クロエの一本釣り

夕方のおやつの時間。
クロエの動向を見て、蕎麦をパリパリ食べ始めるジャンリュック。
それは蕎麦食いによるクロエの一本釣り。

大丈夫、きっとうまくいく。
そんな確信がジャンリュックを後押しします。
第一最近のクロエときたらジャンリュックの部屋に住みたがっているとしか思えないではありませんか。
クロエがやってきてクチバシを交わすジャンリュック。
もちろんそれはケンカ以外、クロエも望んでいるはずのプレゼント交換。
しかし。
それはジャンリュックが先日得たはずの教訓を忘れた行動でした。
クロエは今のジャンリュックが一本釣りするには大物過ぎたのです。

レーズンをいただくジャンリュック。
レーズンを食べるJean-Luc
コレしか食べたいモノがねえな

お弁当持参でじゃんケージの上から隙を窺うクロエ。
じゃんケージの上のChloe
コンマ1秒の判断が結果の明暗を分けるって知ってた?

クロエ左とクチバシを交わすジャンリュック右。
じゃんケージの中のJean-LucとChloe-1
J: しめた釣れたよおいでよくろえー
C: お呼ばれしてきたくろちんでーす


しばらくすると再びジャンリュックのケージに響き渡るパリパリ音。
蕎麦を食うクロエの横には片脚を畳んだジャンリュック。

クロエはちんたらちんたら蕎麦をいただきます。
もう終わりにしたいなあと思って
「クロエ、いい加減にしなさい」
と覗き込んで声を掛けると、さっと頭をケージに押しつけてくるクロエ。
その心は”帰らないけどナデてみれば?”
なんかもう、このひと出ていく気ないね、ないよね。
ジャンリュックと眼を合わせて内緒で賛同し合おうとしましたが、彼は既に状況をやり過ごすために銅像化。

「もう○○ちゃんあっち行っちゃうよ!」
と退室して再び戻ると、あっさり出てきてケージの上で待っていましたクロエ軍曹。
だってずいぶん長ーく粘ってたもんね。
みんなに甘やかされてたっぷり満足したんだもんねええ。

カユいとこ掻いたりするクロエ左と盛り下がって脚を格納したジャンリュック右。
じゃんケージの中のJean-LucとChloe-2
J: だめだこりゃ
C: お蕎麦ってさー休み休みのんびり食べるほうが美味しいんだよ

2009.05.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

さみしかったわ~!!

昨夜はお疲れ様でした!!
お早い復活、大変うれしゅうございます~。
なんだか昨日は寂しい夜を過ごしましたわ。

じゃんさま、またもや失敗に終りましたかー。
でもそうね、くじけるにはまだ早いわ!
大きなエモノほど手に入れたときのヨロコビは大きいって言うじゃない?
逃した時のショックも大きいけどさ、チャンスはまだまだあるわけだしー。
あとはタイミングよ!コンマ1秒のね!!
がんばって、大物ゲットよ!!^^

おべんと持参のくろちん、あんよの後ろ側かきかきするくろちん
とってもかわい~の!!
冷めたじゃんさまのお顔が切ないわ~。
でも最近じゃんさまがんばっているわよね?
いつかその思いは届く・・・といいね^^

2009-05-23 土 10:07:59 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おくさま、ちゃんと眠った?

メンテの達人おふたりだから必ず復活と待ってはいましたが、
不具合でるとぬぉぉぉ~(▼皿▼)てなるよね。。。
疲れたでせぅ?ちゃんと寝る時間とれた?
おつかれさまでした!

さて復旧一発目のくろちん一本釣り。
そりゃ至難の業だわよ。。。彼女小ぶりだけど大物ですもの。
ちょっとやそっとぢゃGETは無理 ( ̄。 ̄)"b" チッチッチッ
ジャン様は判ってるのよね…だからショックは少ないはず。
脚を格納して『無』になる時を経ればリセットされるのよね。
たとえすぐ後ろからバリバリと響き渡ってもねぃ (T▽T)

2009-05-23 土 14:00:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ええと、普段から巡回時間昼過ぎというか夕方近いので
いつも通りに拝見させて頂いておりますわたくし(汗)
ちょいと買い物に出掛けたらこんな時間におほほ。
パソパソ復旧作業お疲れ様でした!
多分ごーっと寝てたであろう
わたくしが言うのもどうかと思いますが( ̄△ ̄;

じゃんくん、そりはなかなか思うようにいかないと思うわ。
潮の流れ読んでもサンマの集団追いかけても
釣れなかったりするのよ!
だからって養殖しちゃうよ~ん、出来ちゃったよ~んて
ニホンてすごい・・・ってマグロの話してどーする、私。

くつろいでるよねー、くろえちゃん(爆)
おソバ1本1本ちるちる食うのも悪くないよーな気がしてきたわ!
や、ずずっといっちゃうけんども。

2009-05-23 土 18:48:06 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

いつもありがとうございます~!
なんだかんだ言って毎日更新しているとそれが当たり前になっちゃってて。
状況次第では普通にお休みもアリかと思うんですが、いざ出来ないとなるとアセりますね!
おかげさまで日が変わってからさほど待たずに復旧できました(^ ^

以前はクロエ釣りをしても、具体的な策はなかったの。
だからこうしようというイメージがあるだけじゃんも進歩してるんだと思うんだけど。
くろちん側のイメージが…
”蕎麦食って一休みしてまた食ってのんびりする、そのあと文句言われるまでねばる”
てなてな感じではどうしようもないわよね(T T
でも確かに。じゃんには時間とチャンスがまだまだごろごろしているさ!
いつかくろちんのクチバシに正しくヒットしていただきたいものです。

クロエを見るとその能天気なたべっこぶりに笑わずにはいられません。
でもじゃんは頑張ってるわ。
それに、きっとじゃんもくろえのそんなところをしみじみ解っちゃってるんですね。
期待だけはするんだけど、やっぱりね…みたいな。
これからもずっと一緒だから、そのうちなんとかなるでスよね!

2009-05-24 日 13:44:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

まいりました。
ネットワークそのものが切断状態に陥ったので、どのマシン使ってもダメですたの。
毎日フツーにネットにアクセスしていると、それだけで孤島に流された気分になるにょろよ。
携帯なかったらマジで孤島っすorz
でも復旧そのものに疲れるような作業はゼロだったので大丈夫!
いつもご心配頂いてありがとうね(^ ^

じゃんは変な趣味してるなあと思うのよね、いつも。
ウチの中にクロエを釣り込むって考えがさ…
どうなるか判ってんじゃんね?
そう、実際にジャンリュックはクロエがどんなつもりでやってきてるか判ってて敢えての行為なんだなあと思う。
以前のふたりだったらお互いにちょっとしたことで、なんで!?とかショック受けてたわ。
でも今はそう、いい感じに受け流してるのかもしれないね。
そのうち何とかなるような、でもクロエの食い意地は変わらんような(T∀T

2009-05-24 日 13:46:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

もちろんでがす!
ほ~せんさんが来て下さる時間だと「更新できませんでした」ってこと自体意味不明よね。
そんなんスルーして下さって当然なのにお気遣いありがとうございます~。
コレ始めてから日が変わる前に更新だけはしてきたもんですから(汗
夜逃げじゃないのよ~ん(笑)て書いておかなくちゃと思った次第でございます。

潮の流れ読んで釣れない! がーん(゚◇゚)
釣りって難しいのね(T T
釣れなきゃ養殖ぅっ、ソコに着目するとは!!
くろえの養殖…ああ、イメージ、イメージ湧いてきますた~。
おっそろしいことになってます!!
くろちんの集団がごはん容器に向かって一斉にアタマ突っ込んでマス!
どひー触りたい!
だけどその状態の責任だけは取りたくなぁ~い!

蕎麦をいただいた後は後はビタミンKたっぷりのそば湯ですわ!
んで食べ終わったなあって背もたれに身体を預けてほっと一息ッスね!

2009-05-24 日 13:47:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード