やる気そげる止まり木と決意砕けるブランコ

本日夕方、ジャンリュックが俄然やる気を出しました。

いつもならこんなとこにいるこんなクロエにこんなことしないという状況で、むしろケンカならここでしますというそんな場所。
そこが遂に初めてのデートスポットに。
奥からプレゼントどぅぞぅーとずんずん進み出てきたジャンリュック。
くろちんちょびっと戸惑いながらも受け入れました。
しかしジャンリュックがやる気満々過ぎてクロエの気分とアンバランスだったのでしょう。
ふたりは何となくすぐ離れてしまいました。

プレゼントをあげたいジャンリュック左と別にどっちでもいいクロエ右。
Jean-LucとChloe
J: くろえくろえーあげるよはいっ
C: なんで今? 今度にしようよ今度に…


左: もう一度気分を盛り上げようとラック上段に登ろうとするジャンリュック。
右: ラック上段に登り損ねて空気が抜けたジャンリュック。

Jean-Luc登るのをやめる
こっからくろえを呼ぶんだー
って誰がやる気なんだよォラ


その後ふたりが羽繕いを始めて静かになったとき、ジャンリュックに声をかけてケージに戻しました。
クロエはジャンリュックが帰るところを見ないと素直に帰りません。
でも時々それを見ても素直に帰りません。
昨日と同様ブランコで粘る作戦に出たクロエ、いつもなら声をかけられてからささっとブランコに移動します。
しかし今日はジャンリュックが戻されようとしているときにはこっそりブランコに乗り終えていたクロエ。
ずるっこ猛々しいとはこのようなことを指します。

わりぃけど私も今日は時間がないんだよね。
ということでとっとと退室してみましたかつをどり。
いつもは少し付き合ってナデナデしてもらえるはずなのに、ブランコに乗った途端に出て行かれてしまい慌てたクロエ。
不安になったのか今日はあっさり降参してしまいました。
まさか速攻で諦めるとは夢にも思わなかった私もびっくり。
すぐに手に乗ってケージに戻されたクロエがなんだか可哀相になりました。
後でまた遊ぼうね。

決意も固くブランコに乗ったクロエ。
ブランコのChloe
くろえ帰らないよ? ぜったいぜったい帰らないよ

半眼のジャンリュック。
半眼のJean-Luc
別に怒ったりしてませんが

2009.05.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

イケイケモード?

ジャン様オフの翌日こそご機嫌ななめだったけど、
その後は何だかくろちんに積極的だねー。
はっ!!(゚ロ゚屮)屮
もしかしてパゲ散らかしたグー見てくろちんのべっぴんぶり再確認したとか?
そうよね。。。たしかに彼女はべっぴんさん。
花ちゃんもべっぴんさん。

ふたりのバランスがピターッと一致するのって難しいよね。
感情豊かなひとたちだけにややこしかったりするのだ。
でもふたりはナイスバランス保ててるよね (@^v^@)
ブランコに乗り移るタイミングもちゃんと学習してるくろちんお見事!

あ、今ふとジャン様のじゃんけんぽん思い出した!
かわいかったなー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2009-05-08 金 23:30:24 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

じゃんさま、やる気充分がお目々に現れていますね!!
男らしい勇ましさを感じます!!
う~ん、あとはバランスとタイミングですか~。
おんなのこはいろいろと難しいからね~。
でもめげずにがんばってね、じゃんさま!! うふふ^^

くろちん、作戦失敗しちゃったね~^^
うんうん、聞き分けいいと妙に罪悪感みたいなのを感じちゃって^^
くろちん、あとからたくさん遊んでもらえたかな?
↑ じゃんさまのじゃんけんぽん…見たい…

2009-05-09 土 03:32:12 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

今度はやる気ねー?

オフ会後の不機嫌なジャンさま、笑っちゃいましたよ。私も。
海とジャンさまはどこか似たところある。
海の場合は、不機嫌と言うよりもう意気消沈、空気が抜けたみたいになちゃって、自分の家のすべてが色あせて見えたみたいです。
もう、今はいつもの海ですが、こんどちょっと攻撃的になってるみたいね。
「なんで、もっと面白いことしないんだよー」みたいな・・・。
ジャン君は楽しいイベントの後の不機嫌から今度はがぜんやる気になったのね。つまんない日常なら、自分から面白くすりゃあいいと気がついたのかも。^^ポジティブ思考ですごくいいわ。
ウチも明日、新しいメンツが増えるから、海にとってしばらくまた非日常が始まることになりそう。海がそれを楽しいと感じるか、迷惑と感じるか、そこんとこまだわかんないけど。

早め早めにブランコにスタンバるくろちん、かわいい。くろちんらしい考えだね。ヨウム女子って時々そういう可愛い悪知恵働かせるよね。
でも、どこかツメが甘くて・・・・。クスッと笑っちゃうんだよね。^^

2009-05-09 土 12:42:09 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュック、その気モード突入してます。
オフの後じゃん的に季節になっちゃったみたいでス。
うを、なにをおっさるのやらおくさま!
グーちゃんほど全てが可愛いコなんてそうそういないじゃん!
ジャンリュックもワガママくろえに疲れてたらフラフラするわよー。
おんなのこが一杯で気分よかったのかな、ジャンリュック。
取り敢えず他のコは高嶺の花だって気付いたんじゃないかと。
そーいや今日、クロエがあんよの羽をぶっちりするとこ見ちったよ。
目の前で嫌味ったらしく抜かれました、くっすん(; .;

そうだね、それぞれバイオリズムが違うもんね。
考えかたも違うし(笑)男女の差も大きいね。
割り切ってたりなかったり…飽きないできごとばっかりね。

そだ、オフのときせめてじゃんけんぽんくらいしてくれればよかったのにな~。

2009-05-09 土 21:14:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、じゃんはすっかりやる気なオトコの季節に突入です!
とはいえ明日にはやる気をなくすかもだけど…;;
果たしてクロエに本気が届くのか!
今回もそこんとこちょとアヤシいでス!
でもどこまで頑張って行けるのか見守りたいと思います。

そうなの、どうせいつものようにしつこく粘るんだろうなと思って。
私としてはそれを見据えて時間短縮のつもりだったのよー。
そしたら思いっきり効果出ちゃいました(汗
意外な展開があると悪いことしたなって思っちゃいますね。

じゃんけんぽん、また見てね(^-^

2009-05-09 土 21:16:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふ、おっかしいよね海くんもジャンリュックも。
ずーっと海くんのエピソードを見せてもらってるけど、何度も似てるって思ったんす。
ただ海くんはじゃんと違ってあんまり間抜けなことしないけど(笑
たまに読みをハズしてる海くんがまた可愛いのよん。
じゃんはね、盛り上がっても回りがイマイチだったりするとものすごく敏感に察しちゃうのよ。
だから楽しくしようよっていっても自ら盛り下がる始末。
日常生活に上手く馴染みつつ冒険家でいるって難しいわ。
海くんはオフのときの盛り上がった気持ちを整理するのに時間が掛かっているのかしら?
まとめに入りかかってるところにオカメさんがやってくるからなー(;^_^A
花ちゃんと海くんがどんな反応するかめっちゃ楽しみにしてるです。
落ち着く頃にはまた成長するふたりが見られるだろうとワクワク。

女のコってそれはもううまーく悪知恵使うですね(^ ^
可愛くて怒るに怒れないようなズルさで。
そっか、ツメが甘いから余計可愛いのね~。

2009-05-09 土 21:21:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード