ジャンリュック、下がっちゃう

昨夜のうちに相方に会えなかった鳥たち。
今朝になってからおはようの挨拶をして相方を見送りました。
そして午後の放鳥時間。
ジャンリュックも外に出てきました。
ついに引きこもりをやめる気になったらしいぞジャンリュック。
いつもより高さのある止まり木クリップから勇気を出して下に降り、水栓に乗って満足気な表情を浮かべます。
最近カウンタに飽きたような顔をしていたクロエも楽しげ。

ところが鳥部屋に戻って来る頃、既にジャンリュックの気分は下げ下げ。
だんだん浮かない顔になっていくジャンリュック。
このところ相方と遊べる日が少なかったので寂しいのが解ります。
おそらく彼は最近の相方の行動を見ていて予測をし、恐れているのです。
また夜に会えないのではないかと。
その上それは当たっちゃうかもしれません。

夕方のおやつの時間。
ケージの扉に乗ったジャンリュックを励ます話をしていると、嬉しそうに聞いていたジャンリュック。
しかし自分のおやつをひと通りこなしたクロエが上に上がってきたので、中に避難してしまいました。
作戦的に彼女が入り込めない守備位置まで戻るジャンリュック。
と、そのままつまらなくなってしまったジャンリュック、またも下げ下げに。
ケージの中でぽよーんとするジャンリュック。
無言でじゃんケージの上に立ち羽繕いするクロエ。
そのまま鳥時間終了。

可哀相だがジャンリュック、来月には○○○くんのやつ出張もしちゃうらしいぞ。
今から下げてる場合じゃないぞ。
頑張れジャンリュック、負けるなジャンリュック。

ラック中段の止まり木に立つジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんは愛されているのだろうかな

爆発状のクロエ。
Chloe
ばふんってやらないと気合いが入らないんだもぉ~ん

クチバシに綿毛がくっついたジャンリュック。
Jean-Luc-2
ハミハミして集めないととれねーなむしゃむしゃ

オモチャで遊んでいるようでいてその実カユいクチのワキをグイグイ押しているクロエ。
Chloe-2
はぁカユ! よく見てよ手前の枝ぢゃないわよ
くろえのもってる板がとってもいいカンジに使えるの

2009.06.15 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

はぅっ!

じゃん君が愛されてなくて一体誰が愛されているというの!?
でも会えないのは確かに辛い。。。段々間遠になって行くのかと想像する自分が哀しくて辛くなっちまうさね?
胸がずきずきしますわ、じゃん君のグラスハートの震えを感じ。。
(今日のJOJOなんかハナク○ひろひろさせながら絶対取らさん!て逃げ回ってたといふのに…なんという違い(T_T)
この時期忙しいなんてそれはそれでアッパレ目出たい事なんだけど、難しいねぇ。
○○君と夢で会えるようにケージ下に写真入れとく?

2009-06-15 月 23:16:40 | URL | jojo #- [ 編集]

どっちもカワイソウだよぅ

昨夜は相方様夜の放鳥は間に合ったのでせぅか?
すんげ忙しいとはお聞きしてるけどホントにハードだよね。ご苦労様です。
ジャン様も寂しいと同時に心配なんじゃないかな…よく解る子だから。
「○○○君も頑張ってるからジャンも頑張るじゃん」って思って元気に遊んだけど
そーいう時って人間でも気持ちの浮き沈み激しいもんね。
ジャン様いいこだね、一生懸命だもんね。(´∩`。)キュン
ジャン様が愛されてないワケがないわで。。。
○○ちゃんがあんなこともこんなことも全世界発信しちゃってるから
あちこちにジャン様ファンがいっぱいなんだよぅ♪

おー、くろちん!ばふんて気合入れてもお羽フサフサやん♪ 見えてるとこはねぃ(笑)
痒いとこぐいぐいしてるくろちんカワイッ (*∇)
突起物に押し当ててる姿見るとマーチャン思い出すのら!

2009-06-16 火 08:36:35 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

がんばろう~!!

相方さま、お忙しいようで大変ですね。ご苦労さまでございます~。
ええ?来月には出張も?
むむう~それは・・・う、じゃんさまかわいそう~TT
でもきっとじゃんさまは乗り越えてくれると信じているわ。
大丈夫、じゃんさまはとってもとっても愛されちゃっているから。
それにね、いい事をお教えてあげる!
寂しいけど、がんばって元気出していいこでいると、○○○くんに今度会えた時に
うんとほめてもらえちゃうんだよ~?^^
ごほうびにいっぱい遊んでもらえちゃうんだから!!^^
だからがんばろう~^^

爆発状のくろちん、お首と頭の羽を分けたのね!
おみごとだわー!!
板でかきかき、ほっぺがむにゅん❤ってなっているところが
めちゃくちゃかわいいですー!!!
いいなー最前列で見つめていたい~!!^^

じゃんさま、ハミハミしてまとめなくちゃとれない羽ってあるよねー。
投げ捨てるとき、快感だよねー^^

2009-06-16 火 09:40:41 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

相方さま、忙しいのですね。このご時勢に忙しいのは良いことかもしれないけど、健康に留意してくださいね。
ジャンさまの中に、一日のしめくくりは相方さまの顔を見てっていうルールができていたら、彼の性格上、下がってしまうのも無理はないですよね。
でも、かつをどりさんとの静かな時間がジャンさまの心をひと時でも明るくしているはず・・・。それにジャンさまは知っているよね。過去の経験からも・・・・。相方さまは必ず戻ってくるし、楽しい時間もまた戻ってくること。ただ、それは待っていればいいだけってこと。
上がったり下がったりしながらも、頑張って待っていようね。ジャンさま!
待ったぶんだけ、楽しくて濃い相方様との時間がやってくる。必ず。

はは!くろちんみごとに爆発してるね。これは、一本一本丁寧にお手入れできそう。やりすぎちゃダメだよーくろちん。

2009-06-16 火 11:20:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

じゃんくんはいろんなこと先に考えちゃうのよね。
どこのおうちのコもそれはあると思うしくろえちゃんも勿論
そうなんだけども、じゃんくんは考えだすと深く深く。
切ないなぁ(T T)ガブられてもぎゅうしたくなっちゃう。

相方様と遊びたいのもあるし、やっぱり家族が全員揃うのが
1番嬉しいよね、じゃんくん!
出張もあり、休日お仕事もあり。・・・おんなじだねー(T T)
でもそう、居てくれる時の嬉しさはそのぶんぱあっと何倍にも
なるのよ!不安や寂しさの後には楽しさと嬉しさがある。
・・・ってわかっててもじゃんくんは考えちゃうんだろーなとか
おばちゃんも色々考えちゃうよぅ!

考えつつくろえちゃんがクチのワキグイグイ押し付けて
むにぃってなってるお顔にぷーー!!っと吹いたり
バクハツ姿にポン!って鳴るんじゃねーかしらむほほ!とか
思ったりしてなごんでてゴメン( ̄△ ̄;

ほんでフォントが緑色で大きくなってるのは気のせいでわないですよね!?

2009-06-16 火 14:08:57 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

忙しくて会えないと・・・

相方さん、お忙しいんですね。実はウチも先週ずっと大忙しで参りました。
なにせニーマは、よっぽど我慢できない日はともかく、まず寝ないで待ってるものですから。
それにしても・・・相方さんとのスキンシップが物足りなくて下げ下げのジャンくんに対して、
クロエちゃんの逞しさは素晴らしいですね!(笑)
道具を使ってかゆいトコロを攻めてる姿なんて、
なかなか見られるものじゃないデスもの♪(有り難や~♪)
やっぱり人間界と同じで(!!)おトリの世界も女性上位なんでしょか?ジャンくん、ふぁいと!

2009-06-16 火 15:48:13 | URL | ネエサン #- [ 編集]

せつないね。

ジャンさんの大好きな、相方様のいつもの姿が、見られないのはさびしいね。
相方さまもせつないでしょうね~
わかってはいるけれど、ジャンさんもどうしようもないんだよね。
その分次のじかんは相方さまに思いっきり甘えられたらいいね。
我が家も平日は陽ちゃん旦那と遊べない日が多いんですよ~
旦那が帰って、ただいまの声が聞こえると陽ちゃんもソロモンも、もうカバーかけられて暗くしてるんだけど、しばらくべらべらおしゃべりしてます。

爆発してるクロエちゃん、ほんとばふん!て音が聞こえてきそうなかたちですね。うふふ・・・
クロエちゃん、カラフルな板のまたひとついい使い方発見したのね。
これはでこぼこもあるし、ローリングしながらほどよくくちばしわきを
指圧してくれそうだわ。^^

2009-06-16 火 16:06:37 | URL | sakura #- [ 編集]

jojoさん

ありがとう(T T)愛されてるって、目の前にいて実感するものなのねい。
解っていても会えない…そんな時間が続くと隙間から風が入ってくる罠なのだわ。
じゃんもガクッと来ていたわけじゃないんだけど…
既に経験を重ねているせいか先が読める気がして明るい気分になれなかったのね。
JOJOたん(笑&泪)楽しいコや~。
彼は希望の星のようなコなんだ~。
忙しい身のjojoさんが彼をそんな風に育てておられることこそ素晴らしいと思うんですわ。
うぃ、忙しいことはイイ事かもしれないけど何事も良し悪しですねぃ。
ケージの下に写真っすかー(´∀`)イイ!かもしれない。
でっかく引き延ばしてケージ底に貼っちまおうかな。悪夢見たりしてねーん。

2009-06-16 火 22:08:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うん、昨日は間に合ったー(^ ^
前日ロクに寝てなかったので帰ってくるよりなかったげ。
いろいろご心配頂いてありがとうね。
今丁度ピークなのでぃす。
今週後半は少し楽になると思うので、とりあえずもうちょいの辛抱ね。
じゃんももうパターンが読めるようになってるからなあ。
だから余計に気持ちが沈むのってあるかもしれない。
頭ブンブンしてがんばろ!って思ってもまたふーっと切なくなっちゃったりするよね。
こんな状況って辛いけどいつまでも続くわけじゃないって解ってくれればいいな。
じゃんにね、どこかでじゃんを応援してくれてるひとがいるかもよ?とか…
そんな話をすると嬉しそうに聞いてるよ。
解ってないだろうけど考えると私が嬉しくなるさ(^-^

そよ、フサフサよ~ん、あくまでも見えてるとこだけねっ。
マーチャンはそゆとこにぐいぐいするコだったのね?
このコたちってみんないろんなクセがあって可愛いね(^ ^

2009-06-16 火 22:11:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんです、相方に労いのお言葉ありがとうございます。
出張の件は今からちょっと気が重いんですよねー。
昨年も同じ頃同じくらいの期間で出張があって。
その時はいいこでお留守番できたので今年もそうなることを願って…
だけど毎回そんな気持ちで待てるかどうか、こればかりは解らないですよね。
もっとヘーキになるかもしれないし、すごく淋しがるかも知れないし…
でもいろんな意味で慣れてきてはいるのよね。
まあ今年は今年の風が吹くと思います。
じゃんにりおんさんからも励ましてもらったよって伝えますね!
そしてイイ事も教えてくれたよって(^ ^
みんなに励まされてるって聞くと、明るい気持ちになってくれるわ。

ねっくろちんいいカンジで爆発してるでそ(笑
鳥の羽ってどっちを向いてもキレイな流れを作りますよね。
カユくてほっぺをグイグイしてるところ、見てるとめちゃ可笑しいんのよぅ。
遊んでるウチにココ使えるって気がついて押し始めるのす。
最近のくろちんはいつもココがカユいの、見てると判るっす!

そう、ハミハミも意外に時間かけないとまとまらないざますよね?
最後にやっと丸めて捨てるときせいせいするのよねん。

2009-06-16 火 22:13:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ありがとうございます(T T
決まった時間内で処理できる仕事内容じゃないのでどうしてもこうなってしまいます。
じゃんもこんな日があるのは判ってるんだと思うけど、どうしても寂しいものよね。
なにしろカキカキ担当が相方だし…(汗
うん、私自身はじゃんと深い絆で結ばれてる一番の親友のつもりでいます(^ ^
みんなそれぞれ相手に求めるものが違うものね。
それだけヨウムって複雑な人間関係、家族関係を持てる生き物だと思うから。
じゃんはペシミストになりやすいからソコ気をつけてフォローしなくちゃだけどね。
ありがとう、そうよね。
一生懸命待った分だけ楽しい時間がたくさんやってくるわよね。

クロエ、ちょっとイラッとすると強めに襟とかぶちぶちするので油断なんねえす(T T
お願いだからそーっと繕ってorz

2009-06-16 火 22:15:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうそう、考え出すとああやらこうやらと延々と考えちゃうような。
彼は物質的なことだけでは生きていけないタイプです。
根っこに持ってる優しさや明るさを生かすようにしたいけど、でもそれが全てじゃないしね…
光と影が対になって、始めて出来上がるんだなあと思うです。
いいヤツなんです、いつか本当にぎゅうぎゅうしてあげてくださいね。

ゆーちゃんもそういう切ない気持ちをいつも抱えてるのかな。
でも他のことでは代わりにならないんだよね。
寝てたって居なくたって、大好きなひとじゃないとダメ。
そう、で、いつものようにみんなで居るのが一番なのね。
じゃんは冒険したいんだけど、でも安全なのが理想なんだろうな。
初自転車こいで飛び出すんだけど、後ろを振り向いたらみんなが後ろを持っててくれる、みたいなの(笑
彼等の気持ちが伝わって来るとき、上手く励ましてあげられないと歯がゆいですよね。

くろちんの顔で笑ってくれて嬉しーっす!
そんな風に楽しく可愛がってくださるのが一番嬉しーっす!

はいぃ、それって気のせいではありません(汗
記事を書いたとき何かの拍子にタグを閉じ損ねていたらしく、なんとか修正しました。
現在は今まで通りに見えると思うのですが、変だったら教えてねい。
直せないかもだけど(汗汗

2009-06-16 火 22:17:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

そうなんですよー、ネエサンさんとこも?
ニーマさん寝ないで待っちゃうのぅ?
やっぱりお顔見ないと寂しいよね。
一目だけでも会わないとイヤって気持ち判ります(泪
スレスレに帰ってきた時なんか嬉しそうだもんなー、ふたりとも。
クロエは好きなことやってるウチはいいんですが、誰か居ないってのが気になり出すとめっちゃ落ち着かなくなるです。
自分が中心だし(笑)でもソコが強みなのでせうね。
カユいとこ攻め、なかなかよい光景でしょう~?
はい、女子は逞しいですよー。
鳥の世界も人間界と同じルールが回ってます(笑

2009-06-16 火 22:19:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

寂しいのでしょうね、普通そうにしてるんだけどすーぐつまんなそうになっちゃって。
相方のほうは相当キツいスケジュールで動いてたので、いろいろ考える余裕もなかったかも。
ヨウムたちもある程度慣れているけど、気持ちの穴は判ってるからって埋まらないですね。
sakuraさんダンナさまもお忙しいですか。
家族のために頑張っているんだもの、まずそこを大事にしないわけにはいかないものね。
みんな待っててくれるとダンナさまも嬉しいでしょうね。
ちゃんと居ることが判るだけでも全然違うでしょう?
sakuraさんもお身体お大事になさってくださいまし~。

爆発クロエ、ばふんって言いそうでしょ(笑)コナ撒き散らしながら…
コレで遊ぼうと持ち上げてガジガジしてるウチに気付いたのよ。
はッ、もしやこれは美顔器!?

2009-06-16 火 22:23:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード