クロエ、朝のチェックを怠らず

今朝。
おはようをいいながらカバーを外し、いつものようにケージの扉を開けたときのこと。
ジャンリュックのうんpを受けとめるためティッシュを持って待つ相方。
しかし今朝はなかなか外に出てきませんジャンリュック。
普通ならいそいそと出てきますが、そんな日はうんpも出口で待っているのでありましょう。
本日は渋滞して到着が遅れているのかじゃんうんp。

さてこちらほとんどの場合ケージの中でうんpを終わらせるクロエ。
今日も済ませていましたが、何故か出てきません。
そう、クロエはジャンリュックのうんpまで見張っているのです。
ジャンリュックがいつまでも渋滞しているので、ケージの中に貼り付いたまま離れようとしないクロエ。
ジャンリュックから眼を離さず、ジャンリュックが出ないと自分も出てこない決意を固めております。
いくら呼んでも我々の声はクロエには届きません。
全てはジャンリュックの動向に委ねられているのでした。
そこまでしてジャンリュックが基準なクロエ。
利益追求なんだか夫唱婦随なんだか、くろちん自身よく判ってないかもしらんね。

あ、じゃんうんpが出たらくろえも出たよ。

相方の指を受けつつ足が出るクロエ。
ラックの上のChloe
くろえだって挨拶はやぶさかじゃないけどガードだけはしておかないとなの

棚の上のキャリーに貼り付いたジャンリュック。
キャリーに登ったJean-Luc
じゃんはアミで帰るより壁をカジるほうが楽しいのではないかと思いはじめています

軽ーくピキィな首のラインをお楽しみくださいなジャンリュック。
アクビするJean-Luc
ふ…ぱくぅ━━━ん

しっぽフリフリの瞬間画像。
しっぽフリフリするChloe
えっ見られちった!? 高速でフッてるのになぜえッ?

2009.06.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

クロちん健気だなぁ・・・

ジャンさまが出ないと、クロちんも出ない・・・・そういうところ、
やっぱりクロちんは、女の子だよねぇ・・・。
クロちんの意識の中心にはいつもジャンさまがドーンとぶっとい柱のように立っていて、それは何があっても動かないのね。
利益追求も、ジャンさまがそこにいるから心おきなくできるってもんだわ。^^いいなぁ・・・、そういう安心感。
なんのかんの言ってもジャンクロコンビはいい関係なのだと思います。^^

ジャンさまのピキィなあくび、かつをどり家鳥部屋の平和の象徴だよね。

高速しっぽ振りの画像、よく撮れましたね。すごいわ。いつもレアな一瞬をきっちりゲットしてますよね。何か特別なテクがあるのでせうか?


鳥部屋でうたたね、きもちよさそうですね。^^
でも、小一時間も安心して眠れちゃうってうらやましすぎる・・・。
私、そんなことしようものなら、鳥達が何をしでかすやら・・・、こわくて。
我慢できずにうとうとしちゃうことあるけど、いつも、ガリっていう不吉な音で飛び起きるの。^^;

2009-06-20 土 07:06:58 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

くろちん、すごいわ~。

わあ~くろちんって、そういう一面があったのね~。
じゃんさまを立てているのかしら?
確かお部屋に戻る時も、じゃんさまが先でしたよね。
すごいな~、くろちんは自由に振舞っているようでいて
じゃんさまの行動を確かめながら行動していたのね~。
なかなかできることじゃないわ~。

うふふ。くろちん、ついあんよ出ちゃうのよね~^^
別に、繰り出される指をつかまえようなんて思っていないもんね!
チャンスがあったらちょっとつかまえてみたいだけだよね~^^

じゃんさまお願い、壁だけはやめてあげてーTT
ピキィのお顔ははじゃんさまならでは!のほのぼの感が漂って
何故かとっても安心できるの^^
ピキィ後のすっきりしたお顔もステキ!!

うわー!
あの、高速しっぽフリフリが止まってるー!!
すごい~どうやって撮られたのかしら~!!興味津々!!

2009-06-20 土 09:05:35 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

お兄ちゃん、幼なじみ、コイビト←どきどき
・・・どんな風に思っていても、見習うべき存在なんだねじゃんくんは!
一目置いてるんだわ。ソバ食べにずんかずんか入ってっても
それはそれ(笑)
じゃんくん、カベ齧りは楽しいことでわないとインプットしとこか!
ヨウムさんならごり~んていきそー・・・てかいくよね( ̄△ ̄;

あーこのピキィ、ぽこんぽこんとこぶ山のようでええわ~ええわ~♪

ちっぽふりふり!この一瞬のふりふりを収められたとわ!
ふりふりされると嬉しい&瞬間が見られてさらにうれすぃ~~~~♪
ぷるん。←腹の肉をゆすって嬉しさを表現してみますた(笑)

2009-06-20 土 13:52:33 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

どっちもなかなか出なかったのねぃ?

そかそか、くろちんなりの仁義とか縁起かつぎかなんかあるのかな(^^?
夫唱婦随ねぇ…兄ちゃんのあとにくっつくチビッコ妹のほうがくろちんぽっ!
自分が先に済んでも兄ちゃんも終えてくんないと先進みたくないみたいな…
おばけ屋敷で先頭はNOタイプだよねぃ(笑) 私もだ!てか入らないし (T▽T)
朝の一発は大事だもんね、うんうん。
ジャン様の渋滞も無事解消されたようでよかったわ♪

おっ!ジャン様がつかまってるソレはセレブキャリーですな (pェ・q)チラリンコ♪
でも今はあんま使ってないんだよねぃ。
○○○くん特製の合体キャリーいいもんねー! 
タオルハンガースタンドといい、アイデア満載なのよおくさまん家。
ジャンさま~壁齧ると○○ちゃん別の意味で鳥部屋で倒れると思うよー。

右上のピキジャン様の耳辺りにチゥをしたくなりますぃた (*∇)
ほんでくろちんの高速しっぽフリフリきれー!
こんな写真見せられたらデジカメ欲しい病が再発しちゃうよ~ん。

2009-06-20 土 14:31:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

それだけくろちんにとっては

「じゃん君が居る」ことが「世界」なんだな、と、ホロリ。。。。
合理的な女子だから、細かい日常の機微はあって当然だけど、それは全てジャン君が居る前提。だってくろちんがケーキ箱に入って来た新しい世界にはジャンリュックが居たから。
ラブでライクでリスペクトで、「ジャン、クロエ可愛いでしょ?」なんだわ(微笑)

今日JOJOは健康診断。静かな待合室でとてもはっきり言いました。
「ほわほわおふとん」

2009-06-20 土 20:50:02 | URL | jojo #- [ 編集]

sanaさん

好き放題やってるクセにこういう所を見せられるとね。
やっぱりジャンリュックに頼っているんだなあって思うなー。
sanaさんの表現イイ! 意識の中心にぶっとい柱のように立ってるて(笑
本当にそんな感じよね。
いざとなるとジャンリュックに答えを求めるのって可愛らしい気持ちだなと思うわ。
うん、そうだよね…それなりの信頼を結んでないと出来ないことよね。

じゃんのピキィって平和かなあ(^-^)確かにそーかも。

ウチの鳥部屋は暗いから元々ブレやすいの(T T
でも暗い部屋でフラッシュ焚くと場合によっては平面的になったり不自然になったりすることもあるので、使わずに済ませるところは済ませてるんす。
でもそれも場面次第だもんね。
フラッシュ有効利用できる画像をもっと撮りたい! ってことでフラッシュ開けて待ち構えておりました(笑
今からしっぽ振りそう、とゆータイミングを普段見ておいて虎視眈々と狙ってたのよ~ん。

みんな鳥たちが優しく見守ってくれてるんだなあと思ったら…
嗚呼sanaさん、「ガリッと言う不吉な音」バカ受けしてしまいますた~。
スラップスティックなsana家の風景万歳(´∀`)

2009-06-21 日 15:09:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

結構クロエはそういう面も持っているのよー。
ジャンリュックに気を使ってごり押ししないこともあったり。
あ、でも部屋に戻るときは単に自分が先に戻って損したくないからよう。
ソコだけは間違いなく利害計算に寄ってます(笑
クロエの見張り能力、かなーり高いわ。
人間たちのこともこっそり観察してるし(^ ^
立ち回りが上手いのかしらね。

あんよ出ちゃいますね、くろちん。
彼女基本的に自分が弱っちいことを知ってるから。
防衛本能が高いせいで観察も怠りないのかもしれません。

壁は、壁だけはやめていただきたいですよね(T T
ピキィってほのぼのしてます?
オソロシイ変な生き物に見えないのはヨウムマニヤの方々のフィルタのせいね。
これからもマニヤの憩いの1枚になれるピキィ目指して頑張ります。

りおんさんもいつも飛翔写真をばっちり撮ってらっさるじゃないの~!
私飛ぶタイミングはなかなか狙えなくって(T T
いずれくろちんの飛んでるとこをキッパリトメでいただきたいものっすわ!

2009-06-21 日 15:11:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんでスよー、立場はいろいろなんだと思うけど…
彼は必ずクロエの指標になってるのね。
クロエは鳥としての自覚もかなり強いし…じゃんはトリとしての基準ですわ。
ジャンリュックはトリ自覚かなりアヤシーけど(;´Д`A
基準にすることとワガママ通すのは別問題よねん(笑
壁紙はねー…1度べろんってされたら誤魔化すのが大変スよね。
何を軌道修正しても「壁は囓って楽しい」から変化しそうにないよーしくしく。

ピキィのチカラ加減が伝わったかしらん?
コブ山が動くのよねー。

フリフリカワイーですよね!
何かの区切りにしっぽフリフリ! ほっと一息しっぽフリフリ!
お、おくさまに揺すって動くはらにくなんかあるとは思えないんすが(汗
えっと、むねぢゃなくて?

2009-06-21 日 15:13:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

気遣いはあるんだけど、仁義とは違うのね。
縁起担ぎは場合によってはあるかもしれない。
こう見えてクロエは夫唱婦随目指してただよー(笑)もうその道捨てたっぽいけど。
おばけ屋敷で先頭はNO、とりあえずにいちゃん先やってってのはそのとーりだわ。
くろちん怖がりだもんなー。
うんpひとつの渋滞でもちょっと気になると様子見てからって思っちゃうわけね。

公園に散歩とかベランダ出しとか最近ご無沙汰だからなぁ。
アクリルキャリーは確かにあんまり使ってないす。
合体キャリーがいいからじゃなくて、目的別だからよん(^ ^
ああもっと軽いのが欲しいぃ。
アイデア満載はお宅のことだと思ひマスけど~!
うんうん、どんだけオイシいシーンが欲しくても、私の辞書に「カベ囓らせて撮る」は絶対ないわ。
ま、間違いが起きないとは言いきれないけどねいorz

ほんとー? チゥして~(´∀`)
デジカメ、買おーよ買おーよー!
鳥たちの記録は必要経費ってことで…ね?

2009-06-21 日 15:16:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そうね、世界。そうなんだと思います。
彼女の世界に必ずジャンリュックがいるって思うとね、黙って抱きしめたくなるのにょ。
ラブでライクでリスペクト、うん。

JOJOた~ん!!
私が待合室にいたら。
きっとちーさい声で「きゃーかわうぃーきゃーかわうぃ」を繰り返すのみの芸無し人間と成り果ててたよ!
あげくストレス溜まっちゃうさ。
だってこんなに可愛いセリフ言うたのに、みんな聞いた?聞きましたかおくさまっ!?って大声で言えないなんて。
ほわほわおふとん…私のハートに直球で訴えかける語感、はああん。

2009-06-21 日 15:18:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード