すれ違い一家

おかげさまで昨夜は相方が遭難もせず無事に帰ってまいりました。
ジャンリュックの幸せはとりあえず確保、相方も睡眠を確保、でも今日は遅刻。

昨夜のジャンリュック、ハゲシク嬉しそうかというとそうでもありませんでした。
どーせ今日だけだろと、世の中斜に見る天の邪鬼なジャンリュック。
確かにそうだね。
今しばらく斜めのままでいる方がジャンリュック自身も楽だろね。
でも甘えてカキカキだけはしっかりしてもらいました。

相方に甘えるジャンリュックをじっと見張るクロエ。
そのうちケージに居座っているジャンリュックにイライラし出しました。
しまいには自分のケージのブランコやオモチャにぶら下がって暴れ出すクロエ。
ジャンリュックが隣でぶら下がろうとすると自分のケージの中からクチバシで威嚇。
やめんか、と怒っています。
ジャンリュックがぶら下がるのは相方と遊ぶためだから。
それはジャンリュックが取られるという気持ち。
同時に、自分もジャンリュックと同じように相方に構って欲しい気持ち(でも触っちゃダメ)

問題はじゃんくろの関係が最近特にダメダメなこと。

ジャンリュックが誘うと無視するクロエ。
私に甘えて見せつけるクロエ。
かと思えばクロエが「ねえ?」とコナをかけると完全無視するジャンリュック。
クロエが外でジャンリュックと仲良くしたがっていることを知りながら出てこないジャンリュック。
クロエはラックの上で誘います。
ジャンリュックは部屋の中に誘います。

見ていると単なる偶然の間ではありません。
ジャンリュックとクロエ、相性ズレズレ。
ついでにいうとウチの一家は全員で相性ズレまくっておるようです。

相方にカキカキさせるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc
よしそこをもっとカキなさい

ケージの奥に引っ込んだら相方の頭に侵入されて迷惑がるジャンリュック。
Jean-Lucケージにて
N: そこまで入っていけないよほらねー
J: …うざいし…じゃんはそんなこと頼んでないし…はー


ジャンリュックの様子を覗き見していたクロエが目線をくれるの図
Chloe
みんなくろえのこと忘れてるんじゃないの?

ケージの中で大暴れしているクロエ。
ケージ内で暴れるChloe-1
※clickで暴れクロエがでかくなるよ
ケージ内で暴れるChloe-2
きー! どんなかっこしようとくろえの勝手だもぉ━━━ん!
でもじゃんや○○ちゃんや○○○くんはくろちんの言うこと聞かなきゃダメ━━━!

2009.06.16 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

あらら・・・

家族全員がすれ違っちゃっていますかー。
それぞれの波のサイクルが全然重なり合わない時ってありますよねー。
でもそれは一時的なもので、やがて再び重なり合って、相性バッチリの日がやってくるのだわ!!^^
今は静かに待ちましょう~の時期なのね、きっと。

相方さま、昨日は間に合いましたか~!!よかったよかった!
でもじゃんさま、斜に構えちゃったのね。
じゃんさまらしいといえばそうかもね~^^
でもちゃんと喜ばないと、頭入ってきちゃうのよ?ドキドキ。
すごいわ!相方さま~!!かじられたりしませんでしたか~?

んでもって、くろちん大暴れね~!!!
彼女のこんなに乱れた姿、はじめて拝見いたしました!!
びっくりよ~ん!!
あんよがとっても魅力的なんだけど、3枚目の翼のお写真
妙にツボだわ~!!萌え~❤

2009-06-17 水 00:53:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

ううん、違うの違うのよーん。
バイオリズムのサイクルはいつか会う日が来るけど、多分コレは違うのorz
一時的じゃなくってよ~、どっか間違いなく相性がズレてるのよ。
ある意味相性がよくてある意味悪いという微妙な関係なんすね。
どんだけ待っても合わない星回りってあるでスよ~(T T
どこに相性を求めるかってことでもあるんだけど、本当に合ってる人達ってこうじゃないもの。
もちろんズレてるからこその面白さ楽しさもあるし、その中でいい関係を作り上げていけばよいのだけど、アプローチに別の方法論が必要になりますよね。
その辺は自己解決してもらうしかないし、じゃんくろはそういう意味ではこれからですわ。

どうもありがとうございます!
ちょっとずつでもいいから顔を見せてもらわないとね。
あのね、相方の髪ってくせっ毛な上ぼわぼわ放置だから傍によるとちょろちょろ触って鬱陶しいらしいのす。
だからカジるどころじゃなくてイヤそーに避けてるのよー。

私たちもクロエがこんなに暴れるの久し振りに見ますた~。
3枚目って逆上がりみたいなヤツかしら(笑
暴れてるクセになんだかミョーにお行儀よくて可笑しいでせう?(^ ^

2009-06-17 水 01:16:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あ!思いたんだけど。。。だめ?

じゃん君とくろちんと○○ちゃんと○○○君は群れぢゃん?
で、○○○君は遠くまで行って美味しいモノゲットしたり素敵な話を持って帰るハンター役ぢゃん?
女子の役目はさ「アタシってもっと大事にされなきゃダメなのっ!」とか「こんな美味しいモノ食べた事無いっ!ステキーっ!」って役だからくろちんはすでに正解ぢゃん?
だからね、相方様は帰還時に常になんだかステキなモノを必ず持ってじゃんくろの前に現れるんだわ、で、留守を守る○○ちゃんは「凄い遠くまで探しに行ってるんだね~、凄いね~、楽しみだね~♪」って期待感を煽るんだ!
さぁ、世界中からLet'sお取り寄せ!

て、自画自賛しながら妄想してみたんだけど。。。。さ。。。。
じゃん君が必ず「うぉーすげー」て思えるものを常に準備するのは、かぐや姫並のハードミッション。。。。か。。。。。(撃沈おぶおぶ)
あ、JOJOもね大体毎日1回はケージ内で「おひょーっ!ほげーっ!」とお乱れになりますよん。も、興奮絶好調になると自分でも何が何だかどこやら判らなくなるらしいわ、覚めた時の妙なしんみり感がおススメな見所っす。

2009-06-17 水 11:39:22 | URL | jojo #- [ 編集]

睡眠万歳

相方様とジャン様のお戯れもよかったけれど、相方様寝る時間とれてよかった!
ハードなときこそ寝なあかん (T_T)ご無理なさらないでね(願)

ジャン様ってさーやぱ長男気質見えるよ。
嬉しいけどストレートな表現は見せずちょっと斜にかまえちゃうのね。
デリケートだからこそ感情直球はしないのかな…寂しさの反動つらいもんね。
くろちんのソレはよーくわかるわ。。。私くろちんタイプですゆえ (^o^)丿

十人十色というよぉに皆それぞれのやり方・悩み方あるもんね。
デートプランもアウトドア派とインドア派いろいろだわ。
すれ違いが多いからこそ、
ピタッと波長が合った時はメッチャ愉しいんだよねぃ ヽ(^◇^*)/
でもお言葉ですが画面を通して拝見させて戴くおくさまん家、波長ピッタシよ。

ケージに頭突っ込む相方様すばらちーっ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
身体全部使って鳥様と遊ぶ姿。。。鳥飼いの鑑だす~!
喜ばれてるかウザがられてるはこの際あとまわしっつーことで(笑)
覗き見くろちんいいねー、
気になるんだよね「くろちんイチバン」て言ってくれないと嬉しくないのね。
私はラストのややこしくなったカッコのくろちんに一票っす!

2009-06-17 水 11:57:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

実は昨日の夜、ニイサンと一緒にお邪魔して読ませていただいて、内容が内容なだけに2人して「うう~ん。」と悩んでしまひ、そのまま失礼して再び1人でお邪魔しております~。思っていた以上に複雑な感情のぶつかり合いというか・・・クロエちゃんが「相方さん < ジャンくん」というのが少し意外だと思ってしまった反面、ジャンくんが、帰ってきた相方さんに大喜びしなかったことに(同じヨウム飼いなだけに)大納得してしまったり。日々生活していると、体はちっちゃいけど、頭の中で考えてることは人より(私より(汗))深いんじゃないかと思うことが多々あるものですから、天の邪鬼に見える行動をあえてするジャンくんとクロエちゃんを前に、かつをどりさんも大変ですね。

やっぱり相方さんの仕事が少しでも落ち着いてくださるのが、1つのきっかけになるような気が・しないでもないような?(汗)ウチは、ニイサンの帰宅時間に比例してニーマの機嫌も変わりますデス。最悪の状態になると、普段は入りたがらないケージに自ら入り、背中を向けたまま落ちこんでずっと下を向いてしまうんですが、そういう時ほど(どんなに遅くても)ニイサンに声をかけてもらうだけでも表情が変わります。ま~ウチは夜更かしさせまくりの落第飼い主なので、そんなこともさせちゃうんですが(汗)。早く何かが見えるといいですね♪

2009-06-17 水 13:40:00 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

趣味や食に対しての興味が似ているから、感じ方が似ているから
相性がいいとは言えないのですよねぃ。
だってだってあるじにしても共通点はそこそこあるものの、相性は?と
聞かれるとわかんね!
そもそも連れ合いになるのは相性が悪いから、という話もあったりだし。
自分にないものが相手にあるから惹かれるというのが大きいやうな。

何でも自分とおんなじ価値観ならぶっちゃけ1人でもいーんだもん。

・・・というような事を人生と鳥生をかけて学び学ばれ。
言うは易しなんだけんどもねー(T T)

それでもケージに頭インされるおちゃめで優しい相方様と
しかと皆をまとめるかつをどりさんは最強コンビだと思うの。
そんなおふたりのところでなきゃじゃんくろ様のミリョクは発揮できないの。

ホラくろえちゃんがなんちゅーカッコで!(爆)
ズレてるのはうちもそーだもーん(笑)
そのズレを楽しめるようになるといいよね、うん。
(と自分にも言い聞かせ)

2009-06-17 水 14:39:34 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ひと段落したらね、なにかウマいものみんなでお食べよ。

カレーとか栗蒸しようかんとかね?
多分、くろえのあたまにあったようかんとかが一番効くと思うけどね。

今日はさー弟乗せて実家の車でドライブだったんだけど
弟があんまりウマそうにイモケンピ食ってたから『一個頂戴?』って言ったら
一個くれたんだけど、
普通は手の平にそっと乗せるものでしょう?
ヤツは差し出した手のひらにブッスリ刺すようにくれたんだよ。
超痛かったわーでもイモケンピはウマかった。

2009-06-17 水 19:22:30 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

パートナー

相手との相性って確かになんだろ~と考えると
なかなか複雑でひとつで表現できないですよね。
ジャンさんとクロちんてこれから先どんな関係になっていくかは未知数だけど
今は別々の道を走ってるのだけど、見ている方向は一緒。
いろんなものとともに向き合う同士みたいなもんでしょうか。
お互いの個性をぶつけ合い成長していくようなそんなふううに思えます。
違う個性がばしばしぶつかりあって、喧嘩もして同じ釜の飯を食べる。
そのなかからまたジャンクロチーム、お互いにとっていいあんばいを、時間をかけて見つけていけるんじゃないかな~

しかし、相方さま。お忙しいのですね。
仕事のことはままならないことが多くて、辛いところですがどうかお体ご自愛くださいね。
ジャンさんケージに訪問。すばらしい~私ときどき、彼らが外に出てくれない時こちらから訪問したいと思うのですよ。
同じサイズくらいに体が小さくなったらなと。
メルモちゃんのキャンディーほしい~~
あ、でもそれだと年齢も下がって見た目変わっちゃうからだみね・・・べつもんと思われちゃうわ。

クロちんの心の叫び~~ムキーってなっちゃったのね。
やっぱり女の子ね。^^

2009-06-18 木 14:43:24 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

うふ~むふむ、その方法、基本的な考え方は正しいと思うのん。
ごっつイイもの持って帰ってくる相方万歳なカンヂだと思うのねん。
でも結局ウチの場合それで得するのってくろちんだけなんぢゃ~ん(爆
じゃんは精神性(笑)を重んじるから効かないんじゃん?
で私はくろちん×じゃん÷2だからとってもフクザツぢゃんorz
あっつ違ったくろちん×じゃん×2(欲望×メンドクサさ×2)だったよ!
そして、みやげちゅうものは良ければ良いほどインフレを起こします。
だからそこそこしょぼくねーとダメなのではないかと思うのであります。
ふっふっふ姐さんどうよ。
…って聞いたらすでに軌道修正しておられるわっ!
そーなんすよジャンリュックって常にそう、甘言に乗ろうとしないヤツ。詐欺に遭わない男(遭うけど…)
彼が追い求めているものはまさにソレ(かぐや姫クエスト)だと思ひまするわ。

JOJOたん1日1回とは、正しく暴れ回数多いのう。
ちゃんと興奮MAXを体験してから萎むのであるから素晴らしく正しいと思うわん。

2009-06-18 木 17:54:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うっうっありがとうね~(T T
こんな時に…ってどんな時でもぶっ倒れられては一大事だものね。
できるだけ睡眠取って体力温存したいと思います。

じゃんはねえ、長男とかそういうこと以上…っていうのかな。
嬉しいときはちゃんと嬉しそうにするんだよ。
むしろハゲシク表現するよ~。
だからソレが自分にとって嬉しいこととは限らないって知ってるのね。
じゃんってこういうときは単純にモノや褒めコトバや即物的なことでは釣れなくてね。
そのウラにはいろんな付随条件があるってことに気がついちゃうから。

うん、私自身は相性の悪さをまんま悪いとは思ってないし、むしろそれがいい波長を作ることもあると思うんだ(^ ^
どっちかいうとウチのは笑える話だと思ってるけどねい。
まーでもアレよ、人間はともかくじゃんくろがソレをどう解決するのかしないのか、ハラハラドキドキッスよ~!

ケージに頭…バカだよねー(笑
後ろから「じゃんイヤがってるってば! その髪うざいってさっ!」って言ってるのよわたくしはさ!
それなのにいつまでももやってるもんだから写真だけは撮れた。
くろえのこのややこしいカッコ、ツルパゲ部分も写ってゲなんだけどよく判らないわね。
なにせ翼全開で振り回すからすごいトコまで丸見えなんすもの。
ぜ~んぶグレーに見えててよく判らんけどねい(汗

2009-06-18 木 18:01:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

をを、ニイサンさまもご一緒に見ていただいたんですね、ありがとうございます(^ ^
うちは昔っからこの調子ですから…そういう意味ではダイジョブでぃす!
ヨウムたちってやっぱり中に人がいますよね(笑
クロエが触らせてくれる相手は私なので、相方は順番が後回しになるでスよ(笑
彼女はヨウムの仲間から離れてうちに来たときからジャンリュックがいましたから、ヨウムとしてのアイデンティティを大切に思えるようですね。
ジャンリュックは人とのコミュニケーションに気を使いすぎてしまうし、実際そっちが先に立つのでどうしてもクロエとのズレが生じるんです。
ほんとは彼もヨウム同士の部分をもっと大切にしてくれたら嬉しいんですけどね。
ジャンリュックは多分想い描く理想が高すぎて(笑)本当の意味で満足する日は来ないと思うんですよ。
行動の理由にはあらゆるファクターが存在しますから、私は毛引きすらプラス要素になりうると思うんです。
彼はそういう心理の奥を頻繁に意識させてくれるコだし、ヨウムとの暮らしは大変以上に楽しくて可愛くて仕方ないす!
ニーマさんがいろいろな気持ちを見せてくれる瞬間、可愛いでしょーね!
ニーマさんが背を向けて落ち込んでいるところ、可哀相だけど…激萌えですた!
うちもものすごい夜更かしですよ~、夜の放鳥自体が日が変わる寸前ですもの(笑
ありがとうございます、毎日の生活の中で少しでも楽しく過ごしてもらえるようにしたいです(^ ^

2009-06-18 木 18:07:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんでスよね。
合ってないように見えて合っているかもしれないし、ハタから見るとナゼって思われたり。
個と個が持つ特性のどこが共有できてどこが妥協できないのか。
価値観の相違か否か、行動原理が違うのか…
趣味や考えが違ってもいい関係になれるし、逆に共鳴しすぎたら悲劇を招くことさえ。
それは対する相手とのカードの持ち合い出し合いなんだと思うですよ。
単純なことではないもんね。

ほ~せんさんとこはピタッと一致組ではないのね?
求めるモノがどこにあるかで「相性がいい」かどうかは変わると思うの。
相手に敬意を払い、共に生きるという絆の存在がおふたりから強く伝わってきます。
そう、おふたりは最高ですよ。

ありがとうございます(^ ^)ほ~せんさんこそ優しいかたよ。
うん、ウチは我々含めてみんな仲良しでいてくれるから大きな意味では何の問題もないッス!
そしてじゃんくろはこのふたりであるからこそ、じゃんくろだと思ってます。
ただ…みんな真面目にズレてますけど(笑
実際私はズレてるのはむしろそれでこそと思ってるんだけど、じゃんくろは…
時々くろちんもぶらさがってぐわーてしたいわなー(爆
まー、長い人生ですもんねい。
みんなで楽しく、ちんたら行きませうぞ~。

2009-06-18 木 18:10:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

そんなウマそうラインナップを書いて帰るなんてズルひは~!
無性にカレーを食したくなってきたし。
時々くろえようかんでアタマ冷やすべき!?

弟さん、イモケンピぷすっと刺してくれたのかー!
アレは固いですよ…痛いですよ…アナあいた?
ああでもそれ、私もやってみたい。
知らない人とか親しくない人とか親しくてもアレなひとには出来ないけど…
弟さん、かみちよねえさんだったらデキるし! って思ってすかさず刺したのかしら。
痛くてウマいイモケンピ食べながらドライブ、楽しそうだよー。
車のような狭い空間は、心許せるヒトたちと一緒じゃないとね!

2009-06-18 木 18:13:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

相手があることは、何倍もいろんな要素が絡み合いますもんね。
そうね、うちは全体で見ると仲がイイと思うし…
同じ方向を向いて走ると言う意味ではズレたりしてないと思います。
sakuraさんのおっしゃるように、共に何かに向かって行く同士であり仲間、家族ですよね。
その中でそれぞれの関係を別に持ち、すれ違うことはある。
そこに合うものが全く見いだせないととても苦しいものだしね。
生きて意識のあるものであれば当然だけれど。
全く解決できないことだってあるし、それはいろいろです。
辛さで壊れてしまう程のストレスを抱えなければそれでいいのだと思うわ。
うん、いい案配を見つけるのが大事ですよね。

ありがとうございます。
sakuraさんのご主人も常にお忙しいでですものね。
お互い、身体だけは壊さないように気をつけていきましょうね。
相方もじゃんケージに入っちゃってアホやらかしてるうちは大丈夫かなー。
あっ、私も小さくなりたいッス(^ ^
メルモちゃんキャンディ(笑)懐かしのアイテム!
別モンだと思われちゃうってとこ笑いましたわー、た、確かに(笑
小さくなって鳥ケージの中でぶら下がってムキーするのはどうでせうね?

2009-06-18 木 18:35:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード