ぴーぴーの原因は

今日もくろちんぴーぴーうるさいので、ジャンリュックに聞いてみました。
この場合のクロエはどーも私に訴えてるわけではないような気がしたから。

「くろちんがぴっぴぴっぴうるさいのはもしかしてじゃんのせいじゃないの?」
申し訳なさそうに頷くジャンリュック。
「えっ、そうなの?やっぱりじゃんのせいなんだ?」
ちょっと考えて頷く。
「じゃ責任取ってよ。じゃんがなんとかしてよ」
「……」
「じゃんがくろちんと遊んであげればやめるかなあ?」
頷く。
すぐそばで時々「ぴっ」と入れるクロエ。

そののち、ラックの上で仲良くするふたりの姿が見られました。
よくできました。

上: 昨夜・ねんね直前のクロエ。
下: 本日午後イチ・かじり木クズで一杯になったの朝ごはんカップとクロエケージ。

Chloeの仕事
アンタの命はあと半日だって予告しておくわ

夕方。
くろちんまたちょっとうるさかったので、世間の親のように文句タラタラ述べてみました。
しかしクロエ、ぴーぴー言うのはいかんよと説教されたのが気に入らなかったようです。
夕方にはケージに帰らないストをしました。
明らかに私に不満があるクロエ、手を出すと強めに噛もうとします。

私に何か気に入らないことを言われた後、噛んで痛がられるパターンが多いクロエ。
最近はあまりやりませんでしたが、ブランコに乗ってから
「痛っ!!」
と叫んでました。
人聞きが悪いからやめれ。
年頃の娘は難しいのぅ。

ラックの上に立つクロエ。
ラックの上のChloe
くろえがまっすぐ立つとこういうカタチになるの

ラックの床下を覗き込むジャンリュック。
下を覗くJean-Luc
○○○くん…あんなとこで何してんだろう
↑○○○くんはラックの床下に潜り込んで外れちゃった棚を付け直してました。

コナっぽくて汚いクチバシのジャンリュック。
Jean-Lucのクチバシ
ゴシゴシしたところだけコナがとれました

2009.05.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

会話したい

いいなージャン様と会話できて (*´エ`*)
彼の頷きってめちゃんこ的を得てるんですもの。
会話の内容理解してるとしか思えないのよ。
責任感じちゃったね。。。男だわ、ちゃんとフォローしてくれるのね。
しあわせ感じる瞬間ね♪

おっ!かじり木コーン再ブーム勢いづいてますな!
イイかんぢで最後まで齧り倒してくれると嬉しいよね。
中途半端にネジ部分からごっとん落とされると損した気分よ。
再利用不可だと本気で損しちゃうし (T_T)
ケチと言われよーが、セコイ言われよーが可能なかぎり再利用してます、うち。

機嫌いいバージョンも悪いバージョンもセットにしてくるよねー。
グーもそう!散々ヒステリックかましておいて最後は
「グーっ!ダメよっ」とか「コラコラ!」とかあてつけのように〆ます。
年頃の娘は難しい。。。ごもっとも (-。-;)

相方様って器用だよねー。。。なんでも出来ちゃうんだもん。
じゃんくろ様の周りって楽しい工夫がいーっぱいでいつも愉しそう♪
私もヨウムならそこで歌って踊ってよじ登りたいわ。
オヤツはピスタチオ希望よ ( v ̄▽ ̄)

2009-05-19 火 00:23:50 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

そう~じゃんさまのせいだったのー。
くろちん、じゃんさまともっと仲良くしたいのね。
でもそう、女心は複雑よね。ぴーぴーの理由はひとつじゃないってこと。

くろちん、お仕事早いわね~!!
軍ちゃんは齧り木コーンの上側を平らに削って、テーブルにしたらしいの。
そこにおやつを置いてあげると喜んでるわ^^
いろんな使い道がありそうよね!
でもくろちんの使い方が一番正しいと思うわ^^
で、まっすぐなカタチ、とってもバランスよくて素敵よ~❤
どうしてもくろちんのあんよに目がいっちゃうのよね~❤

相方さま、まめな方ですね~!!うらやましゅうございます~!!
じゃんさま、なんだかうれしそう~^^
クチバシゴシゴシの筋はなかなか芸術的だったりしますよね~。
正面顔のじゃんさま、ほっぺの丸みが萌えるわ~❤

あ、わたしはおやつ、炒り黒豆をよろしくなの( v ̄▽ ̄)
一度食べてみたいのよ~^^

2009-05-19 火 08:43:35 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

えっ、じゃんくんが原因だったの!?
んまっ、それを素直に認めるじゃんくん、やはり優しくイイオトコだわ!
おばちゃんそのクチバシコナをフキフキ・・・させてほしー!
なんか絵とか字とか書けそうで~ってんなことしたらご機嫌損ねちゃいそーだから想像でとどめておこう(汗)

くろえちゃん、流石ですな!
もう鰹節ゴハンにしか見えない・・・(笑)
まっすぐ立ったくろえちゃんは風見ヨウムのようだわ~
シュッとしてて♪

痛っ!
こじゃ~ズをぐにぐに手でこねてたらゆーちゃんが私の代わりに
ゆーてくれます(^^;

2009-05-19 火 16:03:54 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

アフターバッキートを

お金出して買ったんすよ…アレルギー少ないポプラだし…もしかしてくろちんは工場職長?
7L袋買ったけど多分くろちんが一週間出張してくれれば同じ質で同じ量…

2009-05-19 火 18:49:09 | URL | jojo #- [ 編集]

ジャンさんとそんな会話ができるなんて、いいな。
こちらの言うことは鳥はみんなわかっているというけれど・・・
キャッチボールができてると感じられるのは幸せですね。^^
ジャンさん素直に行動していい子だわ。

クロエちゃんの痛っ!こういうの何度もいわれるとなんだか心がちくちくしてきちゃいますよね。
陽ちゃんもごめんね~~てずっと言い続けるときがあって・・・
なんだかやなことがあるのね・・・となんだか悪いような気分になって気ちゃいます。

下覗いてるジャンさん可愛い~~赤ちゃんみたい。
ジャンさんはほんと表情豊かですよね。
俳優になったらオールマイティーになんでも演じられそうですわ。

2009-05-19 火 22:03:16 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

コレは会話って言えるのだろーか(汗
じゃんの頷きは確かにそうなの。
ヤツの頷き方はいちいち軽くないっていうか、もっともらしいのよ。
だからじゃんが頷くかどーかで一種の占い代わりになるよーな気が(笑
こーなったら運動オンチのぶん、脱力系特技を磨いてもらうわっ!
まあほんにんが本気で責任感じてたらとっとと逃げ出しそーだけども。

そーなんだよー、くろちん最近また一気カジリしてるです。
ちょっとコレやってストレスを飛ばすぜ系の気合いを感じる。
大きい塊が残ってるのに端だけカジって落とされるとガクーンだね。
必要とされてないって淋しひー(T T
グーちゃんは再利用に理解があってよいこなんだよねぃー。
ちゃんと最後まで囓ってあげるねってエコ精神があるの。
ウチのはそういう優しさがねーわ!
グーちゃんもヨウム女子として年頃なのだわね。
シチュエーションごと覚えてダメコラ出されちゃうのね?
やっぱ女のコは特にそーゆー当てつけ精神が発達しとるわー。

相方は機械工作系やらは元々スキで、根っこがそっち系なだけですがな。
器用てのはsas_pさんの相方さまのようなひとのことをいうのよ。
そりゃともかく、おくさまがラック登ってピスタチオを要求してる姿を考えてみた。
可愛すぎる(´∀`)

2009-05-19 火 22:41:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そう、たぶん昨日のクロエの理由はそっちだと思うの。
その時その時でいろんなぴーぴーがあるんですよね。
おんなのこは特にややこしく出来てるわー。

クロエは最近またガンガンカジリモードです!
あっ、軍ちゃんのそれ判るわかるー(^ ^)クロエも以前面を作っていたの。
少しナナメのライティングテーブルみたいにしていたわ。
軍ちゃんもそういうタイプのこだわり派だったのね!
今度作品作ったらお互い発表するざます~。
クロエって脚もまっすぐ90度で突きだしてますよね。
だから眼が行っちゃうのかもしれないっすわ!

相方はちーともマメじゃないですよー。
うちは全員ダラダラ派です。
マメとは早起きしていろんな用事をこなすりおんさんおような人のことを言うのです(^ ^
コナっぽいクチバシに出来るくっきりした黒いライン、クルクル擦ったのがよーく判りますね(笑
そういえば最近軍ちゃんまんじゅう見てないわ。

あっ、りおんさんは黒炒り豆未体験だったのね。
ちょびっとくせっ毛のヨウムさんに出会ったら黒炒り豆を差し上げるわ!

2009-05-19 火 22:43:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんでスよー。
クロエのやつ私が目の前にいようが何だろうが無視してピー!ですもん。
じゃんは認めちゃってたけど、例え知らん顔しててもヤツのせいではないかと。
クチバシの白いコナ、さっと拭えそうに見えるでそー?
でもこの白いのが妙にがっつり着いていて、指でひと擦りじゃ取れないくらいだったのす!
いいの、描いて! 絵でも文字でも書いてぇ~!
じゃんは勇気を買う男! ああリスキー!

鰹節ごはんはウマいわ食べたいわ。
醤油かけたら食べられるかもしれんです。
風見ヨウム! 欲しい…(*´∇`*)

ゆーちゃんが言う「痛っ!」は可愛いだろうなー。
いつの日にか動画きぼんです!

2009-05-19 火 22:44:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うをー、本当に本当にそうと判ってりゃまんま使えそうだったのに!
ばっさり捨てるとき、ああなんかこれって勿体ない感じがするよ?って思ったさ。
でも材料費考えると買って正解のハズ!
その上くろちんよく食う女だし!!

2009-05-19 火 22:46:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

会話が成立しているのかはともかく楽しいですよね(^ ^
言葉を全部理解しているわけじゃないから、雰囲気を察してくれるのね。
上手く行くときのやりとりはホント面白いの。
じゃんはかなりの天の邪鬼ッスよ~。
だからこそ頷かれると嬉しいって噂も(笑

クロエが痛っとか言ってるときは、嫌味に近いのよー。
その時の気分と共通の何かがあるからですよね。
陽ちゃんもそういう空気を読み取って言い出すの、賢いなあ。
陽ちゃんにごめんねなんて言われるとこちらこそこちらこそー!って言いたくなっちゃうよー。

ジャンリュック、確かにやたらいろんなタイプの顔つきになるわ(^ ^
俳優になったら…服着てもらわんと~(汗

2009-05-19 火 22:49:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード