あんよ上げ特集

昨夜はヨウム人形のオギーちゃんが登場。
久々のオギーちゃんにジャンリュック興奮。
投げ飛ばしまくってオギーちゃんごろんごろん。

かたやジャンリュックほどオギーちゃんが好きではないらしいクロエ。
オギーちゃんは彼女の平和な生活を乱したり、脅威を与える存在に映っているようです。
何かにつけ我々に褒め称えられているオギーちゃん。
ジャンリュックとの間に割って入る邪魔者だったりするオギーちゃん。
どう見てもクロエにとっては好きになる理由が少ないフカフカヨウム野郎。
ジャンリュックほど旧知じゃないし。

オギーちゃんを囓ったり投げたりド突いたりするのは結局ふたりとも同じなのにね。
ジャンリュックの方は友として愛するがゆえに。
クロエは何だかとにかく気に入らないがゆえに。

相方と握手するクロエ。
Chloe-1
コレしとけば深追いされなくて済むらしいよ

ヨウム人形オギーちゃんが足の中に入ってくるのを待つジャンリュック。
Jean-Luc-1
さあさあ早くじゃんのところへおうぃで~

ヨウム人形オギーちゃんが襲ってこないようにガードするクロエ。
Chloe-2
イキナリそっちから来ないでねっ

上: もう少しでヨウム人形オギーちゃんが足に吸着するのを待つジャンリュック。
下: ヨウム人形オギーちゃんとじゃれつくため準備段階の伸びをするジャンリュック。

Jean-Luc-2
キタねキタねーもうちょいちょいちょい
待っててねじゃんとりあえずのぉびぃするから


本日のジャンリュックとの会話。
K「 じゃんとくろえのこどもができたら可愛いだろうねー! 」
J「………」
K「おんなのこだったらさ、くろちゃんみたいに元気で可愛くて」
J「………」
K 「おとこのこだったら…えーとじゃんみたいにぃ」
J「こわーい」
K「…何が?」

2009.06.08 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あんよ上げ、ごちそうさまでした^^

今日のお題を拝見したときから、期待に胸は張り裂けんばかりでございました。
そして期待をはるかに上回る、あんよあげ大特集~TT(感涙)
ありがとうございます。お腹いっぱい、ごちそうさまでございました~!!

オギーちゃんも、ごろんごろんお疲れさまでございました~^^
そうかーオギーちゃんはくろちんにとっては、ちょっぴりお邪魔な存在だったのね?
確かにオギーちゃんを見るまなざしが険しいわ!

ああ、相方さまのお指に、またバンソーコーが・・・
おいたわしや~。

じゃんさま、何が??何がこわいの??教えてー!^^

2009-06-08 月 21:50:22 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

同じポーズに見えて

全てが違う。。。そう心が違うのですねぃ?
ぁあああ、どっちの味方につくべきなの?
ジャン様立てればくろちん立たず!くろちん立てればジャン様。。。。あ?
ジャン様オギーちゃんのぢゃなくくろちん可愛がれば丸く収まんぢゃ????!!!(オギーちゃんは違うヌイ生あるしな)

くろちんの握手姿なんかやたら迫力あって怖いんすけど?物凄い劇画タッチで思わず三人称で俯瞰しちゃうんすけど!?
ん、ジャン様はこの世に一人ですわ、じゃんJr.は当然じゃんおりじなるやじゃんシニアを超えるもんですから、そりゃ怖いは。。。。。
どこまでストイックなヨウム男子ができあがることやら。ぞくっ!

2009-06-08 月 22:09:03 | URL | jojo #- [ 編集]

よいしょ-っ!

お相撲さんのシコだとこの後あんよ下ろす瞬間『よいしょー』言うよね(笑)
見事なあげっぷりに「よいしょー」言いたくなったわ!
そかそか、あんよ上げの数だけ意味があるのね。

くろちんにとってオギーちゃんはライバルなのね。
みんなからチヤホヤされる存在を優しく迎え入れる心の大きさ末っ子にはないわ。
当然っちゃ~当然よねくろちん(笑)
ジャン様にとってはもひとりの妹?
囓ったり投げたりド突いたりする時点でちがうか (^_^;)
あ、でもアタシも兄貴にいじめられたしな~チビの頃。。。

ガード中のあんよ上げくろちんの眼、いいねー!
このおめめにはたしかに親愛の情はないわ(爆) 素直なくろちんラブ。
ジャン様は今日も絶妙な会話のキャッチボールをしたのね♪
きっとその「こわーい」は「カッコイイ」という意味だね。

2009-06-09 火 00:30:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

戦い、そしてふたり野原に大の字になって「はははは!やるな、おまい」
とかなシーンが浮かぶ(笑)じゃんくんにとっては(^^;
くろえちゃんは「何アンタ!もちっと自分からくろちんに挨拶やら土産やら持ってきたらどーよ!?」・・・ちと違うか。
じゃんくんがオギーちゃんかも~~ん♪とくろえちゃんのこないでー!が
おなじあんよあげでも全然違うわオモロいわ!
くろえちゃんぶわっちょんになってるしおめめキッ!だし!

じゃんくん、自分の分身がこあいとゆーか
自分に似ててもくろえちゃん遺伝子も組み込まれてるワケで・・・
おとうさんとしての責任まで考えてのこあいなのでわ!?
おお、奥深い・・・(感動)

2009-06-09 火 13:39:45 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

どちらにしても・・・・

オギーちゃん、痛ましや。ぶん投げられるんだもんね。^^
同じ足を上げた格好も、ジャンさまの受けポーズとくろちんのガードポーズでは、お顔の雰囲気が全然ちがうよね。
くろちんのイヤそーなお顔、分かりやすすぎてわらっちゃった。(*≧m≦*)

おお!お目目のなかに嘴が・・・。ケガがなくてなによりでした。^^
嘴の角度とか、かつをどりさんの避け方とかが良かったんでしょうね。
うんうん・・・、やっちまって叱られてびっくりしてるよね。
花は私が「こら!」とか言う前に自分でぶっ飛んで逃げて「こら!だめ!」とか言ってるわ。すごく動揺しながら。そういう時はきっと「なんかしちゃいけないことしちゃった。やべ!」って理解してるんだと思う。くろちんもきっとそう・・・。
でも、反射的に体が動いてしまうものを制御させるって難しいんだよね。
私たちの用心70%、鳥たちの学習30%くらいに考えてます。

私も食べかすこびりつきやうんP こびりつきでよくイタイ思いします。
驚くほど硬くなってるのよね。あなどるなかれ・・・ですね。

2009-06-09 火 14:12:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

りおんさん

今回のあんよ上げ特集はいろいろな角度が使えなかったわ!
申し訳ございませんですたのよ。
ただあんよあげてるだけで芸がないように思われますがヨウムたち。
きっとりおんさんはそのあんよのスキマにワビサビを見てくださったのねい。

オギーちゃんは毎回やってくる度に大粒の汗がぶわーなハメになっていましてよ。
オギーちゃん、クロエにとってはそうなんでス。
無関心ではいられないんだけど、それってオギーちゃんを見張るためかも。
彼女も心穏やかじゃないので、楽しんでるのはもしかしてじゃんだけよね。

相方の絆創膏このところ連続ですねー。
いつのどれだか判んないッスー。
もしかして「こわい」はくろちゃんみたいに…のところに掛かってるかも!

2009-06-09 火 18:20:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うぃ、そのこころは全て違うのですわ…
jojo姐さんがどちらかの味方に付いたら付いてもらえなかった方はめっちゃ不利になりますな!
じゃんとくろえがよしよしし合えば世の中平和。
それって鳥部屋世界では絶対の法則だわ…
オギーちゃんはトリックスター。

うへへ怖い? 俯瞰しちゃうほど怖い?
彼女の目線の先にあるものソレは…コワいので以下略よ。
うををそうか、じゃんJr.は超えるのか!
コピー劣化は起こさないんですな!!
うはー確かにいろんな意味でゾクゾクしますッ。

2009-06-09 火 18:22:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ヤハリ1枚目はどすこいでしょうか。
ドスの効いてる色濃いくろえよ。
そのあとは…似たよーな格好の連続なれど違う不思議、よいしょ!

そうね、クロエにとってはこのひとはライバル入ってるね。
オギーちゃんはなんでも上手くこなせる設定だったり、ヨシヨシなでなでされたりするから。
そりゃ気に入るわけないわ、当然の結果かー(笑
じゃんはそういうシーンを見てもオギーちゃんに関しちゃ気にしてない。
不思議だけど、旧友だからかもしれないね。
くろえの末っ子像はまんま世間のイメージ集大成っすもの。
あ、オギーちゃんは男のコなの、だから言うなれば弟に兄貴の強権振るいまくりだわね。
うぷぷ、小さい頃って兄貴が妹イヂめるパターン多いよねい(^-^

くろえって小さい頃から警戒体勢は足上げガードだった。
身体小さいから怖かったんだよね。
反射的にさっと足が上がるのようん。
この「こわーい」さすがにカッコいいはないだろうと思ふわよおくさま(笑

2009-06-09 火 18:34:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

オギーちゃんにとってそのイメージ(やるなおまい、おまいもな、わははは)は理想的でしょうなあ(T T
だって、現実は一方的にヤラレまくって投げ捨てられてしまうのだもの。
そして動かなくなったオギーちゃん見たじゃんがまたちょっぴり青くなるのよ。
そんなに切ないならイジメなきゃいーのにね(笑
クロエはそうね、土産もろたら納得するんじゃろか。
付け届けひとつであんよの上げかたも変わるかしら!
ブワとかならずに可愛くあんよをあげて待ってあげられるのかしらー。

もしジャンリュックが父親としての責任と恐怖を語っていたとしたら…
女のコが生まれたとして、クロエみたいなムスメである。
そしてそのムスメがクロエとふたり同じよーに行動されたら…ぐわー!!
てな感じにコワかったのじゃないでせうか!
私が考えてもその状況はコワイ!!

2009-06-09 火 18:37:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

オギーちゃんやられ放題ですう(T T
まるきり遠慮がないというか、もう少し気を使ったれよという。
やっぱりクロエとジャンリュックではまるで理由が違うの判るですか?
全身で思いっきりイヤそーに表現してるでしょー(笑

はいー、おかげさまでなんとか! ありがとうございます。
ううん、全然避けるとかじゃなかったのよ。
眼鏡かけてるスキマからイキナリ入ってきたのでびっくり。
むしろその瞬間動かなかったのがよかったのかもしれない。
クロエも攻撃が目的じゃないから、グイグイ来たわけではなくて触ったという感じだったの。
怒られたときに気遣うようにしている花ちゃん…とても素直で優しい気持ちが表れてて愛おしい。
そうなの、鳥と人間の決定的に違う行動パターンを埋めるのは難しいのよね。
ちゃんと人間が意識していないとと彼等を不幸にしちゃうよね。
ほんと気をつけなくちゃですわ。

sanaさんもソコ納得?
100%に近い鳥飼いさんが頷くあるあるネタなのねーい(笑

2009-06-09 火 18:42:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード