直線番長ジャンリュック

昨夜の放鳥時間のこと。
ケージに戻すためジャンリュックをラックから降ろそうとしたとき。
相方をド突いてフラフラさせる遊びをもっと能動的なプロセスにするべ?
…と思ったかつをどり、手に乗せたジャンリュックを相方のボディに向かって突進させました。
つまりスピード出した手タクに乗ったヨウム。

↓clickで画像拡大するけど大差ありません
目標に向かって突進してド突くつもりのイメーヂ図
Jean-Luc突進の図
ぴゅ━━━!

するとジャンリュック、勢いよく前に飛び出し、相方の胸に貼り付きました。
ジャンリュック必死。
Tシャツ越しにツメで肌を掴まれている相方涙目。

そう、彼は直線番長。
前を向いて移動させられた場合、加速方向に向かってどっごーんと飛び出して行ってしまうのです。
賭けるなら絶対「飛び出す」に賭けましょう、てなくらい高い確率で。
数日前のオフのときも、弾丸のように飛び出したとかカッコよかったとか皆様にフォローいただきましたが、そんな颯爽としたものではございません。

でもカッコ悪くてもソコを掴んで留まることが出来たのであり、捻ったり怪我したり落ちたりしなかったジャンリュック。
それだけでよいのです。
よじよじと相方の肩に登り詰め、やり遂げた気持ちで一杯でした。
その後耳を掴んで更に登頂しようとしたジャンリュック。
そんなことをしようとしたのは初めてでしたが、結局肩で我慢をすることにしたようです。

相方の肩の上で耳を掴もうとしているジャンリュック。
肩の上のJean-Luc-1
どこどこ?足場どこー

相方の肩の上で寛ぐジャンリュック。
肩の上のJean-Luc-2
よし…今日のじゃんはうまく直線の風に乗れたようだ

クロエの水玉ハンカチ、そろそろピンチです。
毎日毎日チミチミ囓り取られていき、今では2つに分断されてしまいました。
もう丁度いいのがうちにありません。
そして外出時、ハンカチ売り場にて。
これサイズがいいよね…柄もこれなら怖がらないかななどと物色していたかつをどり。
はッ、ちょっと待て。
ヨウムがカジリ落とすハンカチの値段がこれですか。
それも道であるなどという考えが一瞬頭に浮かんだような気もするが気のせい気のせい。
正気に戻れと財布が泣きながら叫んでます。
かつをどり、ダッシュでハンカチ売り場を後にしました。
柄のコワくない大判ハンカチが激安バーゲンされてるところに上手いこと行き当たらねばな。

上: 2つに分断されて島状になったクロエのハンカチ。
下: じゃんケージの上のクロエ。

Chloeとハンカチ
くろえにもっといいハンカチちょうだいよケチ

私の手に掴まって逆さになったクロエ。
逆さChloe
くろちん戻りたいから早くしてね

2009.05.30 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

すばらしき風!

えと、まずは、相方さま、いつも大変ご苦労さまでございますーTT
Tシャツ姿で貼りつかれた痛み、ヨウム飼いとしてわたくしもよ~く
存じておりますゆえ・・・TT
んで、必ず上を目指しますね。ちくちくとーTT
でも、どっごーんと直線の風に乗り切ったじゃんさま
とっても得意気なお顔だわ^^
やり遂げたのね?うまくいったのね?すばらしいわ!!^^

くろちん、ハンカチ大好きなのね~^^新しいハンカチ楽しみだね~^^
新しいのもらったら、見せてね^^

わ~!!さかさまくろちん、いいなー!!
こういうの憧れですー。軍ちゃんはやってくれないからーTT
きゅっ!!と縮めたあんよがすごくキュート!!
アクロバットな姿勢なのに、ばっちりカメラ目線だわ~^^

2009-05-30 土 21:08:27 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ゼロヨンかぁ~

短距離重視でシグナルファイターなんだねじゃん君♪
トルク重視で飛び立つ瞬間の開放感がお好きなのかな?
相方様の耳を足場に~はさすがに目頭熱くなりましたが。。。
とにかくなんだか成功しててじゃん君イケてるからOK!

ぶらさがりクロちんと同じ姿勢を寝転がってやってちうなんぞしながら、なんとかJOJOの首のストレッチしてちいとでも長くしようと画策するjojo。。。
こないだ「おおっすっげ!伸びたぢゃん!」思たら、、、脚が伸びてましたよ

2009-05-30 土 21:25:10 | URL | jojo #- [ 編集]

風にのったジャンさん

おお!!直線の風に乗ったジャンさん。
いい風だったのね。
いきいきとした姿がいいですよ~
達成感に満たされたお顔はいつみても素晴らしいです。
見ているこちらも嬉しくなっちやいます。

綺麗にまっぷたつなハンカチ、見事なお仕事よクロちん。
うう、わかります、ちょっとまてと思う瞬間。
ついこんなものよねと思いそれにのってしまいそうになるのよね
いいハンカチがおてごろなところで見つかるといいですね。
もうちょっと待っててねクロちん。^^

2009-05-31 日 00:32:22 | URL | sakura #- [ 編集]

おくさまの思いつき。。。

すんげ愉しそうだけど相方様とんだ災難 (;¬∀¬)ハハハ…
Tシャツ1枚に食い込むヨウム爪は痛いわよぅ(哀) お大事にぃ~。。。
っことで、ジャン様たのしそーだねー♪
そかそか、ジャン様は直線番長さんなのね。
前方に確実な目的位置あるなら飛び出すのも愉しいね。
着地目標相方様ならソフトだからジャン様のケガの心配はないし(笑)
相方様の肩上のジャン様「俺はやったぜ!」ってお顔してるわ ( ̄ε ̄〃)b

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 水玉の方いつの間にやら双子になってる
くろちんの地道なお仕事。。。すごいわ。
ハンケチ売り場でよく踏みとどまったねおくさま。
そのタイミングで店員さんに声掛けられちゃうと弱いんだよね~ぃ(笑)
店員さんが素朴な人とかだと尚さら弱くて
気づくと「お買い上げありがとーございます」言われてるんだよねぃ ( ´艸`)ムププ
ナイス財布の叫びだったわ!
100均の手ぬぐいとかぢゃダメなん?
今の季節いろんな手ぬぐい出てきてるよ~ん。
あ、でもくろちんいは100均のことは内緒でヨロ(笑)

あんよだけで身体支えられるんだもん、鳥さんて軽いよねー。
私なんか懸垂1回できる自信なくてよ オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

2009-05-31 日 13:08:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃん兄は直線番長なんだぁ。ボクはねS字もしくは∞運動番長かなあ?
そうそう、Tシャツクライミングは我が家でも人気種目でね、
登りにくいんだけど薄着の方が周りのみんなの受けがいいんだよ。
ん?フィールド? もちこーすパパだよ。

2009-05-31 日 21:02:37 | URL | アオ #- [ 編集]

りおんさん

相方に励ましのお言葉をいただきありがとうございます~。
痛いですよねーい(T T)どしーんとくっつかれた日には…
離れまいと必死でしがみついてくるのでコレがまた痛いのなんの…
ツメの洗礼を受けずして正しいヨウム飼いとは言えないのかしら(泪
取り付いたヨウムはもう上しか行くとこないですもんね。
余程のことがないと下には行かないのよ。
それでじゃんの気分が最高になれるなら相方に食い込んだツメも心地よかったはずですわ。

ハンカチ調達しなくちゃといつも思うんだけど、私あんまり真剣じゃないかも…
万一なくなっても怒られませんよーにーとか思っちゃってるわ!
結構毎日使う必需品になってしまっているので、考えなくちゃです。

クロエは私の手ならこの状態で運ばれたりぷらんぷらんしてくれます。
軍ちゃんは逆さやってくれないのねー!?
軍ちゃんはそういうの平気そうに見えるけど、ぶら下がるのはイヤなのかなん?
うちもジャンリュックだったら絶対無理なカタチでぃす。

2009-05-31 日 22:30:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojo姐さんイメージングぴったちょ過ぎ。
チョクセンバンチョーってまんま「得意なのは直線だけライダー」のことっす(;´Д`)既に死語だけど~ん;;;
ゼロヨンだけなら勝てそーでもコース逆走の罠が待ち受けるかもなジャンリュック。
コーナリング上手くなりたいでも翼の装備がなぁーなジャンリュック。
だけどだけど成功体験が明日のコーナリングに繋がるかもしれないっすよね!

JOJOたんのぶら下がり姿萌えー!
ストレッチで伸びるようなら伸びしろがまだ隠されてたってことになるでしょか。
逆さにしても伸びないJOJOたん、ダラダラしてないとこがこれまた萌え!
相当首回りの筋肉が発達しているよーな…

2009-05-31 日 22:32:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

じゃんにとっていい風って、きっと結果が決めるんですね(^ ^
彼がよし上手くできたと思えばそれがいい風!
そんな時の表情の変化は感動的ですね。
どうしてこんなに最高の顔をするんだろうって思えます。
悲喜こもごもを味わって、成功の喜びも大きくなるのでしょう。

ハンカチ、毎日ちょっとずつ囓り落としたのよーん。
探しに行ったと云うより売り場を見てるうちについつい…何故なんだかいつの間にか。
ヤツらに合うものを探してたんすー(笑
でもそこ、デパートだったんで違うだろと。
値札見て正気に戻りました。
なんとかお手頃な布きれ探してこなくっちゃ。

2009-05-31 日 22:34:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

へっへ、ジャンリュックたのしそーでしょー(´∀`)
痛いよね、痛いよねー。
先日sas_pさんのところでジャンリュックのヤツsanaさんの脚に取りついて登ったじゃない?
ヤツはアレに味を占めたんだよねー。
ヒトにしがみつくのはもちろん何度もやってるけど、その続きで肩まで登頂はsanaさんが初めてだったの。
おかげさまでオフの度に学んでいるとゆーわけなのですわ。
直線番長って昔バイク関係でよく使ってたんだよ(笑)古くてすまんです。
じゃんがこういう時飛び出すことは判っちゃいるんだけどね…
まさかなあって時に行くんだよね、そらもう凄い勢いで。
でもいい顔してたから、ちっとくらいチクチクしてもしかたねっすよね!

そうなのよおくさま、橋が落ちたから2カ所で結んでますのん。
毎日ね、カップの中に小さい布の塊が落ちてるんすよ。
日々の積み重ねってスゴい。
あぅぅ、デパ売り場は特に危険ざますね。
あ、でもね、デパの店員さん素朴系はあんまりいないわよ。
だからだいじょびよ、まー私もソコまでお人好しじゃないっす(;´Д`A
そーか、モノによっては100均つう手もあるね。
くろちんそんなこと知ったら俄然囓りだしてしまうわねい(汗

おくさま…私も一緒に高笑いさせていただくわ。
懸垂なんて出来たらいろんな意味で苦労しないわよしないわよー!!

2009-05-31 日 22:39:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

そーでぃす、直線以外は結構スレスレな男じゃんですー。
他のことが出来るコは番長じゃないよ~。
だってこの場合「ソレだけ得意」って意味だもん。
キミとこではクライミング流行ってるんだね?
最後はどこまで登った?
受けがいいとやる気出るしね、さくっとツメ入れて頑張ってね!

2009-05-31 日 22:42:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード