クロエ、じゃんケージに立てこもる

昨夜の放鳥時間はクロエがジャンリュックのケージに籠城。
食べるネタもすぐ尽きて、上の止まり木に居座り始めました。
中に居ながらナデれと要求してきたので上からちょっとだけ。
でもケージ越しだと微妙に遠くて指突っ張るんですけど…
何度も向き変えてソコじゃないとか言われても届かないんですけど…

そんなわけでずーっとずーっとジャンリュックのケージで粘っていたクロエ。
盗み食い中は後ろめたいのでガンガン攻撃してくるクロエも、籠城モードにて安全装置が作動中。
攻撃してこないので相方担当じゃんケージの掃除は無事に終了。

くろちん落花生配給時間になって初めて手に乗って出てきました。
配給は自分のぶんをしっかり確保するため自宅で受け取らなきゃだから。

じゃんケージにて立てこもり中のクロエ。
じゃんケージのChloe
くろえは思うところがあってここにいるのに追い出そうとするなんて悪質ぅ

ペレットを食べ散らかしてヒゲ付きになったクロエ。
ヒゲ付きChloe
クチバシがぺっとりするからこれから頭をブンブンするよ

左: ちみっとしたジャンリュック。
右: グレイ(宇宙人)

Jean-Luc
じゃんもよく縮みます
ううん違いますじゃんですじゃんですー


壊れたナスカンを囓るクロエ。
ナスカンで遊ぶChloe
くろえが壊したんじゃないよ

かじり木スペシャルに差し込んだうちわに寄ってくるジャンリュック。
うちわとJean-Luc
はあ? コレでどう遊べと?
…写真撮ったらジャンリュックはシラッとしてしまいました。
とんとんして遊ぼうって誘ったのにぃ。

2009.05.19 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

グレイらぶ

くろちんてばジャン様邸でまったりモードになってしまったのね。
お掃除前でほのかに残るジャン様臭にウットリなのかすぃら。。。
私も嗅いでみたくてよ (*∇)
どんな頑固にかまえても落花生配給には決意揺らぐよね~。
グーも同じよくろちん。
ケージ戻りたくないっちゃ!とストライキ決めこんでも
落花生見せた瞬間「おっ」とか言って片足あげて待ってるし (^_^;)
そーいえばグーもよくキーのケージ乗っ取ってセレブシード食ってたなー(笑)

そんでそんで。。。グレイな方ステキ過ぎ(萌)
イイお顔するよねージャン様って。。。好きだわ~♪
ヨウムぢょすぃには出来ない深~い表情にたまんなく萌えるのでぃす。
嗚呼グレイの前に平伏したくなる。。。M心擽られるわぁ~。

壊れたナスカンも芸術の如く穴の開いて風力弱そうなうちわも
どれも楽しいアイテムなんだねー。

2009-05-19 火 23:04:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わかるわ~。

わかるわ、わかるわ~!!
ケージの中でかきかき要求されると、ちょっと歯がゆいのよね。
届きそうで届かなかったり、かすかに羽の先だけかすってみたり。
そうそう!そこじゃないって言われても、届かないのよもっと伸びてよ
もしかしてこれってわざと?わざと届かないようにしてじらしているの?
ああ、くやしい!でもこの届きそうで届かないジレンマが~!!
横倒しにしたお顔の目がうっすら開いて、にやりとするヨウム。
やっぱりわざとよね~。

そうくろちん、大切なものをいただく時はお部屋にいないとね。
不在通知書を見つけると、後で届くとわかっていても
ああー!おうちにいればよかったー!!って意外とショック大きいから。

わたしの知る限り、じゃんさまは一番お首の長いヨウムさんだと思っておりましたが、恐らくいちばん縮むのもじゃんさまではないでしょうか?
すごいなー!!
グレイのじゃんさま、惚れてしまいそうです❤

壊れたナスカン、捨てられないのよね~。
くろちんが壊したんじゃないとしたら、誰が壊したの~??
わたしのところは断然、碧ちゃんが壊しまくりますーTT

うちわの穴、先日より増えましたね~^^
齧り方が、お上品だわ~。

2009-05-20 水 09:10:00 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

クロエは何か別の決意があるようよ。
どーも本気でじゃん待ちしているみたい(笑
お互いウットリなカンジだったらもっと上手く行くんだろうにさっ。
グーちゃんも落花生は大好物だもんねー。
片足あげて待ち遠しく待つその気持ちは全国の食い意地に共通かしら!
クロエはソレがとにかく大事なイベントだから、待ちに待ってるのよね。
やっとキタ!って気持ちで大急ぎで片足上げよ!
女のコは「食えるときに食って栄養つけておかなきゃ遺伝子」があるのよ。
ましてやキーさまのシードは格別の味ですもの。

じゃん、アタマがびょんびょんしそうじゃね?
なんかアタマのフチと眼付きのコラボがミョーにマッチしてるなと思いますたの。
確かに! ヨウムの女子でこの風情を見た覚えがないわっ(笑

ナスカンはくろちんしばらくすると重さに負けて投げちゃうのよ。
でももっと重いヤツを頑張って持ってることがあるからたいして面白くないのかなあ。
うちわor扇子は穴が開いててもそれなりに風がくるわー。
あっつい鳥部屋の必需品よぅ(;´Д`A

2009-05-20 水 11:32:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

おおお、そうよね判っていただけるわよね!
指先がちょろっと触れるだけだったりするとそりゃもう歯がゆいのー。
ココならなんとか出来ると思ってカキカキしてるともぞっと動くし!
ワザととしか思えないことがあるわよね。
ってやっぱりわざとかなー。
何が問題って、ケージ越しだと突如ヨウムが気ぃ悪くしたときに対処出来ないのよー。
頑張って指を深く突っ込めば突っ込むほどヤバイコトに(泣
素早く抜けなかったらと思うと気もそぞろ。
軍ちゃんはそういうイヂワルはしないのかなあ…いいなー(T T

そう、ちゃんとハンコ持っておうちで待っていないとね!
自分のクチバシでマークつけなきゃ誰かに取られちゃう。
そんな時のくろちんはめさめさ素早く帰ります(笑

首を縮める長さもみんな違うのかしら?
縮めていると襟回りの羽のせいでよく判らないのが実情でぃすね。
みんな並べてX線写真を撮ってみたひ。

ナスカン、すぐに壊れちゃいますね。
毎日開閉していると、さほどの回数持たずにバキッと…
りおんさんのところでは碧ちゃんがやらかすのねっ! そりゃすごいわ(^ ^

このうちわ、先日のと別のうちわなのよー。
人間が使いながら時々差し出すのでちょっとずつ穴が増えてます(笑

2009-05-20 水 11:33:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わかりますう~私もよく指がつりそうになりますよ~
なんでだか届きそうで届かないような位置にいくんですよね。
もうちょいこっちとおもうんだけれど~~
つりそうに伸ばしたのに急にがぶんちょとされた時には
涙涙です・・・ううう・・・

ジャンさん宅に長居しちゃったんだけクロちん。
でもおやつははずせないもんね~

ちみっとジャンさんとグレイなひとの対比が素晴らしい~~
ほんと不思議な魅力満載ですよね~ジャンさんて。
グレイなひとはスターウォーズでおみかけした方ににておりますです。
宇宙人というだけにね。^^

2009-05-20 水 11:38:54 | URL | sakura #- [ 編集]

なにゆえに・・・・?

ジャンさまのケージに立てこもりですか?
やっぱり、ジャンさまの帰りを待っていたの?
それとも、新においしい物が補充されるんじゃ・・・と期待していたりして。
でも、そうこうするうち自宅で配給受取タイム。
そそくさと帰宅するところが微笑ましいねー。クロちんらしい。^^
ウチは配給時間きまってないけど、「おいしいのあげる」にすぐ反応して、イタズラに夢中になっていても停止して受取体勢になるからな。
たべっこたちに何が効くかってそりゃやっぱり食い物しかないわよねぃ。

はは、指先に羽毛をちょっとしか捉えられないイラチ、わかります。
かかれる方もウズっときて近づこうって気にならんのかしらね?
花は懲りずに同じ場所であっち向いたりこっち向いたり・・・。(笑

グレイ宇宙人、素敵よ!かなり高レベルな知能を持った地球外生命体だわね。
それは横顔で解るわ。^^

2009-05-20 水 11:58:54 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

くろえちゃん、固い決意のもとじゃんくんのお部屋に!
スキマから掻いて~♪
一仕事終えるたびに逆さまで頭アミに押し付けてカキカキを
待たれるのもメンドクサいものでございますわよぅ(T T)

決意<おやつ

たべっこには当たり前よねー!じぶんとこできちんともらわなきゃだもん!
そそくさ出てくるところを想像したらくすって笑いが込み上げるわ~

そんでグレイさん!
どこぞのお歌グループのポスターやサインはあえて欲しいとは
思わないけど、こちらのグレイさんのはほしーーー!!
壁一面にどどんと貼ったら毎日ぶっは!と清々しい笑いに始まり
就寝前も穏やかにぷっ、って噴いて締めくくれるわー!

2009-05-20 水 15:44:10 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

でしょでしょ!
sakuraさんとこもそんな状況でカキカキさせられるのね。
なんでケージに貼り付いてやりやすくしてくれないんでしょーね?
そうよ、ツリそうなほど伸ばしてたらがぶんちょから逃げられないのよー(T T
んでそれを避けようとすると中途半端になるのよね…
どうしろとorz

クロエ、いつもの盗み食いとは別の目的を持っているようなのでぃす。
もしかしてしばらく続くかも。
もちろんオイシいもの見たらさくっと出てくるたべっこだけど(笑

じゃんってミョーな雰囲気があるですね。
写真撮っててもなんでソレ! って思うような顔してることがあって(笑
うん、ロズウェル事件とかでも語られるグレイって、こんな眼をしてるでせう?
ちょっとアヤシい眼付きがかなり似てる気がして(笑

2009-05-21 木 17:29:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

クロエはこの籠城に関しては食いもの狙いじゃないみたいなのよー。
どういう駆け引きなんでしょうね、ヨウムたちのこれって…
直接交渉すればいいじゃんってことも、考えてみれば人間もそうはいかないわよね。
やり方もそれぞれの方法があるんだろうなと思いマス。
しばらくそういうデモンストレーションしたら、実は目的達成なのねきっと。
それでおやつをきっかけに出てくるんじゃないかしら(^ ^
女のコは栄養補給の機会を逃しちゃならないんだと思うわ、ホント。
女子であるだけでどのコも逞しいもんねー。
生物としてもどう生き残るかという壮大なバックボーンがあるしねぃ(笑

やっぱりね、花ちゃんもそう?
クロエも全然同じ格好で待っててくれないですぐに向き変えちゃうんすよ(T T
気遣ってくれることってないわ、こういう時。

えっへグレイっぽいカンジ、醸し出せてるかしらん(*´∇`*)
ヨウムがぢつは…だったらどうしましょ~。
花ちゃんが甘えながらヒューマノイド情報集めてたり。

2009-05-21 木 17:31:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

あーいいなー!
頭をアミに押しつけてくれるのって理想ですわー、可愛いよぅ。
ゆーちゃんの濃ゆい頭に待たれたい~!
うちの連中はやってくれても長持ちしないッス。
いつもココが掻きやすいよね?って気遣いしてくれるコになって欲しい。

しっかしウマいものひとつで釣られる癖に、それ以外では固い決意…
よくわからん固さよね!
たべっこは皆さんコレが効くみたいで(^ ^)おめでたいのだわー。

うを、このグレイのポスターなんかでよいのー?
考えてみればこれを拡大してデカいポスターサイズにしたら…
わ、笑える毎日がgetできるかも!
それにしてもあっちのグレ○じゃくてこちらを選んでくださるとは!
マニヤって素晴らしいわ(泪
うう、クチバシでポスターに食べカス押しつけて進呈したい!

2009-05-21 木 17:32:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード