本日のじゃんくろ

ジャンリュックとクロエは今日も大変元気です。
クロエのケージにはどんどん羽根が積もってゆきます。
クロエ本体もボロい割にはおようふく維持。
既に除湿機は稼働中。
梅雨の季節をなんとか快適に乗り切りたいものであります。

ラックの上のジャンリュック。
Jean-Luc
そういえばじゃんのきのこは長いこと出てこんねぇ

止まり木クリップの上のクロエ。
Chloe
くろえがいろいろボロいのは考えあってのことなんだよぅ

ジャンリュックとクロエがご機嫌な証拠をどうぞ。
まずはクロエが歌います。


ジャンリュックがちょびっと歌います。

2009.06.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

こりゃご機嫌だ♪

夜は音出せんので朝一かぶりつきで見せていただいたわ!
かっ、かっ、かわうぃうぃ~ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
この空間はいいわ!梅雨入りしたばっかりの鬱陶しさふっ飛んだよ!
歌う声ふたり似てる。。。くろちんは途中ボトルでリズムも入れたのね♪
歌詞に「かわいい~」「ねージャンくん」入ってるよぉに聴こえたー。
ジャン様の方がソフトな歌い方だわ。
最後に「エヘヘ♪」って聴こえて (*∇) 萌えツボ

梅雨&換羽でダルイことだらけだけど、
どぉかこのご機嫌を損なうことのないよう…て願ってしまうわ。
どっぷりつゆっぽな今日の関東地方ですが、ぜひぜひ歌って踊って遊んでね♪
さぁ○○ちゃんからスタート!レッツダンシング~よっ!( v ̄▽ ̄)

2009-06-11 木 08:18:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

かわいいーーーーーーー!!!

ああもう書きたいことがみ~んなsas_pさん↑に書かれてしまっているわ~!!
そう、似ているのよお声が!
これはきっとかつをどりさんのお声を真似しているのね^^
ステキなお声だわ~。。。
わたしが思うには、ヨウムさん飼いの方って、
美声の持ち主が多い気がするの。
でねでね、じゃんさまの最後のえへへが、ツボなの!!
楽しそうだわ~梅雨のうっとうしさが、吹き飛ぶわ~^^

換羽、できるだけはやく無事に終って欲しいですねー。
除湿機、もう使っていらっしゃるのですね!
わたしもさっそく出そう!!^^

2009-06-11 木 09:14:48 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

おくさまのところ夜は音出せないのよね、いつもわざわざ出直してもらってありがとう!
クロエは「かわいいよっ」とか「どぅわった~」とか言うてますw
ねーじゃんくん、はいつも出て来るフレーズなので間違いないわ。
じゃんの声は柔らかいのよね。
クロエは人間の真似をするとフレーズは言えても声質はラヂオだみ声になっちゃうのよ。
なぜかじゃんを真似るのは上手くてそっくりに出来るんだけど、ヒトのを直接真似るのが苦手なの。
でもじゃんのを真似ると今度はクロエのほうが声が高いから、そこはきっと身体の大きさね。
変わり映えしないけど見てくれてありがとーね。

ホントだね、この季節は特に意識せざるを得ないッスね。
梅雨を快適に過ごせるかどうかがある意味勝負。
みんな上手く乗り切って欲しいなあ。
○○ちゃん時々グッタリしちゃうんですけど('A`)どうしましょ。

2009-06-11 木 10:55:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

見てくれてありがとう~!
ふたりの声似てるでそー?
でもね、これは私の声の問題じゃないの。
しかもステキとか有り得ませぬ(;´Д`)
どっちにしろじゃんは相方より私の声が基本だけど、声自体は似てないのよー。
くろえは人間の声真似は苦手で、こういう声はじゃんから真似るのでそっくりになるですね。
じゃんが喋ると思いっきり柔らか~くなるのでそれも引き継ぐのよん。
だから、だから美声とかは他の方に言うてー。
美声と言えばりおんさんの声も聴けるとよいのに。
それでもうちのふたりはこの柔らかテイストが売りっちゃ売りだす。
これで少しでもほっとした気分になっていただければ嬉しいでス。

除湿機、今年は頑張ってもらわないとですね!

2009-06-11 木 10:56:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あれ?この歌詞このリズム♪

二人とも「ぅぉぉぅおおっ♪」って歌ってるから、あれではないの?
いずれにせよ、「じょ、じょ、じょじょ、せ~い」しか表現できないJOJOとは大違いなダイナミックなノリの良さ!
クロチンはやっぱり情熱のパーカッショニストなんだわ!
キューバンミュジクとか流したら凄い事になりそうな♪
もちろんミニスティールティンパニをくろちんが叩きまくるのよ~。
あ~妄想で終わらせたくないわ、スティールティンパニの魔女くろちん。。(涎。。)

2009-06-11 木 12:51:40 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんくろ様ごちげんだとわたくしもごちげん♪
このふたりのノリやお歌や声が変わりない事、すごーく嬉しいな(^^)
ほんで気がついたらわたくしものすごダラけた怪しい笑いを浮かべておるんス!
うん、笑みじゃないわこのヘン顔!弛緩にもほどが・・・あ、コレたるみ!?どよよん。

コイネズさんはヨウムさんみたく声色変えたりは出来ないみたいで
おやぢ声のコ多いらしいんだけども
あるじやあるじおとーとは私の声に似てると言いますです。
そりゃ私の声は鼻にかかったこもり声で低いさー(T T)

しっけしっけでございます。
梅雨に夏に・・・私もたおれそーな季節だよーん(汗)

2009-06-11 木 14:47:53 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

うひゃひゃ、きっとアレでもドレでもないと思ふorz
私が歌う時ってズルだから合いの手も入れながら歌っちまうのんです。
♪うんちゃらかんちゃらわぅ、あーだこーだをぅをぅ、みたいに。
それでヤツらはそーゆーとこだけはようけ覚えたってわけっす。
あのーJOJOたんの歌をハゲシクきぼんなのですが、何とか撮影できないものか…
彼に囁くように歌っていただくだけで激萌え間違いなしだよママン!
いつか夢は実現するよね?

そんなかっちょいいパーカッショニストのイメージもらってイイのー!?
そんなら欲かいて、くろえのコンコン叩いてるシーンもっとリズムのいいとこ持ってくればよかったす。

2009-06-12 金 14:22:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ごちげんありがとうー!
上で鼻歌歌い出すと、私もほっとするですよー。
こうして見ると毎日鳥たちの機嫌に左右されつつ生きてるわ。
ぷ、おくさまのダラけたアヤシイ笑い、見たいわ。
今度アヤシい自覚症状が出たら写メをひとつ(笑

コイネズさんは傾向としてヨウムほど声真似が得意じゃないといいますね。
でもそれも個体差だと思うわ、ゆーちゃんは上手いのよ。
ウチのくろえもヒトの声はぜんっぜん似ないしラヂオ声だし…じゃんのを真似ると別の声になる不思議。
何おっしゃるだ、ほ~せんさんの声可愛いですやん!
わたしゃ聴きましたよええ、間違いなくかわえかった!

倒れちゃイヤですよおくさま!
まだまだいろんな疲れが身体の中に残っていると思うから、ムリしないでこの夏はじっくり養生してね。

2009-06-12 金 14:25:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード