じゃん、ちっちゃくツボってみる

オフ後のヨウムたちは、何気なくさりげなく暮らしています。
変わったことと言えばジャンリュックが翌朝僅かに機嫌が悪かったかという程度。
そこで
「楽しかったねー。でも日常に戻ったんだよ。毎日を大切に。小さな出来事にも喜びを見いだして暮らさなくちゃね、それが出来てこそ本当の冒険家」
とかなんとか適当なことを言ってみると、ほほぅと言う顔で頷いたジャンリュック。
その後何故か機嫌がよくなりました。

昨夜の放鳥時間に相方とJOJOくんやれんちゃんの話をしていました。
彼等がどんなに可愛かったかとか賢いかとかそんな話です。
するとラックの上にいたジャンリュック、
「すごいねー」
としみじみ。
ここぞとばかり同じ言葉を返しておきました。
ジャンリュックも心の底からすごくなってちょ。

甘えるクロエとうりうり触り合いながらジャンリュックの方を向いて、
「仲良しは気持ちいいねえ! キッスしたりくっついたりするのは気持ちいいねー」
と言うと頷きます。
「んでもあんたたちのクチバシは鋭いからねえ」
と続けたとき。
ジャンリュックは言いました。
「ぱくっ!」

かつをどりの頭に乗るクロエ。
頭の上のChloe
めだまがくろえを見ているよ

凸凹しながらピーナツをいただくジャンリュック。
ピーナツを食べるJean-Luc
じゃんは常にキビシいピーナツ食い

インスピレーションを得たかもしれないジャンリュック。
Jean-Luc
うをっなんだかすげえかも! …えーと…なにがだっけ?

あんよの手入れをするクロエ。
Chloe
がっしがっしとお手入れしちゃうよ

2009.05.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

プロピーナッチャージャンリュック!

違いの解る男…ダバダァ~(え?判るわよね?)
そう、祭の後はちゃんとスケジュール通りの日がくるの。
ジャン様ラブゲロの情熱的なプレゼント方法見たくせに。。。合わせてリズムを身体に覚えて帰ったのは封印されてるのかしら?
相方様が堪らず笑っておられたあのJOJOの青ざめた顔とかでしょうか、話題と言えば…、だってれんちゃんは可愛い不思議ちゃんだったし。。。
ジャン様てまぢにこっそり楽しんでますよね、いろいろと。
「ま、じゃんがその気になればこんなもんだ」的な。
はぁ…ジャンクロ所作をjojoも反芻して数ヶ月持たす所存です!

2009-05-25 月 22:42:32 | URL | jojo #- [ 編集]

オフ会の余韻

楽しかったよね~。
楽しければ楽しいほど、現実が単調でつまらないものに
思えたりしちゃうんだけどさ、でも楽しみって本当はあちこちに
あふれているものなんだよね~^^
それを感じ取れるかどうかは、自分次第なんだよね。
それができてこそ、真の冒険家ということなんだねー。

頭上のくろちん、すっごい楽しそうー!!
いいな~。頭にとまってくれたときの重みって好きなんですよー。
多少ツメが食い込む感じも、好きー!!

じゃんさま、ピーナッツ食べる時は真剣ね!!
美味しいピーナッツ、見つかりましたか?
インスピレーションの電球は、点いたり消えたりするんだよねー。

はああ~~~くろちん、惜しげもなくあんよ見せてくれますかー。
そんなに高々と見せびらかしちゃいますか。
ありがとう。ごちそうさまー❤

2009-05-26 火 09:17:06 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ツボを得てる男

ジャン様のナイス頷きはホンモノだわ!
オフ後の余韻もいいかんじで味わえるよぉになってきてるね。
ここ最近モフ続いたのも気持ちをコントロールできるポイントかも。
賑やかな日のあと日常に戻ってもまた賑やかな日がくるんだー♪って。
どっちもあるから愉しいんだって、ジャン様わかってるよね。
お友達ともまた逢えるってわかってるよね、きっと。
この間のモフ愉しかったんだね♪
また近いうちみんなに逢えると思うよ。
そのときにはパゲたほげら面も加わってるかもなので、
∵ゞ(≧ε≦● )プッ とか笑わないでねぃ。

くろちんは末っ子タイプだから、
ワガママ言ってるふりしてちゃんと周りの様子を窺って対応できる子。
いろんな空間を楽しむジャン様を見ていればきっとマネっ子するわ♪
実は私も子供時代お出掛け言われて車乗った時点で酔うガキんちょでしたのよ。
なんだかわかる、くろちんの気持ち (〃´・ω・`)ゞ

2009-05-26 火 12:14:21 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

オフ会楽しかったね~^^

もう、ジャンさまは鳥オフの達人!
新しい事、楽しいこと、わくわくすること何でも来い!だね。
キャリーから大砲のように飛び出してきたジャンさま、お目目を期待で輝かせてたんだろうね。^^
そして期待通りの楽しいオフ会でなにより・・・。ヒトも鳥も一緒にリフレッシュできるって最高!鳥オフ万歳!
で、クロちんは若干スロースターターだったのね?
でも、前回のsas_p家オフ会経験が生かされた様ね。くろちん、楽しむ時は楽しんで、食べる時は遠慮なく素直に食べた方がトクって学んだみたいですね。
鳥たち、確実に経験を積むことによって生活の楽しみ方を学んでいるような気がします。
ジャン様のオフ後の反動が無くてよかった。これも回数を重ねることによってジャンさまが学んだことよね。日常という土台があってこその非日常の楽しさ・・・。
素直に頷いたり、同意したり・・・・。そんなジャン様は、かつをどりさんと相方さまとの生活が幸せだからこそ、お出かけも楽しいって分かったんだと思う。^^

2009-05-26 火 15:58:01 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

そう、じゃんは違いの判る男であり違ってばっかりの男!
聞いてくださいよjojo姐さんスケジュール通りの日常を取り戻しすぎなヨウムの実態を!
目の前で愛の手法を見たというのに、愛の特別授業だったのに。
おまいは両目をカッと開いたまま寝ておったのかと。
封印なんてもんじゃございませんよしくしくぅ!
話はね、JOJOたんもれんちゃんも実に意識の高いヨウムなのだねって話ですわ。
ママ取られた!ってアセったJOJOたんの話もしてましたが(萌)ぅひひ彼ってば可愛すぎ。
あんなん見たら多分何年経っても美味しく思い出し笑いしちゃうッス。
じゃんが地味にのっそりしつつこっそり楽しんでいるのは本当ですね。
ヤツはスルメのようにじわじわと味わいを醸し出してゆくのかもしれません。

2009-05-26 火 19:06:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなのよ、終わってしまうとがっかり。
じゃんは先日のオフは1日がかりでしたが、今回は朝だけですぐ戻ってくれました。
ある意味特別感が薄れてきたというか。
楽しいことはいろんなところに存在するって解ってくれたかな(^ ^
そうそう、軍ちゃんもやってるように自分でどんどん冒険に出るといいのよね。
床にも冒険の場所を求めたいじゃんだけど、自分で降りるのは簡単じゃなかったり…
まだまだ未開拓だから楽しいはずだわ。

彼等が頭の上に居る重みっていいですよねー!
私も幸せ気分になります。
来てくれてありがとうって言っちゃうくらい(笑
そうそ、ツメで引っ掛かってるぅって感じがこれまたよいの!

じゃんのピーナツの選び方は最近また変わったみたいです。
ミョーにシビアなことだけは同じなんだけど、また変わったせいで基準をはかりかねているところよ。
ヨウムの電球ってぱっと点いたとき見えますよね(笑

くろちん、こういうことしてるうちにムキになってブチッと(T T
止めてぇ~; .;

2009-05-26 火 19:08:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃんね、頷くツボと演技だけはなかなかなもんだと思います。
ほかは外しまくりなだけに、そこくらいは死守して欲しーものだわ(笑
うん、じゃんはだんだんこういうことが「地続き」なんだって気付いてきてる。
今まで宝くじに当たった(じゃん)とか罰ゲーム(くろえ)だとか思ってたとしてもね。
もうそろそろ、そんな風に思わなくなりつつあるかな。
仰るとおり、何処かにみんながいてまた会えるだろうって気付いてると思うわ。
何度も出会いを繰り返して、リセットされてないことに気付いて…
自分たちは優しい眼で見てもらえることにも気付いて。
ただ、じゃんは間があくと不安になって悲観的に考え出すタイプだから危ねーっす(汗
だもんでゼヒとも遠くない未来にまたお会いしたいわ。
「ほげら」っとプリチーなグー嬢にねーん。
おくさま考えてみてよ、パゲって自己表現よ。
うちらのヨウムは自己表現はこっち方面にしてみたいってわけなのよ、ハゲシク。
グーちゃんってそれでいて居るだけで場をソフトフォーカスに和ませちゃうのよー!

sas_p家では実験真っ最中だったクロエ、今回と合わせて流れを見ると相当笑えます。
車酔いしちゃう末っ子おくさま可愛いわ(*´∇`*)

2009-05-26 火 19:11:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はいー、ジャンリュックは楽しみ方を心得てきましたねー(^ ^
それもこれも、そういうことがある度にとびきり鳥好きの優しい人々に囲まれるからよね。
じゃんはもうぶっ飛びたくて仕方ないみたいで、きっと飛んでった先に何があるか判ってなかったと思う。
なんとか上手く着地できてよかったけど、しっかり粗相もしたし(汗
クロエは本当にそうなの! 前回の経験があったからこそ、そうかこのほうがいいのかって解ったみたい(笑
何せわがままなムスメだからクロエって。
ああやって頭に乗って歩くのって、みんな優しくしてくれるって解ってるからなのよね。
くろちんここにいるけどみんなは勝手にやってればみたいな。
それが今回はほどなく止まり木に落ち着いて、沢山食べたからほっとしました。
うん、鳥たちは実に賢いですね、いろんなことを学んでる。
でも日常の楽しみ方はsana家に学べってくらい(笑)賑やかで楽しいよね。
今回の集まりを通してもっと普遍的に、自然に集まれるといいなとしみじみ思ったでス。
sanaさんともまた時を待たずにぜひぜひオフりたいっす!
忙しくってもぜっひ早めに予約で! よろしくなのでぃす(´∀`)

2009-05-26 火 19:14:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード