YouTube鑑賞

ストックしていたDr Mac'sを梅雨期の前に使い切りました。

Dr Mac'sで長い粒を見ると無性に感じるオトク感。
なにしろすぐに崩れてしまうペレットなので、その長さを保っているだけでありがたさ倍増。
そして私は長いものを意識的にジャンリュックの器に入れてしまうのです。
ジャンリュックが喜ぶに違いない、コレを囓ってボロボロにしたいに違いないだろうと。
きっとクロエは長さなんか気にしていないと勝手に決めて、彼女には3番目か4番目くらいに長いのを。
いつも美味しくいただいているようだからいいよねくろちん?
実は囓るだけであんまり食ってないかもしれないジャンリュックに幸あれ。

支柱に刺さったうちわを遠巻きにするクロエ。
うちわとChloe
ヨコからきたらカジってあげるのに…このひと卑怯でエラそうだ

モバイルでじゃんくろ動画を再生してふたりに見せました。
クロエが「ここは?」やってます。

2009.05.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

ここは?^^かわいいーーー!!!

観てますね~!!釘付けですよ~!!
それもちゃんと、自分達の姿だってわかっているようですよね?
一緒にノリノリご機嫌気分になってみたり、突っついてみたりして~^^
ヨウムさんらしい反応に、ほほが緩んでしまいました^^

くろちんの「ここは?」がいつ来るかいつ来るかと構えておりましたが、
その絶妙なタイミングに、思わず
「かわいいーーー!!」と叫んでおりました。
もう今日は時間が許す限り何度でも見に来ちゃうもんね!
だめって言ってもだめだからね!!

うちわはコワくないんだけど、扇子をコワがるのよ軍ちゃん。
じゃんさま、くろちんは平気?

2009-05-18 月 08:37:03 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

うちわとくろちん

なんだかお似合いよ。もしやそのうちわはクロちんの支柱放り込み防止作戦?
梅雨の季節が近いですものねー、ドクターマックはカビやすいんですよね。
私なんてズボラですぐカビさせちゃいそうだから、今は購入ストップしとります。
そうそ、円筒状にカットしてあるペレット、長いの入ってると嬉しいよね。^^
ドクターマックは脆いから特にラッキー!と思っちゃうわね。^^
ラウディブッシュなんかも円筒状。ウチはスモールだけど、時々ながーいのが混じってるの。茶柱立ったみたいな喜びが・・・・。そして必ず海のごはん入れにインです。長いと海は持って端っこから丁寧に食べるから・・・。花はテキトーに粉々にして終わりだけど。

おう!動画今、音聞けないからあとでゆっくり・・・。
クロちんの「ここは?」ききたいー。
サイレントでも、お二人が自分たちの動画に反応してる様子はよく伝わってきます。いや、でも本当に自分てわかってるかな?
花は自分の動画みせると、不思議そうににょーんて首伸ばして見入っているけど、どうも自分だと思っていないフシが・・・・。
そこんとこどーなんでしょうね?

2009-05-18 月 13:37:56 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

うまいっ!

すべてが上手だわ!
モバイルから聞こえてくるじゃんけんぽんも、
それを興味津々覗きこみつつスキあらば一撃かまそうとするふたりも、
そしてそのすべてをササッとかわす相方様も素晴らしいわ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
自分達の声だってわかっても。。。気になるよね~(笑)

うちわを支柱に挿すとはずいぶん安直な遊びに出たわねおくさま。
とりあえずそこにあったから挿してみましたみたいな?(笑)
あ、な~る。。。↑ のsanaおくさま説有力だわ。
sanaおくさまお仕事中にやってきたわね…
そりゃサイレントよね ( *^艸^)プププ

Dr Mac's の長いに感じるお得感。。。わかるわ。
「よく頑張ったな!」と声かけたくなるよね ┐(´ー)┌
うちも開封済み分は梅雨前に食べきってもらわんとヤバイわ~。。。

2009-05-18 月 14:25:01 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ぎゃ~~んかわいーーー!!くろえちゃんの「ここは?」
ヌハー!うひー←悶絶
ノリノリっちょしてみたりでもスキ見てガッていくとこもイイ!
動画見て反応してくれるってスゴイなー@@
動画も気になるけどモバイルも気になるって更にスゴイなー。
ゆーちゃん映像も動画も特に反応ナシ(汗)
どちらかとゆーと引き気味よぅ(T T)

ドクターマック、差し出したらぱくってしてすぐぺーいっ!ですたorz
あ、でもズプリームのオーガニックは気に入ってくれました!
かつをどりさんが仰ってたように、脂肪分多いからコクがありますねぃ。
んで甘いからおいすぃ~ようです(^^)

2009-05-18 月 15:44:44 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ここは!

かわいぃ~♪
さてはここはじゃんくんとくろちんのお部屋ですわね!

捧げ物を味見しようとするふたりの繰り出すクチバシと
目付きがシンクロしているぅ~
なんとなく、ダイビングして熱帯魚に餌付けをしている様子を連想してしまいました。
こっちのほうが本気度高いけど。

2009-05-18 月 19:32:51 | URL | かみちよねえさん #AbZbc6b6 [ 編集]

りおんさん

見てます見てます。
何度もPCのほうでも見せているとき様子からすると解っているみたいだわ。
他の鳥さん、ヨウムさんでも嬉しそうに見ているけど(^ ^
それがいつも言ってる自分のセリフだったり、一緒に居るコの声だったりすると反応が違うのよー。
すごく不思議そうな顔して、考え込んだり一緒にノッたり。
でもこれってモバイルだから別の意味で興味津々になっちゃってるところがヤバいわ!

なかなかいいタイミングで言ってくれました(^ ^
私もおっ上手い! と思っちゃいましたわ。
ありがとー、何度でも見てやってね~!
ふふふふ、じゃんくろの残像がりおんさんにぺったり貼り付くまで見てくださいな!

軍ちゃん扇子ダメですか?
柄によるかもだけど、うちは案外平気なんでぃす。
もう既に何本かダメにされますた~。

2009-05-19 火 00:26:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うちわね、へへへ。なんとこの支柱は手前にあるからクロエのストッカーじゃないのよーん(^ ^
くろちん奥の支柱に貯め込むの。
そうなんすー、Dr Mac’sカビで全滅させたことがあるっす。
この時期から暫くは管理が大変ですよね。
やっぱり長いペレット見ると嬉しくなります?
そうそう、ラウディ使ってたときも同じく、長いと嬉しくなってました!
茶柱立ったみたいな喜び…まさに。言い得て妙だす!!
やはりこだわり派の海くんとこ優先なのねぃ。
花ちゃんは確かにね、細かいこと気にしない女のコってカンジだー(笑

sanaさんお忙しいと思うけど、時間できたら見てやってね。
花ちゃんも自分だって判ってるわよ、きっと。
不思議そうなのはウチもそう。
それって自分の声や家族の声がそっちから聞こえるからだと思う。
他のトリさんのときは不思議そうと言うより嬉しそうに見たりするもの。
あとは状況次第かな。
花ちゃんははっきり喋るし、余計に判りやすいと思うなー(^ ^

2009-05-19 火 00:30:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

わはは、どうもありがとー。
相方のもコレで芸になってるんだろうかしら?
PC覗き込むときよりメカの方に気が行ってるわねジャンリュック。
画面ちっちゃいから余計に自分たちの声が不思議なのかもしれないね。

うぷぷ、これは遊びじゃないのよおくさま、まさに仰るとおりなのよー。
あ…うちわ、ここにささる…って思ったから挿したのよー。
ただただ私が挿したかっただけで遊んだつもりはないとゆー(爆
支柱放り込み防止ですらない…ただのアホ?
そしたらくろちんが「ウっつ?」って思っちゃったらしいから撮影したの。
世の中筋書きのないドラマに満ちております。

長いのオトク感やっぱあるよね(^ ^
Dr Mac’sの場合は特にね。
すぐ崩れちゃうんだもの…残ってたらエラいわよね。
カビ防止剤が入ってないのはいいけど、カビてしまえば毒だし…
難しいところだよね。

2009-05-19 火 00:36:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

きゃ、悶絶いただきましてありがとー。
スキ見てガッ! てのはヨウムの得意技ッスね。
こんな楽しそーなメカ見たら男子は特に萌え萌えのハズ!
ってゆーちゃんは違うのか!!
オレはそんなガキみたいなモノに興味ねーぜーってことかしら。
むしろあっち行けなカンジなのかな?
さすがヨウム…趣味の幅もそれぞれに広いの~。

ゆーちゃん、Dr Mac’sは好きになれなかったのね。
なんかボソボソしてるもんね。
あれって食感で好き嫌いが別れるペレットなんだわ。
ズプオーガニック、あ、やっぱりそうですよね。
ゆーちゃんはスイートな味がスキ(^ ^)甘党なのかなー。

2009-05-19 火 00:38:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かみちよねえさん

えへっ、ありがとう!
そうでございます。
ここは紛う事なき狭い狭いじゃんくろの部屋。

うを、熱帯魚に餌付け?
こんなイメージなのスか!?
思わずやってみたい衝動に駆られちゃったよ!
でも水の中苦手だから出来ないわー!!
見るだけで我慢しよっと!

2009-05-19 火 00:39:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード