■ジャンリュックとクロエ・名前由来■

ジャンリュックは某スタートレックの艦長の名、ジャン=リュック・ピカードから。
ジャン=リュックとくればゴダールやバイオリニストのポンティなど凄い面々がいらさるんでどうとでもかっこよく言えるなあとも思ったんですが、うちのはやっぱりピカード艦長です。
頑固なとこだけ似ています。
2001年11月のジャンリュック
2001年11月のジャンリュック

クロエのほうはいろいろ候補名を並べてから悩みまくって決めました。
パメラとかシャーロットとか欲張ってかわゆい名前をつけようとしましたが、呼びやすさも考えてクロエに落ち着きました。
鳥自身も発音できるかなんてこともうっすらと考慮基準に。
ちなみにパメラの出所はパメラ・アンダーソンだったんで、つけなくてヨカタと思いましたです。
全っ然違います。
てか違うにもほどがあります。
2003年4月のクロエ
2003年4月のクロエ

2007.08.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | じゃんくろデータ

コメント

ふんふん、なるほど

ジャンさんとクロエさんにはそのような由来があったんですね?
それに比べて「青い森のアオ」とはなんと簡単なんでしょう。
アオにはナイショにしていてください。
「青空に大きく羽ばたいてほしかった」とでも
言って聞かせることにしますから。

2007-08-04 土 23:09:05 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

二人のお顔が

なんて可愛いのでしょう!!!!!
「これから、どんな素敵な出来事があるのかしら♪わくわく」と、夢見るユメコさんなクロエちゃん。
「男はロマン!ロマンがなくっちゃぁね」と今まさに夢見そう(眠りそう)なジャンリュックくん。。(又は館長の威厳を示している)
お二人とも宇宙の果てまでも活躍してくれそうですね。

2007-08-04 土 23:46:23 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

あっ、そうなんですか!

ジャン=リュックとはピカード艦長なんですか!実は二人ともスタートレックは好きです。カーク艦長は候補にはならなかったのでしょうか?以前から名前がどうしてこう付けられたのか知りたかったんですよ。分かってなんとなく二人とも安心しました。

2007-08-04 土 23:52:39 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、アオさん

理由が簡単であるかどうかはまーったく関係ないですよね。
いいお名前であればそれで。
「アオ」って爽やかでほんとに青空の広さを感じますもんね。
内緒にする必要ないない~。

2007-08-05 日 11:15:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、なつさん

まだ小さい頃の写真、にっこりとして綺麗に写っているものを選びました。
可愛いと言っていただけてよかった~。
なかなか決まったポーズってないんですよね。
このふたり、今じゃ悪いことしたり引きこもってみたりして変な活躍してくれてます。

2007-08-05 日 11:21:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

カーク船長がスタトレを語る上で欠かせないキャラであることは重々判ってはいるんですが、かっこいい船長がモテまくりという設定がどーしても納得いかないので元々候補外です。
スタトレからつけようとした、というよりピカード艦長が好きだからなんですね。
頭もつるっとして似てるやん、ということでピカードさんです。

2007-08-05 日 11:37:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード