ジャンリュック、楽しかったりコワかったり

止まり木スタンドで居間に連れてこられたジャンリュック。
最近やたらと飛びやすくなっているジャンリュックは、ソファ目指して止まり木を蹴りました。
そのまま柔らかいクッションにべったんと着地。
足場を作ってもらいつつズリズリ移動してテーブルを目指します。
テーブルの上と下を確認して、どっちが到達しやすいか逡巡するジャンリュック。
ま、どっちにしろ無理だったので手タクにてテーブル下横木に落ち着きました。

その頃全く面白くなさそうなクロエ。
カウンタに誘いましたが、ジャンリュックの止まり木スタンドを占領したままで台所に寄ってきません。
仕方なくひとり洗い物を始めるかつをどり。

カウンタ越しに見るジャンリュックはテーブルの天板の影になって背中としっぽが見えるだけ。
こっちを向いてもらおうとテーブル下のジャンリュックを呼ぶかつをどり。
お互い楽しく過ごそうと何度も何度も呼んでいるのに、ヤツは背中をこっちに向けたまま。
ジャンリュックはひたすらじっくりするのみで、わたくし完全無視されました。
くぬやろうと思いました。
んが、だってジャンリュックは楽しいんだもんいいんだもんというわけで、アミにてひとり完結しているヨウムを回収。
飽きちゃったクロエと共に鳥部屋に戻りました。

ソファの上を歩くジャンリュック。
ソファの上のJean-Luc
えーと一刻も早くどこかに出発したいんですが

スツールの上でうろうろするジャンリュック。
スツールの上のJean-Luc
どっちから行けばいいのかルートがわかんねぇんだよ

テーブル下のジャンリュック。
テーブル下のJean-Luc
ココは瞑想するのにちょうどいい場所だからね

鳥部屋でクロエの「ピー!」を無視していたとき。
ふと見ると、みるみるうちに血管ピキピキ眉山バリバリのヨウムに変身してゆくジャンリュック。
ぎょろんと眼を剥いております。
鳥部屋に戻ってから妙に機嫌が悪そうだと思っていましたが、これはいかにも極端。
ちょ、ちょっとコワいじゃねーかよ。

そんな恐ろしげな表情になる理由は、
・ジャンリュック的に私がクロエを放置するのが気に入らない。とってもとっても気に入らない。
・こわいひとがキタ。

くらいしか思いつきませんでした。

急いで周りを見渡しつつ、クロエをフォローしつつ。
しばらくヘーキヘーキをしているうちに表情が何とか和らいだジャンリュック。
放鳥時間が終わる頃には普通のジャンリュックに戻っていました。
とっても助かったキモチ。

きょわくなったヨウムジャンリュック。
左下: コワくないヨウム時のジャンリュック。

Jean-Luc究極の眉山
はたしてコワいのはじゃんなのかアナタなのか知りたいですかあ

2009.05.14 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くぬやろうに大ウケだす

わかるわかる。。。この上なく優しい声やら、
声優さん目指してんのかいってくらいアニメチックに擬音とか連発しても
ピクリとも振り返ってもらえない時、あるよね~ (T▽T)
私もしょっちゅう無視されてるわよ。。。だってヨウムですもの。
それにしてもおくさまのところのヨウムクッション、
いつまで経っても鮮やかな色を保ってらっサル!
sas_p家のはそのうち柄消えんぢゃね?な勢いで薄々よ(泣)

ジャン様もくろちんもそれぞれ独りで居間で寛いだ日だったのね。
いろんなパターンあるよね。
ところで最近はカウンタの守護神、ニューフェイス入店ないのかしら?

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 たしかにジャン様ッピキーなっちょる!
どしたんだろ?結局なんだったんだろ?
グーは真夜中の地震の時こーゆーお顔になるわ (;^_^A アセアセ・・・
ジャン様がちゃんと落ち着いたの確認できてよかったね。

2009-05-15 金 07:56:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ソファーの上のじゃんさま、ちゃんとしっぽを持ち上げてステキです!!
先っちょついたら気になっちゃうもんね~^^
うんうん、完全に無視されるときありますよね~。
くぬやろう~以外の何者でもございません!!
そんな時わたしは、キリふきみずでっぽー^^
でもこれを喰らうのは、碧ちゃんの方が断然確率高いです。
だってすぐ意識がどこかに彷徨っちゃうんだもの、あけぼのー。

わー!じゃんさま、すごく緊張したお顔ですね!!
思わずわたしも背後をふりかえっちゃいましたよ~TT
う~ん、やっぱりツアー組んで、この世のものではないご一行様が
いらしているのかしら?

くろち~ん^^ピーブームになっちゃってるのねー。
そろそろ次のお遊び考えようよ~^^

2009-05-15 金 09:15:23 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うん、これでもかってくらい優しく声かけて無視されるの(T T
どーせねどーせ、お世話係ですものねっ!
そういう扱いが相応しいってことなんざんしょorz
今に始まったことじゃないからいーんだけどね。
ヨウムさまはエラそうよねぷんぷん。
あ、ヨウムクッションね。
だってウチではこれだきゃ飾りなんだもの(笑
きっちり実用にして頻繁に洗ったら色落ちは仕方ないわよおくさま。

クロエは寛いだのかってゆーとどーだろう。
きっとみんな面白くねーやっちゃーって思っていたに違いないわ。
クロエは最近カウンタに執着してないので楽してます。
ここってワンパターンだなーって思っているのかも。
うう、でも最近シンク方面に時々色目使ってるのが不安じゃあ(汗

ジャンリュックの顔すごいっそ!?
何かが起こったわけじゃないだけに、理由の特定が難しいのよね。
あの可愛いグーちゃんでもこんな顔になっちゃうて…有り得るのー?
可哀相に、よっぽど怖いことなんだね(; .;

2009-05-15 金 12:55:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うんうん、しっぽがついちゃいそうになるのが気になるのよねー。
じゃんの場合は特に気にしまくりよ。
何を言っても振り向いてくれないことってありますよね。
鳥たちにしてみれば自分のやりたいことを勝手にやっているのにウザ!ってことかしら。
みずでっぽーは私も時々やりますが、マヂで怒り出す可能性があるのよ~。
クロエなんか絶対怒るし。
碧ちゃんはそういうところが魅力よね。
だから水鉄砲も怒ったりせず受けとめてくれるんだわ。

ね、じゃんのこのピキピキっぷりは緊張ピークですよね。
見えないひとご一行様だったらそりゃコワいわー(T T
話が通じる気がしなひ(汗
そういえば写真に写り込んで来ないけど…
そ、そのうち有り得るかしら?

くろちん、普通に呼んだりこんばんはすると機嫌取られるのは判っているから…
ピーで命令するのとどっちがいいか天秤にかけてる最中よー(T T

2009-05-15 金 12:56:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

自分が楽しきゃいいのさ~♪なんかゆーとるのは(こういう時は)
BGMなのさ~♪チッ、げぼくはいつだってこんな扱いかよぅ!
とか思いつつ楽しんでくれてるのはやぱ微笑ましい(^^)
ツマンネオーラ放出されまくりよかずっといいわ~ん♪

じゃんくん、ピキピキ眉山バリバリナゼ!?
いや、すんげいカッコいいけど!
コワいけど!普通モードに戻ってくれてよかったよかった(^^)

2009-05-15 金 14:32:42 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

瞑想に入ってたのかな?ジャンさま。きっとそのテーブルの下は自分だけの世界に入りやすい場所なのね。見た感じちょっとそんな感じする。
だから、きっと誰の声もジャンさまの耳には届かなかったのね。
無我の境地で過ごしたテーブルの下の時間、きっとジャンさまにとっては意味のある時間なのだわ。^^

おおっ!ジャンさま、ピキピキお顔、どうしたというんだ?
怒っているというより、なんだか力んでいるように見えるんだけど・・・?
怖くないときのジャンさまのお顔は、いつものジャンさまらしい表情よね。
アーモンド形のちょっとまぶしそうな表情のお目目。
大勢のヨウムさんの中でも、ジャンさまがこの表情だったら見つける自信あるわよ。私。^^V

2009-05-15 金 15:11:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ほ~せんさん

ヤツの頭の中にはそんなセリフが流れていたんでしょうかのー。
うぃ(T T)いつだってヨウムの下僕でございます。
まあソコに居たくて居る分にはええことですわ。
ツマンネってあんよ畳まれたりするとしもたぁって思いますもんね。

ふふふピッキピキでせう(汗
ココまで凸凹盛り上がると一体何が…って気になるでスよ。
かっこいいかどーかはかなりアヤシイ、ってかやっぱりコワイカオ。
なんでまたここまでピキピキしていたのか待て次号(嘘)
戻ってマジほっとしました;;

2009-05-15 金 22:05:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

実際ここに乗ってしまうと永遠に乗っていたいのかってくらい動きたがらないの。
ここって瞑想場所としてはピッタリなんだと思うわ。
上に天井があって暗くて狭いもんね(笑
じゃんは自分の世界に入っちゃうと元々帰ってこなくなるヤツだから…
なんつーか私もこういう場所が好きな気持ち、理解できるんですわ。

うん、じゃんが本気で怒る時ってむしろこの顔しないのよ。
だから確かにそうなの、緊張で力入っちゃってる感じよね。
目の前でみるみるうちにこの顔になっちゃって焦りますた。
じゃんの表情って極端から極端に変わるのよ~(汗
sanaさんが見つけてくれるって嬉しいでス!
それだけジャンリュックをしっかり見ていただいてるってことだもんね(^ ^

2009-05-15 金 22:06:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード