ジャンリュック、絶対ノらない

鳥部屋TVで米国ラッパーのヒット曲がかかりました。
記憶に残りやすくヒット要素満載な曲。
これならノリもよかろうとジャンリュックを促しながらリズムを取りました。
が。
ジャンリュック、ムスッとしております。
ほれほれと促しても頑としてノリません。
やればやるほどムカついた眼で私を見あげてくるジャンリュック。
バックの女性が歌う箇所になると、アタマを上下させ始めます。
しかしメインヴォーカルに戻ったところでまた動きを止めるジャンリュック。
なんかよっぽど嫌いらしい予感。
hip hopそんなにダメだっけ。
って考えてみたら、このジャンルはたまたま流れてくる時くらいしか聴かないので詳細不明。
もしかしてこのヒトの歌、ノリはいいけど(ジャンリュックにとって)反感を覚えるような印象があったのかもしれません。

女性パート以外では曲の最後まで固まり続けたジャンリュック。
その後別ジャンルの曲にてフツーに戻りました。

床に降りて洗面所の扉が開くのを待つジャンリュック。
床を歩くJean-Luc
じゃんはあっちに行きたいんですけどぅー

床をうろつくジャンリュックを観察するクロエ。
Jean-Lucを見るChloe
じゃんがオモシロそうなことしたらくろえも行けばよくね?

ところでクロエ、また体重増えてます。
だって夜の放鳥時間になるとジャンリュックのケージでごはんを食べ、自分のケージに戻っておやつをいただく他にまたごはんを食べるクロエなんだもんさ。

体重測定するクロエ。。
体重測定するChloe
なんかいまフトいって聞こえたよ…きもったま?

前髪がちょびっと起ち上がったジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんは最後まで自分を貫く所存です

2009.05.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ラッパーさん

ちょっと調子づいてるっぽく聴こえちゃったのかしら?
ノリが自分勝手だったのかな、そのボーカルの彼。。。
ジャン様にNG出されたらもうヒットは望めなくてよ (`ー´)イヒヒ
バックの女性の時だけノルってのがだんすぃっぽくていいわー(笑)
ほんで今日はひとりだまだったんだね♪ 扉は開いてくれたかな?

くろちん食べっこ盛りの女の子だもんねー。
彼女のばやい、モフ会続けばダイエットになるかと。。。え?酷?
それともあっという間に環境受け入れて
どこでも食べっ子になっちゃうかすぃら ( ´艸`)ムププ
その桶っぽいミニスタンド好きよ♪
うしろのラックがお誕生日パーティのようで愉しそうだわ~ (*∇)
風船つけたい♪許されないだろけど。。。

2009-05-31 日 23:32:36 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

そうなのよね~。
ノリがよければいいのかと思うと、それだけではないの~!
上下に縦揺れ系のじゃんさまダンス、この目で拝見してみたかったわ~!!

ぷふふっ!^^洗面所の扉の前で、じゃんさまも分身の術ね!!
扉の向こうには、たどり着くことが出来たのかしら~?^^

くろちん、体重測定お疲れさまでございました~。
体重測定は、神経つかうよねーTT
お?このハカリ~!
わたしも鳥さん体重計として同じものを購入いたしました!
でも、わたしのところの子たちは、乗ってくれなかったのよ~TT
この止まり木スタンド、やっぱり素敵だわ~^^
こういうスタンドがあれば、楽しく体重測定できますよね~!

ああ~じゃんさま!!
その立ち上がった前髪と、くちばし付け根ラインの羽を
人差し指と親指で優しくはさんでゆっくり閉じてみたい~!!

2009-05-31 日 23:34:54 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

女子コーラスかぁ~。。。

ビジュアルは関係なく女子声が良いのかしら?
(いや、あの、インドのね国民的女優吹き替えの声なんかどうなのかしら?と対外の美人女優の吹き替えで歌ってるのは現在80歳位のお姉さまなんすよ、激マブなお声で。。。)とかまた妄想街道突っ走ってしまひました。
YO~にご不快だったのかしら?ぷぷ。
師匠のお宅はヨウムが映り込む輝き。。。。。。ため息しか出ないわ、宅の完全艶消しだんだら床を見るに。。。
くろちん、お洋服分引いてもらった?「あたし今日ちょっと厚着してるしぃ」って言っておかないと!

直線番長解るっす!俺20~40までライダーだったす。最後はDUCATIでした。首と腰いわせてバイク止めたんす!うひひ。だってお仕事もそれだも~ん
今直線番長はね、ロシアに一杯居るらしいよ♪

2009-05-31 日 23:48:11 | URL | jojo #- [ 編集]

メインボーカルのほとに声が好みじゃなかったのかな~?
我が家は男子でもきれいな高音はいいけどちょっと喉に負担掛かってる系の高音はソロモンも陽ちゃんもいやらしく騒ぎ出します。笑

ジャンさんだまは行きたい場所に冒険できたのかな~?
もふの落し物だよ~~

おいしくなんでも食べてくれるのは嬉しいけど、体重も気になりますよね。
ジャンさんのものが美味しいのはどうしようもない事実なんだもんね。

2009-06-01 月 10:38:15 | URL | sakura #- [ 編集]

音楽にもこだわりが・・・

コイツだけはいただけねーや!っつくらい気に入らないタイプの声だったのかしら?
ヨウムって人の声色真似るんだから、声の違いとかすごく敏感にききわけそうだよね。
女性ボーカルでノルってことは、高い声がお好きだとか?
それにしても、ジャンクロさんたちはリズム感がいいからうらやましー。
体を左右に揺らしてながらタテノリ、みたいなぁ・・・。こっちまで、リズム取りたくなるくらい見てると楽しいもの。^^
私が踊って見せたりしないからかな?花はあんまりリズム取ったりしないのよね。鼻歌はよく歌ってるけどね。^^なんかクラッシックっぽい感じよ。
もちろんクラッシック音楽なんて聞かせたことないけど・・・・。

クロちん、増えたの?
なんかね、花もずーっしり重いのよ。昨日あたり・・・。怖くてまだ量ってません。^^;
洗面所の前で見上げるジャンさまが愛おしいです。飛んで行ってドア開けてあげたいわ。^^

2009-06-01 月 21:15:07 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

確かに! でも調子づいてなけりゃラッパー自体イマイチかもしれないにー(笑
いやもうコレね、とっくに大ヒットしちゃってる曲なんよ。
でも私思うに、その曲聴いてこのヒトに優しさを求めてもムダ的印象があるんだわ。
元々そういう方向を目指してないんだから当たり前なんだけど…
天の邪鬼のじゃんには気に入らなかったのかも知れないさー。
女性の声はジャンル以上に癒し効果があるのかもね。

扉、開けてやりませんでしたわ。いひ。

そうなのよ、くろえはモフ会連チャンすればダイエットできると思う。
問題はリバってしまいそーなことだす。
連チャンだったら生き残る術を考えてあっつー間に順応しちゃいそうだしね(^ ^
確かにこの後ろ側、やたら賑やかに見えるざますね。
どんどん付け足してこんなになっちまったぜー。
風船付けた時点で近寄らないだろうなー、うぷぷw

2009-06-01 月 22:32:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

でせう、いろいろな審査基準を満たさないといけないのよね。
ヨウムのそれはなかなかキビシいのだわ。
いつかりおんさんともモフ会できたらヨウム全員でダンスが実現か…
と思ったけどヨウム全員で固まるかも知れないわねえ…
ってかそうなるよねえ(T T

この時はじゃんの希望は叶えられませんでした。
はいはい帰って帰ってーとかなんとか言いくるめられて帰っていきました(笑

うちの体重測定ってなんでみんな空中やねん、っていつも自分らで突っ込みます。
じゃんは降りてしまわないようにソレしかないんだけど(汗
クロエは何もそんなことせんでもいいのよ~。
りおんさん、このデジタル受け入れてもらえなかったのね(T T
でもりおんさんのところはアナログの秤がデザインもぴったりで可愛いのよー。
鳥たち、測られかたもそれぞれで違うしね、確かに神経使うわ。
クロエはこの止まり木があるから楽しいのかもでぃす。

開いたヨウムの羽に触ろうとするとまたすぅっと閉じちゃったりするわよね。
思うように触らせてもらえたらなー。

2009-06-01 月 22:34:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

女子声がイイのかというとそうとは限らないみたいですわ。
何を基準にしてるのかって、どうもよー解らんのでぃす。
ヨウムたちにも好き嫌いがあるけど、なんてかそれ以上なトコにギモン持ったのかなあと…それは私の印象かもしれないけど。
私が聞いた感じだと、嫌いじゃないけど、暗いんじゃないけどダークサイドな感じ。
インドの激マブ齢80の大大お姉さまとやら、そのお歳でツヤのある声をお持ちとはステキっす!
あひー、ワタクシjojo家の美しさに惚れ惚れざんすよ。
ウチがあっちこっち写ってない理由、お判りでございましょ(汗)フラッシュも焚けば床が光ります(滝汗
くろちんおようふく自分で間引きしないでくださいってゆうて(T T

ををjojo姐さんかっけー! シングルシートで疾走するお姿が眼に浮かぶっすー!
相方がドゥカティにヨダレ垂らしてた(笑)
ロシアの直線番長見たいのす。

2009-06-01 月 22:37:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

やっぱりみんな好き嫌いがありますね。
ジャンルと声質、イントネーションなど全部違うもんね。
ソロモンくんと陽ちゃんの好みが同じなのはよいことだわ!
真逆だったら苦労するもんねー(^-^;

行きたい場所は封印されますた。
いつもいつも行けるわけじゃないとこが次の冒険心を駆り立てるってことで(嘘

体重ね…手に乗ったとき「重い!?」って感じるよーになりますた。
こうして油断するとどんどこ増えていくのだわ…
なんだかめちゃんこヤベーえ(T T

2009-06-01 月 22:42:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうそう、そんなカンジです。
その声質や歌い方に隠された本質みたいなモノも見てるような気がするのよ。
ううん、ノリがいいのが必ずしも女性と言うわけではないの。
私たちも好きな傾向やジャンルがあってその中で更に選んでいくように、ヨウムたちも細かいところを聴き分けているのかもよね。
リズム感かぁ、どうなんだろ…乗りのいいコは結構いるよね。
うちじゃ私らが踊るからだと思うけど、sanaさんとこはフツー他のことやりながらだもん。
花ちゃんは踊るもんだって思ってないだけだよね(笑
彼女、言葉のリズムを使えるって点で既に優秀だから。
イントネーションや言い回し、間があるものを駆使してるんだから、勘があるってことだと思う。
一旦覚えたらあっという間に上達するんじゃないかなー。

そ~なのよ~、花ちゃんも?
ずっしりってどんくらいだろ、どきどき(笑
ジャンリュックも床に降りたら必ず洗面所を目指すようになったす。

2009-06-01 月 22:46:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード