新オモチャ、敗退

先日買ったサイザル麻のおもちゃ、届いた物を出してみると思ったよりずっと大きい感じ。
じゃんくろにはダメだろうと思ったら案の定拒絶されました。
でもこれバルサみたいな感触だし、慣れれば絶対楽しいはず。
その良ささえ気がつけば夢中になるってホラホラ。
というわけでラックの端っこにぶら下げて幾年月(嘘)
大事そうに持ち歩いてみたり。
彼等に差し出しつつホラねとか言いつつその断面をえぐって見せたり。

しかしそう簡単に手に入らないのが努力の甲斐。
足りない努力を補うものは更なる時間。
まだ時間が足りないようなので、仕方なく迷惑そうなヨウムたちに挨拶のみ。
今日のところはコレで勘弁しといてやるぜ。

上: おもちゃにこっつんして要らない由を伝えるジャンリュック。
中: 身体を遠ざけようとするジャンリュック。
下: おもちゃにこっつんするクロエ右と様子を見守るジャンリュック左。

オモチャとヨウムたち
J: あっち行けよおまえなんか仲良くしねーよこっつん!
だーかーらーもうこっちに来るなってう゛ぁ~
C: こ…こっつんしたよこっつんしたよ~


止まり木からテーブルの上にやってきたクロエ。
テーブルの上のChloe
よ~しあのビン征服してあっちのコップぶっ倒してキャップぶん投げるってことで決まりねっ

テーブルから止まり木スタンドに戻されたクロエ。
止まり木のChloe
エヘッくろえただ待ってただけだけどぅ?

止まり木スタンドでのんびり中のジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはこっちの部屋に住んでもいいよ? たまには

2009.06.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

デカッ!

これネットで見たことあるよー。
私もアフリカンズに…思ったことあるんだけど瞬殺な気がしてやめたのよ。
こんなに大きいとは思わんかった。
チ○太の串おでんくらいのサイズだと勝手に思ってたわ。
。。。だよね。。。ひくよね (^_^;)
それでもジッと見て耐えてるジャン様カワイイっす!
視界に入れないようにしてるくせに、くろちん方面に移動したらちと興味?
くろちんはこっつんしたんだ?勇気のこっつんだったのね!

バラにして1つずつってのはいかがなもんざんしょ?
一度NGでたら暫らくはダメかにゃ (;^_^A アセアセ・・・
忘れた頃に再挑戦or気長に吊るし続けられる運命だわS麻さん。。。
どぉ?齧ったら瞬殺っぽいでぃすか?

テーブルの上は色んな物乗ってるから楽しいよねくろちん。
うちもよく鳥の動きと共にブツ移動させてます(笑)
ふたりとも今日はウキウキ楽しそうなお顔だね!リビングが好きな日だったんだね。
そうね、そこにはS麻いないもんね(笑)

2009-06-06 土 23:59:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

今までにない?

まあ!これはなんだかとっても変わったおもちゃだわ。
今までにない感じ。え?わたしが知らないだけ、とかじゃない…といいんだけど。
サイザル麻ですか~。えーどうなっているんだろうー?
麻の茎部分の輪切りとか??
んんーとっても未知の世界。
バルサみたいな感触?う、それは好きかもー。
じゃんさま、くろちんちょっと端っこかじってみてみて~!
きっと楽しいわよ~^^
なんだかずっと見ていたら、回転まんじゅうが食べたくなってきました。。。

ちょっぴりアーリーアメリカンちっくなテーブルの上、
雰囲気があってステキ~!!
ヨウムさんってこういう雰囲気にも似合うんですね~。
ちょっと意外!
うふふ。さ~てくろちんの計画通りいくのかな~?と思ったら
やっぱりもどされちゃったのね?
ごまかし笑いにくろちんったら、かわいい~^^
じゃんさま、お目々きらきらで楽しそう~!!
こっちのお部屋がすきなのね~?^^

2009-06-07 日 00:11:09 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

サイザル麻とゆーのがあるのね!中ホントサクサクっぽい~。
昔お友達の海外通販に相乗りさせて頂いてたんですが
(今そんなヨユーがないw)
Kiote(キオテ)というのがあってね、これがまたサクサクなの!
バルサとはまた違うサクサク感だったかなぁ。
サイザル麻を半分に割ったカタチでありますた。
なもんでこりも半分にカットしてつなげてみたらまた違う反応が
あるかも!と思いますた~。
カジリにハマったらそれこそ瞬殺だろうな~(笑)

さぁ、くろちんこれからぶっ倒してぶっ飛ばすわ!
・・・というところまでちゃんとシュミレートしてたのにねぃ。
すいっと戻されとる!そんでそ知らぬお顔をされてるわーー(爆)
じゃんくん、キブンよいお顔、少年のようで爽やかだ~(^^)
ちょんまげつける時、こういうお顔なのか極悪顔なのか・・・
ソコものすご気になるわ!

2009-06-07 日 08:48:52 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

なんか美味しそう

サイザルおもちゃ、レンコンかフランスパンみたいですね。
写真から、
カジリ始まったら止まらないサクサク感がありますわ!

こうなったらこのおもちゃ分解して
かつをどりさん達とじゃんくろみんなでいっこずつして
家族みんなで仲良くカジったらどぅーですか?

2009-06-07 日 17:42:40 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

sas_pさん

でっしょ、でかいっしょ?
思わず何でこんなにデカいねーんって突っ込みましたもの。
いやいやちゃんとサイズ書いてあるのよね、サイトに。
でも深く考えてなかったから開けてびっくりというわけですわ。
○ビ太のおでん、それってつまり大根サイズだと思ってたってことね?
私もそう思って、よく見りゃ実際直径大根サイズだから合ってるちゃー合ってるのよ。
太目大根から細目大根まで、実はこんなモンざますよね。

ウチのふたりが引け引けな時っていつもこういうシーンになるなー(笑
ジャンリュックはほんとに見ないフリするし。
それでなんとか冷静さを保つの。
バラすと厚みがありすぎて、持てないだろうから別々にヒモでもつけないとだわ。
んで、これこんなにデカいと思わなかったから2個あるんだ実は~!
囓り始めたら絶対瞬殺だと思います、はい。

テーブルの上はふと見たら乗ってたのよこのコ。
クロエの止まり木スタンドのお皿はテーブルとツライチの高さなんだよね(汗
コップ押さえたりビン押さえたりしながら写真撮って、すぐ退去させますた。
こゆ時じゃんは移動しないからよいこ(笑
ぶっ飛んだらとんでもないけど。

2009-06-07 日 21:57:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

私もこれはあまり見かけなかったように思います。
見て大きさにびっくりしたくらいだから。
サイザル麻ってアサの仲間ではないんですって。
ホントに柔らかくて、絶対ヨウムは好きだと思うのよ。
きっと軍ちゃん喜ぶと思うなあ。
ぶら下げてたらクロエがそろそろ興味出てきてるみたい(^ ^)意外に早いかも!
囓ったらどんな感じか見ておきますわ。
かっ回転まんじゅう!
そんなこと言ったら食べたくなっちゃうじゃないッスか!
しかも今お腹空いてるんだすよ(T T
2個くらいはぱくっとイケちゃいそう。

どへ、このテーブルそんなんと違います。
年季入ってるので表面が目に沿ってがさがさになっております(笑
ちょっと色合いをコントロールしたら雰囲気出たのかな。
クロエってば止まり木のお皿に降りて行って、そこからテーブルに移るんですよ。
飛ぶのは簡単なのに、飛んでくるのは怖いのよねー。
もう少しでビン落とされそーになりました。
ジャンリュックもみんなが側にいてくれればこっちが好きね。
放置されるとダメっつー甘えんぼでス。

2009-06-07 日 22:05:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんですよー、見てなんとなくサクサク感わかります?
Kiote(キオテ)ですか、面白そう!
いろいろあるのね、この手の素材って。
サイザル麻ってね、繊維をプレスしてダーツの的にするんですって。
ダーツの的持ってたことあったんですが、ソレで納得しました。
そういえばぎゅーぎゅープレスしたらあーなるかもな感じッス。
確かに半分にカットしたらこのブキミ感は軽減するかもだわ。
なんちうか人間がサクサクにハマってカットしまくっちゃったりして。
うん、ハマったら瞬殺ですわ間違いなく!

クロエってこゆ時わっくわくな表情でそそくさ!って移動するのよー。
ああそんなに眼を輝かせちゃって、何考えてるかワカルんですけどー! な顔ね。
何故か戻されてもプンプンしないくろちん。
イタズラできたらむしろラッキー♪とか思ってるからなのでぃす。
じゃんがちょんまげ付けたら…
爽やか顔だと少年剣士。
極悪面だとやはり悪代官しかないじゃろか。

2009-06-07 日 22:07:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

ををw確かに!
レンコンに似ている~! フランスパンにも似ている~!
外側が音が出るほどカリッとしてるし!

やっぱりみんなで山分けして楽しむのが一番なの?
そうね、いまうちにはコレが2本もあるのよ。
どう計算してもみんなに行き渡るわー。
くろちんが独り占めしそうな予感がし始めてるけど!

2009-06-07 日 22:08:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード