ジャンリュック、警告してみる

今日は引きこもりを決めたジャンリュック。
出てくる気がないという時点で放置しましたが、放置されても引きこもっています。
別に気分が優れないわけでもないらしく、ややもすると楽しげ。

そして放鳥時間が終わる頃になると出てくるジャンリュック。
んな時に限ってなんかやっと外でやる気が出てきたぞーという態度でにやにやと羽を伸ばしますが、あっというまにケージに強制送還。
だからとっとと出てこいと言ったのに。

夕方のおやつの時間、やはりケージに引きこもったジャンリュック。
自分の食べたい分を片付けて外に出てきたクロエ。
ジャンリュックは彼女を釣るため、毎度これ見よがしに蕎麦の実を食べにかかります。
楽しくしようとビーズやマグネットを持ち出してヨウムたちに触らせるかつをどり。
が、ジャンリュックの反応はイマイチ。
だってクロエ釣りの最中だから。
そんな思惑など一瞬たりとも考慮しないクロエはマグネットに心惹かれ、ケージの上でごんごん落として遊び始めました。
ジャンリュック、悲痛な警告音。
「ピ!」×2桁。
恨むならくろちんを恨んでね。

下で行われている除湿機の検査を観察するジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
何故アレを倒したりネジネジしたりするのかなあ

引きこもるジャンリュックの様子を窺うクロエ。
じゃんケージの上のChloe
じゃんがあそこにいるとくろえが入れないからめたくそ迷惑なの

チカラの入ったジャンリュックがブランコからラックに登るの図。
ラックを登るJean-Luc
今日は横からかよッ話しかけないでッ途中ですからッ

頭に羽根を乗っけたまま羽繕いするクロエ。
襟を繕うChloe
取れちゃうって何がよ? うっきーうざっなに心配してんのよぅっ

2009.06.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

気持ちわかるわ

引きこもりを愉しむジャン様の気持ちてんこもりわかるわ~。
私も週の大半がそれですもの。
あれこれ妄想したり…妄想したり…妄想したりして充分愉しい時間過ごせるの(笑)
ほんで「たまには買物でも行こっかな…」思って出かける頃には
間近に夕方の放鳥が迫っていてアタフタとアッシーに拾われ帰宅よ。
アッシー=仕事終わりに呼びつけられる相方M ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジャン様には引きこもりなりの予定があったのにね~。。。
妄想を現実に変える瞬間マグネットにやられたかー!
ひそかにテレビの時間待ってた私がギターソロ聴かされる攻撃に似てる(爆)
「ピ!」×2桁言いたくなるってもんよね。

おっ、除湿機メンテなさったですな!
お粉がね、思いもしないところまで戦略するんだよ。
ジャン様とくろちんはすっげぃ武器もってるんだよ~。
鳥部屋のいかなるもののフタの奥は恐怖って知ってる (T▽T)?

ヨウムがヨウムを見おろす姿を見おろせるって極上のゼータクよね。
ブランコからラックへ移動中、この角度はレアだわ♪
んでくろちんのその羽、10円ハゲに見えたアタシはやはり昭和なオンナ?

2009-06-13 土 01:27:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あらま、じゃんさま、今日は全てにおいてタイミングがずれてしまったいちにちでしたか?
そのズレはきっと、ケージに引きこもっていたお時間のせいじゃないかしら~?^^
ママンの言うとおり、とっとと出て来ていたら、その後の人生も変わっていたのかもよ~?
「ピ!」×2桁で、取り戻せたかな??

除湿機の検査を観察するじゃんさま、その形とってもステキだわ~^^
あ~でも、ブランコからラックに移動する、力入ったじゃんさまもすてき!
あ~でもでも!くろちんみたいに、上から眺めるのもステキィーーー!!!
結局じゃんさまは何をしていても、ステキ!!ってことよね~^^

そうそう!頭の羽って、抜けたらすぐに落ちそうなのに、とりあえず留まっていますよねー^^
でも、落ちる瞬間を見たいの~♪

2009-06-13 土 09:12:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

引きこもりって気持ちいいわよね?
そう、おくさまにのよーにスキなものにとってはてんこもりに解りまくりなのね!?
おくさまが買い物行こっかなと思う頃ぜーんぶギリギリだったりするのね~い。
そして優しい相方さまが楽しくアッシーしてくださるのね。
そんな引きこもりライフなら変わってもイイよってヒトが大勢いそーだわ。
何かね、私も明るいウチはまだ大丈夫な気がしちゃうんだわ。
何が大丈夫なのかは判んないんだコレが。
で、ちょっと日が陰ってくる時間になると意味もなく焦り始める自分に気がつくの。
じゃんがあーくるのは私に似ちゃったせいなんぢゃ?とか思うけどソコまで責任取れんしぃ。
そこそこ楽しんでる分にはそれでいいのよね。
運動量だけは問題だけど(汗)まあ彼にはいろいろ頑張っていただかないと。
スキなことやろうとしたり、計画ってのは往々にしてぶち壊される運命にあるざます。
TVがギターソロに、それは微妙(´Д`;)
聴きたいんですでもこっちを聴きたいんだがキミも聴こうよってお互い思ってたり(爆
「ピ!」はそーじゃなくて!って気持ちよね。

つかねえ、コナは数日前に掃除したばかりなんだけどね。
除湿機の効きがイマイチな気がして、開けられないかと。
開けられるところが限界があって、メーカー保証がないようなトコを無理矢理バキッと開けるのはさすがに躊躇(汗
鳥部屋の恐怖、知らいでか(T∀T

10円ハゲ…言われて無性に嬉しいのはなーぜー(笑

2009-06-13 土 15:24:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうそれ、タイミングの問題ですわ!
仰るとおり、引きこもったりした分差し引かないのよじゃんってば!
毎度同じ轍を踏む男ジャンリュックなのよーん。
「ピ!」くらいで取り戻せると思っちゃうじゃんが甘いんすわ!
人生を取り戻したかったらやることやっておかないとね。
あ、でもそう思って蕎麦食ってたのかしら。

観察中のじゃんは、本来膨らんでまーるいじゃんだったのでしょね。
おようふく着てれば(笑
ヨウムがチカラ入ってピッキピキなところもスキなんです(^ ^
ムカッとして血管浮いてるとこも~。
ヨウムはいろんな角度を楽しめるざますね!

頭の羽根は留まり度高いッスよね!
写真撮っちゃったら落ちるところをゆっくり眺めるのがようございますね。

2009-06-13 土 15:27:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

たまーにゆーちゃんも出てまた入ってることがあるよー。
ただそれって単に「帽子を中に入れぃ」なだけなんだけども・・・。
こもるとゆーことも本人の希望であればよかよか(^^)
でもおんも時間には含まれてるんだな、コレが(笑)
さー、でよっかなとのび~、出てきて強制送還アレ?
ぷはっ、やはり面白いじゃんくろライフ!

まだまだ釣りたいんだじゃんくん!
がんばっとるなー
くろえちゃんマグネットぼっとんしたりして一向に釣れねー!
でもって自分ちにいるのにめたくそ迷惑とか思われたり~。
そりゃどいつもこいつもなんじゃーい!てピ!も出るわん(汗)

くろえちゃんのアタマの羽根、写真に収める前にしゅぱっと
なでりんこするフリして取ってしまうタイプなわたくしは
も~取りたくて取りたくてムズムズムズ。

2009-06-13 土 16:08:30 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ほ~せんさん

ゆーちゃんはあんまりインドア派じゃなさそーだもんね(^ ^
帽子欲しさに中で頑張るとですか?
うをーなんてかわゆいのだー!
要求が解りやすくて応えてあげられるってのがすごくよいわ!
ジャンリュックは元々中にいるのがスキらしくて。
機嫌がいいときも悪いときも思惑次第ですぐ籠城を始めるのす(汗
なんで今!? なことが多いのなんの(T T

じゃんはこのところずーっと釣りを試してます。
最近クロエがほいほいしてるだけでちっともマヂメに相手にしてくれないので危機感覚えたのかも。
ああこのまま兄妹になってしまうのかじゃんくろ!
毎日釣り糸垂らして頑張っております!
彼としてはこの状況、なんでなんで、理不尽理不尽! なんでしょうね。
警告でも出さねばやってられない気分だったのでありませう。

でスよね。取りたいですよね?
ほんとは私も要らんことをやっちゃうタイプでぃすから取りたいのー。
そういうときに限って取らせてくれないのでせめて写真撮ってやるな図式になるです(笑

2009-06-13 土 20:49:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード