ちいーですね!
ふたりとも結構やる気だったので気を使うこともあまりなかったし。
やる気のないときの水浴びって、あ、もう帰る?どうする?みたいな焦りが。
見てても落ち着かないのよね。
軍ちゃんのように自ら水に浸かるタイミングを決めるのってベストよね。
上がってくるのも自分で決めて、全てコントロールできればいちばん。
くろえの襟の赤…
彼女やたらと赤が出やすいのでもうどれがどれだか判らなくなりました。
でもなんでもいーから育ててくれればありがたや。
なんとか温存コースに乗ったであります!

爽やかCMにしてはきょわいとか言われそう…(汗
あらあらそちらの方面にいるしろいかおのひとはドライヤー嫌いでしたっけ?
でも彼はキビシい条件がスキなのよ!
冷たいお水でキメたあとにドライヤーなんてこんじょなしなことは出来ないの。
おとこは水浴びしたら自然乾燥なのだ。
クロエは水浴びすると冷えるみたいだけど、今回気持ち良さをまた思いだしたみたい(^ ^
そのうちまた水浴びシーンを(^ ^)軍ちゃんもね!

2009-06-22 月 09:50:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

どひ。それに関しちゃタイトルだけは知っておりますが中身はわからんちんで申し訳ない。
なにせ相当片寄ってたり古かったりあっちだったり(汗)なのですわ。
水浴び、マメにするのがいいかってと必ずしもではないもんね。
浴びたくないならいっかぁと思うこともしばしばっす。
シャワする?って聞いただけでお腹サワサワされたりして。
そ、それじゃやめとこかみたいなねい。
やる気満々のときに心からシャワーってイイ!って思っていただくのがよかですばい。
思いきりよくシャワー出来たときはヨウム自身もやり遂げた感があるでスね!
なんかちがーう…と思われたときはものすご尻つぼみでやる気も翼もつぼむの。
テンション維持してシャワーを終えるとほっとしますわ。

うん、ナシはないのねorz
あああ悪うございました今度はケチらずスグ持ってきま!

はいい、もうすっかり開きましたですよ!
だからってクロエがぷっちんしない保証はないものの、きっと大丈夫でせう!

2009-06-22 月 09:52:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

はうっおっしゃるとおりね!
取り決めを破ろうとした時点でわたくしが間違っておりました。
彼等シャワする時点で覚えてるんだろうか…
それとも終わって帰ってきてから思い出すんだろうか…知りたい…(汗
J●J●たん(これなら黒塗りでカバーじゃん)おふろふろふろなの?にやにや~。
今度はつぶやくJ●J●たん絵本出しませう。
セリフ集めて見開きでヒトつぶやきよ、うひひ。

2009-06-22 月 09:53:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード