クロエ流いただき方

蕎麦の実を食べるとき、ジャンリュックは殻を全部器の中に残します。
逆にクロエは殻を全部外に落として食べるので、器の中に殻が残りません。
おかげでブロアーを使って殻を飛ばす必要もほとんどなし。

そこだけ見ると食うことにかけてはいかにも頭を使っているように見えるクロエ。
でも食べ物を持っているときに新しいブツが眼に入ると次々目移りしては持っているほうを落としてしまいます。
クロエのケージは意地汚い彼女が拾い食いしてお腹を壊さないように底上げ済み。
つまり落としてケージのアミをすり抜けてしまうと、もう自分では拾うことが出来ないのです。
いろんなことに知恵を絞るくせに何故そこだけ学習しないのかクロエ。

ジャンリュックはおもちゃでも食べ物でも、離したくないモノは器の中に確保します。
体勢を崩して失いそうになっても、何とかしてそこに入れさえすれば仕切り直すことが出来るから。

性格っていろいろだけど、くろちん絶対キリギリス。
ジャンリュックがアリとは言わないけど。

蕎麦入れの前で攻防を繰り広げるジャンリュック右とクロエ左。
じゃんケージのふたり
C: なっなによなによもんくあるぅ!?
J: あるわーい!


よかったら下の画像をそっとclickしてね
アホ毛のついたクロエ詳細。
アホ毛付きChloe-1
は?はああ?はあああああ!?

なんかキレたっぽいクロエ・よく見りゃまだアホ毛付き。
アホ毛付きChloe-2
しつこぉ━━━い

ケージ扉で穏やかに話を聞くジャンリュック。
ケージ扉のJean-Luc
話に説得力があればじゃんも怒ったりしないさ

2009.06.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ケージのふたりに萌え~

うちはひめ丸が全部出す派だわ。。。グーはそのとき向いてた首次第(笑)
さすが食べっこくろちん!
ジャン様が直線番長であるようにくろちんは『食』に一直線だわさ。
そのとき目に入った中で食べたい物をGet!する。
正直者は損をするんだわ。。。たしかにくろちんキリギリス ( *^艸^)プププ
あ!おくさま次のじゃんくろ劇場のヅラ、キリギリスでどーやさ?
ジャン様はくろちん見て学んでるんだわ「キリギリスにはなるまい」と。
でもアリさんにはなりきれないの、ヨウムだから(笑)

ほんでジャン様のケージの中のふたりいーね♪
特に下のジャン様の目ってば…もー(*∇)ウットリ
カメラマンさんサイコーっす!

はい、これは確実にアホ毛です!
こーいうイタズラ書きって多くない?顔にホクロ書いてそこからチョロ毛(爆)
選挙ポスターとかでよく見かけるわ (;^_^A アセアセ・・・
くろちんのアホ毛はどこから生まれてもカワイイわ♪
ラストを飾るジャン様はホントに穏やかな表情してる。
この顔見せてくれるのは私達への最高の御褒美なのよ。

2009-06-01 月 23:54:37 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

↑をを確かに直線ば…

女の子だからね、○長は伏せて。。。。くす
「くろちんまっしぐら」はその時その時変わるのね?ぜったい「あっちがお得!」なのね?
ジャン様はリスクマネジメントに長けているのね、石橋補強して渡られると♪
宅のボーノは自分が握ってる物とこちらの物をまぢに見比べて暫くキョロキョロ悩みまする。。
結果はまちまち。
カミイとジョジョは口に入ってる物優先♪

2009-06-02 火 09:10:06 | URL | jojo #- [ 編集]

おんなのこは目新しいものに敏感なのよね!?
にしても、たべっこくろちん、持っていたものを落としてしまうなんて~!
もったいないお化けが出ちゃいますことよ?
わたしのところは、軍ちゃんは2つまでなら手とクチバシに確保。
碧ちゃんは王子だから、持っているものをゆっくり食べてから次のをいただくわ^^

ケージ内で戦うおふたり、素敵だわ~^^
くろちんがあんよ踏み出して、対するじゃんさま、お目々かまぼこなの。
こういう言い合いって、かわいいですよね~^^
ほらほら!ふたりとも仲良くしなさい^^

くろちん、これはアホ毛なのね?
この場所って気になるんだけど、取りにくい場所よねー。

穏やかほほ笑むじゃんさまに癒されました~^^

2009-06-02 火 09:58:10 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

画像をそっとクリックしてみました…

ふと気付くと、ぽーちゃんにも同じところにア○毛がついていました…。入梅前の日本晴れ、くろちんいかがお過ごしでしょうか。

ぽーちゃんもじゃんくんと同じように大事なものはエサイレに確保するんだけど、
時々間違えて水入れにINしてしまって、大切なお宝が水の底に沈んでいたりするよ。
それはまるで池の底に沈んだ小銭のようです。

2009-06-02 火 10:18:38 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

底に落としちゃったとしても、どこかに。
そう、どこかにいただくものはあるんだものーー!
(どこかって言っても限定されてるやうな・・・)
おばちゃんだったら例えぢべたにおまんじゅう落ちても
ぺぺって払って食べるけど、くろえちゃんはおぜうさまだからね~♪

ふたりでおんなじとこでなんぢゃいなんぢゃいするのも
また微笑ましい(^^)
・・・おんなじお部屋は無理よね・・・( ̄△ ̄;

ひょろんとしたヒゲのよーなアホ毛がいいッす!
即捕獲したいざます!

うん、説得力があれば納得。じゃんくん、渋いぜ~♪
時に腑に落ちない事もあるかもだけど
人生そんなものなのよーん( ̄▽ ̄)

2009-06-02 火 17:10:50 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

ひめ丸さんはちゃんと全部出して食べるのん!?
彼って意外に神経質そうだしね、こだわりポイントそこなんだね。
グーちゃん向いてた首次第かー(笑)ナチュラルなのねん。
そーね、ウチとこのふたりは何処かに向かって一直線なんだわね。
その一直線はどーかと思うが…もう性癖なんだもの(T T
正直だから損するんじゃなくて、欲張りだからなのさー。
自分が持ってるもの以外全てが大きい葛籠なのよ。
まあおくさま(*´∇`*)キリギリスに近ーいネタはあるのよ、私の頭の中に!
熟成したらそのウチ出るかも出ないかもっ。
ヨウムってアリにゃなれないわよねー、ヨウムらしさが邪魔しちゃって。

ありがとん、ケージのじゃんの眼いいっそー!?
カマボコしっかり通りこして眼の下にシワが(笑
争いに一層の味を添えてくれたざます。

あるある(笑)選挙ポスターなら定番ですわね。
アホ毛ってどうにかしたいけど結構思い通りにならないッス。
見つめてたらくろちんイライラして来ちゃってさ、キレ顔撮って退散したわ。
ジャンリュック、いい顔かな。
これって安心して見ていられる顔だよね。

2009-06-03 水 00:35:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

スーパーのチラシ見てやっすーい! とか言いながら電車賃掛かってることに気付かないおさなづまみたいな…
しかもソレ全部自分用のお菓子ばっかりみたいな…
あげく損しちゃうクロエって、その分精力的に盗み食いを働いて穴埋めしてるんでしょか。
考えてみればどえらい元気なムスメだ…
ジャンリュックはなんたって入り口のツインカップを有効利用!
それにしてもjojo家メンバーはスバラシー!
ちゃんと悩むBuonoくん偉いし!
CamieたいちょとJOJOたん、クチに入ってるもの優先って上品だわ、正しいわ!

2009-06-03 水 00:36:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

それは言えますね、目新しいものがとにかくイイのね。
勿体ない、そうなんでス勿体ないにもほどがあるのよ(T T
朝ごはん入れてすぐ、床にヒトかじりしただけのそれらがごろごろ落ちてるのよぅ。
仕方なく朝1回だけ拾ってあげるのよぅ。
軍ちゃんはあんよ使うことに躊躇なしね。
クロエもそうだけど、そうやって2カ所で持てばいいって気がつきゃいいのに…
碧ちゃんも上品にいただくのね、さすがだわ。

うふふふ、かまぼこの下側が更にカーブしてるでしょー。
うんうん、このふたりのケンカ、今では笑って見ていられるようになりました(^ ^
あーきょーだいげんかだなーって。平和だわー。

そうね、私の分類ではこれはアホ毛(笑)です。
この手のって取れそうなのに取れなくて、指が空を摘むのよね。

このジャンリュック、虹彩が広がっていて穏やかさが増してるみたいです。

2009-06-03 水 00:38:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

んまあぽーちゃんにも?
アホ毛がキャンペーンでもしていたのかしら!
くろちん、湿度に敏感な態度なのでハラハラですわ。
ぽーちゃんのようにワキ毛をキモチよく育てる方法を教えて欲しいな。

ぽーちゃんのお宝が水の底に…
アドベンチャーなグリーンの海底を想像しちゃったけど実のところそれはトレヴィの泉なのね?
なんだかとってもロマンチック。

2009-06-03 水 00:39:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ちげーわちげーわ、くろちんはおぜうさまなんかじゃありませんわ。
彼女は町娘なんすよ!
クロエのケージ底は、クロエがどんなに欲してもブツが拾えませんのよおくさま!
その代わりと言っちゃなんだけど、じゃんのケージに行ったとき床を覗き込んでます。
じゃんのウチは底上げしてないからあんよ届く!
てなわけで眼を皿のよーにして拾えるものがないか探してるッス!
放っといたら何を拾うか解らないたべっこなのよん。

まー、同じお部屋は無理よね(T T
まずはじゃんがやせ細ってしまいます。
こうして漫才するためにちょっと入り込むくらいならまあいいいかという。

この手のアホ毛はなんつーか、ヒトの場合もミョーにカユいですよね?
うざうざー、な感触なの。

腑に落ちないことがあると絶対こういう顔にならないからなー。
この顔してるときはこちらもリラックスできてほー(^ ^

2009-06-03 水 00:41:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード