ジャンリュック、籠もったり登ったり

昨夜はジャンリュックのもとに客が来ていたようです。
ずーっと上を気にしていたり、ぼーっとしたり。
恐ろしい客ではなさそうなので気にしませんでしたが、お友達来訪は久し振り。
冬の間はそういう気配は全くありませんでした。
やはり季節モノの友人なのでしょうか。

何かを気にして伸び上がるジャンリュック。
何かを見るJean-Luc
じゃんに何かご用ですか

今日のジャンリュックは放鳥時間になっても出てきませんでした。
僅かながらまだやる気が残っておりますジャンリュック、ケージの中にクロエを釣ろうと思ったようです。
しかしるんかるんかしながら勝手に遊んでいたクロエ。
自分が遊ぶのに忙しく、ときたまジャンリュックを呼ぶもののそれ以上は深追いもしませんでした。
んなもんでジャンリュックの作戦は不発で終了。

夕方は居間の窓を開けて(網戸にして)放鳥していました。
家の中が狭いため鳥部屋の方にも外の音が大きく聞こえてきます。
すると突然聞こえてきた電動ノコギリの音でびっくりして棚に落ちてしまったジャンリュック。
のそのそと移動して、なんとかブランコから棚の上に登って来ました。
クロエがまだ存在しない頃、ここからラックの上に登っていたジャンリュック。
上からクロエに邪魔されるようになってやる気をなくした過去があります。
また度々使ってくれたまえよ。

ブランコ経由でラックに登ってくるジャンリュック。
ラックに登るJean-Luc
えいほえいほえいほ…

自室のブランコに乗るクロエ。
ブランコのChloe-1
これってちょっとだけ頭つかえるんだけどさーくろえは小鳥さんだからぴったりなの

ラック中段に下げられたブランコに乗るクロエ。
ブランコのChloe-2
くろちん燃える~アレやコレかぢりたい~

2009.05.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ふくざつなのよ~

じゃんさま、その計画は少々安易すぎはいたしませんか?
女心というものは、持ち合わせているほんにんですら
訳わかんねー時がございますゆえ、次に続くさまざまな展開を予測し
最低でも3パターンのご準備をされておくことをおすすめいたします。
それでもだめなときはだめなのが女心とお見知りおきくださいませ~^^

お友達、いらっしゃいましたか~。
そういえば冬の間は確かに。
軍ちゃんのところには春に一度やって来ましたよ。
春のお彼岸あたりにやってきて、
あちこち観光めぐりをなさっていらっしゃるのでしょうか~?

じゃんさまもくろちんも、ブランコ好きでいいな~!!
わたしのところの子達は、なぜかだめなのよ~。
ゆらゆら揺れるの、気持ちいいのにね~。

2009-05-14 木 09:08:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

やる気継続希望!

ジャン様、上のほうに久々の訪問者あり(’’?
季節的なものなのだろぉか。。。
寒いとそっち系の方達もおコタとかでぬくぬく温まってるんだろか。
私がそっち系なら…うん、冬は(も)動かないな、あんまり。

ジャン様のやる気継続いいねー!
くろちんはそれを知ってか知らずか…気ままに遊ぶ女の子。
ぢょすしぃってそーゆーとこあるよね。。。がんばれジャン様!
昨日は暑かったね~、うちも夜窓開けて涼んでたよ。
鳥達は外の音にも敏感だから窓開けは注意が必要なのよね。
ビックリしてかわいそうだったね、ジャン様 (T_T)
ラック握る瞬間の広がったあんよに萌えます。

そうよね、くろちんは小鳥さん♪
女の子はTシャツもちょびっと小さめが可愛かったりするから
ブランコも頭つかえるくらいがイイんだと思うわ…多分。
本日の齧るターゲットは見つかりましたか?
そうそ!先日のかじり木コーンの作品も見事な齧りっぷりでした。
よくぞあの形で残ってる!
グーなら100%あの上に乗って共にコケ落ちるパターンよ(笑)

2009-05-14 木 10:10:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

↑うんうん小鳥さん!

そうよねほんとにちょびとだけ頭が。。。
師匠、黄色のセメントパーチブランコも確かちょと「アハーン」になる小鳥さん仕様よね?
選ぶ時に「いやいや家のくろちんは小鳥さんだからこのサイズよ」て見立ててるかな?と妄想。

お客様は「渡り系」かと。
10-3月はきっと南半球で訪問してるんだわよ

2009-05-14 木 12:28:45 | URL | jojo #- [ 編集]

なんだかこちら、夜どえらい寒くなったりです(汗)
季節のお客さんも「どないなっとんねん!」と戸惑って・・・
ふと訪問されたりなのかすぃら!?

じゃんくん、やる気モード継続なのねっ
くろえちゃんがソノ気になった頃終了してませんように( ̄△ ̄;
確かに外でギュイーンとか聞こえたらべっくらこ。
べっくら具合やらは環境とか大きいのかな、やっぱり。
うちは常にまわりウルセー物件選んでるんで多少そんなもん、と
・・・思ってくれてるといいなー(汗)

んまっ、カワイイ小鳥さん♪
ブランコ、実際はデカいよね、これね!
でもカワイイの~~~(*^^*)

2009-05-14 木 15:50:39 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

りおんさん

くろちん釣り、以前は高確率で成功していたんです。
いつも来るんだから今来ればイイと思ったのかどうなのか。
しっかり自分でも蕎麦食って見せて、クロエの食欲に訴えようとしてました。
でもその通りございます、女心ほど無保証なモノはございませんわ~。
そういう変化に臨機応変に対処出来ないのが男子全般。
あーでもどっちみち誰にやらせても無理~。

そうなんですよ、寒い時期は何故か何も起こらなくて。
春になってもうちでは何事もなく過ごせていました。
旅人もいろんなタイプがいますよねー。
これからの季節、また増えていくのでしょうか。

クロエはブランコ大好きです(^ ^
ジャンリュックはホントは好きなハズなんだけど、余計なコトされるのを恐れてほとんど乗りません。
今回は登るために乗っただけなのよー。
軍ちゃん、アクティブだしブランコ好きそうなのにね。
揺れてるより床の安定感が好きなのかな?

2009-05-14 木 22:21:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ね、季節モノなんでしょかね。
夏に●●ってベタすぎるから関係なく来るもんだと思っていたんだけど(汗
全く違う理由で季節を選ぶ方々がいるんだねきっと。
おくさまはそっち系であっても冬の冷え症を心配してらっさるのねぃ?
なんかどこで出会ってもコワくなさそう(^ ^)ウチの鳥部屋にゼヒどーぞー!

うぃうぃ、やけにその気なの。
クロエはほんと、ある意味じゃんを見限ってるんだよね。
好きなんだけどね、割り切らないとやってらんねって気付いちゃったのさ。
うん、暑い日だったね!
ウチの場合外気温の方が低かったから開けたんだけど、そんな時に限って…
窓開けることもよくあるのに、えらいタイミング悪かったわ。
ヨウムのびっくりはよくあることとはいえ、ほんにんはその度にドキドキだもんね。
慣れろって言っても無理だしなー(汗

とりあえず小鳥さんで自己申告(笑
クロエは乗れるから狭くてもいーかと。
彼女は余程小さくなければチャレンジしてくれるかもしれにゃーわ。
くろちん勝手に遊んでる....あれからかじり木コーンは入れる度半日で制覇してるなー。
飽きてた期間が長いから、また楽しめているのかもでぃす。
グーちゃんはめっちゃ集中力があるんだよねー(´∀`)

2009-05-14 木 22:23:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

は、そうね大型用のはジャンリュックがこの時足場に使ったヤツだけですぅ。
ケージの中のも半分冗談のつもりがくろちん乗っちまったし…
でへ、黄色のヤツもかなりせまー(笑
じゃんは背中伸ばしちゃうけど、クロエの体勢だと幅さえ間に合ってればイケる。
てなワケで、ブランコ好きな小鳥さんだと判明した時点でお試しに走りますた。

なるほど納得の渡り系!
トリの客なんだからトーゼン沢山おいでになるんざますね!

2009-05-14 木 22:25:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

暑かったり寒かったりイヤンですね。
私もハラ出して風邪引きそうになったざます~。
そんなスキを狙ってやってくるひとに注意なのだわ。
じゃんもハラ丸出しですしぃ。

うを、ウチの場合片っぽやる気が出てくると片っぽ終了ってありがち(汗
またまたその展開になるやもしれません。
彼等って音がデカいだけで眼を剥いて固まったりしますよね。
ウチも回りがウルセー物件なんですよ。
窓を開けた方でなく鳥部屋側のほうで。
でもウルセ対策で窓が二重窓…慣れることかなわず。
それに音の種類が違うですね。
突然のどごーんとかぎゅいーんはやっぱ無理っぽいす~。

黄色のヤツも余裕がありながら一応乗れば乗れるってサイズ(笑)えへっ小鳥さんだもぉん(´∀`)

2009-05-14 木 22:27:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード