極太ストローで遊ぶ

ケージ底でまたクロエの色変わりの羽根を拾いました。
先日拾ったものは赤い羽根の1部にグレーを差した感じでしたが、今回のはほぼ左右で別れています。
Chloe羽根2色

頭の生え際に抜けかけアホ毛を付けたジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんのアタマに何かがついてるそうですね

先日お店で極太ストローを見つけたので買ってきました。
もちろんこのストローはヨウムたちのオモチャになるために生まれたわけです。
だってこんな太いストロー、そんなに使い道があるわけないよ。
タピオカ飲むためってそんなに飲むわけないよ。

しかしですね。
じゃんくろ曰く、ヨウム用としてもそんなに使い道がないって。
ええっとまだ一杯あるんですけど。

極太ストローで遊ぶクロエ。
ストローとChloe-1
やんだこれムダに長いんだけど

※clickで画像拡大するよ
ストローを投げ捨てるジャンリュック。
ストローとJean-Luc
じゃんは…こんなもので…遊んだり…しませんよっと

半分に切ったストローで遊ぶクロエ。
ストローとChloe-2
たいして面白くないよーな気がしてきたよ…じゃんみたいに落として遊ぼうかな

ブランコに乗って登って行くジャンリュック。
ブランコのJean-Luc
ここから勝手に行けと乗せられましたので

2009.06.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

あしゅら男爵

くろちんの色変わりの逸品を見て浮かんだの『あしゅら男爵』
マジン○ーZで意味無くシャワーシーンとかあってわろた彼&彼女(爆)
キレーな羽根だね。。。神秘的だわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
おくさまもしかしてこの方も撮影後ポイ?
もったいないS奥オバケがでますぜ! ヾ(- -;)
欲しい人募集したら応募殺到よ!
ジャン様のアホ毛とセットにした日にゃ~『○○でも鑑定団』出れるわ。

うっ、ストロー好き!
ヨウムが。。。ぢゃなくてアタシが(笑)
ストロー持ち上げて先端見つめるくろちんカワイイねー♪
ジャン様のストロー投げはいかに労力を最小限度に止めるかがミソね。
すごいわ!満点出たわ!
最後の落ちていくストロー見つめる目が嬉しそうだよね(笑)
その下のくろちん…ストローの持ち方がビジュアル系ボーカリストみたい!

ジャン様はどこからだって上に行けるんだもんねー v( ̄ー ̄)

2009-06-03 水 23:36:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

あああそんなキャラがそういえばッ!
真ん中から別れてるんだもんねーい。
そうね、ちょっと綺麗だなースゴいなと思った羽根でした。
ダイジョブまさかコレは捨てたりしないわよーん!
さすがにこういう色変わりとか見つけたら得した得したって思う。
くろちんのお守りとして取っておくわ。
てか恩着せがましく相方に譲ってあげたわ!
じゃんのアホ毛は抜けちゃったら何の変哲もないのでアレだけどねっ。

ストロー好き?
タピオカ用が…?ぢゃないか。
さてはおくさま、ど派手ストローで飲むと幸せ感じるタイプね!
極太ストロー、sas_p家アフリカンズは遊んでくれたりしないかな。
じゃん、ほんっとにヤな感じなんすよ。
ものスゲこれ見よがしに捨てるから。
もう、感心しちゃうよあそこまで行くとさ。
あ、くろえ確かにマイク持ちしてる(^ ^
マイクにクチくっつけてツバだらけにしちゃうタイプのヴォーカルだね。

じゃんは自分がやれてることを2度と忘れないように修行してもらいたいす。

2009-06-04 木 01:16:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あああ、わたしもよー!!

そうわたしも、左右男女合体型のアノ人を思い出していたのだけれど
記憶が遠すぎてお名前が出てこなかったの。
『あしゅら男爵』って言うお名前でしたのね?
マジン○ーZでしたのね?
ありがとう~sas_pさん!!
『あしゅら男爵』っていつも顔色悪かったのよねー。
子供心に、そればかり気になっていたわ。
え?この羽根、捨ててしまうの?もったいないー!!
赤混じりの羽マニアなわたしといたしましては、
ぜひ携帯のアノ秘密の場所に加えていただきたく!
え?相方さまに?

まあ!じゃんさま、凛々しいお顔!!
アホ毛がついていても、とっても美しくてよ?

くろちん、ストロー大好きなのね?とっても楽しそう~^^
わたしも好き、ストロー。
カラフルなの見つけると、使わないのに買ってきちゃうの~^^
でも、この太いのは楽しそうよね?ちょっと探してみようかしら?
くろちん、葉巻の煙燻らすマダムのようだわ!ステキ!!

じゃんさま、すごいところ登ってるー!!
揺れるってことだけでだめだめな我が家の鳥族とは違うわ~!!

2009-06-04 木 09:13:58 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

綺麗なはね

クロちんの羽根綺麗に別れてますね~
これはゲットしないわけにはいかないですね。
お宝ですわ♪
なんだかこの羽根でアクセサリーとか、いい感じになりそう!

タピオカ、んやヨウムしようストロー
ジャンさんは落っことしたのね。写真パラパラしようで
なんだかリアルにその感じが伝わりました。^^
クロちんは齧り倒したのかしら~~
私このストローでタピオカ思いっきり吸いこんで喉につまりそうになったことがあります・・・うは。

ジャンさんの開脚あれ?あんよが複数に見えるのは私だけ~~?

2009-06-04 木 09:56:13 | URL | sakura #- [ 編集]

この羽、面白いねぇー!

なるほどアシュラ男爵!
くろちんの羽はバリエーションが豊富でお洒落さんだねー♪
鳥の羽、
これって一本の軸から細かく枝分かれしているですよね。
この色、このカタチ、ほんとに神秘的。

2009-06-04 木 10:35:54 | URL | かみちよねえさん #- [ 編集]

りおんさん

みんなそれを連想するのね?
思わず浮かぶのはそれなのね?
○しゅら男爵思い出せてスッキリししたのね?
顔色悪いヒトっていうと私からするとベ○が1番印象的なのだわ。
古過ぎかと思えば今時はリメイクがんがんするし人気さえあればワキにもスポット当たる時代だし。
だからあしゅ○男爵も主役の日がくるかも…あ、でも好きってわけじゃないざますか?

赤混じりの羽マニアりおんさんのスキなビールに誓います。
大丈夫もちろん捨てたりしないわ!
おちりのちっちゃーい赤い羽ですらウレシーのに。
ただでさえ赤とグレーの混色は珍しいと思うッスの。

アホ毛付きでも爽やかでしょジャンリュック。
イメージってものはアホ毛に左右されないのね、うふん(^-^
ってでもそこ見ちゃうんですけど、アホ…アホ…って。

りおんさんは冷たい飲み物をストローで飲む派?
私ストローってウチにいるとき結局ほとんど使わないのよ。
だから思わず欲しくなっても我慢してしまうっすわ。
太いストロー、根性が要りそうよ! 試して見てね。
おっなるほどくろちん葉巻スタイルにも!
マダムになるには100年早そうだけど。

軍ちゃんはなんでも出来るのに意外なところに弱点があるのね?

2009-06-04 木 12:24:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ね、真ん中から綺麗に2色でしょう?
見つけてよかった(^ ^
場合によっては気付かずゴミ箱行き。
過去そういうのが何度もあったであろうと推測されまする。
羽根を使ったアクセは綺麗よね。
でもこれって小さいし1枚だから難しそーよぅ。

ジャンリュック、バカにしたように落としてます。
えっsakuraさんこのストローでタピオカ吸い込み経験あり!?
これ一気に喉に入って来そうだもんね(汗
結構恐ろしいかもしれねっすわ。

じゃん、もこもこの脚を伸ばしてるもんだから(笑)影の付き方が判りにくいのねん。

2009-06-04 木 12:26:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

くろえってば引っこ抜いたあとが赤くなる率高いのです。
毛根びっくりさせちゃうのね、きっと。
色はんぶんこな采配ってどんな過程を経るんだろう。
鳥の羽っていくら見ていても飽きないよね。
自然が作り出した意図を知りたくなる美しさ。
それを追求しようと思ったら、グレーの羽根1枚の方がよりシンプルに惑わされずに入り込めるかも…

2009-06-04 木 12:26:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わたしは意外な場所で

赤い色の混じった羽が生えてるのを見つけると
・・・ちょっと得した気がしちゃいます(♪)
クロエちゃんが、運動会でブラスバンドの先頭にいる
バトンを持った女の子のように見える右側の写真、可愛いですね♪
確かに極太なストローだす。使用率は確かに低いですよ~。
「タピオカいっちゃう?」なんて会話、
成立しずらいくらい(渋谷とか局地的ならともかく)流行ってませんものね。

2009-06-04 木 14:59:18 | URL | ネエサン #4zmNTPVE [ 編集]

ふってぇなー

ソレは、穴の向こうを覗いてヨウムたちと目を合わせたりするのにいいんじゃないかしら・・・。
私なら、花が悪さしたとき、このストローで思いっきり息を吹きかけてやるわ。^^コレだけの太さがあったら、たかがストローでも、花を怖がらせるのに十分だわ。ほほ・・・。
ストローを掲げて見上げるくろちんに、セリフがぴったし!^^

くろちんの羽、不思議ね。どこら辺に生えてたんだろ?
赤とグレーもシックで好きだけど、ピンクとグレーは可愛い配色ね。
天真爛漫だけど、実はオトメなクロちんにぴったしのカラーね。^^

2009-06-04 木 15:18:39 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ハーフ&ハーフなんてこりはフンフン鼻息モノです!
私は多分鼻息で飛ばしまくってしまうかと。
マジン○ーZは勿論知ってるというか好きだった気がするのに
あああ誰!?あしゅ○男爵って誰!?

タピオカが流行ってた時ありましたよね~
私結構ハマったクチですがぶっといストローでも詰まる時があったかなと。
じゃんくんぽいしてるわー!
ストロー、カラフルなのがあるんだけどもゆーちゃんも好きでは
ないようです~。深皿に水入れてブクブクやって見せるとくちもとから
ストローぶん取ってぺーいっ!と憎たらしいくらいに勢いよく捨てやがるわよー(- -;

くろえちゃんが大工職人に見えてしまう~あらよっと♪とか
聞こえてきそうで!可憐な少女なのにごめんねくろえちゃーん(汗)

2009-06-04 木 15:20:01 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ネエサンさん

意外な場所ってどこだろー(^ ^)知りたいっつ。
でも赤入ってるとやっぱり得した気分になりますよね。
私も今ではフツーの羽根は何か理由がない限りスルーですが、赤入りはお守り気分でキープします(笑

おおー、ブラスバンドのバトンガール! きゃわゆい!
ステキなイメージをありがとうございますっ。
ですよね、こんなストロー普通のウチで買っても…
タピオカパーティとかでもしないと使い切れないッスよね。
やはりヨウムに与えるのが1番使い道として正しい気がする~(笑

2009-06-05 金 00:16:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あはは、私たちも息はしょっちゅう吹きかけてるッス。
んでムッとされてるの。
花ちゃん息を掛けられると怒るのかなーびっくりするのかなー(笑
それ以前にこんなぶっといストロー突然出てきたら怖いか。
やっぱり初めはビビるでスよね。
ウチも初めはかなり恐る恐るつんつんして、しばらくしてやっと受け取ったし。
ストロー、長すぎて上手く扱えずにラックにごんごんぶつけてましてん。

コレもしかして脚の周りかなとも思うんだけど…
この色合い、柔らかいトーンですよね(^ ^)くろえが乙女かどーかはびみょんよ。

2009-06-05 金 00:19:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

鼻息より前にヨウムがぶんぶん飛ぶだけで部屋中薄ら寒いことになってしまうわー!
発見次第そそくさgetしますたよ(笑
そして赤だから財布にだけは入れないわ。
しかしどんなに好きでもそんな奴いたっけ状態になるのが世の常時間の流れ…あ○ゅら男爵、私もいたことくらいしか。

タピオカって定着はしましたよね。
んまおくさま流行の時期にハマったのねん?
そういや歯が痛いときに吸引力の要るストロー使うとヂゴクでぃす…
クー○ッシュなんて論外でぃす…
ゆーちゃん、ぶくぶくされると無性に腹が立つとか(笑
うんうん、なんでそこまで憎々しげに、なんでこっちをチラチラ見ながらっ!?
…てことあるある~。

大工イメージ、それイイかもしんないす!
可憐じゃないっす、ぜんっぜん可憐じゃねッス(笑)むしろでぇくさん!

2009-06-05 金 00:26:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード