耳毛と肩毛、立つ

今日のヨウムたちのご機嫌はすこぶるよく、クロエお得意の「ぴー!」もほとんど聞かれません。

朝の窓辺でピーナツをいただいたヨウムたち。
既にもらっていた検査済み半欠けピーナツを落とし、相方から1カップル落花生をもらおうとした欲張りなクロエ。
相方の手の中の2カップル落花生を発見し、無理矢理手をこじ開けて奪ってしまいました。
当然1カップルは無視されて下へ。
クロエは次から次へと目移りする女。
しかし。
おやつを微妙に減らしている今日この頃なのに、くろちん体重減らしません。
1度自分のモノにしたら体重すら減らしたくないのがたべっこクオリティならば、もらった分は余さず落とさず食うのじゃ。

両耳毛を立てて落花生をいただくクロエ。
落花生をいただくChloe
美味しいかどうかなんて食べてから考えればいいじゃん

肩毛を立てて落花生を喰らうジャンリュック・非対称。
落花生をいただくJean-Luc
じゃんに旨いと認められたら胸を張って喰われるがよい

窓辺のクロエ。
窓辺のChloe
…くろえがもっと食べてあげようか?

じゃんくろ流行の言葉が変化を重ね、シンプルに洗練されました。
現在のブームは、
「ここは?」
と訊ねること。
訊ねられたら
「ここはジャンリュックとクロエのおうちだよ」
と返事します。
しかしヤツらはしつこく何度も
「ここは?」
と食い下がります。

どうせならお出掛けしたときに愕然としながら言ってみたまえよ。

ブランコを足場にしてラックを登ってゆくジャンリュック。
ラックに登るJean-Luc
ふんっ!
ふーんぬ━━━!!
ふー…

2009.05.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ご機嫌よい日は耳毛あんど肩毛立ててピーナッツ(^^)
1カップルが1カップに見えてしもうて
そりゃおやつちゅーかメイン!?と思ってしまった。
ホントよく読もうよ、自分(汗)
いやでもメインにしたらえらいこっちゃですまないわよね( ̄△ ̄;

「ここは?」てかわいー(T T)
うち見たら足場もないよーな家にちびこいのがきゃっこらゆーてて
絶対驚愕の「ここは?」てゆーてくれると思うわ!
なんか自信あるわ!(自信もってどうする・・・)

2009-05-17 日 15:47:11 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

耳毛を立てたくろちん、妖精みたいですてきだわ~^^
肩毛を立てたじゃんさま、ケンシロウみたいですてきです~^^

「ここは?」ってすてきですね~^^
次につながる言葉でどこへでもいかれそう~^^
空想の世界へもね!!

えと、ちょっと気になるんですが、上↑の1カップって
あの『ワンカップ』?(大関とか続くやつ?)
そりゃやば・・・

じゃんさま、力強い懸垂おみごとでございますー!!!

2009-05-17 日 16:38:28 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

耳毛らぶ

(*'▽'*)わぉ♪
ヨウムに耳毛!くろちんきゃわいい~♪
うんうん、ホント妖精さんみたいだねくろちん (*´エ`*)
(妖精→陽性って先に出たのはロンのせいだわ!)
ふたりとも昨日はご機嫌だったんだねー。。。今日はどうかな?
お天気悪かったからな~;;;;(;・・)ゞウーン

グーね、ここ数日410gきってるんだよ。
デブリン子も困るけど、いつもと同じで体重落ちるとそれはそれで心配。
410きってるゆーても408.5gなんだけどね (;^_^A アセアセ・・・
くろちんは体重維持してらっサルのね。。。良いような良くないような。

「ここは?」いいね♪
是非次回のsas_p家鳥オフまでそのブーム持続してほしくてよ。
ジャン様ブランコ経由ラック行きお見事ですだ!

2009-05-17 日 18:09:37 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

ご機嫌よく食べてる間は穏やかでいーですなー。
ワンカップ、ソレはヤバい(笑
ほ~せんさんのいうワンカップはぴーなちょワンカップですか?
それともワンカップの…りおんさんの疑問に続く(笑
どっち転んでもヤバいにはちげーねーッスわ~。

「ここは?」何の拍子にか定着してしまいました。
ほ~せん家に行けたらこじゃ天国!
へへへ私がハート型の眼になって「ここは?(ゆめのくに?)」連発しちゃうかも。
うちのやつらは頭上を飛び回るちっちゃいコを首振りながら見るのであろうか。
んで振り向いたらゆーちゃんがいて、「ここは?」つて…
その頃にはまたセリフがアレンジされて跡形もなくなってたりしそうでぃす(汗

2009-05-18 月 17:52:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

耳毛立ててると妖精さんみたい?
そんなに可愛く見えるとしたら耳毛を立てた甲斐があったわくろちん!
肩毛がケンシロウ、ほんまや~!
きびちいピッキピキでもすればお仕置き中のケンシロウになれるかしらっ。

「ここは?」唱えるとどこへでも行けるのね?
それいいわステキだわ!
願望達成ワードを繋げて好きなとこ行きたいッスう。

ワンカップ、そっちの場合激しくヤバいですね(笑
いい気分通りこして泥酔…では済まないっすわー!!

そうなの、じゃんが力強いのも当然なの。
だってね、おちりのあたりがブランコにふにょっと触るから。
余計に必死になったのよん。

2009-05-18 月 17:53:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

グーちゃんはかじり木ブロック囓ってるときとか耳毛立つ~?
この辺りに力入るとへろって持ち上がるよね。
うんうん陽性て、苦労の歴史を物語っているわ(泪
ちょっとしたことで左右されるのはみんな同じだよねぃ。
毎日何があってもご機嫌でいられる自分に私もなりたいよ~w

グーちゃん、減り過ぎたら確かに心配ね。
むしろ410gくらいあって丁度いいような感じ。
よく飛んだり動いたりしていればむしろそのくらいの方がね。
グーちゃんの体つきってクロエと同じくらいだなって先日改めて思ったす。
だから420くらいまでは許容範囲って印象があるよ。
えっとでもくろちんは…ギリギリ脱出いつかしら(汗

「ここは?」そーだね、使いどころはよそ様のウチよね。
もしくは記憶喪失シチュエーションでひとつ…
くろちんがまたsas_p家に行ったら「ここは…グーちゃんち?」って言わないとねっ!
じゃんはフツーにやれてたこともすぐ出来ない気になっちゃうからねー(T T
思い出したら反復練習して欲しーの。

2009-05-18 月 18:01:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード