ヨウムのはかりごと

昨夜の放鳥時間、ジャンリュックがラックに上がっていった後。
ジャンリュックのケージに入り込んで行ったクロエ。
その後籠城もしましたが、もちろんその前に盗み食いをしてから。
選り好みが激しいジャンリュックは、もらったおやつを沢山残します。
それで必ず器の中身を抜いてしまわなければいけないのに、迂闊にも担当(相方)がそれを忘れていました。
首尾よく入り込んだクロエがピスタチオを咥えたのを見て
「あっ!」
と叫ぶ我々。
気付かれたと悟った瞬間、ものすごい勢いでバリバリと噛み砕くクロエ。
咥えていても取り上げられることがあるので、大急ぎで飲み込んでしまいました。
世が世なら、トリがヒトなら。
クロエはモチを喉につまらせてしまうタイプだろうて。
でも食ったもん勝ち、そう、喉を通ればくろちんの勝ち。

ジャンリュックをケージに戻そうと手を差し出したら、今は乗せられたくないと思ったらしいジャンリュック。
逆さになって抵抗しようと下に向かって上半身ダイブ。
しかし。
そこへさささっとやってきたクロエに上からド突かれて慌てるジャンリュック。
必死で元の体勢に戻ると、おとなしく手に乗ってケージ方面に帰りましたとさ。

左: クロエに右側からちょっかいを出されて焦りまくるジャンリュック。
右: 内心ひぃひぃ言いながら上に戻ろうとするジャンリュック。

ラックにぶら下がるJean-Luc
ぐわぬかったーたばかられたーきゃー

背中ぽこぺんされるジャンリュック。
背中ぽこぺんされるJean-Luc
ちょびっとしゅーしゅーしちゃう

上: ジャンリュックを見つめるクロエ。
下: 踊り出すクロエ。

ケージの上のJean-LucとChloe
J: ………
C: じゃーん?
一緒に踊らなぁーい? ふにょーん


ちょっとダマになったのちケージ目指して帰って行くジャンリュックを見送るクロエ。
鳥部屋床のChloe
くろえはここに残ってやることがあるから

脚を手入れするクロエ。
ラック止まり木のChloe
ふっ薄毛のほうが涼しいんだもん

2009.05.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

天衣無縫か

自由奔放か?くろちんてばどのコマでも「くろえが今こうしたいから、うーん、それだけだけど、何か?」とト書き付いてまする。
急いで飲み込む……くろちんてば、それは弟妹の悲しい性!権利の正当性と後ろめたさのせめぎあい(T_T)解るわ。。。。
兄姉はね、そういう時まず慌てないし(なんか自信あるから)、叱られたら素直に反省するのよぅ…
(やーね!まるで食い意地張ってるみたいに聞こえるわ!)

(゚.゚)なにか?

2009-05-22 金 00:23:20 | URL | jojo #- [ 編集]

魅力炸裂くろちん!

おぅ!昨夜もまたジャン様邸へ「おぢゃまおぢゃま~」したのね。
そして見つけたお宝ピスタチオ!
相方様が案外うっかり八平衛さんだってこともお見通しなのね(笑)
瞬時に高速早回しモードでピスタチオを我が物にするくろちん。。。
まんま目に浮かべられるわ ( *^艸^)カワイイ
お餅ぢゃなくて幸いだわ…「んがんぐっ」とか言っちゃうそうだもんねぃ。

ほんでジャン様、昨日はは思い通りにいかない運勢だったのかしら?
きっとめざま○テレビの星座占い見たら
「射手座のあなた、インドア派を決めこんで♪ラッキーアイテムはピスタチオ」
とか言ってそう(笑)
そんで「うお座のあなた…ざーんねん。。。」とか言われてない?
ひゃだ!私もうお座なのよー(T▽T)
きっと射手座の相方も調子っくれた日だったんだわ(爆)

背中ぽこぺんされてるジャン様。。。みんなわかってくれてるよ。
そんな日もあるさー ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
踊りだすくろちんが今の彼女を表現してる一枚に見えまふ(笑)
あんよのお手入れはほどほどにね、くろちん。

しのごの書いたけど、↑のjojoさんのご指摘にギクッとした私は末っ子(爆)

2009-05-22 金 01:04:12 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

さすがくろちん!!

やるわ~やるわね、くろちん!!
やっぱりたべっこくろちんはそうでなくちゃー!^^
あわててピスタチオを飲み込むくろちん、
サザエさんを連想したわ。
そう、喉元過ぎれば、こっちのものよ。
こういうときは味わうことより、モノにすることが優先よね!!
くろちん普段は絶対、おいしいものは先に食べるタイプね^^

じゃんさま、選択肢はふたつだったのね?
くろちんの攻撃から逃れるのが優先だったのね?
コワかったねTT
背中ぽこぺんは、ドキドキしちゃうよね。
でもそのお顔、とってもかわいいの~^^

踊るくろちん・・・なんて素敵なの。
あんよのお手入れポーズも素敵よ❤
どのお写真も、天真爛漫なくろちんが満載だわ!!

えっ? ↑↑のjojoさんのご指摘?
そうね、あたってるわ~。わたし第一子だから。
って、聞いてない??

2009-05-22 金 02:08:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

飲込んじゃったら・・・

クロちんの勝ちだもんね。^^でも、本当は味わって食べたかったよね。^^
「しまった!見つかった!」と思ったとたん、慌てて砕いて飲込むクロちん、想像するとわらっちったです。^^たべっこヨウムの知恵だよねー。
バレたら、早食いするしかないと。私、そういうクロちんが大好き。
花は、水切り籠のなかの食器の山の上にいつも登ろうとして私に「こらっ!」って言われると脱兎のごとくあわてて飛び乗ろうとするんだよね。くろちんのとちょっと似てるな。ばれたら、どかされる前にとりあえず行っちゃえ!って。

ヨウムの頭にようかん、素晴らしい!ひんやりしたようかんのっけたクロちんがすごく気持ち良さそうに見えるの。実際、ヨウムの頭ってなんか乗っけてみたくなるよね。
上手に乗っける子もいるけど・・・、ウチのヨウムはまず無理だな。
クロちんの頭のつやつやしたようかん見たら、食べたくなったよ。ようかん。^^

2009-05-22 金 15:26:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

こういうことがあるからチェックはぬかりなくなのよね、くろえちゃん!
「あっ!」と気付かれたらバリバリてカラごとでしょーかピスタチオ。
いや、まさかねー、へへへ。
・・・まさかよね??

じゃんくん、ぬかったわね(汗)
予測できそでできない事だったのよね!?
せな~かぽこぺん。だいじょうぶだよ~じゃんくん(^^)
くろえゃんは残って何をしようというのか・・・(笑)

昨日のくろえちゃんようかん、持ち帰らせていただきました!
でね、sas_pさんとこ拝見したもんでわたくしも壁紙に~と
設定したらボヤけてしまいますた(汗)
そうか、サイズが壁紙サイズじゃないからよね!
でもボヤけてもゴキゲンなわたくし♪うひゃひゃひゃ~い!
ありがとうございます~~♪♪

※失礼しました!いきなり設定じゃなくてピクチャに入れてから
背景に設定したらボヤけませんでした!やっほい!

2009-05-22 金 15:42:10 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ああ、そうよねこのコは…毎日目の前でそのト書きがチラチラと動いてるわ(汗
う、後ろめたさっ!? そーかーそういうことかー!!
私が意地汚いのもそのせいかー!
解るて、jojo姐さんは下なの?そうなの?
だとしても兄姉で通せそうなポーカーフェイスjojo姐さん、さすがでぃす!
ぷぷ、認識に間違いがあったら指摘していただきたく~!

2009-05-23 土 05:25:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

毎日よ、もうすでに毎日モードに移行したわ。
女子がこんなにスゥダラしちゃってよいものかしらね?
相方がうっかりはちべいなのは今更隠しようもなく、案外もへったくれもなくデフォ。
くろちんはその間隙をぬってgetのスリルを味わうの。
そう、その「んがんぐ」が出て来るよーなアレに代表される慌てて飲み込んでごっくんてヤツね。
んっとに呆れるほどそのまんまなんだよぉ~(T T

じゃんは思い通りに行ってないことが多いんだわきっと。
なにしろ理想だけは高そうな男だから(笑
うん、占いコーナーって始まったらついつい最後まで見ちゃうよね。
自分の分見逃すとなんかキモチ悪いわよね?
じゃんはスレスレでおヒツジ側だけど、うお座とどっちが残念だっただらうか。
ワタクシウチの相方が残念な日はおくさまもそうよねーっていつも思ってしまうわ(爆
せめて相方さまにはくろちんみたいにすすぃっと過ごしていただきたいものだわ。

じゃんはぽこぺんされながらクチが開き掛かってぽやっとしちゃってる(笑
嫌いじゃないんだけど儀式でキンチョーするんだね。
クロエは頭の上に音符が浮かんでそーな踊りをしてたわ。
あんよの手入れマジヤバッス!
放っとくとまた進行しそう(汗

おくさま、慌てて飲み込む派には見えないわ。いや末っ子には見えるけど(笑

2009-05-23 土 05:28:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

たべっこの面目躍如ってところかしら。
そーなの、みんな最後の連想はそこに行くのよ~;;
そこで老舗サザエさんが出てくるのは無理なく自然な流れ。
だってホントにマンガみたいに急いで飲み込んで見せたもの。
味わうよりモノにすることが優先…なんて奥が深いの。
もちろんそうだわ、getすることこそが大事なのだわ!
ふふふふ、その通り。
クロエは絶対好きなモノからいただきます。
アクシデントが起きても思い残すことのないよう、思う存分食べるのでぃす!

じゃんは身体的ピンチに弱いんすよ~。
だから襲われたら対処出来る自信が無くて、焦っちゃうんすわ。
きっとめさめさ怖いんだと思います。
背中ぽこぺんは、くる瞬間を待つのがきっとドキドキなのね。
じゃんはすぐ空気抜けちゃいますです。

クロエの踊りは流し目でひとを見ながら踊ってるの。
そんなところがホントに可愛いですー。
結果的に女のコの武器をうまく使ってると思うわ、このコってば。

をを、そーだったのねい!
りおんさん、確かに動じない感じがするわー!

2009-05-23 土 05:31:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

やっぱり女の強さなんでしょーかねー。
これはマズい事だって自覚しながらやってるのが笑えるのよう。
まんまやることがコドモで、ね。
花ちゃんのそういう行動もホントに親に怒られて知恵がついちゃったコドモよね(笑
そういうところが面白くて可愛い…
特に花ちゃん。
裸足で走り回ってる元気いっぱいの女のコ(^ ^
でも決して男のコと一緒の遊びはしないタイプ。
そういう女のコたちの姿を見るとコラコラって言いながらも愛おしさ倍増しちゃう。

きゃ、sanaさんもようかん見てくれたっすかー!
うへへどうもありがとおくさま~。
でっしょー気持ち良さそうでしょ(笑
やっぱり乗っけてみたいよね!
花ちゃんは常に動いてるし、乗っけたりしたらぷんすか抗議されそー。
水ようかんが美味しい季節になりましたわね(^-^

2009-05-23 土 05:38:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

抜かりねっス!
もっち殻ごとバリバリしてクチの中で選り分けてるッス!
わははどうぞご安心ください!

半面抜かったじゃんでス。
じゃん…予測とかすべきだったのに、何も考えないでダイヴしちゃったのよね(爆
ごちゃごちゃヘリクツ言いそうな男なのにむちゃんこウッカリです。
ダメだダメだそんなんじゃ!…とかいうと拗ねそうなので適当に褒め倒してみたりして。
ぽこぺんのときって気を使います(汗
いつまで経ってもキンチョーしちゃうのよねー。

うう、よくぞ聞いてくださいました。
クロエはそこに居残ったのち、こっち向いて仁王立ちになりまして。
はこべ。とばかりに足を持ち上げてきよりましてん。

うわぉ、こちらこそありがとうございます!
あんな、あんなようかん画像(笑)を壁紙に~!!
このサイズでもぼやけずに設定できましたか。
申し訳ないような嬉しいような…(汗
ありがたくてほ~せん家に足向けて寝られませぬ!
ワタクシようかんで調子こいてしまいそう。
いずれゆーちゃんにもモデルになっていただきたいものでございます!

2009-05-23 土 05:43:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード