ジャンリュック、じゃんけんで盛り下がる

近頃ジャンリュックとじゃんけんをすると、あっという間に盛り下がるようになってしまいました。
「いっくよー、じゃーんけん…」
と始めただけで眼を輝かせ、身体を揺らして寄ってくるジャンリュック。
ここまではノリノリ、期待でわくわく。

じゃんけんぽんを始めてからしばらくして定着したやり方は、
・じゃんけんぽん、でグーを出す→コブシでジャンリュックのクチバシにぽんする。
・あいこでしょ、でパーを出す→手のひらでジャンリュックのクチバシにぽんする。
・じゃんけんぽん、でチョキを出す→チョキでジャンリュックのクチバシを挟む。
以下ループ。

ところがワンループ終了したところで顔色がすうっと変わって動かなくなるジャンリュック。
初めは気のせいかと思っていましたが、何度やっても同じ結果に。
あんなにニコニコと身体を動かしてリズムに乗っていたのに何故なんだジャンリュック。

相方がやっても同じ結果になるので、私の存在そのものが盛り下げる原因ではありません。
何かじゃんけんの中にヒミツが隠されているのです。

そして何度か試しているうち、相方が真相に辿り着きました。
実はチョキで挟むべきクチバシが瞬間的に捉えにくいジャンリュックじゃんけん。
スカってしまうことが半分以上だったのです。
ウッカリすると挟む指を逆にクチバシで挟まれる危険もあり、及び腰になったりもして。
そこでチョキを開かずに揃えた指でクチバシにぽんすると、たちまちノリが戻って来たジャンリュック。

ジャンリュックは、スカってしまって気持ちよくぽんできないのが気に入らなかったのでした。
ヨウムって細かいとこうるさいのう。
じゃん55盛り下がると言えば夕方の放鳥時間。
じゃんくろは片っぽ盛り上がると片っぽが冷静なまま。
やっとこっちが盛り上がった頃どうしていいか判らずおーい、はーいと呼び合い、しまいにはふたりともどうでもよくなる始末。
相変わらずバイオリズムが噛み合わないふたり、時間終了。

落ち着かないジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe
J: これからじゃんはどうすればいいのか心が迷子
C: じゃーんってさっきから呼んでるのにぃっ


ラックの上でなんとなーく盛り上がってみたジャンリュック。
Jean-Luc
今更遅いらしいです

左: ケージの中のハンカチにぶら下がるジャンリュック。
右: 直後相方の指をカジって怒られるジャンリュック。

逆さJean-Luc
こねーのかいそこのダンナ? こねーのかい
なぜじゃんが怒られるのか理解できない…


絆創膏付き相方指にてぽんされるクロエ。
ケージ上のChloe
引きつけてからどうしようか決めるんだ

2009.05.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

こだわりポイント

相方様よくぞ真相つきとめますた!(・ω・)bグッ
なる。。。スカはすべてのリズムをシラケさせるのね。
クチバシにタッチされるそれもリズムを刻む大切なひとつだもんね。
スカはないよね、うん。
○○ちゃんも○○○君もどんくさかったのね(←ヒドイ言い様…爆)
ジャン様はそうやってひとつひとつを大切にするのよね。
一生懸命愉しむためにはテキトーは許されないのよ!
たとえ自分が気分のらないときこの上なく冷たくても、
アタシたち召使い組はすべてに全力投球しないと許されないのよね。
だってヨウムはエライから (T▽T)

どっちかがテンション上がると妙に冷静になることってあるわ。
てか、そーいうの多いよね人間界もそーだ。
ジャン様とくろちんはそんなリズムのズレも「有り」なのかもしれない。
むしろ上手くまとまり過ぎちゃっても途中フリーズしちゃいそうな…(笑)
いろんなパターン愉しめるといいよね♪

相方様の指の絆創膏が大きな『ココカジレマーク』に見えるのは気のせい?

2009-05-27 水 00:12:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほんっと、細かいところにうるさいのよー。

なるほどー。じゃんさまとしては、じゃんけんに関してはオールぽんで
いきたかったわけでございますね?
そこんとこ、細かいようだけどこだわりを持ちたかったわけでございますね。
さすがじゃんさま、じゃんけんを極めていらっしゃる。
そして相方さま、よくぞその細かな部分にお気づきいただきました。
おみごとでございます~!!

あらま、今更遅かったですかじゃんさま。
いつかバイオリズムは同じ波に乗る時があると思うから
あせらずそのときを待つのがいいわ。
今はまだいろいろと学ぶ時期なのかもよん?
でもさ、なんとなく重なりつつあるような気がしていますのよ、このごろ。

相方さま、おいたわしや・・・その美しい手指から、バンソーコーが
消える日は果たしてやってくるのでしょうか~?
相方さまって、しみじみ色白よね~。

2009-05-27 水 09:24:57 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

じゃんのやつスカった直後に私のこと差別したわ。
チョー悔しかったざます。
私はどんくさいわそうよ認めるわ、スカってたわー!
でも相方は挟んでたのよ、ちゃんと。
つまりね、結局挟まれるのもイマイチ嬉しくないてことだったのよ。
それはそれでいいと思ってたの、チョキはそういう動きでもいいじゃんてさー。
でもじゃんにとってはきっちりぽんされることによって完成するじゃんけんだったんだね。
ヒトだったらちょっとくらいチッ、っと思ってもオトナはこらえてお愛想するじゃない。
ヨウムって妙に気を使う癖にこういうことは融通が利かないのよねぃ。
ちょっと疲れてるときなんかじゃんけんひとつでも息切れするわ。
いい歳こいて教育TVのおねーさんかってくらい頑張らされるんだよぅorz

うんうん、そうだよね。
アケボノ夫妻は本当に仲良しでさ、じゃんそれ見てしっかりメモったハズなのになー。
少しは解れっつんだよぅ(T T)
あ、でもおくさま鋭い。確かに現時点でまとまりすぎるのはフリーズの元だわ!
ぜ━━━ったいそうなるに10ぴーなっちゃ賭けるわ。

いえ、モチロン気のせいではありません(笑

2009-05-27 水 14:10:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ええ、ええその通りなのでございます。
こだわりが細部まで行き渡るのがヨウム。
それでいて変なとこいい加減なのがヨウム…
そうね、極めてるっちゃ極めているのかも知れない。
でも自分じゃグーのひとつも出さないクセにこの扱いはどうなの?
じゃんけんですらヒトにやらせるだけってどうなのー。
そんなエラそうなヨウムの機嫌を損ねた以上原因を突き止めないわけにはいかないわ。
労っていただき嬉しうございます(T T

そうよね、バイオリズムはいつか重なるときが来る。
一致するときに上手くその気だったら完璧ね。
バイオリズムの違いを乗り越えて仲良し出来るカップルと違って、このひとたちはワンチャンスだもの。
ダメならダメで仲良くケンカしながらやってけばいいのだけど…
そういうことでもないみたいでややこしーわー。

どう見ても美しかないですが、バンソーコも定番になってしまいなにやら気の毒です(笑
相方、色だけはホント白いんすよ~。

2009-05-27 水 14:10:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード