ド突かれて遊ぶ

「ド突かれ遊び」
それはジャンリュックとする遊びのひとつ。
止まり木もしくは手の上のジャンリュックに近付いて胸を張り、みぞおち辺りにクチバシパンチを食らうというもの。
我々はパンチが入ったらヨロヨロと後ろに吹っ飛ばされたフリをしなければいけません。
更には
「じゃんスゲー、つえー!」
などと賞賛するのが決まりです。

やれとばかりに前に立てばパンチを入れてくれるジャンリュック。
ニヤニヤしながらだったりムスッとしたままだったり。
実はジャンリュックが欲している遊びなのかどうかは未だに不明。
結局ヒトとヨウム、どちらが楽しいのか判らぬままに昔から続けています。

で、今朝はその遊びには通常加わらないクロエを相方に差し出してみました。
クロエはジャンリュックがしてくれる遊びは大概どこがツボなのかさっぱり解らないタイプ。
相方の身体スレスレに止まり木ごと近付けられたクロエは…

がぶ。

ド突くどころか、相方をTシャツごとぱっくんちょしよりましたクロエ。
相方ド疲れ。
彼女と「ド突かれ遊び」をする機会は当分ないと全員納得の朝でした。

窓辺でうっすらアクビ中のジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
もっと楽しいことねえのかよー

いい気分のように見えるクロエ。
窓辺のChloe
くろえが何を考えてるのか当てたらクチの中のピーナツカスあげる…ぅと

これからピーナツをgetしに行くクロエ。
止まり木にぶら下がるChloe
いっくよーぴなぁーっつ覚悟はよくってー?

輝くワキの下を見せつけるジャンリュック。
翼を開くJean-Luc
さぁさぁじゃんのすべてをごらんくださいっぶわ。

2009.05.10 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンさんの遊びはワイルド系

おお~~こんな遊びもあったのですね~~
楽しそう~^^またまたワイルド系ですね。
クロエちゃんは・・・ひい~~ん・・・
Tシャツごとパックンと行きましたか。
相方様大丈夫ですか・・・?

目を閉じてるクロエちゃんなんだか乙女な感じでとっても可愛いの~
らぶりー♡♡
うう~~ジャンさんの羽下はいつみてもきれいだわ~
そのわき下に顔をうずめてみたいです~

2009-05-10 日 21:18:52 | URL | sakura #- [ 編集]

やりたひ。。。

ド突かれてみたかったなー。
じゃんけんぽんにド突かれあそび。。。と。"φ(・ェ・o)~メモメモ
次回オフのとき遊んでもらえるか…チャレンジリストが増えていく!
ポイントはしっかり負けて褒め称えるところね♪ かしこまり~ぃ。

くろちんはNGだったか!
「パパ急にそんなに近づかないでっ!」なお年頃なのかすぃらね(笑)
相方様おケガだいじょぶ(’’?

ジャン様のアクビは実物みれたもんねぃ ( ̄ー ̄)ラッキー
脇の下までキレーに整えられてるように見えるわ。。。見事なテクニックよ♪
くろちんは…
ジャン様のおうちの蕎麦が一瞬で全部ピーナッツに代わった妄想をしてるんだと思うの。
さぁ、正解ならぜひお口のピーナッツカスをアタシに (*∇)

2009-05-11 月 08:02:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

おおー!!相方さま、今度はおなかをかじられちゃいましたか!!
お指の絆創膏だけではなく、範囲を広げておなかにまで絆創膏・・・?
でもなんだか心惹かれるお遊びだわー。わたしもやってみよう~。
わたしのおなかはお肉が厚いから、簡単にはかじられないと思うのよね。
で、ド疲れたら後ろによろめくのね。了解!!^^

う~ん、くろちん、かかとのお肌がキメ細かくてキレイね~。
軍ちゃんはざらざらしているわ。お手入れ不足なのかしら?

じゃんさま、しばらく、もうしばらくそのままでいて!!
今すぐくんくんしに行くから~!!^^

2009-05-11 月 09:16:34 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ド突きド突かれああ面白そう!じゃんくんもきっと楽しいハズ!
優しいから「つきあってやっかー」って日もあるのかにゃ~。
うんうん、ダメージくろた~~ってヨロヨロ、するする(笑)
でも「助けてっ!く、くるしい・・・」って演技はスルーされますorz

くろえちゃんはド掴みっちゅーかド咥え!?
モロ食らった相方様、大丈夫でしょうか(汗)

鼻歌を歌ってるようなくろえちゃん♪
くろちんのする事は~すべて正しいの~♪
・・・オヤツ・・・。とかとか思ってるのかすぃら!?

輝くワキっちょ!
じゃんくんの全て拝ませてーーー!!

2009-05-11 月 14:25:47 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

sakuraさん

クチバシでぐいって押される感じ、楽しいですよー(^ ^
今度陽ちゃんに頼んでやってみてー。
ジャンリュックの場合は危険はないのでちーともワイルドじゃないっす。
服とかを掴もうともしないし全然オッケイなんですが、クロエは…(汗
彼女はルール無視のおんな。
なんでこんなオモロないことすんじゃ!って思ったのねきっと。
ご心配いただいてありがと~。
相方アザにはなったかもだけど、あんまり騒いでなかったトコ見ると傷は浅いわ。

このクロエの写真、ずいぶん優しそうに写ってますよね。
じゃんのワキの下、私もできればタッチしたいっす!

2009-05-11 月 18:10:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

をを、それなら今度やってみてね!
遊んでもらったらじゃんも喜ぶよ~(^ ^
ジャンリュックは危険じゃないからダイジョブだと思うし、じゃんけんぽん並にほのぼのした遊びだしねー。

ヨウムってほんとそれぞれ趣味嗜好が違っててややこしいわよね。
それでなくてもクロエってキョーミ無いとどえらい冷たくなるし。
そうそ、「近付かないで!」が永遠に続くヨウム少女よ。
ほっとかれるとソワソワ哀しくなるクセにね。
相方も幸いたいしてダメージなかったみたい、ありがとうね。

そういえばじゃんのやつ、sas_p家にお邪魔したときピキピキ系のアクビ晒してたわね。
ジャンリュックのワキ、おなかから境目なしに続いてます。
言われてみれば見事っちゃー見事かも(T∀T
ああっ、その答えは素晴らしすぎてくろちんもびっくりかもよ!
当たってなくてもピーナツカスもらえそうっ!

2009-05-11 月 18:11:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

予想してないときにやられるとかなり焦りますよねー、こゆこと。
でもなんとか絆創膏のお世話にならずに済んだみたいですわ。
あ、ぜひぜひ軍ちゃんとやってみてー(^ ^
軍ちゃんってそういう付き合いはとってもよさそう!
きっとクロエと違っておなかも囓ったりしないと思う。
りおんさんのおなか、肉が厚いんじゃなくって鍛えられた筋肉がついてるのよね、絶対。
よろめくのも上手いはずだわ!

じゃんの足の皮がぼろぼろ剥けてたりするけど軍ちゃんもそんな感じかな?
くろちんはもしや、水を一杯飲むから潤っているのかもでぃす。

ここにくんくんできた人には私から賞をあげたいくらいよー。

2009-05-11 月 18:13:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

じゃんも楽しい時は楽しいみたいだけど、時々「やらせるつもりかよう」な感じのことが…
こいつらめんどくせーなとか思ってるんでしょうか。
つまんなそーな顔してることもしょっちゅうなクセにぃ(T T
遊ぼって言うとうんざりされるし。
ゆーちゃんもあーはいはいって思って付き合ってくれてるのかしらー(笑
オトコらしいから余計なノリは要らんとか思ってたり!?

へい、相方からその後愚痴が出ませんでしたからダイジョブっす。
皮厚いしね! ありがとう(^ ^

クロエがくろえのすることは正しい。と思っているのは間違いのないところですわ。
食い絡みの夢とかもいっぱい見てそう。

輝くと言えばゆーちゃんですよ、ゆーちゃん。
私のほーこそゆーちゃんのグラデーションをいつか生で拝ませてー!!

2009-05-11 月 18:16:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

オーバーアクションで・・・

あううう・・・・ってやられるふりするのがミソね。男の子らしい遊びだね。
ジャンさまがドつくタイミングに合わせないとね。
ドジ踏んだら、ジャンさまがしらけそう・・・・。^^
ジャンさまはお二人といろんな遊びができるね。
いろんな形でコミュニケーションとるのが上手。
またかつをどりさん&相方さまがジャンさまのツボを見つけるの上手。

うーん。女の子はドつき遊びは苦手かもね・・・・。
相方様が近づいてきてもどうしていいかわかんなかったんだわ。
自分から近づくのはいいけど、向こうから寄ってこられるのは迷惑なのが
ヨウム女子よ。^^

クロちんの瞼を閉じたお顔が、すごく優しそうで穏やかな表情なの。
聖母マリアさまのような雰囲気醸し出してるよ・・・。
素晴らしい一瞬を捉えたお宝写真だわ。^^V

2009-05-11 月 20:21:15 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

大袈裟にね、うしろに手をバタバタさせながらよろめくのでぃす。
クチバシの目の前に身体を据えて待ってると、ドスッて押してくれるのよ。
そうね、上手く吹っ飛んで見せないとダメ。
ダメな受け手だとシラケるのは確かよね、こういうのって(笑
ジャンリュックはコミュニケーションの取り方が確かに細やかかもしれない。
遊び方がいくつかあるのも、「遊び」として認識してくれるからだし…
相手を気遣うから成立することもあるのよね。
その点クロエのコミュニケーションって自分が気持ちよくなるためってのが多いの。
遊びは自分がやりたいことだけするって感じだし、イヤだとかイイとかではっきりしちゃうす。
ソコやっぱり女のコね(笑
そんなクロエだけど、ああ見えて最近じゃ気遣いを見せるようになってきたのよぅ。
無視しないで愛想を使ってくれたりね(笑

クロエの表情、柔らかく撮れました。
褒めてくださってありがとう(^ ^)こそばいっす~。

2009-05-12 火 16:54:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード