日課アドベンチャー

台所カウンタにて。
いつものように水栓へ移動しようと、ジャンリュックが止まり木クリップから降りてきました。
そこに置いてあるタオルがずるっと滑ったため、台所の中へ飛び込んでしまったジャンリュック。
戻ってくる彼を手に乗せ、またぶっ飛んで行かないよう背中をそっと包んで私の身体に引き寄せながら運びます。

そこで何を思ったか、ヒトの鎖骨の下あたりをちみっと咥えて掴まるジャンリュック。
キミは手の上に体重掛けてるわけだし支えなど必要ないし。
何よりヨウムに吊革代わりにされたら痛いんですが。
でもなんだろうか、この自虐的な喜びは。
ジャンリュックを止まり木に送ってからすぐ鏡を見にダッシュしちゃったかつをどり。
跡が思ったよりたいしたことないのでガッカリしちゃったらしい。

ストローを落とすクロエ右とケージの中から狙っていたジャンリュック。
Jean-LucとChloe-1
C: きゃーとられるとられちゃーうッ…あっ…
J: じゃんの許可を得てからあそべー


上: おやつの配給直後ケージ上に出てきたジャンリュック左とそれを待っていたクロエ右。
左下: これでジャンリュックのケージに攻め入ることができると思わず笑いが込み上げるクロエ。
右下: 武者震いで膨らむクロエ。

ケージ上のChloe
き、きた! じゃんがケージから出てきたっ
今なら丸ごとオイシいものが残っているはず! チャンスチャーンス
どうしよ期待でぶわっとしちゃう目立っちゃう


上・中: 自分のケージを降りて回り込むようにジャンリュックのケージへ移動するクロエ。
下: ナスカンロック済みだったじゃんケージに辿り着いたクロエ。

ケージを移動するChloe
目立たないように移動しないと意図を読まれちゃう!
ステルスステルス!
閉鎖食堂! がっちょーん


また最近恒例のクロエ釣りを行ったジャンリュック。
クロエが何粒かの蕎麦を食べてすぐ、何故かフリーズ状態になったジャンリュックとクロエ。
何分も何分も、気まずく佇むふたり。
何を話しかけてもその重い空気の流れを変える者はなく、凍り付いた空気はいつまでも続きます。

一体コレはどこの長回しかと、勢いよく
「もー知らないよ行っちゃうよバイバーイ」
と言い捨てて部屋を出て行ったら慌てたてふたりがわらわら出てきました。

蕎麦入れの前で冷戦に突入したジャンリュック右とクロエ左。
Jean-LucとChloe-2
J: ………じゃんはこんなこと望んでないんですけど
C: ………くろえだって悩みを捨てて食べることに専念したいもん

2009.06.04 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ちみっとハミマークを期待したのね?

○○ちゃんたら~。うまく▽マークあったらキャプションはぷぷぷっとか、わくわくしながら鏡を見たのですねぃ?
うんそりゃ自慢できるジャン様ハミマークだものね。惜しかった。。。

ステルスモードくろちん可愛いかです!そりゃなんてったってお粉で光の反射を抑えてなんとなく回りに溶け込むグレイ、、、、な訳ないわよくろちん!!
先を読まれて閉鎖食堂だったのは心から納得なんだわさ。

2009-06-04 木 23:06:02 | URL | jojo #- [ 編集]

おんなじようでちと違う

いつもの日課の中にも少しずつ変化があって
時にビックリしたり、上手いこといっちゃったり、ちびっと痛かったり…
何が起こるか判らないからこそワクワクドキドキなんだよね♪
ズルッと滑ったタオルのおかげでまたちびっとハプニング!
ジャン様のクチバシの痛みに耐えながら期待に胸膨らます姿浮かびます(笑)
そいえば前もカプッ!と手噛まれて痛かったわりに写真うつり地味な傷で
ガッカリしてたことあったわよね? わよね( ̄ー ̄)?
ワクワクしながら鏡を見にいくところ、相方Mも同じだわ。

おやつ直後に待ってるくろちん、
「チャンス!」って顔に書いてあるよー! ナイスカメラ目線!!!
嬉しさを抑えきれない笑みが浮かんじゃってるのよ。
なんて真っすぐな食べっこくろちん (*∇)ステキ
ステルス作戦今回は失敗だったけどへこたれないもんね~ぃ!

本日フリーズコースでしたか(笑)
こういう時の沈黙には強いよねこのひとたち。
私等の方がとっとと降参モードになっちゃうよね (;^_^A アセアセ・・・
ジャン様の上目遣い大好きっす♪ 心底好き!

2009-06-05 金 00:34:38 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

異次元ランデブ~?

ほんとよね~!
毎日同じようなことの繰り返しのようでも、その内容は毎回違っていて、
そのわずかな変化の中に新鮮さが含まれていて、いつまでたっても飽きないのよね~^^

そう~勲章もらい損ねてしまったのね?
はっきりくっきり残されていたら、ご披露していただけたかもしれないのよね?ねね?^^
痛いんだけど、特別に与えられた勲章は宝物だもの^^
わたしも骨盤かじられたときはちょっぴり期待しちゃったけど、何も残されていなかったの。
ものすごーく、がっかりだったわー。

くろちん、思いがけずに閉鎖食堂!!
お店お休みじゃ仕方ないものね。
でもこれって勲章もらい損ねた○○ちゃんの八つ当たりとは違うからね、たぶん~^^
それにしても、くろちん、お背中のラインがおみごとなぐらい美しくってよ❤

あらま、フリーズ!
碧ちゃんの得意技だけど、おふたりに何が??
異次元ランデブーしちゃったのかしら~?^^

2009-06-05 金 09:25:30 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

鎖骨カプ~~!そうね、たとえ車両の壁に身体がついてても
つり革持ってたほーがよりバランスとれてあんしん♪
鎖骨つり革・・・おお、なんか考えたらゾクゾクする~~♪
確かに確かに!痛さ&身体を委ねてくれている嬉しさが絡み合って~!
跡がたいした事なくてえがったけど残念でもありビミョ~~ン。

先読まれてたねくろえちゃん!食堂の定休日不定期みたいよ!?
うっへっへ、チャーンス!ってしゅてきなスマイル(というかニヤリ)を
おばちゃん頂いちゃってお腹満たしちゃってごめんね~ぃ。

で、おふたり沈黙だったのね?
時間押してるから巻き巻き!とか通用しないものねー( ̄△ ̄;
ええ、たまにわたくし指クルクル巻きの合図してみたりしますが
効果ナシです!

2009-06-05 金 14:02:51 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

吊革とわっ!

ジャンくんの慎重な上にも慎重を期すところが目に浮かびます~。
がじされるのはイヤと思いつつも、ついつい『どんな仕上がり』になっているのか
じっくり確認してしまう私も自虐的喜びを期待している1人なのでしょうか(笑)。

閉鎖食堂を前に閉め出された気分のクロエちゃんのガッカリさ加減は
クロエちゃんには悪いけど笑わせていただきました♪
それにしても・・・
おきゃんなクロエちゃんと慎重なジャンくん。ナイスカップル!です♪

2009-06-05 金 14:05:53 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

ぶわぉってね。

ふくらんじゃうんだよね。
苦しゅうない、
わかるぞよくろちん。
ぽーちゃんも隠密行動の前には体が勝手にふくらんじゃうぞよ。
そして感極まってぶるぶるっとなっちゃうぞよ。byポコ美

しかし、『閉鎖食堂~がっちょーん~』とは…
何か単館上映のひそかな名作映画のようですね。
かつをどりさんの鎖骨のあたりに三角のマークが。
普通キスマークは絆創膏はったりして目立つように隠すけど
かつをどりさんは緋牡丹博徒みたいに片肌脱いでサラシまいて見せ付けてきそうですわね。
「この紋所が目に入らぬかぁ~!」って。
あーあ。最近面白い時代劇がなくて心にポッカリ穴が開いたようです。
じゃんくんがちょんまげ結ってくれたらいいのになー。って小さくリクエスト♪

2009-06-05 金 19:27:20 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

うぃす、その通りでございますorz
でもね、きっとそこそこ跡が付いてても効果的に写真に撮れなかったと思うんすよ…と負け惜しみを言ってみる。
今ふと、マークの自慢会議ができないものかと思ってしまいましたがな。
それってどれだけ異様な光景だろうか。
さすがに一般の方々には見せられない且つ説明のしようがないすわね。

うぉっコナ理論ステルス!
しかしくろちん丸見え、しかも考えまで丸見え~(T T
閉鎖食堂、くろえを知るねーさんには納得の展開でしたかしらん。

2009-06-05 金 21:55:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ね。毎日面白いよね。
例えばblogに何を書けと言うのだろうって日は確かにある。
でもそれって空気を書けないだけだったりするんだよね。
小さな小さな喜怒哀楽が転がってるんだよね。
出来ればそれをこれでもかと言うくらいネチネチ捉えたいモノだわ。
絵に描いたよーにスベって飛び込んできたジャンリュックね。
皮膚咥えて掴まっちゃう時点でちょぴ情けないと同時に可愛いなと思うのよねい。
こういう可愛いときの跡こそくっきり残ってればよかったのに。
そーよガッカリよorz ただ痛い目を見たってだけなら数限りなくあるけど(汗
そこでやっぱり鏡を見に行く相方さま、自慢会議へごあんなーい!

クロエね、まじでぃ?って思うほど露骨に顔に出てるのよ。
そのストレートな欲望はこれでも表現しきれんかったわ!
綿密な計画も全部バレバレだっつーのに。
これって大事なものもらった時、わざわざ隅っこ行けば隠せると思っちゃう感性と同じかもしんないわね。

このフリーズはふたりの間の問題なの。
毎日こんなことしてるけど、オレらこのままでいいのかよみたいな。
ホントどーするつもりなのか聞きたいもんだす。
上目遣いいいかしら? よーしパパ上目遣い特集しちゃうぞー!
って私はパパじゃなかったよ(爆

2009-06-05 金 21:59:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなんですよね、鳥たちの感性が細やかで、意識が高いから尚更。
人間もルーチンの中にいろんな意味を見いだすのだわ。

ええ、折角頑張ったのに、痛い思いしたのに…(T T
せめて勲章くらいくれよと。
そう、写真くらい撮らせろよと。
りおんさんも同じよーに、こりはいいいものをいただいたっ! と思うことあるのね?
がっかりするのが当然のように感じられるのね?
こりゃますます自慢会議が必要だわ。
思う存分勲章を見せ合う場を設けて自慢し合いましょ。
アヤシすぎるから世間の人々には絶対内緒で。

あはあはあは、八つ当たりなんかぢゃないよぅくろちーん。
りおんさんの言うとおりだよぅ?
ほーらこっちおいでよぅ。
ってこのヒトが猛然とやってくるとき、入れたばかりのおやつ食堂は閉鎖よ閉鎖!
必死にやってくるクロエ、はやる心で首が先に到着しているのれす。

このふたりは先行きを思って憂えたフリーズなの。
もうやめないか…ううんやめない…みたいな。

2009-06-05 金 22:01:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

おぉう判りやすい例えでございます!
確かにー! 滑りやすい靴はいてたりしたら吊革が欲しい!
だからってココかよーと思いつつ、でも信頼の吊革であることが嬉しく。
ついついアトは! 跡はないのか~っと鏡を覗いてしまう心理にございます。
ほ~せん家は群がるおさかなさんのよーなラヴリーメンバーにチミチミされるのも可能ですな!
可愛さと痛さのギャップにジゴク見そうですが…

さすがにね、夕方のおやつの回は人間が私だけなので警備が手薄になるです。
じゃんがケージから出ると閉鎖食堂にする癖がついてまいりました(笑
とーっても判りやすく楽しみにしているクロエ…懲りない。
なんだか不憫でもありますわ。

もう、放っといたらどれだけこのままでいるつもりだろうかと。
このひとたち巻き通用しないッスね!
ホラホラ巻いて巻いて!って焦ってる時に限って踏ん張るのはなぜ。
ゆーちゃんなんて、男が焦ったらダメだぜとか思ってるっそ(^ ^

2009-06-05 金 22:02:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ネエサンさん

ジャンリュック、身体使うことは苦手感一杯です。
どーせ痛い思いをするなら仕上がりは思いきりキャッチーにして欲しいですよね(笑
思えばかなり控え目にしてくれてたってことなのだわー。
や、やはりネエサンさんも確認にいそしんでしまひますかっ。
さすがにヨウム飼いはこの自虐な喜びをご存知なのだわー!
そこそこ以上のMが入ってないとやってらりないことがありますもんねい(T T

クロエのことドンドコ笑ってやってくださいっ。
ホントに呆れるほどストレートなアホ計画のもと動いてるす。
つくづくヨウムらしいなって思うです、ある意味で(笑
ウチのふたりは見事に性格が違うのでそういう意味では面白いですねー。
ヨウムの性格の幅もしみじみ感じます!

2009-06-05 金 22:07:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

わー、ぽーちゃんからメッセージが!
すてき、ぽーちゃんと同じだなんて。
くろちん正しいんだね!
でもポコ美ねえさん、ぶるぶるして目立っちったあとどうしてるの?
できればそこらへん含めてご指導ねがいます。byくろちん

あっつ、かみちよねえさん鋭いわ。
世が世ならこれは閉鎖○棟だったり○獄だったりしたかもしれません。
ドラマチックなタイトルを求めていたんだけど、彼女の行動からしてどーしてもこれが限界だったわ。
かみちよねえさん、何か話がどんどん膨らんで違う方へ行ってるわ!
賭博場で紋所かあ。
どんな話になるんだろうか…果たしてヤク○に通用するんだろか~!
かみちよねえさん時代劇好きだったのねい!
確かに最近はいいのがないわ。
古い映画を借りて見るのはどう?
昔よく見た若様侍系のやつとか面白かったなー。
うん、今度じゃんもまたちょんまげ結うね! そしたら見てね!

2009-06-05 金 22:11:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード