ボーノくん全快を祝う会

昨日はjojoさんのお宅へお邪魔してきました。
それはjojoさんとアケボノ@カミイ隊長が誰より嬉しかったはずのBuonoくんの全快を祝う会。
いつもお世話になっているかみちよさんなつさんとご一緒させて頂きました。
主役のアケボノ夫妻・カミイちゃんとボーノくんのほかにヨウムメンバーとしてJOJOくん、れんちゃん、ジャンリュック、クロエ。

今回は特に闘病生活を送っていたボーノくんが完全復活を遂げたことでもあり、何より嬉しいモフ会になりました。
出来るだけ画像を見ていただきたく、ソースの書き間違いを乗り越えて必死で(笑)構成しましたのでどうぞご覧ください。

画像のコマをclickするとそれぞれの写真の全容が別窓にて見られます。
ナンバーと下の解説を合わせてご覧ください。

Buonoくん全快を祝う会all
Buonoくん全快を祝う会-1Buonoくん全快を祝う会-2Buonoくん全快を祝う会-3Buonoくん全快を祝う会-4Buonoくん全快を祝う会-5Buonoくん全快を祝う会-6Buonoくん全快を祝う会-7Buonoくん全快を祝う会-8Buonoくん全快を祝う会-9ぽーちゃんのドリームキャッチャー1=めちゃめちゃ仲のいいアケボノ夫妻。
・写真下の左がカミイ隊長、右が見事病気を克服したボーノくん。
2=なつさんの足に挟まれて、この状態でずーっと暮らせそうなほどまったりし続けるれんちゃん。
3=ブラシと愛の格闘を繰り広げるJOJOくん。
4=あっちの出来事を見つめるジャンリュック。
・上: 手前の止まり木に立つじゃんくろ。
・中: 向こうで携帯を乗せようとしているれんちゃんを見るジャンリュック。
・下: 向こうで携帯を乗せなおそうとしているれんちゃんを見るジャンリュック。
5=れんちゃん乗せ画像3連発。
・上: 携帯乗せ。
・中: キャップ乗せ赤帽さん。
・下: ミニウーロン茶乗せ。
6=壁を囓りたいJOJOくん・美しい瞳でママに訴えるの図。
7=トウモロコシを食ったり眠気を我慢したりするクロエ。
8=jojo家の立派な止まり木を占領したジャンリュック。
・上: 右足で空間をまさぐるジャンリュック。
・下: とっても気に入って一息ついているジャンリュック。
9=JOJOくん右とれんちゃん左の可愛い挨拶シーン。
10=かみちよさんに頂いた霊験あらたか・ぽーちゃんの羽で作られたドリームキャッチャー。


今回のじゃんくろはと言うと。
ジャンリュックはすっかりオフ慣れしてご機嫌に食ったりコーヒーをひっくり返したり。
クロエは車で吐いて、ちょっとグロッキー。
着いてからなつさんの頭に居座ったあと、私の頭を経て止まり木に。
ハンストを始めていたクロエの前に、なつさんに優しく差し出してもらったトウモロコシが。
あまりに美味しそうだったので我慢の限界を超え、ついそれを受け取ってしまったクロエ。
前回sas_pさんのところに伺ったときハンストをしたクロエですが、彼女は自分の演技がどこまで通用するか試していたようです。
そして学んだことは、
・みんなめちゃんこ優しい。
・でもどーせすぐには帰れない。
・食べたいのに我慢するのは損。
というわけですっかり悟りを開いたのか、ひとさまの頭に避難もせず食べまくって帰りました。
じゃん55
jojoさん、かみちよさん、なつさん。
何もかも本当にありがとうございました。
JOJOくんの成長ぶりに、れんちゃんの可愛らしさ。
その魅力は見る度に増していきます。
そしてかみちよさんに頂いたドリームキャッチャーの素晴らしいこと。

そしてsas_pさんからステッカーをいただきました。
今回初参加が期待されましたが残念ながらお会いできなかったので、jojoさんに預けていただいたもの。
写真を乗せられませんでしたが、Po-incoでお馴染みの美しいデザインにJean-LucとChloeのロゴを入れていただいています。
お心遣い本当にありがとうございました!

全ての優しい鳥いさんに感謝。
あああラスト字ばっかりですまんです!

2009.05.24 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

夢の空間

わーい!写真がいっぱいで嬉しいよぉ~う ヽ(^◇^*)/
おくさま工夫していっぱい載せてくれてありがと♪
まず初めにBuonoくんの元気な姿見れて嬉しいし安心できました!
そしてカミィちゃんの美しいこと (*∇)
JOJO君は今回も優しくお友達をお迎えしてくれたのですねぃ。
れんちゃんとご挨拶するお顔の穏やかなこと。。。
グーもこんな風にしてもらえたらどういう反応するか妄想してしまいました。
そしてれんちゃん、くぅ~っ!乗せてるしー(羨)!(T▽T)
おくさまは何度も見てらっサルのよね、このナマのせを。。。嫉妬だわ~。
そんでジャン様は今回もリラックスで楽しめたみたいだね♪
JOJO君の立派なとまり木とってもお気に入りのご様子。
そこは太さも形も色々で見てても楽しそうなの判るもの。
くろちんはまた吐いちゃったかー。。。でもしっかり食べててよかった。
回を重ねる毎にくろちんなりの過ごし方できてくるよね、もっと。
そしてかみちよさんのドリームキャッチャーにビックリ!
ぽーちゃんの羽根で作られているのね!これは貴重だわ!
こうやって見るとヨウムの羽根ってカッコイイなーって改めて思う。
すごくステキなプレゼントだねー!
ぽーちゃんの羽根っていうだけで宝物度がグーンとアップよね。
あのね。。。私もね、いつかいただけるかもなのよぅ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
今回参加はできなかったけど、一緒に過ごせたくらい嬉しい気持ちです。
次回こそ参加させていただきたくウズウズしております!
ごちそうさまでした!

2009-05-25 月 09:34:09 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

すっご~い^^

たくさんのお写真を、こんなふうにブログに載せることができるんですね~!!
全ての窓を開けて、全~部拝見させていただきました!
ちょっと覗き見している気分で、わくわくドキドキ、たのしかったわ~^^

ボーノちゃん、大変だったのですね。
もう全快なされたとのことで、よかったですー!!
jojoさんも、カミィちゃんも、一安心ですね!!

のせのせれんちゃん、すごくバランス感覚いいんですね!!
携帯電話まで乗せてしまうなんて~^^

じゃんさま、立派な止まり木、気に入っちゃったね~^^
くろちん、悟ったのね?もりもり食べちゃってこそ、くろちんだわ^^

JOJOくんとれんちゃんのごあいさつ、かわいい~^^
JOJOくんは、ブラシが大好きなのね?

みんな穏やかなお顔をして、とってもよい時間を過ごせたようですね~^^
ドリームキャッチャーで、幸せを逃さずキャッチだわ~^^


2009-05-25 月 09:50:18 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ヨウムパラダイス!!

わあ~~~こんなにたくさんの写真、開いたら更なるお宝満載!
楽しい賑やかな様子がこちらにも伝わってくるようでした。
ほんと小さな宝箱を、わくわくしながら一個ずつ開けたような気分でしたよ
あけぼのちゃんのペアちゃんほんとに可愛らしい。
大変な時期を乗り越えて皆で過ごす時間はほんとに楽しかったことでしょう
ほんとによかったですね。^^

そして魅力たくさんの皆さんのヨウムさまたち・・・
個性たっぷりのヨウムさんたちがわらわら集まる光景はもうパラダイスね

ジャンさんクロエちゃんもまたたくさんの収穫を得たようですね。
他の鳥さん、たちとの交流は回を重ねるたびにさらに深まっていくよう。

ドリームキャッチャー素敵!

2009-05-25 月 10:50:14 | URL | sakura #- [ 編集]

嬉しい会でしたー!

キャリーから大砲の弾のように『ずどーん』と飛び出てきたじゃんくんが忘れられません。
惚れました、かっこよすぎて夢に出てきました(←ほんとです)。
とじゃんくんにお伝えください。

嬉しい会に参加して一緒に喜べたこと、
jojoさんのおいしいおやつをみんなと食べられたこと
ヨウムたちに囲まれたこと、
JOJOくんにスネ毛を抜かれたこと!
みんな私の心の栄養になりました。ありがとう!

そしてこんな超ステキな画像にポコ美のドリームキャッチャーが参加している!
すんごく嬉しいです、ありがとうぅ!!(谷村新司調)

2009-05-25 月 10:52:03 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

ジャンリュック砲は語り継がれる。。。

キャリー後方から見ていたjojoには正に爆発して飛び出したじゃん様が!
舞い散る粉もまさに大砲発射時の画像でしたわ!
また、着地も10.0が出ましたし!アーティスティックインプレッションもテクニカルポイントも最高得点がコールされました。
くろちんも常にみんなの方向いて食べるか居眠りするか悩んでたし、れんちゃんはあそこに住むしか無いよねぇ~なつさんの仕事には非常に障りがありそうですが。

蒸し暑い中本当いnありがとうございました。JOJOもJOJOなりに色々考えて対応し始めてます。ちょっと我欲を抑える事もお友達同士には必要だと理解してきてますね。
壁地図には眩暈がしましたが、ま、そりゃ生きてる証!彼女1号ブラシちゃんとの逢引も見られちゃったし、年少者として成長過程を楽しんで頂ければ良いですわ♪

2009-05-25 月 12:58:55 | URL | jojo #- [ 編集]

おおー!素晴しきモフ会!ボーノくん、闘病生活を
見事克服されたのですね!そりはもう全快祝いしなくてはですよね♪
これからもずっと元気でいてね、ボーノくん(^^)
勿論どこのおうちのコもね!

ふふふ、わたくし写真のみでヨウムさん当てる事に夢中になりました~!
2番はれんちゃんだわ、って膝になりてーー!5番もだってのせのせ
だもの!3番はちょっと悩んでJOJOくんで正解♪
4番じゃんくん、7番くろえちゃん、ああわかる、わかるわー!
ちう事は6番JOJOくんだし~
9番の右がううーん、とわからなかったので答え見ちゃったけど(^^;
10番のドリームキャッチャーはすばらしいですっ!
幸せも夢もガッチリ♪

くろえちゃんも美味しいコーンを頂いたりして嬉しかったよね(^^)
そうだよー、バイキングはモトとらにゃ!
食べつつ談笑がきっとクセになるわ!
大砲じゃんくん、どんなんだったんだろー(笑)

2009-05-25 月 15:37:53 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sas_pさん

ありがとう、そんな風に言っていただけると構成した甲斐がありましたー!
Buonoくんは本当に元気で、私め粗相などしまくったので警告を一杯もらったわ。
そしてふたりの愛の世界まで垣間見ることが出来たので、めちゃ安心ス(´∀`)
Camieちゃん美人でしょう?
って私も実は今までまじまじとお顔を拝見したことがなく、見分けてなかったのだけど(爆
眼の大きいCamieちゃんと純朴で優しい男子Buonoくんなのよね。
本当に素敵なカップルだよぅ。

JOJOくんはすごいコなんすよ。
なんというのかな、心根の優しさ、健全で真っ直ぐな精神が体現されてる男のコでね。
前に会ったときと比べてもはっきり判るほどの成長ぶり。
元気いっぱいで冒険家なんだけど、回りもきちんと見てるコです。
れんちゃんの生乗せは激プリ過ぎて、もう3連発見ていただくしかないて!
ホントは、なつさんの足に埋まってるとこやおちり持ち上げ画像とかもっとあったんだけど紹介しきれんかったorz
ナマで見たらヨダレ拭うだけで忙しいっすよ~おくさま!
今度ゼヒ一緒にかぶりつかせていただこうではありませんか!

ジャンリュックはねー、その立派な止まり木をあちこち移動しまくってた(笑
いろんな止まり心地を楽しんだみたいでぃすわ。
くろちん、キャリーの中に入った時点で玄関出る前から吐いとりましてん(´Д` )
帰りはばっちし、getした食いものはそのうから上に出すもんか精神で頑張ったわ!
くろえのこと心配してくれてありがとうね。
かみちよさんのドリームキャッチャー素敵でしょう!?
かみちよさんとぽーちゃんの魂が込められた逸品です!
ぽーちゃんの羽は本当に特別なご利益があるような気がする(^ ^
いずれsas_pさんも手にする日が来るのね、待ち遠しいね!
次回こそバーチャルでなくご一緒させていただきたいです。
楽しみにしてるわおくさまー!
p.s.言い忘れるとこだった!ステッカーありがとう!嬉しかったー(泪

2009-05-25 月 22:39:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
全部見てくださったんですね(^ ^)嬉しいー!
これって構成とデータ取りに時間が掛かってしまうんですが、出来るだけコンパクトに写真を見ていただきたくて。
楽しんで見ていただけて、この形にした甲斐がありました。

jojoさんも辛い時期を過ごされたと思います。
でもボーノくんの元気な今があるのもjojoさんが適切な対応と看護をされたからだわ。
ボーノくんとカミイちゃん、本当に素敵なカップルなんです。
碧ちゃんもそうだけど、アケボノさんって輝くような笑顔を見せてくれますね!

そうなのよー、れんちゃんの乗せテクはハンパないです!
気合いの入れ方も素晴らしいのよーん!
りおん家のメンバーも乗せ得意で、私からすると羨ましいのなんのって。
そうそ、身体が大きいJOJOくんがれんちゃんを怖がらせないように待っているところはとっても素敵でしたよ。

じゃんはすっかり慣れてきますたわー。
クロエも出発前に不安で吐いちゃうのは変わらないけど、帰りに向けて食べてくれたし(^ ^
おかげでじゃんくろものんびり過ごせたようで、素敵な1日になりました。
何にせよ、こうして集まれることがありがたいことですね。
ホントにドリームキャッチャーは素晴らしいです(^-^)悪夢退散・いい夢getだわ!

2009-05-25 月 22:41:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

写真を開いて見ていただいてありがとう!
みんなホント可愛らしくて(^-^
その時にもよるけど、今回いいショットが撮れました。
アケボノさんて、華やかでいて控えめな魅力の持ち主ですね。
鮮やかなのにガンガン前に出てくるような感じがしない色合いで、品があるの。
こんな時間が持てたのも、無事に快復してくれたおかげだものね。
なにより嬉しいことでした。

ヨウム好きにとっていろんなお宅のヨウムさんとご一緒することほど楽しいことはないですわ!
もーどのコも素晴らしくて、ヨダレタラタラなのよん。
回を重ねるとまた学習の方向も変わってきたりして…ヨウムだけじゃなくどのコも、人間もでスね!
ソロモンくんや陽ちゃんとゼヒとも!
お会いできる距離ですから、いつかご一緒させていただきたいっす!

素敵なドリームキャッチャーでとってもよく眠れそうです(^-^

2009-05-25 月 22:49:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

うをーありがとうございましたー!!
私ったらジャンリュックが飛び出したシーンを見ていないのでス!
きっといつものぶっ飛び爆弾ね!
夢に見てもらうなんて感激ッス!

じゃんくろも素敵なおねえさんたちに囲まれて、じわじわ前に進んでいます。
私もお会いする度に楽しさが増していきます。
あまりにも心地よくて、1回1回終わらせたくないような。
だからTo be continued.ってことで!
いつかぽーちゃんと、ほかの場所でも会えるといなー。

こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました!
ポコ美さまのドリームキャッチャーがウチの中にあるってマジすげぃです!

2009-05-25 月 22:50:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

jojoさん! 心からのおもてなしありがとうございました!
あああ楽しかったー(*´∇`*)Buonoくんのお祝いだというのにしていただくばかりでしたが(汗
で、ジャンリュックは前方向に移動するモノにライドオンすると前に向かってばびゅーんと飛んでく癖が(´Д`;)
コナは撒き散らすはコーヒーは転かすわ、迷惑ナンバーワン野郎だったす!
クロエも開き直ったのち、それはもう居心地よさそうでしたー。
そしてJOJOくんとれんちゃんの可愛いことと言ったら語り尽くせませぬ!
真面目な話、れんちゃんの奥も今までより理解できたような気がしたし、JOJOくんにも感動しちゃいました。
彼の行動の変化、学び方…賢くて誠実なことがよく判る。
JOJOくんって本当に素晴らしいコです。
そしてジャンリュックとクロエにjojoさんが語りかけてくださったこと。
優しく囁くように語るjojoさんのコトバ、彼等に伝わったと思います。
心からの感謝を! ありがとうございました!

2009-05-25 月 22:54:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

はいー、素晴らしきモフ会そのまんまでございました!
闘病の克服もそれまでのことがあってこそ…当事者と家族が1番苦しくて、そして喜びを感じているのですよね。
でも一緒にそれを喜ぶことが出来て本当によかったです!

うわー、そんな風に当てながらっていいかも!
知らなきゃやりたいヨウム顔当てクイズ!
構成を余すことなく楽しんでいただいてメチャ嬉しいっす!
うへへ、れんちゃんの乗せ乗せかわうぃーでそ?
萌え萌えすぎて、彼女の周りはヨダレだらけになりそうですた!
彼女、ママの膝の中でずーっとほっこりしてるんですよ。
JOJOくんもすっげカッコいい男のコだし!
ドリームキャッチャーも羽くれたおねいさまヨウムがもう素敵なんす!
今度、今度つか、いつの日か!
ゆーちゃんも一緒に写真の中に居て当てる日がきますよーに(でもゆーちゃんはすぐ判っちゃうな…汗)
それまでゆーちゃんを夢で見ます。

クロエ、今回は諦め早かったのよぅ。
バイキング(笑)ソコだー、その通りだわ。
ジャンリュックはなにしろ唐突に飛ぶのですが、やたら力強くてヒトカキめの推進力だけはあるんですよ。
ラッキーにも止まり木に着地できて皆様に褒めてもらいますた(´∀`)

2009-05-25 月 22:58:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード