静かな3にんの午後

今日も出てきませんジャンリュック。
でも機嫌だけはいいので、外にいるクロエと3にんで楽しく歌って踊りました。
それが一段落してもジャンリュックはケージの中、ずーっとケージの中。
ジャンリュックが出てこないので居間に移動もなし。
そこでひとり台所へ。
器を洗っていると、いつもなら私を呼んでくるじゃんくろ。
おーいとかピーとか電話とか、そうでもなければベラベラ何かを喋ったりしています。
ところが今日に限って一切声を出してきません。
ジャンリュックのケージの上に佇み、中のジャンリュックとふたりじっと待っているクロエ。
一言も発さず、全く無音で待たれるなんて滅多にないこと。
何だか不思議な午後でした。

窓辺のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
朝は大体出てくることにしているんだよ…うんpにもよるし保証ないけど

クロエが止まり木の皿を登るの図。
上: 内股のクロエ、つつと近づき右足をガッシと皿へ。
下: 軽く羽ばたきつつ身体を持ち上げて体重移動。

窓辺のChloe-2
ココ経由だとくろえの止まり木に戻るのが楽なのね

眼を細めてこちらを見るクロエ。
窓辺のChloe-1
ち…じゃんってなんであんなに甘えんぼなの?

昨日のゴムビーズ、支柱に2つとも通しておきました。
とりあえずココに置いくから見慣れろよなおまいらという意味を込めて。
するとついに自分から触りに行ったクロエ。
そうかそうか、遊びたいかと外して渡そうとしたら拒否られました。
あっそ。

支柱に引っ掛けてあるゴムビーズにタッチするクロエ。
ゴムビーズとChloe
これからくろちんが肝試しをしまぁす
せえのー
うにょん!

2009.06.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

いつもと違う午後

あらまじゃんさま、今日もお出ましになりませんか。
でもご機嫌は麗しいご様子。
じゃんさまのお部屋って、くろちんが毎日押しかけちゃうぐらい
居心地よさそうだもんね~^^
でもどうやら、くろちんは本当の理由を知っているような、いないような?
ママンに聞かれちゃ困るような、内緒話でもしていたのかしら?^^
いつもと違う午後、それはやっぱり不思議な午後。

お皿を登るくろちん、余裕たっぷりなのね~^^
使い慣れたコースなのかしら?
ちょっと羽ばたいて体重移動、便利そうでいいな~っていつも思います~。

いいこ♪ されているじゃんさま、うっとり気持ちよさそう~!
うふふ。くろちんだって、いいこ♪ されたら甘えたくなっちゃうよん?
肝試しくろちん、ばっちり90度開脚が決まっているわ~!!
1度の狂いもなくってよ?すばらしいわ~!!
うにょん!って伸びてタッチしたのに、はいどうぞって渡されちゃうと
イヤなの??
じゃんさま、明日はお出ましになられますように~!!
おいでおいで~♪

2009-06-14 日 23:00:24 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あれ?日曜日も。。。

オールスターズぢゃなかったの? 相方様またお仕事っすか(TT?
身体大丈夫かなぁ。。。どぞいっぱい食べていっぱい休んでくださいね。
3人で過ごす日曜日、ジャン様はやぱちょっと寂しかったのかな。
『遅刻』とは違うと判ってはいても、やぱみんな一緒がイイよね。
うちもたま~にあるわ、静かに待つ鳥部屋メンバー。

くろちん、ちゃんと移動しやすい足場見つけてるのね。
このひとたちって足場探しの名人よね。
こっちからそっちどーやっていくんだろ思って見てるとまぁ上手い事こなす。
時間かけてもあちこち伝っていく姿を微笑ましくもあり「飛べば」とも思ふ(笑)
気持ちよさげなジャン様…の奥のくろちん…見てますねぇ~ぃ♪
順番待ちしてるように見えるがのぅ ( *^艸^)プププ

『問題のブツ』は『愛しの君』になる日を支柱でじっと待つんだね。
ちょびっとだけ試してみたくろちん、まだ機は熟してなかったのかにゃ?

2009-06-15 月 09:32:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさんルーム

ジャンさん最近はマイルームで過ごすことが多いのね。
でもご機嫌ならいいよね♪
ジャンさんの部屋はまったり落ち着いちゃうくらい過ごしやすい
のよね。
クロちんも毎日訪問するくらいに美味しいものもあるしね。^^

クロエちゃん登りやすいとこちゃんと覚えてるんだね。
あちこちかけてみて一番のぼりやすいとこちゃんと繰り返して
登っていきますよね~我が家もそうです。
しかしクロエちゃんのすっと伸びたあんよがきれいだわ。
このお皿のエッジも素晴らしい!!

ジャンさんを見るクロエちゃんの目なんだかうふふ・・・って笑ってるように見えます~
おお~~カラフルなゴムビーズ。
遊んでみたいけど渡されちゃったらちがうみたいな。
これはじっくり攻略する作戦かな~?

2009-06-15 月 11:59:16 | URL | sakura #- [ 編集]

りおんさん

このところ毎日ですねー。
前日はヤバかったですが、昨日は機嫌も戻って。
それでも中に居たい気分のまま、いつまで続くのでせうか。
くろえが毎日押しかけるのはホントにどーかと思うわー。
何がそんなに嬉しいんスかしら。
止まり木の配置やら、いろいろくろえ宅にはない魅力があるのかも。
うんうん、人間が居ないときに時々ふたり寄り添っていることもあるから(^ ^
内緒話はきっとしてると思うのにょん。

くろえはいつもピーナツ拾い食いコースで足腰強化してるですよ。
ここは眼をつぶっていても通れるコースに違いないのす!
羽ばたいて体重移動は私もハゲシク羨ましいです。
こんなこと出来たらいろいろ苦労しないのに…鳥のように…
と思ったら苦労してる鳥も身近におりますた。

じゃんは私ととっても仲良ししてくれるんだけど、カキカキナデナデだけはやらせてくれないからなー。
相方にこうしてもらう時間がきっととても大切なのよね。
くろえはこの時間、ナデられようって思ってないみたいすわ。
欲しいものgetして、とっととスキなこと始めたいとか思ってげ(笑
くろえのあんよのかけかた、ビシッと決まったかしら?
瞬間タッチしてからまだ当分イラネって思ったらしいよーん。

2009-06-15 月 12:57:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

はいな、残念ながらそうなのでぃす。
いいコでお出掛けの挨拶はしてくれるんだけどね。
やっぱり1週間の休日のサイクルは解ってて、どうしてなのって顔してる(汗
相方まだ寝るどころぢゃないみたいだけど仕事だから仕方ないよね。
いつもご心配いただいてありがとうね。
ほんとこういうときはいい意味でワンパターンがいいと思うわ。
私が台所にいると普通はうるさくない時でも何らかの声出して確認してくるのよー。
sas_p家ではものすごく穏やかな感じになるんだろうな(^ ^

足場探しの名人、まさに。
フツー鳥は飛ぶのに飛ばずに歩くのがインコ、でもすごく上手いこと渡り歩くのがインコ…
sas_p家メンバーとくろえも間違いなくその仲間だわ。
でもじゃんは鳥だしインコなのにちーとも名人じゃないのすわ~(笑
たまには足場探しの旅に出て欲しいっつ!
くろえは順番待ちするタマじゃなくってよー、しかも相方の手なんかイラネーのよ。

このビーズはどんだけ待っても愛しの君にはならないわね。
きっといいとこ奴隷くんだよん(T T

2009-06-15 月 13:11:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

この頃やけに中に居座ってるんですよ。
うん、機嫌や体調が悪くて中にいるのでないなら好きなことして欲しい。
ただヤツが中にいると掃除もままならないのでぃす。
ソコどいてくださいよジャンリュックさーんって何度もお願いするハメにT T
くろえも食いものの他に狙いがあるんすよ、明らかに。
だって食い終わっても出ていかなかったりするんだもん(笑

みんな自分のルートを開発するのねん(^ ^
毎日試しては動きやすい場所とか学んでいくんだものね。
陽ちゃんも決まったコースとか決めてたりしますか?
このお皿のエッジ、み~んなくろえがカジったのよ~ん。
いつの間にやら自分のもじゃんのも囓ってフチをギザギザにしてしまいますた。
ここにうんpとか付いちゃうと入り込んじゃって落とすのが大変(汗

このくろえが笑っているとするとなにか悪巧みのニヤリよね(笑
いい加減に作られたコレですが、ゴムがちょびっとコワいらしいです。
そのうち慣れたら少しくらい持って遊んでくれるかもしれないなー。

2009-06-15 月 13:17:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

うう、相方様変わらずお忙しいのですね(TT)
あるじは休日ぼへら~と寝てる事が多いので、仕方ないとはいえ
そういう時のほうがゆーちゃんの残念度大きいのだけど~るるる~(泣)
それでも私が以前と違って仕方ないじゃんへへへ、と焦らないぶん
ゆーちゃんもガマンしてくれて・・・今のところはー(汗)
じゃんくろ様、ふたりでヨウムテレパスして会話してたのかにゃ~
それとも・・・ムフフ!?

ち・・・なくろえちゃんの視線がー!もうこりはくろえちゃん独特の視線!
まさに「ち・・・」なのよ!釘付けなのよー!
あとあんよがね。夏も近づきみんなほっそーくなるですよね。
足なが!!って毎日見て毎日思うわ~。
ゆーちゃんは更にちっさ!て思う(笑)

くろえちゃん支柱にあったらおっけいなのね!?
邪魔なのか遊びたいのかどっちだー
どっちにしても人の手は借りん。そんな解釈でいいのかしらー!?

2009-06-15 月 18:00:27 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんですー、こればかりはねえ(T T
あるじさまもお忙しくて相当お疲れなのね。
そういう状態って休日くらい寝ておかないとエネルギーが枯渇しちゃうもの。
でもでもゆーちゃんにしてみればつまんないのね~ん(泪
うう、居ないのはまだ我慢してあげやうって思うんだろけど…
くっすん居るクセに居るクセにィ! …って淋しさはまた辛いっすよねい。
うん、こっちが神経質に対応すると向こうも逆に気を使ったりしちゃう。
ほ~せんさんがゆったりしつつ構えてるからゆーちゃんも頑張れるのね。
なんかねー、ウチのふたりはこそこそと何か通じ合ってはいると思うのよ(^ ^

ヤハリ「ち…」でせう?
微妙な目線、これは女子の目線でしょうかね。
あんよホソ(笑)ゆーちゃんは夏になると足長目立つよーになるでスか?
うち、じゃんがやたら腰高だったりするのでいつも同じよーな(汗
しかも上着着てないから爆発しっぱなしでホソくねーorz
ゆーちゃん、ちっさなのこの眼で見たいわ…
ちっちゃくて可愛いクセに力強いお目々なのよう。

くろちん、ひとが近付けてくるとコントロールできないからコワいみたいよー。

2009-06-15 月 22:32:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード