ジャンリュックの部屋はクロエの部屋クロエの部屋は…

クロエは毎日ジャンリュックのケージに立てこもり続けています。
その目的は不明。
食べ物があろうがなかろうが入り込んで頑張り続け、しつこくソコにいるだけのクロエ。
最後の最後まで粘ります。
そんなにジャンリュックのケージがいいのかクロエ。
めんどくさくなった我々、落花生をあげるときにジャンリュックをクロエのケージに入れようとしました。
いっそのことこのまま、とりかへばや取り替え部屋。
しかし何の都合が悪いのか、急いで出てきましたクロエ軍曹。
おやつは自分の器でいただかないと消えてなくなりそうな気がするんじゃなかろうか。

左: 掃除の取り回しのためじゃんケージに閉じ込められて焦るクロエ。
右: 扉を開けても結局出てこないクロエ。

じゃんケージのChloe
くろえをどうするつもりなのぐいぐいっ
ふんふんふーんだ戸締まり確かめただけだもぉーんだ


左: 手に持ったカップで蕎麦をもらってモリモリ食べるジャンリュック。
右: ジャンリュックが羨ましくなって仕方なく自宅の蕎麦を食べ始めるクロエ。

蕎麦を食べるJean-LucとChloe
J: はッ! いつもこうやって持たせて食べればウマいのかッ
C: ち…くろえだっておソバたべちゃうぽりぽり


本日ヨウムたちは至って平和な1日を過ごしております。

ガチャポンオモチャにちょっぴり興味が出てきたジャンリュック。
オモチャとJean-Luc
悪いヤツじゃないのかもしれない…
でもさわったらイヤなことが起こりそう


ガチャポンオモチャがやっぱりちょっとコワくて遠巻きにするジャンリュック右とクロエ左。
オモチャとJean-LucとChloe
J: くろえ…それさわってみ?
C: えっ…じゃんにまかせるよ
J&C: …………どっか行かないかな

2009.05.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

お兄ちゃんの部屋

なんとなーくお兄ちゃんの部屋に憧れるお年頃なのかなー。
ジャン様の部屋には何かイイ物が隠されてると思ってるのかな♪
末っ子ってどこまでワガママ許されるかで愛情測ってる節あるからね~。
私もチビの頃アニキの部屋入りたくてウズウズしてたもん。

男の子色と女の子色のごはん入れに蕎麦の実嬉しいね。
ジャン様の嬉しそうな顔見るとみんなが嬉しくなっちゃうのよ。

微妙に得体の知れないみどりのがちゃぽんさんがすんげ安直に設置されてる。
そこは先日までうちわさんが安直に置かれていたところかすぃら?
ジャン様かなりな近距離で観察してるけどツンツンはしないのね(笑)
その3兄弟は今もって尚ひかれ気味なんだねー ( *^艸^)プププ
えっと、もうひとりは。。。ねこっぽいひとだっけか?
「どーでもいいからどかしてよ」という声が聞こえてくるザマス(笑)

2009-05-29 金 23:28:39 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

同じ間取りのマンションの部屋でも、他所のお宅は新鮮に見えるってそういう心理あなぁ・・・・。
ジャンさまの香りが染みついたお部屋は落ち着くのかなぁ。
いずれにしろ、クロちんが居座る心境、わかるような気がする。
扉閉められると焦るけど、開いていれば安心していつまでもたてこもっていられるもんね。^^
でも、お部屋を完全にとっかえちゃうのはいやなんだね。
ジャンさまのそこはあくまでも居座って遊ぶ場所。
自分のお部屋や自分のおやつ入れはやっぱり自分のものとしてこれまで通りそこになくなくちゃね。って女の子は欲張りだよね。
そう言う心理はヒト♀もヨウム♀も共通のものらしい。

がちゃぽんおもちゃをめぐって、二人が無言で話し合ってる様子がおもしろい。
ジャンさまが手(嘴)を出せば、きっとクロちんも遊ぶのよね。

「くるんくるん」ジャンさまかわいー。ご機嫌だねー。
クロちんは、そういう音楽がお好みかぁー、明るくてノリノリな感じだもんね。すっごく楽しそう。
ジャンクロさんたちのお部屋は、いつもミュージックが絶えないのね。
だから、二人ともリズム感いいんだわ。うんうん。

2009-05-30 土 13:18:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

隣の芝生は~

よそのひとが食べているのものって、おいしそうに見えるのよね~^^
あ、でもおやつは自分のところのが一番なのね?^^そっかそっか^^
いいな~^^くろちんのそういうとこ、なんだかとっても好きだわ~^^
で、じゃんさまも飽きれつつも許してあげちゃっているところが
すごく素敵な関係だと思うのー。
でね、おソバの入れ物、かわいいなーってずっと思ってたのよん♪

ガチャポンね、いいのないかなーって探しているんだけど、
なかなかないのよねー。
じゃんさま、くろちん、がんばってちょっとかじってみようよ~^^
意外と楽しいかもよん?^^

2009-05-30 土 20:44:15 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うん、ジャンリュックの部屋の居心地がいいことは確かなようです。
クロエのごはんより美味しいものが入ってると思っているのもホント(笑
そうなんだよね、やることが天真爛漫っつーか(^ ^
どーせ何やってもそこそこで許してもらえるって思ってるのよクロエ。
sas_pさんも思いっきり甘えっ子だったんだねー。
お兄さんはおくさまのことが可愛くてしょうがないのよね、永遠にね(^ ^

男のコ色と女のコ色かー、昔は特にそういうのはっきりしてたよね。
そんなに深く考えたわけじゃないんだけど、結局こうなっちゃったわ。
食べ方もちょっと変えるだけで楽しいよね!
居ながらにしてピクニックみたいな気持ちなのかなー。

これを手に持って近付けるとクチバシでこっつん、まではしてくれるよ(^-^
でもミョーなものにはやはりこれ以上触りたくないらしくて置いちゃうとダメ。
もうひとりは明らかにネコだったのに…緑のこのひとって意味不明なカオよね。
この後どかすの忘れててヨウムたちに嫌がられますた、てへ。

2009-05-31 日 19:11:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そーだわ。基本間取りが一緒なのに発想が違うと新鮮よね!
家具の配置やコーディネイトが違うだけで全く変わっちゃうもんね。
センスが違っていても自分の部屋以上によく見える部分は必ずあるような気がするなー。
焦る気持ち、扉を閉められたら自由を保証するものが奪われちゃうけど、開いてればいつでも出て行けるってことね。
昔のお宅だと隣同士勝手口から出入りしたりってあったけど、その感覚がいいのかな(笑
ね、自分のうちを完全に確保してあってこその自由よね。
それを許してくれる部屋のオーナーも必要だけど…
確かにその感覚、共通する生物としての「女性性」の1部かもしれないわ。

コンビの場合性格で表現が違ってくるけど、長い付き合いになるとツーカー出てくるすよね。
顔見合わせて無言の合図とかしてるのが判る。
時々どっちかが空気読めなくてモメるけど(笑
合図のタイプは違うけもしれないけど海くんと花ちゃんもきっと無意識にやってるよね。

くるんくるん見てくれたのねー!ありがとう!
ノリのいい曲悪い曲ってあるけど、コレは妙にツボったみたいなのよくろちん。
音を聞いて思わずリズムを取ってしまうのはもう癖になってるなあ。
きっと私が目の前でアホな踊りするからかと(;´Д`)

2009-05-31 日 19:18:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

クロエはもうね、すでに食べる目的を超えて居座っておりますの~。
おやつは自分のところでいただきたいのね。
でもそれは自分の分をいただくときにであって、ヒトの分はもちろん別途奪いにいくのよん。
しかも自分のより美味しいかもしれないからしっかりチェックしないと!
で、確認作業がとっくに終わっているのに出てこないんですよー。
そんなに居心地いいなら住めばと言いたいけどそんなことしたらジャンリュックが痩せちゃう(笑
お蕎麦入れ、透明なカップだから残りが判っていいですよー(^ ^
朝の果物とかを持ち込んじゃっててもすぐ見えるところが便利!!

うん、ガチャポンもいろいろありそうでいてコレだと思うものって少ないですよね。
サイズや形、遊び方で丁度いいものって案外見つからないし…
この丸いのって、微妙に大き過ぎちゃって持ちにくいかもッス~!

2009-05-31 日 19:20:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード