謝ってもムダ

毎日ボロけているクロエ、喚羽はまだ終わりませんが、収束に向かっているようです。
機嫌もよく食欲もありまくり、ゴミつけて力一杯遊んでいます。

口もとに取れそうな羽をつけて遊ぶクロエ。
Chloe-1
くろえはいつも注目のまとね
よいしょ


止まり木スタンドの皿の上でうろつくクロエ。
Chloe-2
じゃん見て…床見て…ぴーなつのゆくえを

ジャンリュックはというと、今朝は機嫌がかなりよかったのです。
昨夜相方が放鳥時間に間に合わずその上今日も出掛けちゃったけど、それでも機嫌はよかったのです。
しかし午後の放鳥時間、居ながらにして遅刻したかつをどり。
ちょっと遅すぎたなあと思いつつ鳥部屋へ。

ジャンリュック、ケージから出てきません。
話しかけると反応はします。
私が動くと一緒にノリます。
電話もかけてきます。
でもすごく冷たい眼で睨め付けてくるので、
「そうか、じゃんは怒っているんだね? ○○ちゃんがちゃんと謝ってくれないとか思ってるんだね?」
と問うと急いで頷くので、そうかそうかと真摯な態度で謝ります。
するとまた感慨深げに頷くので解ってもらえたのだと一安心。

しかし。
出てこないばかりかだんだん露骨に不機嫌になっていくジャンリュック。
まさか得意の思い出し怒りっすか。

気にせずいろいろ済ませた後、ヘアゴムとビーズで小さい輪っかを作って渡してあげようと思い立ったかつをどり。
クロエもやってきて見つめているので、最悪クロエは遊んでくれるだろうと2個用意します。

出来上がって見上げてみれば全然嬉しくなさそうなヨウムたち。
受け取ろうとしないのでケージ扉のカップ受けに置くと、ものすごく迷惑そうな顔をするジャンリュック。
果ては上の止まり木まで避難して行きやがりました。
クロエにはこっつんと「要らない」されました。
よかったよかった、大作に仕上げなくて。

左: すっかり閉じこもったジャンリュック。
右上: ゴムビーズを避けるため上の止まり木に登ったジャンリュック。
右下: 問題のブツ

Jean-Luc-2
じゃんに詫びるならとことん詫びてもらいたいな
変なものを寄越した時点で許してやらないことにしたぜ


ケージの上でぶるんとしたジャンリュック。
Jean-Luc-1
ちょっとノビが入ると気持ちがよいのです

2009.06.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

問題のブツに乾杯

くろちん換羽いいかんぢで進行中(’’?
抜かんでも良いとこの減り加減少なそうだもんね。
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪ その調子よ!

そりゃジャン様のいうとーりだわさ…うちもよくあるパターンだけど、
「居ないなら諦める…が…居るのになぜ遅刻する!?」なのよね。
そこ厳しいのよこのひとたちって。
そりゃきちんと謝ってもらわないと解決しないよね、うん。
表面愉しげでも根にはもつよね(笑)

ふたりに気にいっていただけなかった作品見てぃ…おもたらしっかり!
そこそこ頑張ったブツに笑いと拍手を贈るわ~ ""ハ( ̄ε ̄〃)
おくさま3日以内に再提出で合格出れば赤点は免れるわよ。

ジャン様のノビ背筋ぴんてしそうで気持ち良さげ~♪
その羽の下をくんくんしたいよぅ!
大作仕上げたらそこに鼻うずめても良いか聞いてみくださいな。

2009-06-14 日 00:52:27 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

今日のカワイイは・・・

〇〇ちゃんよ!ジャンさまに謝って、ゴムとビーズでおもちゃを作る〇〇ちゃんが可愛いです。なんかやけに萌えちゃいました。
あんまり喜んでもらえなかったけど、そんなことはいつものことよね。
良かれと思ってやったのに・・・はヨウム飼いの常。^^;ふぁいと!

ジャンさま、思いだし怒りかー。そいつは対処むつかしいね。
思い出した怒りは、再び忘れてもらうしかないですねー。
でも、閉じこもったジャンさまのお目目は、そんなに怒ってる目じゃないよね。なんか含み笑いしているようにも見えるし、私の大好きなジャンさまの表情だもん。

クロちん換羽か、でも元気でなにより。
花もよ。大きな羽もふわうわの羽もぼろぼろ抜けてるわ。
ウチの花もチョー元気でおてんばで食べっこよ。^^

2009-06-14 日 02:12:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

それ、ちょうだい。

まあ!じゃんさま、くろちん、そのきらきらビーズのおもちゃ、
いらないんだったらわたしにちょうだい!!

ああ、居ながらにして遅刻して不機嫌パターン、時々ございますーTT
別に何か楽しい事していてつい忘れちゃって遅刻したわけじゃないのよー。
(時々はあるかもー^^)
それなりの理由があるのだけれども、そんなの知ったこっちゃないのよね。
軍ちゃんはそういうときにこれ見よがしに羽を抜いているわーTT

魅力満載くろちんは、もちろんいつも注目の的よ~^^
そのお羽、その後どうしちゃったの~?

じゃんさまのノビ、気持ちよさそう~^^
こめかみにピキィ~!が入りかけてる??
翼が完全に閉じきる前に、くんくんしてもいいかしら~?

2009-06-14 日 08:51:14 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

う~ちも~おんも時間ちょいと遅れたら前半
「遅かった・・遅かった・・・」って幻聴(とも言い切れず)のごとく
楽しくなさげオーラを発してるわー!
じゃんくんは誠心誠意謝罪したらちゃんとわかってくれるのよね!
頷くじゃんくん。ああ絆は深く結ばれてるからこその会話の成立。
でも思い出すんだ(^^; そゆとこスキだよー、じゃんくん♪
ややこしいやっちゃ、とか思いつつニヘってしちゃうよねー(^^)

くろえちゃんはいつだってちうもくの的よ!勿論よ!
ただもうおばちゃん抜けかけの羽がね、ああムズムズムズ
取りてーーー!!

ちゃちゃっと作れるかつをどりさんしゅてき・・・(T T)
大作作ったらどんな凝ったのをお作りに!?
まず基本を覚えたとして。
応用が利かないわたくし、適当にここ結んでビーズつけてー
あれ、ヘンなのになっちったい!あはは!
なんか自分の人生とかもぜんぶそーな気がする~(笑)

いいのぅじゃんくろ様、ホントにいらないのぅ?
ほんじゃりおんさんと私にでわけわけさせて頂こうw

2009-06-14 日 14:10:08 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

うん、あの日ごっそり抜けた羽根見た時はひっくり返りそうだったけどね(;´Д`A
元気な上に余計なクセが加速するようなことはないようだけど、首回りはちょとハゲ拡大してますわ。
毎日こっそり筆毛がいっぽんみたいな、そこ治してもらわんと間に合わねーッス。

だよね、ハラ立つよね。
私もその気持ちは判るし…しかも大遅刻。
お出掛けしてるとスゴく静かに待っててくれるのにねー。
この場合はソコにいるクセに顔も出さないのかこのやろうなワケっすよね(汗
でも謝ってもダメだった…
ハンパなく遅刻したのでその性根が許せなかったらしいよ。

そこそこね、そこそこ(笑
2個作るとなると目の前で時間かけてられないしめんどくさいし。
その考えが透けて見えちったらしいわおくさま。
玉砕って覚悟するもんじゃなくて予定するもんだわね、ヨウムの場合。
いいやもう赤点で(T T)投げやりなわたくし。

じゃんは大作だろうが土産なしだろうがみなさんに平等よ!
直接身体で聞いていただいてよくってよ、ふふふふふ。

2009-06-14 日 20:58:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

わーんsanaさんはなんて優しいのー!
こんなアホな作業でヨウムたちをだまくらかそうとした私にそんなフィルターかけてくれるなんて(泪
うんうん、そうなのよね。
ヨウムの関心を引くのは難しいッス…いらんとこでワラワラ集まってくるクセに…
まあいつものことよね、よしよし負けないわ!

思い出し怒り、ほんと始末に負えないすわ。
確かにそう、その場の過ちじゃないから謝りようがないし忘れていただくしかないのよね。
じゃんってソフトに対応したかと思うと険しい顔してあんよ畳んだりしてるの。
相手に気遣う気持ちと邪魔して欲しくない気持ちが両方あるみたい。
この時の表情は複雑だったなー(^ ^)うんざりしてるような、でもじゃんらしい顔でしょか?

花ちゃんも喚羽来てるのね、この季節みんな一斉に来るですね。
花ちゃんの元気印はsana家の名物ですから!
タイフーンギャルと呼ばせていただくわ!

2009-06-14 日 21:00:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

りおんさん、こんなものもらうとヨウムたちと同じ思いするわよ。
出来上がりを見たらがっかりしちゃうから、やめたほーがいいわよぅ。

りおんさんも遅刻怒られてますか。
こればかりは仕方ないのよね?
まあたまに、ちょっと遊び過ぎちゃってあれーみたいなこともないとは言わないけど。
でもちゃんとワケがあるのよ、それなりに。
ぐ、軍ちゃんってばそれはあまりにもキビシい罰ゲームね!
自らをヒトジチに取って見せつけてくるなんて、キビシいにも程があるざますっ。

クロエの羽はいつのまにやら消えてなくなっていますた。
どっかに擦りつけたのね。
クロエは今特に口もとがカユカユみたいなのっす。

じゃんったら何をやるんでもすぐピキィを入れちゃうから(笑
確かにコレにも入っております。
力入れるのが趣味かもしれない~。

2009-06-14 日 21:03:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

わはは、ゆーちゃんの幻聴をこの耳で捉えてみたい!
遅かった…遅かった…はーおそい、ってなどよ~んとしたオーラなのね!
そうよ、そのいたたまれない空気が我々を襲うのよorz
ええ、解ってくれる男ですわジャンリュックは。
まさに私とジャンリュックは親友だよね?と確認を取って頷いてもらったの。
その直後裏切るとわ(T T
でもそのややこしさに乾杯しちゃうのがヨウム飼いっすねー!

ソレ取っていいわうふん。くろえのはねを取らせて、あ・げ・る。
でもくろちんのソレ取りてーと思って手を出すと、だーっと逃げてってあっちのほうで止まり木にゴシゴシ…
どーせ取っちゃうならやらせてくれてもいいのに。

作れない作れないヽ(`д´;)ノ
こういうのは作れたとはゆわなひ━━━!
大作もくそもここまででぃすわ…大口叩いてすいませんorz
あのー、おくさまのおっしゃるその作り方。
まさにその要領で(笑)テキトーかました結果がコレでございます。
テキトー過ぎたのがバレちまったみたいです。
ほ~せんさんはマメだもーん、私はそれを知っているもーん。
コレ見たらりおんさんと一緒に呆れちゃうからやめた方がよろしくてよ。

2009-06-14 日 21:06:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード